スポンサーサイト

 --, -- --:--

団体戦決勝リーグ

 06, 2011 16:24
過日行われた予選トーナメントにおいて
ベスト4に残ったチームによる 決勝リーグが行われました
雨天の為 約二週間のスライド
各チーム共 調子の維持が大変だったと思います
さて 勝利の女神が微笑むのは・・

第一試合

決勝リーグ001 

両チームの皆が 緊張の面持ち
まぁ そうですよね(笑


決勝リーグ002 

勉強のし過ぎ・・ と言うことではないのですが
いよいよ眼鏡をかけてのプレーです
この日は薄日ということもあって
ボールが見にくかった様です


決勝リーグ003 

あっちに走ったり・・


決勝リーグ004 

こっちへ行ったりと 忙しい展開でした
結果・・ チームは勝利
まずは良かった良かった


第二試合

決勝リーグ005 

はい 円陣を組んで気合を注入!!


決勝リーグ006 
決勝リーグ007 

チェンジサイズでのひとこま
チームメートに気合を入れられたり
先生にアドバイスを頂いたり・・  

決勝リーグ008 
決勝リーグ009 

試合は優位に進めているものの
調子は今一つ いや う~ん・・


決勝リーグ010 

試合後 ほっとして手を差し出す姿が印象に残りました
ここもなんとかチームで勝利し
2勝で第三試合を迎えます
私は このチームとの対戦がヤマになると予想していましたので
このチームに勝利出来たのは大きかったです♪


第三試合

決勝リーグ011 

この日の天気予報は晴れ
午後は暖かくなるって言ってたのに・・
雨までしょぼしょぼ降り出して(^^;


決勝リーグ012 

2勝同士の第三試合
しかも 1対1で回って来た息子の出番
この対戦に勝ったチームが優勝・・ あぁ 責任重大です
見ているこちらの胃が・・


決勝リーグ013 

こう見ても やっぱり調子は良くないかなぁ~
頭で考えている事と 体の動きがばらばらに見えました
なんとか試合を作ろうと 頭で考えれば考えるほど・・
私がプレーしている訳ではないのに やっぱり息苦しい(笑
結果 息子ペアは敗戦
チームも敗れ 準優勝に・・


試合後 誰も寄せ付けない雰囲気の息子
今は 何を話しても・・と思い
私は足早に帰宅
と同時に 胃薬を飲みました(^^;
胃が痛くて痛くて(笑
まだまだですね
夜 帰宅した息子
「俺 頭を丸めるわ」と・・
「出家すんのか?」と 問いかけてみました(笑
言い出したら聞かない子ですから 止めても無駄だと
kaboは猛烈に反対してましたけど・・
「来月には修学旅行に行くんだよ 一生その姿が残っちゃうよ」
「まぁ 将来ネタにはなるけど」
そんなやり取りがあって・・
息子は生まれて初めて 坊主頭になりました
息子よ この悔しさを忘れずに
12月のインドア大会で リベンジだ !!!!


娘の芸術文化祭大会・・
惜しくも僅差で2位
全国大会への出場はならず
しかし 娘達が宿敵と思っていた学校に 勝つ事が出来ました
そのことには 涙を流し喜び
本当に良かったね^^
1つでも成果が出れば あの子達に頑張る勇気を与えてくれます
勉強はしないけど(^^;
朝早く起きて朝連には毎日出掛けて行きます
先輩に色々言われないように 頑張って練習していました
この根性は大したものです
息子が見習わなければならないところです

今回 新しいシンバルを叩くので 娘も緊張の面持ちでした
最近は先輩との交流も盛んで
月に1度は 手作りおやつを持参して
パート内の交流をしています
そんな頑張りの結果が 今回の結果なんだと思います
全国大会には行けませんでしたが
達成感は十分のようでした♪
こちらも次こそリベンジだ !!!!

更に大きく大きく・・
きっと成長してくれる事でしょう゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚









COMMENT - 16

Sun
2011.11.06
20:40

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

こんばんは

息子さん結果は結果として、頑張られましたね。
観戦するakiさんの気持ちがよくわかります。
自分で試合をしたほうがずっとましですよね。
私も息子さんと同じような場面を何度も経験してきました。
こればっかりは自分しかわからない部分もあるので、息子さんの決断にエールです。
次につながると思います。
娘さんも少し残念でしたが、努力の結果が出てよかったですね。
これからも精進して、いい結果を残されると思います。
お二人ともご苦労様でした。
次がありますよ。

Edit | Reply | 
Mon
2011.11.07
11:24

ribo #-

URL

No Title

日曜だった?試合は3日かと思ってた。
準優勝でもたいしたもんじゃん。組み合わせの相性もあるし。
息子も坊主かいっ。感情のなさそうな現代人でそれだけ悔しがるのは好感持てるね。
自分も最後の負け試合は、数日経っても思い出すたびに座布団叩いてお婆さんに「そんなに悔しがっちょし~」って言われた。
試合は運もあるけど毎回、波なく本調子の人が強い人なんだろうね。
娘さんも良い経験はいずれ役にたつね。
楽しませてくれる子供達に囲まれてうらやましいです。

っでkaboさん。丸坊主はそんなにだめですか?

