
 --, -- --:--

強化選手選考会

 10, 2011 21:51
関東甲信越地方に梅雨明け宣言のあった9日
強化選手選考会が開催されました
この日の気温36℃ (^^;
いや コート内の気温はもっと高かったと感じました
日陰もありませんし こんな中で試合なんて(笑
何もせず ただ見ているだけの私達でさえ
5分もすると汗びっしょりで 喉もカラカラです


強化選考1 

仕事も休みではなかったので・・
お昼頃に会場に到着すると 友人から電話
「会場に来てる?  今やってるよ~」と^^
急いでコートに向かうと やってましたやってました
試合は終盤 動きもまずまず
これなら大丈夫かと見ていると・・


強化選考2 

なんとか勝利したようです
対戦相手も審判も 中学時代に良く見た仲間
ちょっと嬉しくもあり 昔を思い出したり・・



続く二回戦
ここを勝つとベスト16になります
色々な意味で 最低限入っておきたいところです

強化選考3 

条件は 皆一緒なのですけどね
やっぱり暑かったからでしょうか
動きが いまひとつな感じでしたね


強化選考4 

このインパクトも あとボールひとつくらい前で・・
本人もイメージとのギャップがあるようで
家に帰り ビデオで確認すると
「あれ? 見たくない姿だなぁ~」と (笑
 

強化選考5  

先生には たっぷり絞られたようですが何とか勝利
良かった良かった

これでベスト16 次のエイト決めでは中学時代から良く知る仲間と対戦
そこに勝利すれば いつも大人テニスで一緒に練習している友人と対戦
とても楽しみにしていたのですが・・・
上の写真でも分かるでしょうか?
コートの部分は晴れているのですが 遠くの暗~い空
ゴロゴロと言い出したと思ったら間も無く バケツをひっくりかえしたような雨
その雨の様子が撮影出来ないくらいの風と雨
ここで中止の放送がありました・・
ちょっと残念ですけど まぁ 楽しみは次回と言うことで

帰りの車中で息子に 今日の試合は何に拘って試合したのかと尋ねると
「格好はどうでもいいから 負けない事」 だそう
勝つ事ではなく 負けない事と言うあたりがいかにも息子らしく・・
「負けたくないから 宜しく! 」って(^^;
本当は もう教える事なんて何も無いのですけどね
え~っと 壊した腰の様子が酷くならない程度に頑張りたいと思います
おっとその前に 日焼けの手当てをしなくっちゃ
 








 

COMMENT - 19

Mon
2011.07.11
05:46

ゆーずーる #FrNKfaWs

URL

No Title

おはようございます。

真っ黒に日焼けした子供たち、たくましいですね。
ここまで暑いと自分のベストを出しにくい中、試合中に微調整されていくなんて素晴らしいです。
しかもベスト16とは、すごいです!

「負けたくない!」というお子様の言葉、親としてはなんとか手伝ってあげたくなります!

Edit | Reply | 
Mon
2011.07.11
15:32

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

息子さんたち暑い中、よく頑張りましたね~
まさしく今時の若者(^^)v

akiさんと朝練しているのかしら?
親子で同じ事がやれることがいかに素晴らしいことか
息子さんも今回それで頑張れたということになる(^^♪

試合の途中で土砂降りになったんですね。
梅雨開けかしら?

Edit | Reply | 
Mon
2011.07.11
15:44

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

こんにちわ

雨で試合が延びて残念でしたね。
次に気持ちが切り替えられていいかもしれませんよ。
私は、クラブのOB会で信州へ行ってきましたが、現役もOBも試合になったら必死でしたよ。
私は観戦するしかありませんでしたが、けっこう年寄りが強いですよね。
面白かったです。
むすこさんも勝ち続けるといいですね。

Edit | Reply | 
Mon
2011.07.11
17:47

 #-

URL

お疲れ様でした

あの暑さの中、ご子息順調に勝ってましたね!!
あの後は、息子の元ペアとでしたよね・・・
我が家では、あのお天気に救われました^^;
救いの雨・・でした^^;
8試合目が初戦で、なにやら超不調↓
見ている方が疲れる試合でした
また、どこかで対戦できるときには、
是非、お手柔らかに!!

Edit | Reply | 
Mon
2011.07.11
22:11

 #-

URL

こんにちは

36度の中、試合観戦お疲れ様でした~。
これから夏本番なので、熱中症にならないよう
水分をしっかり補給しなければ、、、って感じですよね~。
息子さんのベスト16おめでとうございます。
次も勝利される事を祈っています。
akiさんは腰を大事にして下さいね~(*^_^*)

Edit | Reply | 
Tue
2011.07.12
07:44

kaboとaki #-

URL

v-278 ゆーずーる さんへ
こんにちは。
私が子どもの頃は、真っ黒に日焼けしているのを良しとしていましたが・・
近年では、様々な問題もあって
もろ手を上げて喜んでばかりもいられませんよね。
ちょっと複雑な心境だったりします(笑
息子は私を反面教師にしたからでしょうか?
とても優しい雰囲気で試合を進めます^^
常に攻撃的だった私とは正反対かもしれませんi-201

Edit | Reply | 
Tue
2011.07.12
07:50

kaboとaki #-

URL

v-278 akuri さんへ
こんにちは。
ホント、尋常でない陽気の中での試合。
ちょっと親ばかかもしれませんが、心配してしまいます。
一月ほど前は、朝練をしていたのですが
息子の定期試験や学園祭、
そして何より私の腰が・・i-229
だんだん、無理の出来ない年齢になってきました(笑

Edit | Reply | 
Tue
2011.07.12
07:56

kaboとaki #-

URL

v-278 ネコビーバー さんへ
こんにちは。
うだる様な暑さから一転、夏のスコール・・
天気ばかりは如何とも出来ませんね(笑
ただ、今回息子は「負けない」ことに拘った。
そして結果、負けなかった。
自分で自分の様々な課題を見つけ、
収穫のあった一日だったと思います。

