スポンサーサイト

 --, -- --:--

矢木羽湖の梅

 04, 2011 00:00
昨年は 梅の里に梅を見に行きましたが
今年は その少し先にある貯め池に足を運んでみました



矢木羽湖-7


池の周りは 桜が咲きます
今年はここで 桜も見たいと思っています^^

矢木羽湖-5 

矢木羽湖-9

池を見下ろせる場所に この梅達は咲いています
ここから梅の里には 歩いて上って行く事が出来ます


矢木羽湖-1 

矢木羽湖-2 矢木羽湖-8 

矢木羽湖-3  

矢木羽湖-4 

矢木羽湖-10 

紅白の梅が並び とても綺麗でした
花粉が気になるかな(^^; と覚悟して出掛けた1日でしたが
昨年の様に クシャミの連発はありませんでした(笑
もうすぐ終わりに近付いている梅
満喫することが出来 良かった゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


矢木羽湖-11 

池にはカモさん達も・・
釣りを楽しんでいる人が多く見られ ちょっとビックリしました
何が釣れるのかは分かりませんが
桜が咲く時期は 眺めの良い釣りになることでしょう('-^*)/


矢木羽湖-6 

タンポポも沢山見られ 本当に春を感じることが出来ました♪


3月初めには 高校の卒業式
大好きな先輩を送り 寂しそうにしていた息子

来週には娘の卒業式
そして昨日は 高校の後期試験がありました
皆 頑張れ~って 1日中エールを送っていた娘
それぞれの結果が出るのは来週・・卒業式の翌日です
全員が合格していることを 願いたいですね!
中学生活も もうすぐ終わり
後数日しか過ごせない仲間と 楽しい思い出を作って来てね^^









 

COMMENT - 6

Fri
2011.03.04
17:40

のほ #-

URL

わぁ~~。春満開!!

v-22梅がもう終わりなのですか・・・
こちらはまだ梅も咲いていません。
昨日からの雪がヤット止んで青空になりました。

こちらは一気に春になるので、梅も桜もあまり時間差がなく咲くようです。

梅の花って、桜におされ気味ですが、あのカグワシイ匂いは春を感じられて大好きです\(^o^)/
この写真の紅梅も可愛らしいですね。
ありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sat
2011.03.05
20:42

しーやん #-

URL

No Title

こんなに寒くても梅はしっかりと花を咲かせる。
寒かろうとも、やっぱり春なんですねぇ。
頑張ってきた受験生の子供たちが、一人でも多く暖かな春が迎えられるといいですね^^

Edit | Reply | 
Sun
2011.03.06
17:01

kaboとaki #-

URL

v-252 のほ さんへ
こんにちは。
場所によって多少の違いはありますが、
この辺りでの梅のピークは過ぎた・・感じです。
しかし、まだまだ元気に咲く花も沢山で、
もう少しの間は、楽しませてくれそうですi-179
のほさんの方では、たくさんの雪が降るのですね。
私の頭の中の岡山って、割りと暖かなイメージがあるのですが
やっぱり鳥取寄りと瀬戸内寄りでは全然違うのかなぁと。。
一つの県の中でも様子は異なるのでしょうし、
そう言った意味で、細長~い形をした日本では、
地方地方で、大きく様子が異なるでしょうね。
春と言えば花粉症。こちらでは猛威を振るってますよ(笑

Edit | Reply | 
Sun
2011.03.06
17:12

kaboとaki #-

URL

v-252 しーやん さんへ
こんにちは。
今年は不思議な陽気ですよね。
関東の方が九州より暖かい日が多いって・・
何だか不思議で、毎年こんなだったかと首をかしげています。
こんな事ならプロ野球のキャンプも山梨で!! って、誘致しなくちゃと(笑
人は天気予報を毎日見て、
「明日は寒い」とか、「今年は例年と比べて」などと言っていますが
草木は違いますよね。
陽の光を浴び、風を感じ、蕾を膨らませ、花を咲かせる。。
やっぱり自然の力は偉大だと^^
もう直ぐ合格発表。皆に春が来ることを願わずにはいられませんね。。

Edit | Reply | 
Thu
2011.03.10
13:49

のほ #-

URL

再びです。

v-22度々お邪魔・・・ ごめんなさいv-435
岡山について・・・
岡山県はそれほど大きな県ではないのですが、県南(岡山市や倉敷市)と県北(蒜山あたり)では全く違うんです。
気候はもちろん文化も方言も・・・
私が住んでる蒜山(ひるぜん)地方は、高原で酪農や農業の盛んなところです。そして県内では倉敷と同じくらいの観光スポッととなっています。
ウィキペディアで『蒜山』を検索していただけば、良くわかるかもしれませんね。
蒜山は鳥取県境のすぐそばに位置しているので、気候は山陰の気候です。反対に岡山県南の気候は瀬戸内海気候で温暖で雨のあまり降らない所のようです。
岡山県のキャッチフレーズは『晴れの国』なんですが、これは県北には当てはまりません(^_^.)

今日もv-278v-276が行ったり来たりのお天気です。
本当の春はまだ先かな・・・?v-290

Edit | Reply | 
Thu
2011.03.10
23:05

kaboとaki #-

URL

v-252 のほ さんへ
こんにちは。
いえいえ、ありがとうございますi-179
知ってる様で知らないことが沢山ありますので、
教えて頂けると嬉しいですし、助かります^^
そもそも、のほさんとの出会いが無かったら、
蒜山の地名はもちろん、
高原である事や、蒜山やきそばの事など知る由も無かったと思います。
最初は読み方も分からないくらいでしたから(^^;
こちらでも、春を思わせる陽気の翌日に真冬の寒気。。
前日との気温差がマイナス11℃って・・
本当の春よ! 早く来て!!と、願うばかりです(笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

