スポンサーサイト

 --, -- --:--

カップケーキのお店 エメ

 06, 2011 16:42

三月に入って最初の日曜日
とっても良い天気です♪
いつもであれば 「3月6日 ステンドグラス」と なる訳ですが・・
元気だけが取り柄の我が息子
昨日より体調が優れず 上から下から酷い状況で・・(^^;
昨夜の点滴が効いたのか 今日は少し落ち着いた様子ではありますが
当然の事ながら元気はありません
様子も いつ変化するか分かりませんしね
暖かな春の日に kaboとakiはコタツの番人に決定~!!
それではと 先週の日曜日に出掛けたお店の紹介です 


エメ6 

2月4日にオープンしたばかりのこのお店
カップケーキのお店です


エメ4 

このお店ではレギュラーメニューのほか
季節限定メニューや月がわりメニューを用意し
お客様を楽しませてくれています

エメ5 


エメ2 

明るく素敵な店内です
奥へ目をやると・・

エメ3 

そこにはテーブル席があり
飲み物と一緒に カップケーキを頂くことが出来ます
デロンギの全自動マシンを使用した
レギュラーコーヒー・エスプレッソ・カプチーノ・カフェラテなどが頂けるようです 


お店に入って右側は・・

エメ1 

こちらはウエディングプロデュースを行っているベルベデーレ
この時も奥では・・ 夢を膨らませたカップルが^^
私達にもあんな頃が有ったよねって・・(笑


エメ7 

こちらで一服 お茶してとも思いましたが・・
私達だけではずるいかなぁと^^
お土産に 買って帰ることにしました


エメ8 

う~ん 美味しそう♪
こうして見てみると あと一つ買っておけば良かったかなぁと(^^;
息子と娘には 「この中で一番高いのは? お店の一番人気はどれでしょう?」 とクイズを出して
当てた方から 先に選べる権利争奪杯 !!
ちなみに結果は・・ 娘の二連勝でした
みなさん 分かりますか(笑





COMMENT - 10

Sun
2011.03.06
20:00

しーやん #-

URL

No Title

インフルエンザ、嘔吐下痢症と病気が流行っているみたいですね。
不安定な気候でみんな体が弱っているからでしょうか?
気を付けないとですね^^;

カップケーキ美味しそー!!!
同じカップケーキでもいろんな種類があるのですね。
一番高いのは右上の奴で、一番人気は真ん中の下の分だと思います!
理由は私が食べてみたいから!(エッヘン

Edit | Reply | 
Sun
2011.03.06
20:50

荒野鷹虎 #-

URL

kaboとakiさんへ!!

体調悪いそうで心配ですねー。
札幌も又インフルエンザがはやりだし学校閉鎖が起こっています。息子さん風邪ではないでしょうか》?
テニス頑張り過ぎか・・(頑張らないとね~^^)
私も、たまにはケーキを食べてみたいです。笑)

Edit | Reply | 
Mon
2011.03.07
18:13

kaboとaki #-

URL

v-274 しーやん さんへ
一番高価・・正解です!ココナッツです。
一番人気・・不正解です(^^;
しーやんさんが食べたいと思ったのは、ティラミスです。
我が息子の大好きな^^
下の一番左が、一番人気のガトーショコラ。
ジャガイモなんてのもあり、ちょっと面白いですよね♪
息子は本日、学校を休みました。
やっと食欲も出てきましたが、体力がまだまだ・・
明日は行けるかどうか、心配です。

Edit | Reply | 
Mon
2011.03.07
21:12

kaboとaki #-

URL

v-274 荒野鷹虎 さんへ
インフルエンザは、学校でも休んでいる子もいるようです。
息子はインフルエンザではないようです(^^;
胃腸炎と言っても、結構重い方じゃないかと思います。
上から下からの両方って、結構体力的にキツイですね。
後2、3日で回復するでしょう。
鷹虎さんは体調どうですか?無理なさらず、ゆっくりと元気になって下さいね^^

Edit | Reply | 
Mon
2011.03.07
21:28

フラワー #-

URL

こんばんわ~

クイズを出して当てた方から先に食べるって面白いですね~。
家でもやってみようかしら、、、?
我が家は例えば4種類のケーキを買ってきたら、
「いっせ~の~でっ」で食べたいケーキを指差します。
もし同じケーキを選んだらジャンケンで決めます。
誰とも被らなければ、第1希望のケーキが食べられるっていう争奪戦です~。
大人げないようですが、主人も私もいつも必死です~(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2011.03.08
17:24

kaboとaki #-

URL

v-274 フラワー さんへ
それぞれの嗜好を加味して買ってきてはいるのですが
時々食べたい物が重なってしまう時はありますね(^^;
そんな時はやっぱり・・ジャンケンとかクイズ形式とか。
若しくは半分ずつ食べるとか^^
折角ですから色々な味を楽しみたいですよね♪
我家では食べるものはやっぱり、早い者勝ち!が一応鉄則です(笑
皆が食欲旺盛で、嬉しい限りです(大笑

Edit | Reply | 
Tue
2011.03.08
18:06

われもこう #-

URL

美味しそう^^

息子さんの体調はよくなりましたか?
大変でしたが、試験とか卒業式など大切なときではなくて良かったですね。
我が家はたいてい半分とか3分割とか・・・いろいろ食べてみたい人ばかりです(笑;)

↓の梅も、素敵ですね。もう梅が咲いているなんて、そちらも意外に暖かいのですね。

Edit | Reply | 
Tue
2011.03.08
22:34

kaboとaki #-

URL

v-274 われもこう さんへ
段々元気になってきました^^
今日頑張って学校に行こうとしたのですが・・
期末試験の最中でして(^^;
明日まで試験でその後は授業ってほどの日程ではないらしく。
金・土・日曜と3連休ですし、公欠扱いになるので無理せず休んだらと(汗;
本人もまだフラフラしているのでゆっくり休ませる事にしました。
明後日は娘の卒業式。
無事に終われる事を祈るだけです(笑
美味しい物は、皆で分け合って食べるのがやっぱり良いですよね~♪

Edit | Reply | 
Wed
2011.03.09
17:45

akuri #-

URL

No Title

息子さん元気になられましたか~?
子供が病気すると親として辛いですよね~

カップケーキ可愛いですね~それよりなにより美味し
そうでよだれが出そう(*^_^*)
1個づつのお値段ちがうんですか~?

Edit | Reply | 
Thu
2011.03.10
22:48

kaboとaki #-

URL

v-274 akuri さんへ
こんにちは。
どうにかこうにか・・と言うところでしょうか。
本人もだいぶ元気になったので退屈なのでしょう、
「もう部屋から出てもいい~? リビングでビデオ見てもいい~?」と、
もう軟禁生活はこりごりな様子。
今日、娘の卒業式が有り、無事終了しましたので
もういいぞ~っと^^
> 1個づつのお値段ちがうんですか~?
はい、すこしずつではありますが金額も異なります。
これは安いな~って物から 高っ!!てものまで(笑
食べてみると、なるほどと思ったりする場合が多いですけどねi-179

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

