県新人団体戦

 23, 2011 22:50

いまひとつ すっきりしない日が続いていますね
でも一日一日 秋は確実に深まり
食べ物の美味しい季節が・・ じゃなくて(笑
新人戦の季節がやってきました
先月の個人戦に続き 今回は団体戦が開催されました
予定では 土曜日にベスト4までをトーナメントで決定し
日曜日に ベスト4でリーグ戦を行い 1~4位の順位を決定する予定でした
しかし 土曜日は生憎の雨
本日 ベスト4までのトーナメントが開催されました


団体戦1 

個人戦と異なり 整列も大所帯です^^


団体戦2 

円陣を組んで 気合を入れます
こんな風景も 団体戦ならでは!!
息子が個人戦でなく 団体戦に拘る気持ち・・
解るような気もしますね


団体戦3 

やっぱりいつもと同様 第一試合は固いなぁ~と(^^;


団体戦4 

動きは本調子ではありませんでしたが 試合は完勝
次戦に繋がる試合でした
チームとしても勝利して いよいよベスト4決めです



準々決勝

団体戦5 

こうして見ると 随分ジャンプしていますね
肉眼で見ているときは そんなに感じないのですけど
この高さは 息子の調子のバロメーターでもあるので
段々調子も戻ってきたのかなぁ~などと感じたり・・


団体戦6 

でも こんなフォームを見ると・・
まだまだだなぁ~(^^;


団体戦7 

そうは言っても 自分なりに課題を課しながら
試合を進めていた様です


団体戦8 

息子個人としても チームとしても勝利♪
第一関門は突破です
次はベスト4のチームによるリーグ戦
優勝目指して・・ 頑張るぞ!!


昨日は冷たい雨だったのに 今日の日差しは・・
何の対策もしてなかった私の首は またもや赤く日焼けしてしまい
やはり 何事も事前の対策が必要だと思い
家族皆で 今日のビデオを見ながら反省し
次の試合の 対策会議を行いました(笑












COMMENT 16

Mon
2011.10.24
00:08

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんばんは~

団体戦いいなぁ~皆一致団結して優勝目指す
姿は素晴らしいですよね~

ジャンプしている姿は言われなかったら見逃すところでした。
本当に高いジャンプですね~練習のたまものですね(^^)v
優勝に向かいレェツ・ゴーですね。

日焼け対策は万全に意外と疲れますから。

Edit | Reply | 
Mon
2011.10.24
19:41

ribo #-

URL

No Title

私達の頃には円陣組むなんてなかったな。
最近の若者は冷めていると思ったけどけっこう熱いね!

東京体育館目指して頑張れ~。
見に行くよ!

Edit | Reply | 
Tue
2011.10.25
17:47

われもこう #-

URL

ご無沙汰してます

こんにちは
もうすぐハロウィンで、10月も終わり・・・なんか、秋が駆け足で行ってしまいそうと焦ってましたが・・・・今日は、また暑いんです(笑)
秋と夏が行ったり来たり、体調崩さないようお気を付けください。スポーツに文化に勉強に!いい季節ですね^^
祝優勝!と是非言いましょう♪

Edit | Reply | 
Tue
2011.10.25
20:31

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

こんばんは

やっぱり団体戦ですよね。
ブログを拝見して、自分の学生時代を思い出しましたよ。
中学より、高校、高校より大学それぞれにいい思い出がありますが
大学の対抗戦は強烈な思い出として残っています。
きっといい結果になりますよ。今度の団体の続きがんばってくださいとお伝えください。
できれば先も続けて欲しいものですね。

Edit | Reply | 
Tue
2011.10.25
20:38

kaboとaki #-

URL

e-220 akuri さんへ
こんにちは。
個人戦や団体戦に対する思いは、人それぞれですから・・
どちらが好きか、どちらに重きを置くか。
どっちとも言えないですね。
でも、私も学生時代に団体戦に拘った経験があり、
その思いが強く残っているので
息子が同じ思いなのは、ちょっと嬉しかったりします♪
次の試合は11月ですから・・
日焼け対策は必要無いですかね(笑

Edit | Reply | 
Tue
2011.10.25
20:50

kaboとaki #-

URL

e-220 ribo さんへ
こんにちは。
今では中学生も高校生も、円陣組むんだよ^^
まぁ中・高共に、気合の入っている学校だけだけどね(笑
こんな姿を見るだけで、
背中を思いっきり押してやりたくなりますよ。
これで今回の順位に関係なく、12月の関東予選の出場権は得ましたので、
予選で上位2校に入ることが出来れば東体です!
中学生のときの関東大会より
ひと回り成長した、息子の姿を見せられたらと思います♪

Edit | Reply | 
Tue
2011.10.25
20:58

kaboとaki #-

URL

e-220 われもこう さんへ
こんにちは。
あんなに暑いと思っていた夏が終わったら・・
秋を一足飛びで飛び越えて、
冬になってしまいそうな勢いですよね(笑
かと思えば夏日になってみたりと・・
今日の日中には、Tシャツ一枚で作業してましたしね(^^;
はっきりして欲しいものです。
息子の決勝リーグや娘の芸術文化祭と、
暫くは忙しい日々が続きそうです。
しっかり体調管理して、しっかり応援したいと思います♪

