スポンサーサイト

 --, -- --:--

Happy BirthDay

 02, 2011 22:49
今日は 娘の15回目の誕生日
もう15年・・早いものです
2620gと小さく生まれてきた娘
2番目と言う事もあり 本当に楽な出産だったと記憶しています
丸々とした顔が とても可愛く^^
女の子だから 色々な仕草も本当に可愛い♪
大きな病気も入院もなく 本当に健康に育ってくれました

明るく 友達にも好かれ
先週の入学試験の時なんて
同級生から後輩まで
大勢の友から 応援メールやFAX 応援チョコやお菓子の山
こんなに多くの人から愛されているなんて・・
本当に幸せな子なんだと 強く感じることが出来ました
皆・・ありがとう^^
勉強は好きではないけれど 大好きなピアノや茶道には一生懸命
スローテンポだけど 多くの仲間がいる
大切な大切な宝物を胸に
春からは素敵な高校生になって欲しいと思います!

私達夫婦も 歳をとる訳ですよね(笑
そんなこんなで
息子を早く帰宅させ 食事に出掛けました


祝 002 

祝 004 

息子とakiの フォアグライチゴソース

祝 005 

これは前菜 鶏肉のテリーヌだったかな(^^;
赤いものは イチゴソース


祝 006 

グリンピースのポタージュ

祝 007 

お魚料理は 真鯛のオマールエビソース

祝 008 

息子の魚料理は
真鯛のリンゴクレープ包み

祝 009 

息子とaki の 肉料理
牛フィレの2色ソース

祝 012 

3種を選べるデザートは 息子とaki

祝 013 

kaboと娘は この大きなイチゴパフェ

実は このお店 「シェフ・ド・フランス」は
昨年息子が合格した時に来たお店です
娘の誕生日を 1日待ってもらい
ダブルお祝いをここでしました


そして・・
今日は 娘の前期試験(作文・面接・内申書)の合格発表日
放課後に 合否が分かると言うことで
一日中 ヤキモキした気持ちで過ごしていました(汗;
結果は・・「合格」
やっと 春が来ました

昨年 息子が受験の時は 先生との待ち合わせ時間を勘違いし
全受験生のなかで一番最後の入室となりました
今年は同じ過ちを繰り返さぬよう 何度も娘に確認させ
早め早めの行動をし・・
先生より先に学校に到着しました
そして別れ際 娘と友達の二人に
「頑張るなよ 普段通りの力を発揮できれば合格だ!」 と送り出し・・
数時間後 帰宅した娘は開口一番 「出来なかった」
その後一週間 悶々とした日々を送っていました

勉強が本当に嫌いですから(笑 これに落ちたら後期試験なんて
考えるだけで恐ろしい
合格出来て 本当に本当に良かったです
皆は これからが本番!
クラスの皆・お友達を 今度は励ます立場として
しっかりフォローしてあげてね

と 言う事で
ダブルのお祝いとなりました
神様・・ありがとう
頑張った娘よ
心から おめでとう

そうそう・・
息子はkaboの後輩
娘はakiの後輩になりました(笑
何だか不思議な感じですが 
正直 嬉しいと言うのが本音です



祝 018 

お料理の最後に
お店の方からの御好意で
ロウソク付きの ミニケーキを頂きました♪
ロウソクを消す娘の姿は 本当に嬉しそうでした
今年も素敵なお祝いをして頂き
本当にありがとうございました

我家で用意したバースデーケーキ・・
明日食べることになったのは 言うまでもありません(滝汗;;










COMMENT - 22

Thu
2011.02.03
01:16

ささびの #7XM4nXnU

URL

おめでとうございます!!

今日、こちらにお伺いしてほんとによかったです。
ご家族の素晴らしい一日に、なんだか胸が熱くなってしまいました^^
自分の受験の頃の両親の事なども、思い出したりして・・・。
kaboとakiさん、息子さん、それから、頑張った娘さん、
ほんとに、おめでとうございます^^!!

Edit | Reply | 
Thu
2011.02.03
10:31

しーやん #-

URL

No Title

娘さんの合格&誕生日おめでとうございます!
これでやっと一安心ですね^^
娘さんもさぞ嬉しかったのではないでしょうか?
中学生の時より高校生の方が友達も増え行動範囲も広がるはずです。
是非とも楽しい高校LIFEを満喫してもらいたいものです^^

Edit | Reply | 
Thu
2011.02.03
12:15

あつぴぃ #-

URL

おめでとう♪

ご令嬢!!やりましたね^^
心配はしてはいませんでしたよ!^^
でも、akiさんがあまりにも、「勉強してない!!」風なこというもので、なんとなく我が家の何もしない・・本当に困っちゃった大王次男くんと、重なり;;;;
やっぱり違ってた・・・と確認しつつ・・安心いたしました^^
な~んだ、やっぱり余裕じゃん!!^^v
日頃の努力は裏切らない・・がんばったねv-278おめでとう!

