
 --, -- --:--

公園での秋の花

 26, 2011 17:23
9月も  もうすぐ終わろうとしています
台風が去ってから 朝晩は本当に寒い日が続いています
こうして 秋から冬へと・・ 向かって行くのですね^^
山梨では 雪化粧した富士が見られたようです
私達は・・ まだ見ていませんが(^^;





027_convert_20110921095014.jpg

030_convert_20110921095044.jpg 

この公園を散歩したのは 19日の祝日
久し振りに髪を切り(kabo) 気分が良かったので  写真を撮ってみました^^

息子がまだ 小学生だった頃
サッカーの試合を ここのグランドでやりました
akiと二人で眺めながら 懐かしい想い出に浸っていた私達です(笑




026_convert_20110921094943.jpg 

025_convert_20110921094918.jpg 

033_convert_20110921095131.jpg 

024_convert_20110921094854.jpg 

021_convert_20110921094829.jpg 


季節は夏から秋へと移り変わり
空も 太陽も 花も   
あの暑い夏が 嘘のように感じられます
朝晩は寒く 子供達の制服にも変化が・・
長袖のYシャツの息子 カーディガンを羽織る娘
もうすぐ 寒~い冬がやって来るのですね
でもその前に・・
素敵な秋を もう少し満喫したいですね♪

昨日行った農産物直売所には たくさんの秋の味覚が並んでいました

20110926075034.jpg 

もう柿の季節なんですね
娘が喜ぶだろうと思い 買ってきました
勿論 甲斐路や梨・玉ねぎ・ごぼう・モロヘイヤ
そして あんころ餅や山菜御飯も購入して
写真を撮りに出掛けました('-^*)/
その時の写真は・・また次回のUPで ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






COMMENT - 12

Mon
2011.09.26
21:09

 #7XM4nXnU

URL

ささびの

髪を切られたkaboさん、気持ちよい秋景色にカメラを向けながら・・・
フフッ、ほんとに仲のよいお二人でうらやましいです^^!
ムラサキシキブと彼岸花はこの時期、一番ドキドキするおはなですね。
あ、あと、コスモスも・・・。
シンプルでやさしいお写真は、いつもいいなぁって思います^^

Edit | Reply | 
Tue
2011.09.27
17:51

われもこう #-

URL

爽やかな季節になって、kaboさんも少しスッキリしましたでしょうか
あっという間に彼岸花が咲き始めましたね。
柿!、それもいいですね~~葡萄よりは断然好きなんですけど、これまた甘いわね~~(笑;)

Edit | Reply | 
Tue
2011.09.27
21:20

 #-

URL

秋の花

この夏は暑くなるのが早かったからか私は夏バテ気味でした~
そんな私にとって秋の訪れはとても嬉しく思います。
なので写真の秋のお花を見てほっとしました。
そろそろベランダのお花も秋のお花を植えようかなぁ~
っていう気分になってきました。
朝晩は冷えるのでお体に気をつけて下さいね(*^_^*)



Edit | Reply | 
Tue
2011.09.27
23:12

君平 #3/VKSDZ2

URL

No Title

こんにちは。
仰る通り、台風が過ぎてから、急激に冷えるようになりましたね。
エアコンを使わなくなったのは節電には大いに貢献しているかなと
思います。ただ、この気温、異常低温だそうで、やっぱり、まだまだ
自然には色々と翻弄される日々が続くのかなあと思ってしまいます。
ようやく、外をぶらぶらしても気持ちよい時期がきました。
最近は暑さに負けて、あまり散歩していなかったのでようやく解禁
という感じです。お風邪を召しませぬよう、お気を付けくださいね。

Edit | Reply | 
Wed
2011.09.28
11:34

kaboとaki #-

URL

v-46 ささびの さんへ
ありがとうございます^^
ささびの写真に、いつもホッとしている私です♪
ようやく少しは外に出れる様になりました。
まだ無理も遠出も出来ませんが、外の空気が吸えるだけで本当に幸せです('-^*)/
秋の空・秋の雲・秋の花。
本当に秋って素敵な季節だと思います。
美味しい物も沢山ありますしね(笑
寒~くなる前に、沢山秋を感じたいと思います。
いつもありがとうございます゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

