
 --, -- --:--

氷・・・その3

 13, 2011 09:54
氷シリーズの最後は 西湖方面に・・
と言いましても 西湖ではありません^^
西湖手前の野鳥の森公園で行われている 樹氷祭りに行ってきました
一昨年ライトアップされたこのお祭りを見に行きましたが
その時の画像はこちら
今回は 富士の見える昼間に
夜の雰囲気は素敵だけど とても寒かったしね(笑


001_convert_20110210213826.jpg 

002_convert_20110210213859.jpg 

先日発見された クニマスをイメージして作られたようです
氷の合間から見える富士も とても素敵じゃないですか~


005_convert_20110210213927.jpg 

008_convert_20110210213950.jpg 009_convert_20110210214015.jpg


鯨をイメージした作品のようですね
氷の塊が いくつもいくつも重なって作られています
光に当たり キラキラと輝いて綺麗です♪



010_convert_20110210214040.jpg 


これは何でしょう??(^^;


012_convert_20110210214106.jpg 

クニマスの発見で 登場回数が多くなった「さかなクン」
さかなクンにちなんで こんなオブジェも (笑


018_convert_20110210214152.jpg 
014_convert_20110210214129.jpg 後ろ姿です

何に見えますか????
上の写真の左上部に 赤い目が見えますでしょうか?
赤い目と言えば・・ そう「ウサギ」!
ウサギをモチーフにした作品のようです
富士が見えるウサギちゃん


021_convert_20110210214216.jpg 

023_convert_20110210214241.jpg 

025_convert_20110210214303.jpg 

茅葺屋根部分や樹木にも氷が

お天気が良かったので 寒くもなく
キラキラを見る事が出来 
夜のライトアップも幻想的ですが 昼間のこの景色も
素敵だなぁ・・と思いました

寒い冬も あと数ヶ月
春が待ち遠しいのは確かですが
冬ならではの景色は 本当に素敵です

今週末 息子はスキー教室があります
ウィンタースポーツも 冬ならではですね^^
怪我しないように 楽しんでらっしゃい 





COMMENT - 14

Sun
2011.02.13
19:53

ノエル鷺草 #-

URL

おめでとうございます

こんばんは^^
ブログ開設2周年なんですね
おめでとうございます♥

お嬢様も合格とお祝い記念日が重なり
外は寒いでしょうが
喜びの春ですね
やはり受験のもうひとりの、おめでとうはお母様ですね
健康面、精神面支えられたことでしょうから
kaboさん、本当にお疲れ様でした^^

水面のキラキラはこの季節ならではの
夏とはまた違う煌きですよね
綺麗で覗きこみました^^
青空の下の樹氷まつり
私も一枚目などバルーンアートみたいでこちらの方が好きです^^

Edit | Reply | 
Mon
2011.02.14
01:29

Chewbacca #-

URL

No Title

こんにちは。
氷の芸術素敵ですね。写真を通じて感動しました!
どうやってこんな巨大なモノをつくるのか気になります。。。
夜のライトアップも素敵でした!

Edit | Reply | 
Mon
2011.02.14
09:23

フラワー #-

URL

樹氷祭り!

富士山と氷のオブジェのコラボ写真は、
このお祭りの時しか撮れないから貴重ですね~。
鯨をイメージしたオブジェのモコモコ感が好きです~。
こちらでは見られない景色なのでとても新鮮でした。
それからブログ開設2周年、おめでとうございます~。
kaboとakiさんのブログ、楽しみにしていますので、
これからもよろしくお願いします~。

Edit | Reply | 
Mon
2011.02.14
16:22

われもこう #-

URL

富士山

氷の芸術の真ん中に見える富士山、思わず作り物かと?!
楽しい催しですが、寒そうですね~~~

こちらは朝はあられでしたが、また降り始めています。その内に雪になりそうです。暖かい日のあとの冷え込みは一層ツライですね。

Edit | Reply | 
Mon
2011.02.14
16:41

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

こんにちわ

樹氷すごいですね。
うちでは考えられませんよ。
春まであと1ヶ月くらいですから。
日本の気候ってすごいとつくづく感じます。

Edit | Reply | 
Mon
2011.02.14
23:28

しーやん #-

URL

No Title

遅くなりましたが、2周年おめでとうございます!