Edit | Reply | 
Mon
2011.11.07
12:56

 #3/VKSDZ2

URL

君平

こんにちは。
最近はオリンピックも近い影響なのかテレビでも連日の
ようにスポーツが報道されていますよね。電車の中でも
クラブ活動かなあと思う人をよく見かけます。
最近は弓道とかアーチェリーとかの方も多くなったような
気がします。
2週間も空いたとなると精神的なモチベーション維持が
難しかったのではないでしょうか。その中で準優勝という
のは素敵な成績かとはおもいますが、きっと心の中では
優勝しかないと自分で目標を決められていたんでしょうね。
有言実行という言葉もあるので、別な意味で応援したいですね♪

Edit | Reply | 
Mon
2011.11.07
23:12

 #-

URL

こんばんは

息子さん頑張られましたね~。
「準優勝」私なら喜んでいると思うのですが、
息子さん達の目標は優勝オンリーだったんでしょうね。
坊主頭にするという決断をされた息子さんは
きっと悔しさをバネにしてリベンジされると思います~。
娘さんの2位も立派ですね~。
朝は冷えてきたので体に気をつけて朝練されますように、、、と思います。

Edit | Reply | 
Tue
2011.11.08
06:10

エリー #-

URL

No Title

('-'*)おはようございます♪
お疲れ様でした。
kaboさん、akiさん家族にとって燃えた一日でしたね。
結果は残念だったけど、悔しさも痛いほど伝わってきます。
息子さん、負けたく思いを何かしないではいられなかったのね。
坊主頭ですか。
チョッと恥ずかしいけど、それも思い出なんですよ。青春時代の・・・。
髪の毛はまた生えてきますからね。
とにかくお疲れ様でした・・・。

Edit | Reply | 
Tue
2011.11.08
22:08

kaboとaki #-

URL

v-82 ネコビーバー さんへ
こんにちは。
自分の持てる力を出し切って敗れたのなら・・
結果を素直に、受け入れることが出来たのでしょう。
でも・・
また一から出直しです^^
これで終わりではないですものね。。
娘もあと一歩のところでしたが、
こちらは結果に納得しています。
皆の、今持てる全ての力を出しての結果ですから。
二人とも次回こそ・・笑顔で表彰式に臨めますように。。

Edit | Reply | 
Tue
2011.11.08
22:21

kaboとaki #-

URL

v-82 ribo さんへ
こんにちは。
はい、3日が試合でした。
あの日以降、胃の痛みが治まらず・・
記事にする事が出来ませんでした(嘘
もちろん結果が全てでは有りませんので、
準優勝がいけないのでは無いし、ダメでもありません。
ただ、内容に納得する事が出来ない・・って事だよね。
本番で自分にリベンジする以外に、納得する術は有りませんね。
坊主・・ 私ならしなかったと思うけどね。
って言うか、私は団体戦で負けた事がなかったような(笑
> っでkaboさん。丸坊主はそんなにだめですか?
私がkaboに代わって返答します。
似合えばいいんです。似合えば。
我が息子、見るに忍びないですよ(大笑

Edit | Reply | 
Tue
2011.11.08
22:42

kaboとaki #-

URL

v-82 君平 さんへ
こんにちは。
息子が小学生の時、テニスではなくサッカーを選んでがっかりし・・
中学生になり、テニスを始めて胃がキリキリし・・
親なんて我儘なものですね。
我儘ついでに言うのなら、延期なく予定通りに開催出来ていればなんて。
親ばかですね(笑
ただ、試合に向けてピークを作るのは、思いの他大変なんですよ。
近々の試合に合わせる小さなピークと、
2ケ月程度を基準に作るピーク。
それぞれを同時にピークに持って行くのは、なかなか上手くいかないんです。
次回の試合では、勝敗は兎も角
すっきりと、納得出来る試合が出来たらいいなと思います♪

Edit | Reply | 
Tue
2011.11.08
22:54

kaboとaki #-

URL

v-82 フラワー さんへ
こんにちは。
今度こそ・・
そんな思いが有ったのでしょうね。
また、悲願の初優勝が「するり」と・・
この日の息子は、持てる力を発揮することが出来なかった。
勝敗以上に、そのことが自分で許せなかったのでしょうね。
でも、何も坊主頭にしなくてもねぇ(笑
娘達は反対に、予想以上の結果に大満足の様子でした。
意外と本番に強いのかなぁ~♪
そのハートの強さを、息子に分けてあげて欲しいものです^^
この時期になると、学校に行く前の朝練は厳しいですね。
全然明るくならないんですもんね。
いや~ ほんともう冬です。
フラワーさんも、風邪など召されませんように気をつけて下さいね。

Edit | Reply | 
Tue
2011.11.08
23:16

kaboとaki #-

URL

v-82 エリー さんへ
こんにちは。
我家にとってテニスはね。
ちょっと特別なので、やっぱり熱くなってしまいます(笑
ほんと勝手な言い方をするなら、
この日の息子のプレーは痛々しい感じだった・・かな。
そのくらい、悔しいプレー・悔しい一日でした。
そして息子は自分が許せず、頭を丸めた。。
しかし、本当に似合わないのですよ(笑
いや~ 元に戻るまでどうするんでしょうか。
こちらが要らぬ心配をしてしまいます。
でも当の本人は、似合わないのを認識しつつ、
「おっ、ちょっと気合が入っていいかも」とか言って、
それなりに気に入ってる様子です♪

Edit | Reply | 
Wed
2011.11.09
16:52

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

息子さんに娘さんに良い青春時代をされていますね~
1こづつ前進の結果があるのですから、いいことです。
親としたら胃が痛くなるのはわかります。が、こればかりは親
だからで仕方ないかな? 今は治まりましたか?