Edit | Reply | 
Wed
2011.09.28
11:39

kaboとaki #-

URL

Re: 秋

v-46 われもこう さんへ
そうですね^^ 少しは前進している様子です。
まだまだゆっくり歩いて行こうと思っています♪
朝晩は少々寒く感じますが、日中は風が涼しく本当に秋なんですね。
彼岸花もあっと言う間に咲きましたね。
外に出ていなかったので、季節の移り変わりを感じられた日でした。
もう、柿が売られていてビックリしました(笑
風邪をひかないように沢山食べようと思います^^

Edit | Reply | 
Wed
2011.09.28
11:44

kaboとaki #-

URL

v-46 フラワー さんへ
夏バテでしたか(^^;
本当に暑い夏でしたからね。残暑も厳しかったですし・・
朝晩寒いので、体調管理には本当に気を付けて下さいね^^
秋はお花も色々見られるので、楽しみですね♪
私も先日、ベランダの花を2つ追加して植えました。
やっぱり お花を見ると元気になるのでね(*^.^*)
日曜には衣替えもしました。
今日は扇風機を綺麗にして片付ける準備をしています(笑

Edit | Reply | 
Wed
2011.09.28
11:51

kaboとaki #-

URL

v-46 君平 さんへ
暑い夏が終わり、ようやく君平さんの好きな季節がやって来ましたね(笑
素敵なお写真をお待ちしております^^
涼しいと言うか、寒いというのが本音です(^^;
寒がりの私としては、長袖で出掛けないと・・
夏物も仕舞いましたので、我家はすっかり秋模様です(笑
息子は手袋をして学校に出掛けて行きます。
自転車だと特に涼しく感じちゃいますよね。
人も自然に負けない様に順応した体にならないといけませんね。
お互いに体調管理には十分気を付けましょうね('-^*)/

Edit | Reply | 
Wed
2011.09.28
19:09

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

こんばんは

秋の味覚いっぱいですね。
こちらはみかんですが、気温が下がらないので、色が着いてきません。
もう食べられるんですが、色つきが悪いので出荷になりません。
台風でも被害を受けているし大変です。
でも秋はもうすぐだと期待しています。

Edit | Reply | 
Wed
2011.09.28
21:30

このゆびとまれ☆遠藤 #-

URL

短い秋ですね・・・

こんばんは
先日まで『暑い~』と騒いでいたのに、急に寒いですね。秋を飛び越してしまったみたい・・・
さわやかな秋をもう少しだけ楽しみたいので、私も秋を探してみますね!!(←花よりダンゴ系になると思います)
もうすぐ衣替え。冬の制服が恋しいです。。。

次回の写真のアップも楽しみにしています♪

Edit | Reply | 
Fri
2011.09.30
10:19

kaboとaki #-

URL

v-46 ネコビーバー さんへ
そちらは、本当に台風の影響が大きい様子。心配です。
みかんの色付き・・悪いですか。。
美味しいみかんになって欲しいものです。
こちらでは、今年収穫された葡萄で作られたワインのニュースがありました。
とても美味しい出来のようです。
色々な物が美味しい秋。
しっかりと楽しみたいですね^^

Edit | Reply | 
Fri
2011.09.30
10:25

kaboとaki #-

URL

v-46 このゆびとまれ☆遠藤 さんへ
いつもありがとうございます^^
朝晩は本当に寒いですよね~
日中の気温差で、何を着ようか??困ってしまいます(^^;
風邪をひかないように・・それだけをいつも心掛けているのですが(笑
明日は町の小学校では運動会が行われます。
雨の予報がお天気の様子。
子供達の賑やかな声が響き渡る事でしょう♪
素敵な景色を見て、美味しい物を食べて、元気に秋を楽しみたいですね('-^*)/

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

