スポンサーサイト

 --, -- --:--

お知らせ

 14, 2011 21:12
大きな地震により 本当に大変な事になりました
私達の住む山梨も 震度5など大きな地震があり
本当にビックリしました
現在お店には 電池・懐中電灯・トイレットペーパー・ティッシュなどなど
売り切れ状態の品物が 沢山出ています
電池などは 入荷の予定も分からないようです
燃料不足で ガソリンスタンドには長い列 が出来
生活必需品を ガソリンを求め 幹線道路は渋滞し・・・
計画停電の為 午後は閉店するお店も多く
全ての機能が麻痺しています
混乱の日々の始まりです
こちら山梨は 現在 計画停電のエリアにあります
ですので しばらくの間
ブログをお休みします
早く正常な状態に戻る日々を・・願っております
そしてこれ以上の被害が出ない事を 祈るばかりです



COMMENT - 11

Mon
2011.03.14
21:20

荒野鷹虎 #-

URL

:kaboとakiさんへ!!

長野地区の震源だと思います。
大変怖い思いだと思います。充分注意されてください。
福島原発も危なくなってきたようで、困ります。
寂しいことですが、お休み願い体力蓄えておいてくださいね。では又!

Edit | Reply | 
Mon
2011.03.14
23:47

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2011.03.15
12:16

しーやん #-

URL

No Title

ご無事でしたか!良かった^^
物資も不足して大変でしょうが頑張ってください!
一日でも早くkaboさんakiさんご家族、そして被災された皆さんの生活が元に戻りますように。

Edit | Reply | 
Wed
2011.03.16
16:14

荒野鷹虎 #-

URL

kabo&akiさんへ!!

大変怖い日を送っているようですが、いま少し頑張ってください、徐々に救助が進行しています。
原発問題が、厄介ですねー。
余震と違う、震源地が違う地震が静岡地域に頻発しています。危険ですね。十分注意してください!

Edit | Reply | 
Wed
2011.03.16
16:53

われもこう #-

URL

頑張りましょう!

昨夜の地震、大丈夫でしたか?
きたるべきものが来たかと、驚いたら、まさかの富士山方面。。。
もう何が来ても怖くない!気になりました。
お互い、知恵を尽くして前を向いて頑張りましょう

Edit | Reply | 
Thu
2011.03.17
08:56

kaboとaki #-

URL

v-22 荒野鷹虎さん・鍵コメさん・しーやんさん・われもこうさん へ
大変ご心配をお掛けしております。
こちら山梨は震度5強の地震があり、かなり大きな揺れを感じました。
子供達は、偶然にも二人が自宅に居り、不安で一杯の妹を兄が落ち着いて対処してくれました。
私も会社から急いで自宅へと帰宅しましたが、帰宅途中の車中でも揺れを感じ
大変な気持ち悪さに襲われた地震でした。
帰宅してすぐにコンビニに行き、パンやおにぎりを購入してきました。
停電は地震の後から夜中まで続き、早期に食糧確保しておき良かったなぁ・・と。
停電はありましたが、プロパンガスと水道には影響なく過ごせました。
ですから、湯たんぽをコタツに3個入れ、毛布を乗せ・カイロを出したりと。
あの夜は4人で、居間に寝ることにしました。
昨夜には静岡震源の余震もあり、かなりの揺れを感じましたが
何事も無く本当に良かったと思います。
計画停電・いつ起きるか分からない余震。
ホッとする時間もありませんが、被災された方々に比べればこんなことは少々我慢しなくては。
そう思い頑張っています。でも、正直・・精神的に参りますね。
皆さんも同じだとは思いますが、今は国民皆で頑張る時だと思います。
被災地の仮設住宅を建設する仕事が始まります。
私達もお手伝いすることになり、明日から忙しくなります。
1日も早く、普通の日常が来ることを祈るばかりです。
明日は我が身です。皆様も十分に注意して、お過ごし下さい。
温かいコメントありがとうございましたm(_ _)m

Edit | Reply | 
Thu
2011.03.17
11:57

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

日にちと共に被害が大きくなっていて地震が納まった今
原発で家に帰れない人達はテレビで見ていて、お気の毒な限りです。

akiさん家族はいかがでしたか?
今も余震が続いていますか?気を付けてくださいませね。

娘さんの卒業、無事済んでなによりです。楽しく青春を送って欲しいです。

息子さんも風邪が治りよかったです。若いと治りも早い(*^_^*)

Edit | Reply | 
Sat
2011.03.19
21:38

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2011.03.24
15:36

kaboとaki #-

URL

v-22 akuri さん・鍵コメ さんへ
お返事遅くなりました(汗;
何度と無く続く余震・計画停電と・・
正直参ってしまいます。
しかし、被災地の方々のご苦労を考えたら、こんな事我慢しなくちゃね^^
家族皆が元気で暮らせる日々を大切にしたいと思います。
皆で頑張りましょう!!

Edit | Reply | 
Thu
2011.03.24
15:57

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

まだまだ予断出来ませんね~
余震もまだ続いているようで大変だとおもいます。
頑張ってくださ~い。

Edit | Reply | 
Thu
2011.03.24
22:55

kaboとaki #-

URL

v-22 akuri さんへ
度々のコメント・・ありがとうございます^^
何とか元気にしていますよ!
ご飯が食べれるだけでも、私達は幸せです。
そう思って頑張りますよ!
ありがとうございますm(_ _)m

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

