
 --, -- --:--

カワセミと出会えた散歩

 29, 2011 15:18
少々ご無沙汰しております
少しだけ・・涼しい日々が続き
エアコンを入れなくても快適に過ごせている今日この頃・・
あの暑さは いつ戻ってくるのでしょうか(^^;
7月も もう終わり
いよいよ8月になろうとしていますね

子供達は夏休みが始まりましたが
毎日学校なので いつもと変わらぬ生活をしています
娘は もうすぐコンクール
3泊4日の合宿を終え 昨日帰宅して来ました
一人居ないだけでも やっぱり寂しいですね^^
息子も 寂しがっていましたよ(笑
毎日 部活・学習会と
子供達は 忙しい日々を送っています 今の子は大変ですね


先日 近くの公園へ散歩に行った時の事・・
公園広場の奥に カメラを持った一人の男性がいました
「何も無い あんな所で何撮ってるのかな??」
そう 言いながら 近くに行ってみました
そしたら・・・


004_convert_20110729135621.jpg 
003_convert_20110729135551.jpg 
002_convert_20110729135526.jpg 
001_convert_20110729135449.jpg 


いましたいました^^   カワセミです!!
こんなところに居るなんて 
おじさんに感謝しなきゃ!

とても綺麗な色に とてもとても感動しました
こんなに綺麗なんですね
始めて見るこの姿に ひたすらカメラを向けました


そして この池には 他にもお客さんが・・

012_convert_20110729135739.jpg 

014_convert_20110729135809.jpg 
010_convert_20110729135713.jpg 

カルガモの親子です
池で泳ぐ子供達がとても可愛かったです('-^*)/
久し振りに見る外の景色
本当に癒された光景でした



008_convert_20110729135645.jpg 

018_convert_20110729135833.jpg 019_convert_20110729135859.jpg  

このエゴノキも 可愛いですね


024_convert_20110729140018.jpg 


021_convert_20110729135923.jpg 

そして この公園には こんな後ろ姿も・・
なんだか分かりますか??


023_convert_20110729135949.jpg 

そう!恐竜のオブジェです(笑
この恐竜の向こうには 滑り台があります
子供達の遊び場です
広々とした芝生の広場では バーベキューをする事も出来ます
この日も 楽しそうに盛り上がっている人達の姿がありました
そういえば・・最近してないなぁ(^^;
子供が小さいときは 何かとバーベキューを良くしていました
何組かの家族と出掛け 釣りをしたり水浴びさせたり
ワイワイ楽しく過ごしたものです


なかなか思うように良くならない体調ですが
ゆっくりゆっくり回復している気がします
akiも 私の病院・仕事・子供達の懇談や学校行事など
私が出来ない事を 今全てやってくれています
なかなか 更新・訪問に至らないのですが
ゆっくり進んでいますので これからも宜しくお願い致します
日々訪問してくださる方達には 本当に感謝の気持ちで一杯です
ありがとうございます♪








COMMENT - 23

Sat
2011.07.30
10:42

君平 #3/VKSDZ2

URL

No Title

こんにちは。
私の場合、カワセミは何故か、東京23区内でよく
見かけます。でも、大抵その時は望遠を持っていない
ので、撮影に成功したことはありません。
人気者なので、何となくカワセミがいるって雰囲気で
分かりますよね。
一度京都の庭園をゆっくり見ていたら、カワセミが飛んで
きて、素敵なプレゼントを貰えた気持ちになりました。

Edit | Reply | 
Sun
2011.07.31
07:43

 #-

URL

こんにちは

カワセミは私が住んでいる「宇治市の鳥」に
指定されているので、とても親しみを感じています。
羽やお腹の色がとても綺麗ですよね~。
恐竜のオブジェがある公園は
なんだかワクワクした気分になりますね~(*^_^*)
息子も明日から2泊3日の合宿に行きます。
多分私も寂しい思いをするんだろうなぁ~
なんて今から思っています。