Edit | Reply | 
Thu
2011.02.03
12:59

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

おめでとうございます

高校合格!お誕生日おめでとうございます。
何はともあれ、合格すれば万々歳ですね。
よかったですね。

Edit | Reply | 
Thu
2011.02.03
16:39

われもこう #-

URL

お嬢さん、Wおめでとう!

v-308 合格 v-315
そして、お誕生日おめでとうございますv-20
良かった良かったホッとされたことでしょう。
大丈夫とわかっていても、結果を見るまでは不安が残りますものね。
> こんなに多くの人から愛されているなんて・・
それが一番素晴らしいですね。kabo&akiさんのお子さんならではなのでしょうが、祐ちゃんより、持っていそうです(笑)

お料理どれも美味しそうですが、このイチゴパフェには負けますね。

春休み、楽しいことがいっぱいありそうで、ワクワクですね♪

Edit | Reply | 
Thu
2011.02.03
22:22

フラワー #-

URL

おめでとうございます~。

さすがkaboとakiさんの娘さんですね~。
合格おめでとうございます~i-236
なんだかとっても気になっていたので嬉しいです。
お誕生日と合格祝いWで出来るなんて最高ですね~。
お料理もとっても美味しそうで、
ロウソク付きメッセージ付きミニケーキは
テンションが上がりますね~e-266
楽しい高校生活を送られますように、、、e-266

Edit | Reply | 
Thu
2011.02.03
23:10

kaboとaki #-

URL

e-402 ささびの さんへ
ありがとうございます^^
一番にお祝い頂きまして・・嬉しい♪
前日は本人よりも親の方が眠れず(^^;
皆が通る道とはいえ、やっぱりドキドキしますよね。
次は大学受験!それまで少しの休養です(笑

Edit | Reply | 
Thu
2011.02.03
23:16

kaboとaki #-

URL

e-402 しーやん さんへ
ありがとうございます^^
本当にホッとしましたよ!
放課後通知を開封した娘は、涙ながらに電話をして来ました。
とてもとても喜んでいました♪
作文・面接と努力はしてきましたから。
無駄にならなくて良かったですよ(汗;
これから楽しい高校生活が待っています。
大好きな先輩と同じ高校に行けるのですから(女性ですよ^^)
益々嬉しいようですe-266

Edit | Reply | 
Thu
2011.02.03
23:21

kaboとaki #-

URL

e-402 あつぴぃ さんへ
そちらも・・おめでとうございます^^
大丈夫だと思っていても、やはり心配ですよね。
でも・・娘は本当に勉強が嫌いですから、受かるかとても心配でした(^^;
一足早い春に、とても嬉しいですね~♪
今度お祝いの祝杯でも如何ですか^^
お互いに、楽しい高校生活を送ってくれると良いですね。

Edit | Reply | 
Thu
2011.02.03
23:25

kaboとaki #-

URL

e-402 ネコビーバー さんへ
ありがとうございます^^
ダブルのお祝いとなり、本当に嬉しい1日でした。
学校からの電話を、首を長くして待った甲斐がありましたよ。
最後の期末テストを、良い成績で終わるのが先生達への恩返しだと思っています。
先生達も頑張ってくれましたから♪
残り少ない中学生活を満喫して卒業して欲しいですね。

Edit | Reply | 
Thu
2011.02.03
23:30

kaboとaki #-

URL

e-402 われもこう さんへ
ありがとうございます~^^
前期試験で落ちると、ショックで後期試験に影響が出ると良く言われます。
ですから、受験する人数も年々減っています。
確かに強い心がないと乗り切れないかもしれません。
ですから、本当に受かって良かったです!
確かに娘は、何か持っているかもしれませんね(笑
大学受験も、すんなり受けると良いのですがね(^^;
このイチゴパフェは、とても大きいのです!
1つ食べたい!!と騒いでいた息子でさえもギブの声(笑
二人で半分の量が丁度良いかもです♪

Edit | Reply | 
Thu
2011.02.03
23:36

kaboとaki #-

URL

e-402 フラワー さんへ
ありがとうございます^^
合格の声を聞くまでは、やはり心配ですね(^^;
眠れなかった私(汗 ・・やっぱり親ですね(笑
娘の高校は少し遠いので、それだけが心配ですが
先輩と一緒に行くと言っていますから、遠い道のりも平気でしょう!
楽しい高校生活になることを、祈ります」。
食事に出掛けたこのお店は、昨年も息子の為にミニケーキを用意してくださいました。
そんな心遣いが嬉しくて、今年も出掛けました。
終始ニコニコ嬉しそうな笑顔の娘。それを見ているだけで幸せですね♪

