スポンサーサイト

 --, -- --:--

38℃の酷暑日に・・

 18, 2011 20:46
この土日の気温は非常に高くなる見込みです・・ と
TVの天気予報で 熱中症に注意の放送があった中
「この週末試合だよ 市長杯だって」 って
え~っ 大丈夫か?? などと心配してしまう私達は親ばかなのでしょうね(笑
先週の強化選手選考会が36℃で とても暑く感じたのに
この日の気温は38℃
いや~無理!! 試合なんて無理です!! ( 断言)


予選リーグ 一回戦

市長杯1 

この大会は 団体戦のオープン大会なので
A級のエントリーの大多数は 社会人チームです
そう言った意味では この暑さが若者には少し有利に・・
いや やっぱり無理だなぁ~(笑


市長杯2 

今週はクレーコート ( いわゆる土です)
先週とは様子が違います
私達が学生だった頃は この会場で試合を行うことが殆んどで
懐かしい思い出がいっぱいで・・ 
そんな昔を思い出している中 試合は進み
ふと 相手選手に目をやると・・
ありゃりゃ 社会人では結構有名な選手です
頑張って善戦したのですが ファイナルゲームで競り負けてしまいました
でも 試合内容は良かったので まぁ良しとしましょう^^
しかも団体戦なので チームとしては勝利しました


予選リーグ 二回戦

市長杯3 

このチームは 県のクラブ選手権などでも常連さん
春の大会でも優勝しています
でもね 今日は暑さが味方してくれているのだから頑張れ~


市長杯4 

そしてこのショット
一日を通して 一番若さを感じた一球でした
ぐっと沈み込んだ重心 大きく踏み込んだステップ
今の私では・・ はは・・ また腰が壊れそうで(^^;
怖くてとても そこまで球を追えません(笑
結果はと言うと 今度は息子ペアは勝利しましたが チームとしては敗戦
予選を二位通過で 決勝リーグに進出です


決勝リーグ 一回戦 準々決勝

市長杯5 

ここまでくると いつもの上位チームばかり
胸を借りるつもりで 全力でぶつかっていきます


市長杯6 

こんな暑い日には 水分補給が大切です
熱中症にでもなったら大変ですからね
と言うことで 飲み物を飲むわ飲むわで・・
2 リッターの水筒 1.5 リッターの水筒 500ml のペットボトル×8本
合計7.5 リットルの水分が身体に ( 笑
それだけの水分が 汗として出ているのでしょうから驚きです
そして その暑さと戦った結果・・ 勝利しました


決勝リーグ 準決勝

市長杯7 

陽もだいぶ傾いてきました
暑さは殆んど変わりませんでしたけど(^^;


市長杯8 

3年生が引退し 新体制になって初めての団体戦
結果は三位となりました
選手も応援も暑い中で 頑張りました
あっ 応援と言うのは私のことではありません
ず~っと日陰に居ましたので♪


子ども達は あと何日かすれば夏休み
きっと毎日毎日練習し 合宿を行い 今より黒く日焼けするのだと思います^^
秋には新人戦があり 冬のインドア大会を経て 春の選抜大会への長い道のりが・・
そして ちょっと気が早いけど 
来年の夏が 熱~い夏になるように
暑さに負けず 勉強にも負けず ( 笑
頑張ってくれたらなぁ~と 思います




 

   
  

COMMENT - 22

Mon
2011.07.18
21:49

このゆびとまれ☆遠藤 #-

URL

おめでとうございます

こんばんは
この猛暑の中、息子さんがんばりましたね!おめでとうございます!!そしてお疲れ様でした!!
打ち込める何かがあるのは、とっても素敵なことですね!!!

Edit | Reply | 
Mon
2011.07.18
22:29

 #3/VKSDZ2

URL

No Title

こんにちは。
これだけ暑いと、集中力が持たなくなりますけど、
やっぱり、息子さんのように出来ている人は違いますね。
私なんて、すぐにモチベーションが下がってしまいそうです(笑
最近は水分を補給すると食欲が無くなったりと、老化の
兆しが出ていますけど、若さを感じますね。
台風が接近しているようです。
お気を付けてくださいね♪

Edit | Reply | 
Tue
2011.07.19
23:29

 #-

URL

No Title

こんばんは^^
A級で3位とは凄いです!
普段から暑い中での練習や走り込みを欠かさない学生たちにとって、過酷な試合環境と言うのは大人に対抗するのに重要な要素ですよね^^
この調子で勝利の波に乗れますように!

Edit | Reply | 
Tue
2011.07.19
23:31

しーやん #-

URL

No Title

失礼しました、コメントに名前を入れるのを忘れていました^^;
しーやんでございます・・・。

Edit | Reply | 
Wed
2011.07.20
01:22

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんばんは~

息子さん頑張りましたね~暑い中凄い!!