Edit | Reply | 
Tue
2011.10.25
21:04

kaboとaki #-

URL

e-220 ネコビーバー さんへ
こんにちは。
はい、やっぱり団体戦です!
個人戦は個人戦の良さが有って、
それはそれで面白いのですけどね。
ただ、団体戦の面白さや、長い時間が経過した後の
思い出話は・・ やっぱり団体戦の話題が盛り上がりますね♪
応援有難うございます。
しっかり息子に伝えます。
そして良い結果が報告出来るよう、
親子共々頑張ります♪

Edit | Reply | 
Tue
2011.10.25
21:16

kodemari #-

URL

No Title

団体戦って個人にはないプレッシャーもかかりそうですが
その分燃えるものがあるのでしょうか!
エアー圭でしたっけ(笑)
高く飛ぶと威力も違うのですよね?!
我が家の次男
小学校のクラブまでテニスを選んで頑張ってます♪
先日も背に合わせてラケットを買い替え
小さくなった靴も買い替え(笑)
いつか息子さんのように勇ましい姿がみたいな~と
夢見ながら、まだまだ可愛いラリーを見学している私です♪

Edit | Reply | 
Tue
2011.10.25
22:30

 #-

URL

No Title

息子さん、個人としてもチームとしても勝利してよかったですね~。
考えたらテニスの試合って応援のしがいがありますよね。
息子の陸上大会を応援に行っても短距離なので、
あっという間に走り終わっている感じなのです。
是非、優勝目指して頑張ってほしいですね~。

Edit | Reply | 
Wed
2011.10.26
08:00

 #-

URL

No Title

('-'*)おはようございます♪
全国的に高校生のテニスの大会のシーズンなんでしょうか。
北海道でも、旭川で先週テニスの大会がありましたが…。
寒くてスタンドで応援している人はスタジアムコート着ている
というのに、選手の子たちは半袖にスコート。
寒くないのぉーって親たちは心配していまいた。
息子さんのチームはすごいですね。
息子さんの活躍も素晴らしいです。
優勝目指して頑張ってくださいね。

Edit | Reply | 
Wed
2011.10.26
22:16

kaboとaki #-

URL

e-220 kodemari さんへ
こんにちは。
コメント頂き、有難うございますm(_ _)m
もちろん個人戦には無いプレッシャーも有ると思います。
自分のせいでチームが負けたら・・
そんなプレッシャーに、押し潰されそうになりながら戦う。
だからこそ、勝利の味もひとしおなのだと思います。
錦織圭選手とは、とても比較になりませんが(笑
バランス感覚・身体能力が優れていれば、
高く飛ぶことによって、得られるパワーは魅力です。
我家はテニス一家なので、テニスだけは特別扱いで・・
「勉強?? そんなの後回しで練習だ」とか、
「新しいウェアが有ったから、買っといたぞ」とか♪
まぁ、青春は今しか無いですからねi-179

Edit | Reply | 
Wed
2011.10.26
22:31

kaboとaki #-

URL

e-220 フラワー さんへ
こんにちは。
チームメートと、ひとつの目標に向かって・・
まずは第一関門ですが、突破出来て良かったです。
応援という面で言うなら、
最大のネックは、「時間が読めない」ことですかね。
プログラムが有る訳ではありませんし、
思いの他進行が早く、既に終わってしまったり(^^;
今回の様に、思ったより進行が遅く
しかもシードだったりで、二時間以上待ったりという事もあります。
応援ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Wed
2011.10.26
22:42

kaboとaki #-

URL

e-220 エリー さんへ
こんにちは。
おそらくどの地域でも、きっと新人大会の季節なのでしょうね。
こちらでも同日、硬式・軟式・男子・女子の試合が行われていましたし、
今週は、中学生の試合が予定されています。
寒いかどうかと尋ねたら・・ きっと寒いのだと思います。
だって12月の試合でも、半袖・半ズボンですもの無理ですよね。
ただ、やっぱり若いですからね(笑
薄着でも我慢出来るのだと思います。
中学時代から、ずっと団体戦に拘る息子。
良い結果が出るといいなぁと。
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Thu
2011.10.27
05:59

小紋 #-

URL

スポーツの秋

 若い人のスポーツする姿は美しいですね。秋空の下必死で応援する声が聞こえそうです。
 次はタオルをもっていってね。おめでとうございます。

Edit | Reply | 
Thu
2011.10.27
21:25

kaboとaki #-

URL

e-220 小紋 さんへ
こんにちは。
息子達の試合を眺めていると・・
遠い昔を思い出したりします。
会場では、懐かしい再開があったりと、
本当に楽しい時間を過ごしています。
やっぱり若い力はパワフルで、
彼等の応援を聞いていると、こちらまで元気になってきます♪
次の試合は文化の日。
タオルを忘れず、しっかり応援したいと思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?