秋の夏日に・・

 19, 2011 19:01
あちらこちらで 季節外れの桜が咲いているようですね
この公園でも・・・
ひっそりと咲いている桜を見つけました^^


024_convert_20111019181242.jpg 
025_convert_20111019181315.jpg 
026_convert_20111019181351.jpg 

多分10月桜ではないと思うのですが(^^;
いつ見ても 桜は心惹かれます
公園のメイン部分ではない場所で咲いていたので
見つけた人は少ないのでは・・と思います
ちょっと得した気分で この桜を眺めました♪



034_convert_20111019181606.jpg 

030_convert_20111019181516.jpg 

010_convert_20111019180609.jpg 

028_convert_20111019181429.jpg 


秋の草達も 
カメラを向けると 素敵なモデルになってくれます^^

盆地でも そろそろ紅葉が見られます
秋なんだと言う事を しみじみ感じられます
山梨の観光地の紅葉も そろそろ見頃のようです

山梨県北杜市のリンゴ(紅玉)が 収穫期を向かえているそうです
秋は リンゴの季節でもありますね
美味しいリンゴで アップルパイでも作ろうかしら('-^*)/





COMMENT 16

Thu
2011.10.20
11:48

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

こんにちは

こちらもあちこちで桜が咲いています。
杉も咲き始め、また花粉症が悪くなっています。
今年は本当に気候がおかしいですね。
こちらはまだ、秋には少し遠い感じです。
紅葉もほとんど見られないです。
山が紅葉する姿を見たいとは思いますが、こちらでは常緑樹ばかりで見られません。
季節感がなくて、何か物足りませんよ。

Edit | Reply | 
Thu
2011.10.20
15:56

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

わぁ~凄い!! 桜が咲いていたのですね。特した気分ですね~
今日もまだ綺麗でしょう(^^)v 昨日この
地方も桜が季節外れに咲いたとニュースで言っていました。
早速、うちの前の公園を見に行くと全くありませんでした。
ここの桜は11月終りか12月始めに少し咲いて又、春には
綺麗に満開になる桜の木があります。恒例ですが。

突然に咲く秋の桜、異常気候ですね~秋秋秋なのに・・・

Edit | Reply | 
Thu
2011.10.20
17:20

のほ #-

URL

kaboとakiさん!

v-22こちらでもチラリと見ましたよ!
季節はずれの桜。
1年に2度も咲いて、こちらは嬉しい気分ですが、桜にとってはどうなんでしょうね。
エネルギーを例年以上に使っているのでしょうか?v-290

気持ちのいい秋の1日をノンビリと外で過ごすのもいいですね。
小さな秋、まだまだたくさんありそう~♪
私もふらりと出かけてみたくなりました。散歩コースだったいつもの農道に・・・v-286

Edit | Reply | 
Thu
2011.10.20
18:44

ijin #7ozVZe.w

URL

秋の草たち

10月桜、派手ではないから、少数の人が見る。
得した気分。解りますよ。私も同じ。

綿毛の着いた花。
ネコじゃらし。
これなら近くで見られます。
と言ってもイケメンの候補を探しています。

秋をお楽しみください。(応援)

Edit | Reply | 
Fri
2011.10.21
06:33

エリー #-

URL

No Title

('-'*)おはようございます♪
ほーんとうに、季節外れの桜が咲いているんですね。
日が当たる、暖かな所なのかもしれませんね。
この桜、また春にも咲けるのかしら・・・。
アップルパイ、美味しい季節ですね。
kaboさんはお菓子作りされるんですね。

Edit | Reply | 
Fri
2011.10.21
10:00

kaboとaki #-

URL

v-252 ネコビーバー さんへ
杉が咲き始め花粉症・・って言うのは困った話ですね(^^;
来年の花粉は少ないとのことですが、前倒しで今というのは嫌ですね。
異常気象の影響は、季節の移り変わりにも影響しています。
勿論人の体にも・・
来週からは更に冷え込んでくる様です。
紅葉が進むのではないでしょうか^^
素敵な秋が見られると良いですね('-^*)/ そう願っています♪

Edit | Reply | 
Fri
2011.10.21
10:13

kaboとaki #-

URL

v-252 akuri さんへ
akuriさん宅の前の公園の桜は、10月桜かもしれませんね。
2度咲くことが見れるなんて本当に得した気分になれますね^^
私達が見た桜は、冬桜なのかもしれません。
春に咲くのかどうか見てみないと何とも分かりませんね(^^;
いつ見ても桜は綺麗ですよ!そしてホッとします♪
花粉の季節と重なる春は、見に行くのも辛いのですが
我慢してでも見たいと思うのがこの桜(笑
異常気象は困り者ですが、綺麗なものを見れる喜びもあったりします。

Edit | Reply | 
Fri
2011.10.21
10:20

kaboとaki #-

URL

v-252 のほ さんへ
十月桜なのか冬桜なのか??それとも通常春に咲く桜が開花してしまったのか??
この桜はどれなのかは分かりません(^^;
県内ニュースでも、あちこちで桜が開花してしまったと言っています。
この時期に桜が見れると思っていなかったので、本当に嬉しく得した気分でした(笑
身近な場所で、散歩しながら見れちゃうなんて('-^*)/
のほさんの身近にも、素敵な出会いがあるかもしれませんよ^^
散歩!行ってみて下さい♪