チームで決勝までいけることも素晴らしい♪

いい仲間がいるんですね、嬉しいですよね、親としては♪

この暑さでは私は応援にいけないなぁぁぁ~(>_<)

Edit | Reply | 
Wed
2011.07.20
10:44

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

こんにちわ

息子さんがんばられましたね。
何といっても団体戦は面白いです。
私も学生時代団体戦大好きでした。
あのチームとしての一体感が忘れられません。
これからの大会に向けてがんばってください。

Edit | Reply | 
Wed
2011.07.20
19:11

荒野鷹虎 #-

URL

kaboとaki さんへ!!

凄い酷暑なんですねー。汗)
こちらも、甲子園に向かい、高校野球をしていますが、好天に恵まれ、爽やかです。雪で苦労する変わり、夏は本道は楽です。息子さんのテニスが期待されますね~^^。
テニスはハイ・クラスナスポーツですので、国体に万が一出場できなくとも、社会に出てから大いに役に立ちます。!
素晴らしいスポーツを選び、幸せだと思います。!
私は一応野球をやっていましたが、社会人野球で補欠で終わりましたが、誇りを持てるように成りました。
親子さんで、頑張って汗を流してくださいね~^^!☆

Edit | Reply | 
Wed
2011.07.20
22:33

kaboとaki #-

URL

v-22 このゆびとまれ☆遠藤 さんへ
こんにちは。
いくら何でも暑過ぎですよね。
観ているこちらもヒヤヒヤしながらの観戦です(^^;
選手達は、試合が終わると肩で息をしていて
「大丈夫かなぁ~」と・・心配してしまいます。
我家でテニスの話題は熱いですよ~(笑
ビデオをみながら反省会をしたり、
息子が「もう勉強しなくちゃ」と言っても、逃がしません(大笑
今しか無いですもんね♪

Edit | Reply | 
Wed
2011.07.20
22:44

kaboとaki #-

URL

v-22 君平 さんへ
こんにちは。
確かに集中力は、ある方なのかもしれません・・が、
ことテニスに関しては、どうなのかなと思っています(笑
気温も8月を前にして、連日の酷暑日。
百葉箱の中の38℃ですから、会場は40℃くらいはあるのでしょうね。
そう考えると、とても運動出来る環境ではない・・と思います。
確かに水分を摂ると、食欲が(^^;
我家でも、息子・娘にはその症状が出ています。
反面、私とkaboは・・食欲全開です♪

Edit | Reply | 
Wed
2011.07.20
22:51

kaboとaki #-

URL

v-22 しーやん さんへ
こんにちは。
A級で3位なんて言っても我が県では・・
そんなんじゃないのですよ^^
ただ、どんな形であれ自信に繋がってくれたらいいなと思っています。
気温38℃の中での試合って、自分が現役の時には経験がありません。
そもそも運動中に、水分を摂ってはいけない時代でしたから(^^;
今考えると恐ろしい・・です(笑
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Wed
2011.07.20
22:56

kaboとaki #-

URL

v-22 akuri さんへ
こんにちは。
これだけ暑いと、対戦相手と戦うと言うより
自分との戦い・・みたいな感じです。
息子は、個人戦より団体戦に拘りがあって
どうしても団体戦で、皆で、喜びを分かち合いたいと
考えているようです。
その考え方が息子らしくって・・
ついつい応援しちゃいます♪

Edit | Reply | 
Wed
2011.07.20
23:03

kaboとaki #-

URL

v-22 ネコビーバー さんへ
こんにちは。
ありがとうございます。
やっぱり団体戦ですよね。
私が学生の時分、2年生の時は団体戦で県優勝し関東大会へ・・
しかし3年生の時は、個人では関東大会に出場出来たのですが
団体戦は、あと一勝が出来ずi-241
たったあと一勝が、どれだけ重かったことか。。
息子には、個人戦はもちろん団体戦で、
喜びを手に入れて欲しいものです。

Edit | Reply | 
Wed
2011.07.20
23:11

kaboとaki #-

URL

v-22 荒野鷹虎 さんへ
こんにちは。
これだけ暑い日が続くと・・
32℃とか33℃では、「今日は涼しくて過ごしやすいね~」なんて。
人間、慣れとは恐ろしいものです(笑
こちらでも高校野球が真っ盛りで、我が子らも応援に行ってます。
「水筒持ったか? 保冷材持ったか?」などなど
応援に行くだけでも、かなりの重装備ですi-201
親子で共通のスポーツが出来ることに感謝し、
あとちょっとだけ・・背中を押してみたいと思っています^^

Edit | Reply | 
Fri
2011.07.22
22:36

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんばんは~

台風の被害はありませんでしたか?

