
 --, -- --:--

子供達の学園祭♪

 25, 2011 17:41
毎日暑い日々が続いておりますが 皆様お元気でしょうか?
昨日の山梨は37℃ 本日も35℃となりました(^^;
まだ6月なのにこの陽気・・
真夏にはどうなってしまうのか?? 今から心配です

さて 我家の子供達
娘は金曜と土曜の2日間   息子は土曜・日曜・月曜の3日間
学園祭が行われています
良いお天気に恵まれ 楽しい高校生活を満喫していることと思います^^
私達にも ○○年前・・あ~懐かしいなぁ♪♪♪
kaboの母校に息子が
akiの母校に娘が
学園祭の風景を見ると 当時が思い出されます\(^o^)/



こちら 娘の学園祭の様子です

学園祭 007 

学園祭 008 

学園祭 011 学園祭 010

学園祭 009 


昨日は県民文化ホールでの 文化局の発表とクラス発表(ダンス・劇など)
当然 吹奏楽部の発表もあり
新しい衣装を着て 練習の成果を披露していました('-^*)/

2日目は学校にて クラス展示や3年生による模擬店・バザーなど
娘は友人と2人で のど自慢にも参加します^^
「優勝するぞ!!」って出掛けて行きましたが 果たして結果は??




こちらは息子の学園祭の様子です

学園祭 012 

学園祭 013 

学園祭 016 学園祭 015

学園祭 017 学園祭 018

学園祭 014  


クラス展示・文化局の発表・○高生クイズ・○高ソング・造形コンクール
担任似顔絵・ステンドなど
↑セロハンで描いたステンド  とても上手に出来ています♪
3日目は非公開の運動会になっています
毎年リレーに出場する息子
運動会なんて 一番盛り上がるのに非公開なんですよ(残念・・)


こんな時が 一番楽しい時ですよね~
子供達の嬉しそうな顔を見ると こちらまで嬉しく また羨ましく思います
明日明後日と お天気が心配ですが
真夏日よりは良いのかもしれませんね
急な暑さに 身体も悲鳴を上げていると思います
水分補給をして 熱中症にならないよう気を付けたいですね







COMMENT - 12

Sat
2011.06.25
21:17

フラワー #-

URL

学園祭

子供さん達の学園祭が同じ時期にあるんですね~。楽しみも2倍ですねっ。
息子さんの学園祭のステンドは完成度が高くて
とてもセロハンで描かれていると思えない出来栄えにびっくりです。
それから私も白樺は好きで押し花の素材としてもとても魅力があります(*^_^*)

Edit | Reply | 
Sun
2011.06.26
00:17

ゆーずーる #FrNKfaWs

URL

No Title

こんばんわ

待ちに待ったお子様達の学園祭ですね。
緑陽祭、まさにこの時期にぴったりでとても素敵な名前だと思います。
ご子息の運動会、リレーでの勇ましい姿を見れないの残念ですね。
ステンドは、とてもセロハンで作成されたように思えなくびっくりしました。
また、戦車の造形の「Love & Peace」という子供たちのメッセージに心打たれました。

Edit | Reply | 
Sun
2011.06.26
16:16

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

こんにちわ

こちらは、体育祭が終わったところです。
学園祭は秋だったような気がします。
学園祭といえば、私の頃は秋でしたが、今はずいぶん様変わりです。
それにしても、ダブルで学園祭が楽しめていいですね。
親子それぞれが同じ学校とはこれもまたうらやましい。
ステンドグラスこれはすごいですね。

Edit | Reply | 
Sun
2011.06.26
23:06

君平 #3/VKSDZ2

URL

No Title

こんにちは。
ご無沙汰しております。
先日はかなり気温があがり、東電の余力も10%を切り、
ドキドキものでした。どうも、実際には15%削減は
難しそうな事が分かってきたみたいですね。
これからも、学園祭、外で出来るのが続くと良いのですが。
福島は大変ですよね。