Edit | Reply | 
Fri
2011.10.21
10:32

kaboとaki #-

URL

v-252 ijin さんへ
メインの散歩コースとは少し離れた場所に咲いていたこの桜。
きっと誰にも見られないまま咲いていたのではないでしょうか??
そんな場所にこの桜は居ました^^
大きな木ではなかったので目立つことも無くひっそりと・・
見れた私達はラッキーでしたけど('-^*)/
いつ見ても美しい花です。大好きです♪
秋は枯葉が寂しく感じられる季節ですが、それもまた味があって
カメラのモデルにもなってくれます。
明日からは雨の空模様。
ぐっと秋が深まるのではないでしょうかね^^
いつもありがとうございます。

Edit | Reply | 
Fri
2011.10.21
10:43

kaboとaki #-

URL

v-252 エリー さんへ
確かに陽の当たる暖かい場所だったのかもしれません。
小さなその木だけ・・咲いていました。
冬桜なのかもしれません。
春にもう一度見たいですね。咲くかなぁ~
県内でもあちこちで季節外れの桜が咲いている様です。

子供の頃からお菓子作りは大好きでした。
段々、年齢と共に忙しくもなり面倒にもなり(^^;
すっかり作らなくなりました。
でも時々作りたくなるんですよね!
気持ちと行動が一緒になるかは分かりませんよ(笑
でも意欲だけはあります^^

Edit | Reply | 
Fri
2011.10.21
16:14

ささびの #7XM4nXnU

URL

No Title

kaboとakiさん、こんにちは。
秋なのに、夏日・・・、今年はそんな日が多かったですね~。
そんな天候が、この桜を咲かせたのかもしれませんね。
私の方の桜も見に来て下さってありがとうございました、
こんなに遠く離れた地でも、同じような光景に、
同じ小さな感動を味わっているんですよね~^^
ブログを拝見しているとそんなことが妙にうれしかったりします♪
それに、自然のまま優しく撮られたこの野草たち!
この姿に懐かしさやあったかさを感じてしまうのも同じですね^^V

Edit | Reply | 
Fri
2011.10.21
19:32

小紋 #-

URL

十月桜

 小さな花びらで 地味に咲く十月桜
 私も大好きで この前一輪咲いたのを楽しみました。
 アーモンド こちらは狂い咲きですが 桜の花びらそっくりです。 

Edit | Reply | 
Sun
2011.10.23
13:52

kaboとaki #-

URL

v-252 ささびの さんへ
ホント・・^^
同じ桜を共に見ているなんて・・何だか不思議な気分だし嬉しく感じますね♪
それがブログの良いところなのかも。
ささびのさんのような素敵な写真にはなっていませんが(^^;
飾らない被写体を自然に撮るのは結構難しいですね。
撮る人間もピュアじゃなきゃいけませんね(笑
そんなピュアな気持ちを大事に大事にしていこうと思います。
皆さんに「素敵な写真!」って思われるように頑張りますね('-^*)/

Edit | Reply | 
Sun
2011.10.23
14:23

kaboとaki #-

URL

v-252 小紋 さんへ
アーモンドって桜の花に似ているのですね。
初めて知りました(^^;
気候のせいで、花も狂ってしまっているようですね。
人の体も付いて行くのが大変なのですから、お花達はもっと大変でしょうね。
桜は何時見ても綺麗です^^
ずっとずっと見ていたい気分になります♪
今日は暑い日曜になりました。
こんな陽気だと・・また何処かで桜が咲いていることでしょう(笑

Edit | Reply | 
Sun
2011.10.23
18:20

君平 #3/VKSDZ2

URL

No Title

こんにちは。ご無沙汰しております。
お誕生日のお祝いメッセージありがとうございました。
よく覚えていらっしゃいましたね(笑
10月なので、もう10月桜が咲く時期ですね。十月桜以外に、子福桜
など何種類かこの時期に咲く桜があるようですが、未だに区別を付ける
事が出来ません♪
あと、薔薇がようやく咲き始めたようですね。ブログから離れている間に
すごく季節が進んでしまったような気がしてなりません。
でも、今日も気温26度、10月下旬とは思えないですね。
暑さに苦手な私としては早く寒くなって欲しいなあと思います(笑
アップルパイはちょっと苦手なので、美味しいアップルジュースでお願いします♪

Edit | Reply | 
Sun
2011.10.23
22:47

kaboとaki #-

URL

v-252 君平 さんへ
君平さんの誕生日は、いつも美味しいものを頂いていたり
楽しい事をされていたり、素敵な場所に出掛けていたり。
羨ましいなあと思いながら、覚えていましたよ(笑
akiの誕生日も10月ですしね♪
桜も様々な種類があって、
区別をするのが難しいですよね。
ただ、どの桜の花も可愛くて、癒される確かだと思います。
やっと秋になったなどと感じる頃には、
寒~い冬になってしまいますよ^^
もう少しの辛抱です(笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?