Edit | Reply | 
Fri
2011.02.04
07:03

sohya #-

URL

二月のご挨拶有難うございます

■kaboとakiさま。
お早うございます。
二月のご挨拶有難うございます。
雑事に取り紛れ、こちらからご挨拶できず
失礼いたしました。
お元気で二月をお迎えのご様子なによりです。
厳しかった一月が終り、何だか急に「春隣」となりました。
今月も、よろしくお願いいたします。
では、また。

Edit | Reply | 
Fri
2011.02.04
18:24

kaboとaki #-

URL

e-402 sohya さんへ
いつも早々のご挨拶を頂きますので、時にはこちらから^^
お忙しい様子ですが、どうぞ風邪などひきませぬよう・・
2月になり急に暖かくなって来ました。
このまま春が来る事を願うばかりです♪
今月も宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 
Sat
2011.02.05
15:57

nao #-

URL

No Title

遅くなりました!!
お誕生日&合格おめでとうございます!!!!
本当に良かったですね~^^
娘さん♪
頑張りましたね
新しい生活が始まるまで、少しですが まったり生活を
おくって今後に備えてくださいね~~。
うちはやっと月曜日に願書提出が、いよいよ始まりますよ~~汗

Edit | Reply | 
Sat
2011.02.05
22:07

タウン #-

URL

お久しぶりです~^^

kaboさんとakiさんへ   

遅ればせながら
娘さんの高校合格&お誕生日おめでとうございます~e-420
お二人のお子様だから心優しく成長したのでしょうね~^^
私まで何か温かく嬉しい気持ちに包まれました。(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2011.02.06
10:15

エリー #-

URL

おめでとうございます

(*^_^*)おはようございます。
チョッと出遅れちゃいましたが、お誕生日おめでとう
ございます。
ピッカピカの高校一年生。
私も戻れるものなら、このくらいの年齢に戻りたいですね。
一番楽しかった時代ですものね。
いろいろな事を体験して、吸収して欲しいものですね。
kaboさんとakiさんのお嬢さんですから、ステキに楽しい
高校生活を満喫することでしょうね・・・。

Edit | Reply | 
Sun
2011.02.06
19:01

kaboとaki #-

URL

e-402 nao さんへ
こんにちは。
お祝い頂きありがとうございます。
誕生日と合格発表が一緒の日なんてね(笑
どんな誕生日になるのか・・
どきどき・冷や冷やでした。
なのでもちろん、お店の予約など出来る訳もなく^^
ほんと、お祝いが出来て良かったなぁとi-179
こちらでも、普通入試の願書受付が始まりますが、
やっぱり都内の様子とは違って、まったりモードです。
大丈夫!! naoさんのお子さんなんだから。 ねっ!!

Edit | Reply | 
Sun
2011.02.06
19:27

kaboとaki #-

URL

e-402 タウン さんへ
こんにちは。
ありがとうございます^^
ほんと、ドキドキもんでした(^^;
確かに、前期試験に向けて一生懸命努力していましたが・・
通常入試に向けての準備は全然していませんでしたから(笑
もし、前期試験の結果が・・
想像するだけで恐ろしかったです。
沢山の友人の応援を受け、頑張ることが出来たのだと思います。
ありがたいことであると同時に、とても嬉しく思いました。

Edit | Reply | 
Sun
2011.02.06
19:42

kaboとaki #-

URL

e-402 エリー さんへ
こんにちは。
ありがとうございます^^
昨年息子の入試があり、今年は娘・・
これで肩の荷が下りたと考えるのは早計でしょうか。
娘の大好きな、お茶とピアノ。
受験に向けてと言うことで、12月・1月とお休みしていたのですが
早速「今月から、お茶とピアノを再開します!」って(笑
お茶の先生には自分でメールし、
お稽古の予定をしっかり確認していました。
楽しく、輝ける高校生活を送ってくれたら嬉しいですね。

Edit | Reply | 
Mon
2011.02.07
22:29

このゆびとまれ☆遠藤 #-

URL

お誕生日&合格おめでとうございます!

ダブルで、おめでとうございます!!
娘さん・・合格良かったです(涙)akiさんの後輩になるのですね~。(いーなー!)

桜が見事に咲きましたね。
私もとっても嬉しいです!!プラスのパワーをおすそ分けさせていただきました。
ありがとうございます!!!

Edit | Reply | 
Mon
2011.02.07
23:35

kaboとaki #-

URL

e-402 このゆびとまれ☆遠藤 さんへ
こんにちは。
お祝い頂きありがとうございます。
よりによって誕生日と合格発表が同じ日でしたので・・
どんな誕生日になるのかと、心配でした。。
ほんと運が強いと言いますか、
良かった良かったと(笑
はい、私の後輩になるのは嬉しいのですが、
少し遠いのが玉に瑕です。
正直、女の子なんだからそんな遠くに行かなくてもと思ったり。
ちょっと複雑な気持ちでもあります(笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

