秋の花々と共に

 05, 2011 16:01

すっかり涼しくなり 本格的な秋の訪れ

花を見ながら 秋を感じてみました^^
10月はハロウィンの季節でもあります
可愛い飾りを見て そんな事も思い出しました(笑



062_convert_20111005104653.jpg 

毎年 こんなものをUPしていますが
つい・・可愛いので やっぱり写してしまいます(^^;

060_convert_20111005104542.jpg 063_convert_20111005104721.jpg
061_convert_20111005104607.jpg 064_convert_20111005104748.jpg 



 

005_convert_20111005103630.jpg 

006_convert_20111005103701.jpg 

010_convert_20111005103727.jpg 

011_convert_20111005103755.jpg 

013_convert_20111005103825.jpg 

モノクロだと 余計に秋を感じてしまうかもね(^^;

004_convert_20111005103554.jpg 021_convert_20111005103938.jpg 
023_convert_20111005104023.jpg 047_convert_20111005104343.jpg

赤・白・紫
この色に 元気を貰えますね♪

022_convert_20111005104002.jpg 

030_convert_20111005104044.jpg 

031_convert_20111005104104.jpg 


木々も 少しずつ紅葉を始め

色々な色の花が見られ

吹く風は 心地良く

いつの間にか季節は移り変わっています




今週末は3連休ですね^^
土曜・日曜と 娘の学校では 強行遠足が行われます
男子は夜出発の 74.8㎞ 
女子は朝出発の 30.0㎞ を走ります
今の高校を選んだ理由の1つに 
この強行遠足を走ってみたい!とも言っていました(大笑
友人と 手作りのお守り交換をしたり
準備は万端!!
初めての事で どうなるか??分かりませんが
最後まで無事に 辿り着いてくれたら・・と思っています
頑張れ!娘よ

息子の方は 相変わらず部活(笑
今月末には 新人戦の団体戦!
「絶対優勝する!!」 を合言葉に
日々練習しています('-^*)/
こちらも  頑張って 夢を現実のものにして欲しいですね


今日は冷たい雨が降っています
暖かくして 過ごしたいですね゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
あぁ~ コタツが恋しい~ 








COMMENT 20

Wed
2011.10.05
18:11

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

こんばんは

すっかり季節は秋となっていますね。
こちらはまだもう少しかかりそうです。
お子さんたちも頑張っておられますね。
今できることを一生懸命する姿は素晴らしいと思います。
二人とも頑張れ!

Edit | Reply | 
Wed
2011.10.05
19:26

小紋 #-

URL

秋の薔薇

 秋の花も うれしいですね。
 強行遠足って凄い距離ですね。歩くより 走ってしまうのでしょうね。凄い。
 すこしあるかないと 体に 栗が詰まっています。

Edit | Reply | 
Thu
2011.10.06
00:01

ささびの #7XM4nXnU

URL

No Title

モノクロ写真にとっても惹かれました!
それに、大好きなシュウメイ菊、赤い木の実・・・。
素敵な秋がいっぱい詰まっていますね。

Edit | Reply | 
Thu
2011.10.06
10:31

ヒロ #-

URL

No Title

男子は夜出発の74.8㎞ 、女子は朝出発の30.0㎞の強行遠足ですか。
魅力的ですね。歩いたり、走ったり、
会話を楽しんだり(そんなゆとりないか・・笑)、
今は、危険を回避する学校も多い中、
こんな素晴らしい企画をする学校、これまた、素晴らしいですね。

Edit | Reply | 
Thu
2011.10.06
15:27

ijin #7ozVZe.w

URL

強行遠足

ヤマボウシの実が色つき、シュウメイギクが咲いて、秋ですね。
朝晩すっかり秋らしく。

この秋の好機、娘さんの「強行遠足」
思う存分実力発揮して欲しいですね。
応援します。
ブログの応援もしています。

Edit | Reply | 
Fri
2011.10.07
15:57

kaboとaki #-

URL

v-30 ネコビーバー さんへ
いつもありがとうございます^^
昨日は夏のような陽気。今日も日中は汗ばむ陽気となりました。
このくらいが丁度良いんだと思います。
病院では、先週から風邪の方が増えましたと言っていました。
子供達の行事もありますから、親子共々元気で頑張りたいと思っております。
今をキラキラと輝く子供達。
本当に羨ましいです!!
子供に負けないよう・・大人も楽しみを見つけながらキラキラしようと思います('-^*)/