Edit | Reply | 
Tue
2011.07.12
08:05

kaboとaki #-

URL

v-278 あつぴぃ さんへ
こんにちは。
順調だったのでしょうか?
何とかしがみつき、土俵一杯で残った・・
そんな記憶しか残っていませんよ(笑
たまには安心して見ていられる試合をして欲しいものです。
三回戦、そして準々決勝は、
今の力を計る上でも、是非ともやってみたい試合でした♪

Edit | Reply | 
Tue
2011.07.12
18:30

 #-

URL

No Title

この暑さの中で・・・若さっていいですね~~
逞しいな~~羨ましいなぁ~~
これを見ているおとーさんたちも、暑いでしょうね。。スゴイです。
息子さんの成長は楽しみですね♪

Edit | Reply | 
Tue
2011.07.12
18:31

われもこう #-

URL

暑さボケ

クーラーのきいた部屋にいますが、暑さのせいにしておきます。↑の名無しタイトル無しは私です。

Edit | Reply | 
Tue
2011.07.12
21:33

kaboとaki #-

URL

v-278 フラワー さんへ
こんにちは。
毎年夏になると、「こんな暑い中で試合なんて・・」
などと思っているのですが、
年々、夏の暑さが酷くなってきている。。
そんな風に感じるのは私だけでしょうか?
息子に限らず、どの選手もバテバテで
対戦相手と戦うと言うよりは、
暑さと、自分と戦っているみたいでしたi-229
私の腰は、ほっとけば大丈夫だと思います(笑
ありがとうございます^^

Edit | Reply | 
Tue
2011.07.12
21:47

kaboとaki #-

URL

v-278 われもこう さんへ
こんにちは。
確かに若さは有りますが・・
やっぱりこの暑さでは、口では大丈夫と言いながら、
拭いても拭いても噴出してくる汗に、体力は奪われて(^^;
この太陽! どうにかならぬかと思っていたら、雷そして土砂降りの雨(笑
どうにも上手くいかないものです。
見ている私はと言えば、息子の試合中は別の意味で熱いので、
陽気の暑さは気になりません^^
試合終了と同時に暑さに気付き、速攻で日陰に避難です♪

Edit | Reply | 
Mon
2011.07.18
01:24

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんばんは~

毎日、暑いですね~
どこも親バカですよ~私のところでは孫バカかな?
最近、可愛いと感じるようになりましたよ~
今までは風邪をひいたり心配ばかりさせられていた分
可愛いです。まさに孫バカ(笑

腰が悪いのですね~私も長男を妊娠している時に
ギックリ腰をして無理はしないようにしています
明日動けなくなるといけない気持ちがあるからです。
ダンナに言わせると箸より重いものは持たないからと
皮肉を言われます。人の痛みはわからないから自分で
気をつけましょうね~腰の治りは難しいです腰痛持ち42年ですよ~
早いなぁ~ 年月経つの・・・・・

暑いからお身体にお気をつけてください。無理しない事です。

Edit | Reply | 
Mon
2011.07.18
07:03

小紋 #-

URL

気をつけてね

 真夏の暑い日の 赤い服での試合
 どうぞ暑さにまけずに と 願いながら見てしまいます。暑さも 凄い雨に
 流されましたでしょうか。次も 頑張ってくださいね。
 一度だけ ラケットを持って よろよろし こんな激しいスポーツはないと
 思ってから何十年 日焼けの手当ても大変ですよね。お大事に。

Edit | Reply | 
Mon
2011.07.18
20:34

kaboとaki #-

URL

v-278 akuri さんへ
こんにちは。
毎日毎日35℃以上なんですよ(^^;
もう我慢も・・ でもね、その代わり33℃くらいでも
十分涼しく感じられる自分もいて
人の適応能力も捨てたもんでは無いなぁ~と、思っています。
腰は今迄に、3度ギックリをやってまして
今回も、「ちょっとマズイかな?」なんて感じはあったのですが
あぁ、やっちゃった・・みたいな感じです(汗
早めに整体にも行きましたので、順調に回復しています。
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Mon
2011.07.18
20:45

kaboとaki #-

URL

v-278 小紋 さんへ
こんにちは。
この赤のユニフォーム、
何でも涼しい? 工夫がしてあるそうですけど・・
今時は何でもハイテクとかで、便利なような違うような。
やっぱり暑いときには「白」だと思う私達です(笑
テニスに限らず、どんな運動でも
この暑さでは、ちょっと出来ないのではないかと思います。
地域の小学校では、毎年9月に運動会を開催しているのですが、
今年は10月開催に変更したとのこと。
言われて納得です。

Edit | Reply | 
Sun
2011.08.14
16:35

 #-

URL

No Title

連日の暑さの中の試合ですから
普段の練習の疲れも重なりますね~!
見ている方も熱中症対策しないと!!
ベスト16 素晴らしいです♪
また続きの試合 楽しみにしてます!
頑張れ 息子君!!!

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.15
22:48

kaboとaki #-

URL

v-278 nao さんへ
こんにちは。
ほんと毎日暑いですね。
息子の学校ではないのですが、
合宿中に、3・4人が熱中症の様な症状で病院に搬送されたりと、
普段から外で運動している若者達でさえ参ってしまうこの陽気。
一体、どの様にすれば良いのか分かりません(笑
もう一月もしないうちに、新人戦も始まります。
まだまだ暑い盛りの試合になりますので、
選手は勿論、応援するこちらの暑さ対策もきちんとしないといけませんね^^
なんとか結果が出てくれると良いのですが・・
応援ありがとうございます!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

