バレンタイン♥

 16, 2011 15:22

今年も こんな季節がやって来ましたね^^
14日の月曜日  娘は中学最後の期末試験
その為 今年のチョコ作りは14日の夜からとなりました(汗;
「お母さんに迷惑掛けないから~」 っと言っていたものの・・
あんなに沢山のチョコを作ると思うと ついつい手が出ちゃうのよね^^

私 kaboは 13日に作り しっかり14日に息子とakiに渡しました♥


20110214170608.jpg 

クリームチーズに クルミとドライフルーツを加えて作ったトリュフ
美味しい!!と喜んでもらえ・・この瞬間は本当に嬉しいですね♪


娘は ベビードーナツと生チョコを作りました
1晩では作り終わらなかったので 昨日15日も夜中迄 必死に作っていました
勿論私も手伝い ようやく完成


20110215234037.jpg 
20110215234137.jpg 


60個以上作りました(滝汗;;
今朝 沢山のチョコを片手に 出掛けて行きました
その顔は・・・寝不足(笑
今夜はゆっくり休もうね~

毎年これを楽しみにしている祖父
「良く作ったなぁ~」って 嬉しそうな笑顔でしたよ
多くの友達がいる娘が 本当に羨ましいです♪



そして・・・
自分へのご褒美は・・・

プチ・コウァン


チョコ071 
チョコ074 

チョコ073

  • M.O.F(フランス菓子最高職人)ステファン・グラシエ師助手を務めた経歴を持つ
  • パティシエールが作る ここのチョコ^^
  • ずっと食べたいと思っていたのですが
  • 念願叶い 今年は食べてみました

チョコ066 
チョコ069 

左下の 「はじけた愛」を食べてみたくて・・・

口のなかでパチパチ!!
はじけました~~
手間暇かかるチョコのお味は 最高でした


チョコ068 
チョコ070 

で・・
やっぱりケーキも買って来てしまいましたヽ(・∀・)ノ
どれも美味しく 満足満足の一時でした

美味しい物を食べると 本当に心温かく豊かになりますね



そしてもう1つ
パン工房 いしがま

「ぶどうパン」

石窯056 石窯057  
石窯058 石窯059


前回行った時には売り切れで食べる事が出来なかったのですが
今回は・・・ありました^^
プレーンの物とブドウ入りの物とありましたが
敢えてこちらにしてみました
香りといい ブドウの甘酸っぱさといい
焼き加減・味
全て パーフェクトです
また買いたい! そう思えるパンでした
皆様も 山梨にお越しの際は 是非!!
HPからは 通販もしています
覗いてみて下さいね^^



今年のバレンタインも終わりました
来年は 何を何個作るのか??
それもまた 楽しみです
来年は 彼氏の為に作る姿をみたいわ~(大笑 










 

COMMENT 14

Thu
2011.02.17
18:40

われもこう #-

URL

美味しそう^^

どれもみんな美味しそうで、ご飯前に見てはいけなかっt(笑;
チョコもケーキも、パンもネッ  口の中ではじけるの? 駄菓子を想像してしまって、高級チョコに申し訳ない。
お嬢さん、頑張りましたね~~~60個ですか!!友チョコ?そのうちに本命チョコの日が(^^)

Edit | Reply | 
Thu
2011.02.17
20:45

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

こんばんわ

すごい量のチョコですね。
我が家はそんなこと何にもなかったような・・・
うらやましい。
今は彼氏に渡してもこちらには何にもありませんよ。
さみしい・・・

Edit | Reply | 
Thu
2011.02.17
22:36

君平 #3/VKSDZ2

URL

No Title

ご無沙汰しております。一ヶ月半ぶりくらいで
何とかブログへの復活を果たしました。
今回からはFC2のブログも並行してアップデートします
ので、お好きな方に来て頂けたらと思います。
今年のサロンドショコラは何となくいまいちな感じがして
しまったので、今年はショコラの調査はお休みにして
しまいました。
でも、男性としてはやはり、手作りが一番良いのかなあと
思ったり。
私は、今年はチョコを控えて貰って、別なものにして貰いました(笑

Edit | Reply | 
Thu
2011.02.17
22:46

このゆびとまれ☆遠藤 #-

URL

たくさん作りましたね!!

今の女の子は、本命チョコより友チョコ作りに大忙しですね(汗)
家の娘も手作りしていましたが・・60個とは!!すごいなーぁ!!

kaboさんのチョコ、美味しそうですね!!私もkaboさんを見習わないといけませんね。
息子さんとakiさんがうらやましい(主人より)

Edit | Reply | 
Thu
2011.02.17
22:57

しーやん #-

URL

No Title

どれも美味しそう!
見て楽しく、食べて美味しく、貰って嬉しいバレンタインチョコっていいものですよね^^

食べてパチパチと言ったらお菓子の「わたパチ」を想像してしまいました^^;
味はどんな感じだったのでしょうか?