Edit | Reply | 
Fri
2011.10.07
16:10

kaboとaki #-

URL

v-30 小紋 さんへ
秋に咲く花も、本当に素敵ですし
色々な色に元気を貰うことが出来ました^^
強行遠足って名前を聞くと何をするのか??と思われますよね(^^;
つまり長いマラソン?競歩大会?そんな感じですかね。
最初から最後まで走る人もいると思います。
男子は夜からですから、朝食・昼食を持参し食べながら走ります。
私は経験者ではないので、大変さが分かりませんが
aki曰く、「昔はもっと長かった!!」といつも言っています(笑
今は少し短くなったんですよ。
長~い距離でホント大変だったようですよ(大笑

Edit | Reply | 
Fri
2011.10.07
16:21

kaboとaki #-

URL

v-30 ささびの さんへ
いつもありがとう^^
ネタ切れしないように小出しのUPです(笑
サルビアやバラ・彼岸花・シモツケ・ヤマボウシ・萩 等・・
秋にも素敵な花が沢山咲きますね。
活け花にも使うシモツケが、私は好きです♪(次回UPします) 吾亦紅も^^
線が細い花でも、しっかりと力強く咲く秋の花。
秋はモノクロも似合う季節だと思います。
何枚かモノクロ写真も収めてきましたので、また見て下さいね('-^*)/

Edit | Reply | 
Fri
2011.10.07
16:29

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

秋が深まりつつ流れていますね~

ハロウィンは賑やかなのですか?
こちらの方は1部だけの人のように思われます。

イベントは楽しいものですよね~子供達を見守りながら
楽しい秋にしたいものです(^^)v

Edit | Reply | 
Fri
2011.10.07
16:31

われもこう #-

URL

夜中に?

恩田陸さんの「夜のピクニック」の世界みたいですね~~いいですね^^ 
途中で点呼やチェックがあるのでしょうから、どうせなら、男女一緒のほうが楽しいと思うけど(^^;)
高校生のパワーって楽しいですね。3年間なんてあっという間ですよ!今のうちにたっぷり楽しんでください。

秋色の花たちもいいけど、以外に白バラも存在感がありますねぇ~♪

Edit | Reply | 
Fri
2011.10.07
16:37

kaboとaki #-

URL

v-30 ヒロ さんへ
コメントありがとうございます^^
ヒロさんが言われる通り・・
過去には事故が起きた事もあり、一時中止の時もあったようです。
でも昔からの伝統行事なので、再開される事となりました。
以前よりも短い距離で、お手伝いの方々の人数も増やし
通る道も裏道を使ったりと・・
学校側も本当に色々な苦労があると思います。
行う事に意味がある。そう思いますよ。
今は何でも取り止めてしまう。危険だから・・そう言って。
日常の生活でも必ず安全な訳ではないのですから。
出来れば色々な事を経験させてあげたいと思います。
何時間で到着出来るか分かりませんが、最後まで頑張って欲しいです('-^*)/

Edit | Reply | 
Fri
2011.10.07
16:44

kaboとaki #-

URL

v-30 ijin さんへ
いつも暖かいお言葉・・ありがとうございます♪
昨日は夏日のように暑く、朝晩は涼しい。
本当に体調管理が難しい季節です(^^;
明日からの3連休もお出掛け日和の様ですね^^
明日、私(kabo)の父と母は,日野に行きます。孫の運動会を見に(笑
幼稚園最後の運動会を、初めて見に行きます。

明後日はいよいよ娘も本番です!
体育の時間、毎回走り頑張ってきましたが・・その結果はいかに(汗;
順位はともかく、最後迄辿り着いて欲しいと願う母です(笑

Edit | Reply | 
Fri
2011.10.07
20:03

エリー #-

URL

( ^-^)ノこんばんわぁ♪

寒くなりましたねぇ~。
こんなご挨拶から始まるこの時期、あまり好きでは
ありませんが、きっとそちらは秋まっただ中なんで
しょうね。
北海道もまだ秋だと思うのですが、チョッと体が
付いて行っていません。
娘さんの学校、競歩大会があるのですね。
強行遠足というんですね。
私の高校でもありましたよ。
そのころまだ出始めの、ファーストフードを袋に
入れて腰からぶら下げて、42kmでした。
お天気が気になりますけど、頑張ってくださいね。

Edit | Reply | 
Sat
2011.10.08
00:28

このゆびとまれ☆遠藤 #-

URL

きれいですね

こんばんは
今の時期、外に目を向けるとこんなに綺麗なお花が見られるのですね!この三連休はお花を探してのんびりと歩いてみようかしら!!

