スポンサーサイト

 --, -- --:--

台風の翌朝に・・

 04, 2011 16:24
甲斐市岩森を走る茅ケ岳広域農道にある花畑に咲くポピー
色鮮やかで可憐なその姿に 毎年癒されています 
今年は少し出遅れてしまい 出掛けたのは台風の翌日
あれだけ雨が降り 風の吹いた翌日ですから(^^;


虞美人草1co 

よくぞ残ってくれました^^


虞美人草2co 虞美人草3co 

半分だめかな・・と諦めながら出掛けましたので
その姿に「ほっ」と・・


虞美人草4co 

よく見ると 痛々しい傷跡もありましたけど
「今年も待っていたよ」と 出迎えてくれました 

虞美人草5co 

地元老人クラブの方達の栽培する花畑
四季折々 様々な花を見ることが出来ます
ありがたいですね♪
 

虞美人草6co 虞美人草7co

       こんなのや                  こんなのも^^

             まだまだ楽しませてくれそうです!



虞美人草8co 

虞美人草9co 

薄く柔らかな花弁に・・

ポピーの呼び名は 多くの呼び方があって
人それぞれですよね
私は「虞美人草」が 一押しなのですけど(笑


虞美人草10co  

虞美人草の姿を目にし もう少しで夏がやってくるなぁ~と^^
よ~し 気持ちを切り替えて・・
がんばらなくっちゃね!! 






COMMENT - 12

Sat
2011.06.04
20:31

エリー #-

URL

No Title

(^-^*)/こんばんはー!
綺麗ですねぇー。
ポピーって春の花なんですね。
昔、大阪城のお堀一面に咲いているポピーを見て可愛いなぁって
思っていたのですが、北海道では見ないので。。。
お花の季節、いろいろなお花を見て癒される感じ分かります。
それにしても台風の後とは思えないですね。

Edit | Reply | 
Sun
2011.06.05
08:30

ijin #7ozVZe.w

URL

ポピー

ポピーですね。
綺麗な花ですから、この時期何処にでも栽培されていますね。
雨にも風にも耐えて呉れて、観る人の心が休まります。

色々のアングルから撮られて、花の美しさが、導き出されています。

母方の叔父叔母が塩山にいますが、今年は体調が悪いと言っています。
ポピーを観る元気が戻って欲しいものです。

応援して帰ります。

Edit | Reply | 
Sun
2011.06.05
20:35

kaboとaki #-

URL

v-278 エリー さんへ
こんにちは。
色鮮やかで可愛いポピー達に癒されてきました♪
本当は、もう少し早く出掛けたかったのですけど
何かとバタバタしていて、気が付けば台風も接近中(^^;
半ば諦めていたのですが、やっぱり行って良かったです。
そう言えば、北海道でポピーって聞かないですもんね。
あの広い大地一面に、ポピーが咲いていたら・・
それはそれは凄い眺めなのでしょうけど(笑
ポピーは花弁も、それを支える茎も柔らかなので
強い雨や風を耐えることが出来たのかなぁと思います。
私も柔らか頭で対応しなくてはと、ポーピーに教えられました。

Edit | Reply | 
Sun
2011.06.05
20:51

kaboとaki #-

URL

v-278 ijin さんへ
こんにちは。
ポピーは我家の周りでも、割と良く目にすることが出来るのですが
ちょっと足を伸ばせはこんな素敵な花畑があるのですから
出掛けない手は無いですよね。
しかも地元の老人クラブの方々の栽培・お手入れによるものですから
本当にありがたいと思い、感謝の気持ちで一杯です。
写真は、もっと上手に撮影出来たらと・・思いはするのですが
何分自己流で、勉強もしませんので(^^;
叔父様・叔母様の体調が優れないとのこと。心配ですね。
今年の不順な陽気では、ほんと参ってしまいますよね。
元気だけが取り柄の私でも、今年はちょっとぐたぐたです。。
叔父様・叔母様が早く元気になるようお祈りします。

Edit | Reply | 
Sun
2011.06.05
21:12

ゆーずーる #FrNKfaWs

URL

No Title

こんばんわ

見渡す限りのポピー、夢の世界のようです。
私も毎年、立川にある昭和記念公園に見に行ってます。
なにより、雨風にも負けず、元気いっぱいですね。
シベのマクロ、つぼみ、光を透過する花びん、どれも綺麗な写真ですね!
ポピーからもらった元気で梅雨を乗り切りちゃってください!!!

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.06
04:33

小紋 #-

URL

赤いじゅうたん

 赤 赤 赤 広い畑いっぱいのじゅうたんですー
 寝転びたくなりますね。いくらでも摘んでいいよと 言われたいですね。

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.06
10:51

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

こんにちわ

すごい広さの畑ですね。
これだけ咲いてれば気持ちがいいですね。
こちらのほうではなかなか広い花畑がないんですよね。
いつか見てみたい風景です。

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.06
21:51

kaboとaki #-

URL

v-278 ゆーずーる さんへ
こんにちは。
昭和記念公園は、仕事で直ぐ近くまで行ったとき
物凄く広くて「一体どこからどこまで公園なの?」と、
驚いた記憶があります。
広さなど、とても敵うものではありませんが、
地元の老人クラブの方々が、丹精込めて手入れして下さっていますので
花のその愛らしさでは・・負けていないと思いますi-179
今日は梅雨の中休みで、とても良い天気でした。
でも、いきなりの30℃越えで・・身体も参ってしまいます(^^;

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.06
21:57

kaboとaki #-

URL

v-278 小紋 さんへ
こんにちは。
なんか上手く表現出来ないのですけど・・
畑一面に咲く花を目にすると
なんだか嬉しくなっちゃって、
子供の頃に帰れる様な気がします。
余計な事を考えず、胸いっぱいに深呼吸して
贅沢な時間を過ごしてきました。

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.06
22:06

kaboとaki #-

URL

v-278 ネコビーバー さんへ
こんにちは。
車をちょっと走らせれば、
この様な花畑があるのですから嬉しいですよ。
しかも植物園でもなく公園でもなく、
地域の方々が手入れをしてくれているのですから尚更です。
もう随分昔からあるこの花畑。
来年も再来年も、そしてずっと先まで・・
残ってくれたらと思います。

Edit | Reply | 
Tue
2011.06.07
14:05

われもこう #-

URL

ポピー

真っ赤できれいですね~~
車にポ○ーなんて、いうのもありますね。
ひなげしがいいかな~~、アグネスチャンになっちゃうかな?(笑;)
お子さんたちはもう知らない世界ですよね

でも、虞美人草だと、漱石先生のおひげを思い出してしまう(爆;

Edit | Reply | 
Tue
2011.06.07
18:29

kaboとaki #-

URL

v-278 われもこう さんへ
こんにちは。
はい、ひなげしに一票入りました~(笑
女性らしい可愛らしい呼び名です♪
そう言えば、そんなCMも有りましたね。
あの ゛こだま゛の様なリズムと言うか、ノリの良いテンポが今でも耳にi-179
私も中学校で漢詩・四面楚歌を習うまでは、ひなげしと呼んでいた様に記憶しています。
漱石は、坊ちゃん、それから、我輩は~などが浮かびますが
虞美人草は、ぱっと浮かんできませんでした。
これを機に、ちょっと読んでみようかなと思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