2年前の樹氷祭りの記事、懐かしいです^^
ライトアップされている樹氷も綺麗ですが、日の光で輝く樹氷もやはり綺麗ですねぇ。
どうやって作っているのでしょうか???

Edit | Reply | 
Tue
2011.02.15
15:06

kaboとaki #-

URL

v-229 ノエル鷺草 さんへ
ありがとうございます^^
バタバタとしていましたら、2周年の事も忘れていました(汗;
娘の受験があり慌しい日々でしたが、合格が決まり本当に良かったです♥
風邪やインフルエンザに罹らないように親子共々気付かれしてしまいましたよ(笑
昨日で学年末最終試験も終わり、これで中学の試験とさよならです^^
春からの新しいスタートを、満喫して欲しいと思っています。
夜の樹氷も綺麗ですが、日中のキラキラが眩しい昼のこの景色も素晴らしいですね。
寒い冬ならではの楽しみ方が、ここにはありましたe-266

Edit | Reply | 
Tue
2011.02.15
15:14

kaboとaki #-

URL

v-229 Chewbacca さんへ
一昨年の作品も見てくださったのですね^^
ありがとうございます♪
昼も夜も、それぞれの趣があり素敵でした♥
ベースになる物を作ってそれに水を少しずつ水をかけて凍らせ
気長に作っていくのでしょうね。
県内でも、盆地と富士吉田では、5℃以上気温差があります。
寒い所だからこそ出来る事だと思います。

Edit | Reply | 
Tue
2011.02.15
15:20

kaboとaki #-

URL

v-229 フラワー さんへ
フラワーさんの2周年を見て、自分達の2周年を思い出しました(汗;
これからも宜しくお願い致します^^
確かに・・富士とこの氷のオブジェのコラボはこの時期だけ。
出掛けてみて良かったと思いました♪
素敵な景色に癒されて帰って来ましたよ♥
寒くても、この景色に出逢えるのなら出掛けても良いかも^^と思いましたv-352

Edit | Reply | 
Tue
2011.02.15
15:27

kaboとaki #-

URL

v-229 われもこう さんへ
この日は、それほど寒くない日でしたので
見る事も写真を撮る事も、苦にならなかったです^^
この富士は、西湖方面から見える富士です。勿論本物!
ちょっと見ただけでは、確かに作り物に見えるかもi-179
綺麗な空気に素敵な景色。
のんびりな時間を過せました♪
昨夜の雪は、ビックリする程の降り始め。
どれだけ積もるのかと心配しましたが、今はすっかり無くなっています。
本当に良かった~
もう雪は、降らないで欲しいですね(笑

Edit | Reply | 
Wed
2011.02.16
07:55

小紋 #-

URL

びっくりした

 こんなのがあるんですね!
 芸術派 爆発だと言う言葉を思い出しました。
 3年目 がんばってください!

Edit | Reply | 
Wed
2011.02.16
15:12

kaboとaki #-

URL

v-229 ネコビーバー さんへ
富士吉田の方は、私達が住んでいる盆地よりも寒いので
氷も溶けずに、こんなお祭りも出来る訳です^^
同じ県内でも、山間部の気温は低いですからね。
先日の雪には本当にビックリしましたが
今は嘘のように晴れて、暖かな日になっています。
春が待ち遠しいですね♪

Edit | Reply | 
Wed
2011.02.16
15:15

kaboとaki #-

URL

v-229 しーやん さんへ
ありがとうございます^^
本当に2年前の記事が、懐かしく感じます(笑
しーやんさんとは、最初からのお付き合いですから^^
これからもどうぞ宜しくお願い致します♥
キラキラと輝く氷が綺麗ですよね~
元となる部分があり、それに徐々に水を吹きかけていく。
そんな工程を何度も何度も繰り返して作られているのでしょう。
気長な作業ですね(汗;

Edit | Reply | 
Wed
2011.02.16
15:18

kaboとaki #-

URL

v-229 小紋 さんへ
ありがとうございます^^
これからもどうぞ宜しくお願い致します♪
芸術が爆発していましたか~^^ 
確かにこれは、芸術と呼べると思います。
富士の見える芸術!素敵ですよねヽ(・∀・)ノ ♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