Edit | Reply | 
Sun
2011.07.31
08:41

sohya #-

URL

八月になります

■kaboとakiさま。
お早うございます。
いよいよ八月になります。
今月は「非戦」と「鎮魂」の月だと
私は思っています。
何だか「政治」の世界はズレていて
はがゆいのですが、下じもの者には
どうしようもありません。
暑さの折から御身ご自愛ください。
では、また。

Edit | Reply | 
Sun
2011.07.31
17:10

kaboとaki #-

URL

e-486 君平 さんへ
こんにちは。
TVや図鑑ではもちろん、その他の媒体でも良く目にするのですが・・
あれ、実物を肉眼で見たこと無い!! 
どんなに記憶の引き出しを引掻きまわしても、見たこと無い!!
ですから今回は、「これってカワセミだよねぇ~?」と、
二人で顔を見合わせた次第です(笑
田舎に住んでいると、カワセミなどは田舎に生息していると
勝手に思い込んでしまいますが、23区内でも見ることが出来るのですね。
ちょっと意外な気もします^^
この日は、ただただ「ぼーっと」しようと思い出掛けましたので、
偶然に、そして突然訪れたプレゼントに思わずにっこりでしたi-179

Edit | Reply | 
Sun
2011.07.31
17:22

kaboとaki #-

URL

e-486 フラワー さんへ
こんにちは。
カワセミは宇治市の市の鳥になっているのですね。
ちなみに我家のお隣の市、甲府市の市の鳥でもあります。
隣町の鳥ですから、一度くらいは目にしていても良さそうなものですが
今の今まで一度も目にした事が無く、
カワセミくん、初体験でした(笑
娘の合宿は無事終わり、普段通りの生活に戻った我家ですが
あと10日もすると、今度は息子の合宿が始まります。
1日位だと「たまには静かでいいな~」なんて思ったりしますけど
やっぱり、二泊とか三泊になると寂しい・・のでしょうね。
そこがやっぱり「お母さん」なんだなぁ~っと思いますね。
私は男親ですから、あまりそんな風には感じませんが(笑
kaboも結構、寂しがったりしています。

Edit | Reply | 
Sun
2011.07.31
17:35

kaboとaki #-

URL

e-486 sohya さんへ
こんにちは。
いよいよ八月ですね。
今年は七月が思いのほか暑く、まるで八月の様な陽気でしたので
八月はちょっとだけ涼しく・・などと
どうにもならないお願いを、空にしているところです。
政治にも、色々と思うところは有るのですが、
sohyaさんのおっしゃる通り、下じもの者にはどうにもならず・・ですね。

Edit | Reply | 
Sun
2011.07.31
21:39

 #-

URL

No Title

お元気そうで 良かったです♪
お子さんたちもそれぞれ部活で大変そうですね!

カワセミ、名前はよく聞きますが 見たことはないかも♪
戻り梅雨の東京明日からは少し夏らしい季節が
戻りそうです!
そちらも暑さが増しそうですが ご自愛くださいね!

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.01
00:09

 #7XM4nXnU

URL

ささびの

ひさしぶりのお出掛けを、
こんなにきれいなカワセミさんや、
かわいいカルガモさん達が出迎えてくれたなんて、
すごくいい日でしたね・・・^^v
でもほんとに、こんなにあざやかなブルーなんですね!
自然って、やっぱり元気をくれますね、
それに、写真も・・・、やっぱりいいですね^^

ひさしぶりのブログ拝見できて、ホーーッとしました^^
又、ゆ~っくり、お待ちしていますね。




Edit | Reply | 
Mon
2011.08.01
00:43

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんばんは~

カワセミね~広島地方でもいるのかな?山間部にいくといるのかなぁ~?