こちらより暑い日のようですね。凄いです38℃だって!!
本当に自分との戦いですネ。
 わたしも孫が可愛いのでつい無理をしますよ~
kaboさんは、まだ若いから腰に気をつけなから
がんばってくださ~い。私も腰痛が20代でなり
重い物を持たないよう今まで気を付けてきました。
大丈夫ですよ~(^^)v

Edit | Reply | 
Sun
2011.07.24
21:53

kaboとaki #-

URL

v-22 akuri さんへ
こんにちは。
周りの山々や、何か地形が関係しているのだとは思いますが・・
台風は毎回、我家の辺りを避けて通過します(笑
いや本当に不思議なくらいですよ。
TVなどで、県内ニュースなどを見ると
「え~っ ○○はこんなに降ってるの?」みたいな。
私の記憶が正しければ、この辺りが台風で大きな被害を受けたのは
もう30年以上前のこと。私が小学四年生の頃まで遡ります。
ありがたいことです。
腰を壊しているのは私(aki)です。
おかげ様で、大分良くなりました。
何度もやっているので気をつけてはいたのですが・・
ダメですね^^

Edit | Reply | 
Tue
2011.07.26
11:47

 #-

URL

若いっていいね^^

暑い中、一日中の試合&応援、お疲れ様です。
こういうときのための日々の鍛錬なのでしょうね・・・
若い人の汗って清々しく気持ちよいですね。高校生の体格のよい子が走るのを見ていると、圧倒されながらも気分がよいです。
息子さん、この暑さの中で、さらに一回り成長されることで、楽しみですね。頑張る姿を見せていただき、ありがとう

酷暑の夏合宿・・と言っても娘のですが・・・を思い出しました。バスケですからインドアですが、風が抜けない体育館は暑かったです~~


これから甲子園の季節ですが、アルプススタンドで見るなんて、とっても体力いりそうですね(笑;)

Edit | Reply | 
Tue
2011.07.26
11:49

われもこう #-

URL

夏バテ、いいえ、夏ボケ

↑、名乗るほどの者でもないけど、忘れん坊です^^;

Edit | Reply | 
Tue
2011.07.26
14:58

星月冬灯(ほしづき とうか) #-

URL

こんにちは

ごぶさたしております!!
お元気ですか?
この度、ブログを再開することにしましたので、
挨拶に参上致しましたww

ブログ名も変えて、心機一転頑張ろうと
思います^^
あらためて、これからも宜しくお願いします^^

Edit | Reply | 
Wed
2011.07.27
21:24

kaboとaki #-

URL

v-22 われもこう さんへ
こんにちは。
この日の応援は、ずーっと屋根下に居ましたのでi-179
疲れたのは選手だけ・・だと思います(笑
最近では暑い日の試合が増えましたが、この日は特別。
試合が終わると皆、肩で息をして(^^;
顧問の先生も、「こんな中では、まともな試合は無理ですよねぇ」と。
試合結果はもちろん体調を・・心配していました。
甲子園、考えただけで汗が出そうです。
やっぱりTV観戦・・に、限りますね(大笑

Edit | Reply | 
Wed
2011.07.27
21:32

kaboとaki #-

URL

v-22 星月冬灯 さんへ
こんにちは。
こちらこそ・・ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
元気ですよ~v-91
しかし・・ やっぱり加齢のせいでしょうか
それとも、こんな陽気のせいでしょうか
ちょっとバテ気味だったりしています(笑
ブログ再開、おめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いしますねi-179

Edit | Reply | 
Fri
2011.07.29
21:33

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんばんは~

エヘヘ・・失礼しました。私の早とちりで(^^ゞ
腰はakiさんでしたか!! 気を付けて下さいね~
慢性になるから。
こんな、私ですがお付き合いよろしくお願しますネ(^_-)

台風がそれてくれるのはありがたいですね~(^_^)v
何とかは忘れたころにやって来るから、また、気をつけて
くださいませ。また、寄りま~す。

Edit | Reply | 
Sun
2011.07.31
16:52

kaboとaki #-

URL

v-22 akuri さんへ
こんにちは。
はい、そうなんです、
腰を壊していたのはakiでした(笑
でも・・実は、kaboも腰が悪かったりします。
こちらは慢性的なもの・・なんですけどね(大笑
先の台風では、大きな被害も無く
今回もクリア出来ましたが、
ここ数日の夕立や雷雨では、ちょっとおっかなびっくりしています。
そうかと思えば新しい台風が。。
日本に近付かずに過ぎ去ってくれる事を祈るばかりです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