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.27
10:45

kaboとaki #-

URL

e-377 フラワー さんへ
両方の学園祭が同時期にあるのは良いものか?悪いものか?^^
今年は私が行けなかったので、akiが土曜日に二つ掛け持ちで行って来ました。
近くの学校ならば楽なのですが少々離れているので、そう言った意味では大変かもしれません。
でも3年間なんてあっと言う間ですもんね(^^;
親子共々楽しみたいと思います♪
白樺って押し花にもなるのですか?
何でも押せるんですね~  とても興味深いです!
色々な作品で楽しませて下さいね('-^*)/

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.27
10:50

kaboとaki #-

URL

e-377 ゆーずーる さんへ
高校生ともなれば「見に来る?」なんて言われないと思っていたのですが
有り難い事に、そう言ってくれる子供達に感謝です^^
娘はのど自慢大会で、なんと3位になりました。
流石にそれは見て欲しかったらしく(^^;
来年も出てよね!そしたら見に行くから!!って言っておきました(笑
暑い学園祭で少々疲れてはいましたが、とても楽しく充実していたよです♪
ホント・・羨ましい~

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.27
10:56

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん おはようございま~す。

子供たちの学園祭ワクワクしますね♪

どの作品も楽しさが伝わってきますよ~(^^)v
いいなぁ~やはり青春時代・・・

非公開の運動会?親が見れないのですか?

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.27
10:57

kaboとaki #-

URL

e-377 ネコビーバー さんへ
私達の頃も、夏の暑い盛りが学園祭でした。
団扇を仰ぎながら汗を拭き拭き楽しんでいた記憶があります^^
一番楽しく想い出も作れる・・そんな時期ですね♪
それぞれの学校の特色があり、見比べるのもまた楽しいものです。
息子は後1年ですから、来年は親子共に最後を楽しみたいと思います。

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.27
11:03

kaboとaki #-

URL

e-377 君平 さんへ
暑い日々が続いておりますが夏バテしていませんか?
お体大事にして下さいね^^
君平さんの更新とコメントがないと、やっぱり寂しい私達です(笑
山梨は山に囲まれているせいでしょうか・・
放射線の数値も気になる程ではありません。
色々な面でここは住み易い所だと実感しています。
自由に外で運動が出来行事が出来る子供達は本当に幸せです。
被災地の子供達の事を考えると本当に心が痛みます。
子供達には、こんな当たり前の事に感謝し、日々生活して欲しいと思います。

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.27
11:07

kaboとaki #-

URL

e-377 akuri さんへ
そうなんですよ!運動の部は親も見れないんです(^^;
リレーなんて一番盛り上がるのに見れないなんて・・
中学以来、走る姿なんてみてないですから(汗; 
アンカーの息子は、「陸上部には負けないぞ!!」って言いながら
今朝も元気良く出掛けて行きました。
曇り空の本日。陽気もまあまあですからきっと頑張っていることでしょう(笑
青春って本当に良いですよね~

Edit | Reply | 
Tue
2011.06.28
17:36

われもこう #-

URL

学園祭

それぞれの母校にお子さんが進学って、すごいですね~~
内情、全部わかりますね^^
でも、学園祭が今ごろですか? 自分も子どもたちも秋だったとおもいました。運動会は春だったかな?
所変わればか?・・・・それとも、時代が変わったのかな?

Edit | Reply | 
Wed
2011.06.29
16:31

kaboとaki #-

URL

e-377 われもこう さんへ
校舎は新しくなってしまいましたが、母校に子供が通っていると言うのは
とても嬉しいものですね^^
昔とは少々内容が変わっていたとしても、内情も分かりますしね(笑
当時の学園祭もこの時期に行われていました。
受験勉強に備えて行事も早く行われるのかもしれません。
学校行事・部活動・・親子共々、今が一番楽しい時かもしれませんね~♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