綺麗な鳥ですね~

それに近くに立派な公園があるなんて池もありいいなぁ~散歩コースにいいですよね(^^)v

カルガモはこの近くの川にもいますよ親子で可愛い姿をよくみかけます♪


エゴノキは食べられるんですか?透明で変わっていますね~

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.01
03:39

小紋 #-

URL

かわせみ

 美しい色合いの羽の色を 見つけると うれしくて舞い上がります。
 素敵なプレゼントを貰いましたね。私もかわせみ大好きで 横の川に 
 来ることがあるので 歩くときは 必ず川面や葦などを みるんです。

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.01
03:41

小紋 #-

URL

暑いです

 どうぞ お大事に。

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.01
09:10

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

おはようございます

昨年かわせみを近所で見ましたが、今は人工股関節の手術をしてからは散歩もできていないので、まだ見てません。
体が不自由に成って、健康のありがたみがわかりました。
それでもこの体に付き合っていかなければと覚悟しています。
こちらは昨日からの大雨で警報が出ています。
道路もあちこち通行止めとなっています。
この夏どうなってしまうのか心配な日々です。
kaboさん、なるようにしかならない日々が続いてるのでしょうが、なるようになっていきますよ。

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.01
10:21

kaboとaki #-

URL

e-486 nao さんへ
気持ちだけは元気なのですが、目眩が続いているので思うようではありません(^^;
気長に気長に・・^^
子供達は夏休みと言っても休みじゃないですね(笑
学習会に部活。沢山の宿題!子供も楽じゃありません。

カワセミを見たのは私達も多分初めてです。
田舎なのでいそうな気がしますが、何処にでもいるって訳じゃなさそうですね。
とても綺麗でした('-^*)/
少しずつ暑さも戻ってきそうですね。お互いに気を付けて頑張りましょうね♪

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.01
10:28

kaboとaki #-

URL

e-486 ささびの さんへ
コメントありがとうございます^^
久し振りに外に出たのに、こんな素敵なお出迎えで嬉しかったです♪
こんなに綺麗なんですよ!もっと大きく撮れれば良かったのですが
我家のレンズはこれが限界です(^^;
もっと望遠のレンズを購入しようと決意した私達でした(笑

今日は良い。明日は悪い・・なんて日を繰り返しています。
本当に良くなるのか??なんて疑問に思ってしまう日々。
でも考えても仕方ありません。そう、自分に言い聞かせています。
が・・悪く考えてしまうからダメですよね(汗;
気長に気長に・・
ゆっくりペースですが宜しくお願い致します。
ささびのさんの写真を見て元気を貰います('-^*)/

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.01
10:33

kaboとaki #-

URL

e-486 akuri さんへ
私達も初めて見ました^^
何処にでもいそうな気がしますがどうなんでしょうかね??
本当に綺麗な鳥です!感動しましたよ!!
こんな鳥を、いつまでも見れる環境であって欲しいものです。
そちらでも見れると良いですね~
エゴノキは、多分食べれないと思います。
ぶら下がっているこの感じが可愛いですよね^^

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.01
10:38

kaboとaki #-

URL

e-486 小紋 さんへ
そちらでも見れますか^^
本当に綺麗ですよね!
いつまでも見ていたい・・そんな気持ちになりました♪
これからは私達も、良く観察してみようと思います。
意外と結構身近にいるのかもしれませんね。
また一つ楽しみが増えました('-^*)/
少ずつ暑さが戻ってきそうです。小紋さんも気を付けてお過ごし下さいね。
いつもありがとうございます。

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.01
10:46

kaboとaki #-

URL

e-486 ネコビーバー さんへ
そちらでも見られるようですね^^
散歩も出来ない日々とは・・本当に大変な事でしょう。
私も泣き言など言っていられませんね。
健康で生活出来るって本当に有り難い事です。
初めて実感した気がします。
なるようになっていきますよね。そう信じて日々生活します。
ありがとうございますm(_ _)m
異常な天候にビックリしてしまいます。
警報ですか・・何事も無いことを祈っております。
こちらも昨日・一昨日と夕方には警報が出るほどの雨が降りました。
毎日こんな日々が続くのでしょうかね?
気温が上がらず涼しいのは有り難いことですが
この大雨にも困ったものですね(^^;
各地に大きな被害が出ない事を祈るばかりです。

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.01
14:40

荒野鷹虎 #-

URL

kabo&akiさんへ!!