高校生の息子さん坊主にされたんですね。凄いけじめをされたのですね!!
うちの息子は夏になると坊主になるんです。4~5年前位から最初は
ビックリして何、悪い事したん?と聞いたほどに(笑)ただ汗が出る
からとか言っていました。ヘルメットを被りの仕事をしているから
これは本人がいいのだったら仕方ない(苦笑。今年も坊主に(笑、いい歳の息子です。

Edit | Reply | 
Wed
2011.11.09
20:44

kaboとaki #-

URL

v-82 akuri さんへ
こんにちは。
しばらく胃の痛い日が続きましたが・・
今ではすっかり、スッキリです。
自分でプレーしていても、多少は緊張しますけど、
息子のプレーを見ている方が、緊張し胃が痛んだりします。
まぁ、勝手に心配しているだけですけどね(笑
息子が坊主頭になって数日が経過しましたが、
なっぱり違和感があります。
今の今まで、一度もしたことの無いスタイルですから
見慣れるまでには時間が掛かりそうです。
akuriさんの息子さんも坊主頭ですか~^^
毎年されていると言うことは、きっとお似合いなのでしょうね。
息子も似合っていれば・・何の問題も無いのですけどね(笑

Edit | Reply | 
Thu
2011.11.10
00:23

あつぴぃ #-

URL

お疲れ様でした^^

ご子息・・坊主!!ですかっ!!
優勝を逃したのは残念ですが、いい雰囲気
だったじゃないですか♪
今回の試合は、みんなベストなコンディション
ではありませんでしたよね・・・^^;
って、思いたいだけ??かも・・・
ご子息の坊主・・想像できませんv-395
いつもクールな貴公子的なイメージが・・・
ま、坊主の貴公子もありです^^
ドンマイv-221
私的には、そういう気合の入れ方大好きですv-238
早速、次男に話しました^^
その翌日、前髪は少々残しましたが・・・・
我が息子も^^気合いれました^^v

Edit | Reply | 
Thu
2011.11.10
21:44

kaboとaki #-

URL

v-82 あつぴぃ さんへ
こんにちは。
まぁ・・ そう言うことでございます。
余程、思うことがあったのでしょう。
ああいう子ですから、言い出したら聞きませんし、
どうしても止めなくては・・と言う理由もありませんし、
こんなんなりました♪
あの二週間が、こんなドラマを用意してくれるとは思いませんでした。
今回、恩恵を受けたチーム、そうでなかったチーム。
それぞれが、次は思いを新たに対戦する。
次は延期の無いインドアですから、
しっかりとピーキングして・・試合に臨んで欲しいと思います。
貴公子は言いすぎでしょう(笑
今度お会いしたときに「あれ、野球部員が居る」などと、
言わないで下さいね。
ご子息も気合注入ですか^^
次戦はお互い良い試合が出来ることを、祈っています。

Edit | Reply | 
Fri
2011.11.11
13:48

ijin #7ozVZe.w

URL

丸坊主

気合が入りますね。
胃が痛む。
私も胃が痛む想いはしたことありますが、
薬は飲んでいません。
もっと辛い胃の痛む経験はなしが良いですね。

頑張って、勝ち進んで、チームの命運をかける時、
自分が主役。
貴重な経験ですね。
一生、そのような経験をしない人も多くいます。
お嬢さんも全国大会への希望はお預けですが・・

更に大きく大きく・・
きっと成長してくれる事でしょう゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

私も同じ想いでいます。(応援)

Edit | Reply | 
Fri
2011.11.11
23:11

kaboとaki #-

URL

v-82 ijin さんへ
こんにちは。
同じテニスをプレーしていた者として・・
そんな見方をするからでしょうね。
今回は久々に痺れましたし、胃の痛い展開になりました。
そんな時もあるよと自分に言い聞かせ、薬をゴクリと(笑
ijinさんのおっしゃるように、
息子にとって貴重な経験になりました。
息子も漠然とながら、そのことを感じたのでしょうか。
だから、「俺 頭を丸めるわ」・・なのでしょうね。。
次こそ、手にいれたかったものを掴み取って欲しいと思います。
娘達も後一歩のところで夢叶わず。
でも、持てる力を出し切っての演奏は、
とても素晴らしいものでした。
自分達が納得出来る演奏が出来たこと。
これが何よりの収穫だったのだと思います。
いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