娘さんが高校を選んだ理由の1つが、あの(?)強行遠足とは!!頑張りやさんで素晴らしい娘さんですね。来年受験生のうちの娘はあの強行遠足が怖くて・・・です。
無事に最後まで走りきれますように、お祈りいたします
。息子さんも頑張ってくださいね!応援してます!!

Edit | Reply | 
Sat
2011.10.08
21:19

 #-

URL

こんばんは

秋のお花はしっとりした落ち着いた気持ちを与えてくれますね~
モノクロの写真、やっぱり好きです~。
私もその後、撮った写真をモノクロやセピアにする方法を見つけました。
なかなかお洒落な感じでいいですよね~
それから強行遠足って初めて聞きました。
女子で30キロも走るなんて大変そうですね~
高校生は体力があって羨ましいです~(*^_^*)

Edit | Reply | 
Sun
2011.10.09
10:54

kaboとaki #-

URL

v-30 akuri さんへ
秋晴れの本日。娘は一生懸命走っています^^
無事に辿り着けるか心配ですが、頑張ってくれる事を願っています♪
10月に入ると、あちこちでハロウィンの飾りが見られます。
勿論クリスマスの様に、自宅で飾る人はそういないと思いますが。
海外ですと大きなカボチャでランタンを自分で作ったりしますね。
姉一家がアメリカに住んでいた時、初めてランタンを作っていました。
向こうはそんな作業が当たり前の様ですね。
でも、楽しい経験が出来て良かったと言ってました('-^*)/

Edit | Reply | 
Sun
2011.10.09
11:08

kaboとaki #-

URL

v-30 われもこう さんへ
昨夜、男子が出発しました。
秋晴れの中、娘も今朝出発しました^^
最終何番で到着するか・・楽しみです(笑
事故があって以来、存続も危ぶまれましたが
距離も短くなり色々な方々の協力もあり、またこうして行われています。
伝統行事は、しっかりと残して欲しいと思います。
今の子供達は、こんな長い距離を走ったり歩いたりした事ないんじゃないでしょうかね?
息子でさえ無いのですから(^^;
俺も走りたいな~って言ってました(笑
応援に行ってはいけないので、役員のみが通り過ぎたその場を見る事が出来ます。
akiも役目が終わり、今帰宅途中です。
ホント・・3年間なんてあっと言う間ですよね~
しっかりと噛み締めて、楽しみたいと思います♪

Edit | Reply | 
Sun
2011.10.09
11:19

kaboとaki #-

URL

v-30 エリー さんへ
エリーさんも42㌔を走りましたか~
それは大変でしたね!!
今はこんな行事を行っている学校は少ないのではないでしょうか。
進学校ともあれば余計に、勉強勉強で色々な行事が削られてしまいます。
そんな中、伝統行事として残っているこの学校は本当に素晴らしいと思います。
今日は暖かくとても好い天気です('-^*)/
汗ばんでいるんじゃないかな??
最初の検印所は無事に通過したようです(^^;
最終何番で到着するか??本当に楽しみです(笑

そちらは寒いでしょう?
忙しい時期になっていると思いますが、体大事にして下さいね^^

Edit | Reply | 
Sun
2011.10.09
11:34

kaboとaki #-

URL

v-30 このゆびとまれ☆遠藤 さんへ
来年受験ですか!それは大変ですね(^^;
是非!強行遠足を!!どうですか?(笑
でもそこから通うと遠いですよね。
ここから通っても遠いですから(汗;
我家は電車とバスが近くにあるので、助かっています。
自転車で40分は、キツイみたいです。
今、一生懸命走ってる最中です^^
今のところ・・まあまあの順位で通過しているようです。
お天気で本当に良かったですよ~
きっと足が痛いと言って帰って来ますよ(滝汗;;
いつも応援ありがとうございます♪♪

Edit | Reply | 
Sun
2011.10.09
12:03

kaboとaki #-

URL

v-30 フラワー さんへ
秋のお花も素敵な花ばかり^^
線の細い花が多いですが、しっかりと力強く咲く姿は元気を貰うことが出来ますね。
いつの季節も花は良いですよね~
フラワーさんも、モノクロ出来るようになりましたか('-^*)/
カラーじゃない味が出て素敵ですよね♪
是非今度UPしてみて下さい!楽しみにしています。

暖かく素晴らしい秋晴れの本日。
娘は今、頑張って歩いています^^
お友達と3人で歩いている様子。現在ゴール迄、後10㌔程になっているようです。
最後まで辿り着けそうです!
足が痛い~と言って帰宅しそうですよ(^^;
今夜は腰揉みさせられそうですよ(滝汗;;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?