もう8月に成り、お盆の墓参り、甥っ子の来宅、孫の出産と私の誕生日と賑やかな月です。

しかし、体が思うように、動かず、億劫に成ります。

人生長く生きていると余計なことが多くなり、一長一短です。どうも、最近はマイナス思考に襲われます。

akiさんの家庭は平和な理想的な環境に見え、羨ましく思います。

負けずに頑張ろうと思うのですが、つい愚痴ばかりどうも、ごめんなさい汗)

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.01
16:57

ijin #7ozVZe.w

URL

カワセミに会えた幸運

カワセミに会えて、写真が綺麗にとtれて・・
素敵な散歩でしたね。
カルガモの成鳥に育つ確率は低く、今時これだけの子カモを連れているのも幸福の風景です。

「ゆっくりゆっくり回復している気がします 」
結構なことです。
素敵なパートナーも幸せの絵の中においでです。

ゆっくりなさって下さい。
私もゆっくり暮らします。

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.01
17:11

のほ #-

URL

kaboさん!

v-22先ず、今日は・・・
息子さんのお誕生日 v-354v-308おめでとうございますv-308v-354
そして、kaboさんにもあの時は、お疲れ様v-363と、お祝いの言葉を付け加えます。

実は私も息子さんと同じ今日が誕生日なのです。もう遠い昔の出来事ですが・・・笑
誕生日は来ても、もう歳はとらないことにしてます。
勝手に・・・v-398

図々しいのですが、私の分もピザを一切れ注文しておいて下さい。
後で、いただきに来ますから・・・v-384

カワセミ。
私も1度だけ見たことがあります。
去年だったかな?今座っているそばの窓から見えるところに・・・
青い体の背中に真っ赤な縦の筋が入って、とても綺麗でした。
一瞬の事だったのですが、「あれはカワセミって言う野鳥だ!!」ってハッキリわかりました。
ほんと感動ですよね・・・
また出会いたいです。

kaboさん。ご無理なさいませんように・・・
また、遊びに来ますね(^_-)-☆

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.01
22:59

kaboとaki #-

URL

e-486 荒野鷹虎 さんへ
鷹虎さんも8月がお誕生日ですか^^

私も今はマイナス思考ですよ(笑
体が思うようでないと、悪い事ばかりが目に付いてしまいます。
これが私の病気の悪いところらしいです。
良いところを少しでも見つけてプラス思考で生活しなくてはと思っています。
お互いにゆっくりいきましょうね。
お孫さんが産まれるのですね!
それはとても楽しみですね♪
きっと元気を貰えると思いますよ('-^*)/ 私達も楽しみですe-420

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.01
23:06

kaboとaki #-

URL

e-486 ijin さんへ
カワセミに出会えた事は本当にラッキーでした。
きっと身近にいるのだと思いますが、何故か出会った事がありませんでした。
これからはもう少し注意して見てみようと思います。
カルガモの親子って本当に可愛らしいですね^^
見ていてとても癒されます。

のんびりされていますか?
私も気長に生活します。今はそれしかありませんから(笑
お休みのところ訪問頂き、ありがとうございました。

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.01
23:14

kaboとaki #-

URL

e-486 のほ さんへ
一番にお祝い頂きありがとうございました^^
とても嬉しいです!!
のほさんも今日がお誕生日なんですね!おめでとうございますv-314
何歳になっても産まれた日に変わりはありませんからね♪
めでたい事ですv-352
のほさんのピザも用意しましたので、取りに来て下さいよ~
いつか一緒にお祝い出来ると楽しいですね('-^*)/

初めて見るカワセミに私達も興奮しました。
あんなに綺麗なんですね。
また見たいと心から思いました。
山梨で見れる所を、少し探してみようと思います。
その前に・・望遠レンズを購入したいと思っています(笑
訪問ありがとうございました゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