Edit | Reply | 
Fri
2011.02.18
10:42

フラワー #-

URL

No Title

kaboさんのトリュフとっても美味しそうですね~。
娘さんのドーナッツ&生チョコは60個も作られたってすごいですね!
トッピングがすごく可愛いです~v-345
買ってこられたケーキもどれも美味しそうで、
ブログを見ているだけで、ちょっと小腹が減ってきたような気分になりました~。

Edit | Reply | 
Fri
2011.02.18
21:07

kaboとaki #-

URL

e-144 われもこう さんへ
パチパチチョコは、駄菓子のあの触感ですよ^^
材料はフランスで購入してくるそうですから、高級ですよね。
でもその中にあの駄菓子のパチパチ感。
遊び心もあり、美味しくも有り、嬉しいチョコでした♪
今年も沢山作った娘でしたが、来年はどうでしょうかね。
忙しくもなりますから、そんなに作る元気もないでしょうし
そんなに多くの友が出来るのかどうか・・(^^;
私としては、本命チョコのみ作ってくれれば・・i-278

Edit | Reply | 
Fri
2011.02.18
21:12

kaboとaki #-

URL

e-144 ネコビーバー さんへ
祖父は孫からのこのチョコを、本当に楽しみにしています^^
娘の私はチョコを渡そうなんて思いませんがね(笑
いつまで渡してくれるか分かりませんが、喜ぶ顔を見るのは
こちらとしても嬉しいものです。
来年は、ネコビーバーさんにもお届けしましょうか('-^*)/

Edit | Reply | 
Fri
2011.02.18
21:28

kaboとaki #-

URL

e-144 君平 さんへ
お久し振りです♪ 寂しかったですよ^^
復活されて本当に良かったです。これからも宜しくお願いしますね。
チョコと言うと、君平さんのブログを最初に見た時
チョコの話題が次々と出されていたのを思い出しました。
この方はどんな人なの?? これが第一印象でした(笑
お互いにブログの感じも変わって来たり・・月日を感じてしまいます。
あの時思い切ってコメントして良かったと、つくづく思っています♪
これからも仲良くして下さいね。
そして色々な情報をまたお願いします('-^*)/
君平さんにも、チョコ送りましょうか~^^

Edit | Reply | 
Fri
2011.02.18
21:34

kaboとaki #-

URL

e-144 このゆびとまれ☆遠藤 さんへ
遠藤さんのところも、友チョコ中心ですか^^
どこも同じですね♪
早く本命チョコを作って欲しいと願うのは私だけでしょうか(笑
私は、お菓子作りは大好きです。
子供の頃から良く作っていましたし、中学の時もakiに手作りを渡していました。
年齢と共に、段々と面倒になってきてしまいましたが
こんな時だからこそ手作りで!!って、そんな感じです。
娘に負ける訳にはいきませんから(大笑
手作りの良さは、味の調整が出来るところですかね。
甘すぎず丁度良く・そして好きな物が出来る。これが一番の魅力ですe-266

Edit | Reply | 
Fri
2011.02.18
21:43

kaboとaki #-

URL

e-144 しーやん さんへ
わたパチの感覚!OKです^^
触感はまさにそれですよ~
それに美味しいチョコがコーティングしてある感じです。
トリュフは本当に手間が掛かるチョコです。
中があんず味のもありました。
どれも奥深い味で、買って正解でした♪

Edit | Reply | 
Fri
2011.02.18
21:50

kaboとaki #-

URL

e-144 フラワー さんへ
ありがとうございます^^
レアチーズケーキのミニサイズと思って頂ければ、味の想像は出来ると思います。
家族からも好評で作って良かったです♪
皆が喜ぶ顔が一番ですからね~
娘の沢山のチョコ作りも、今年が最後かもしれませんね。
高校でこれだけの友が出来たら、大したもんですよ!
来年が楽しみです。
買ったチョコやケーキも、とても美味しく満足の1日でした(笑
このところ甘い物の食べ過ぎで、家族皆で太ってしまいそうです(^^;

Edit | Reply | 
Sat
2011.02.26
12:23

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

ケーキが超おいしそう(^^)v
写真しか見てなくて申し訳ない(*^_^*)

Edit | Reply | 
Sun
2011.02.27
00:28

kaboとaki #-

URL

e-144 akuri さんへ
とっても美味しかったです^^
このお店の存在は知っていたのですが、今回初めて行ってみました。
まだまだ素敵なお店が沢山あるので、これからも美味しいお店を探しに行きたいと思います(笑
ケーキもですが、あのパンがとっても美味しかったのです!
ちょっとクセになりそうなお味でした♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?