氷・・その1

 28, 2011 10:17
ちょっと遅起きした日曜日・・
ん~ 外はポカポカと暖かい!!
これは 家にこもっていたらもったいないと
PCを起動して^^
すると ちょっと面白い記事があり
しかも 今日の目的地と方向も一緒
いざ出陣です


001_convert_20110127184008.jpg 

千波の滝
落差はおよそ80m
普段は 水量が少ないので 夏には枯れてしまうこともあるようです
そして 水量が少ないが故に
冬の数週間は 完全結氷してしまいます


002_convert_20110127184036.jpg 

この滝 凍っています^^ 
しかも嬉しいことに 県道から眺めることが出来ます
つまり 徒歩0分(笑
そうは言っても 少し距離がありますので
肉眼では良く解らなかったのですが
目を凝らして見てみると 滝の上で何やら動く物体が・・


005_convert_20110127184101.jpg 

ちょっと解りにくいですが 人影です
どうやらアイスクライミングをしているようです
調べてみると・・
夏より冬に人気があり 結氷している数週間に
多くの愛好家が訪れるとのこと
とか言う私達も 凍っているから見に来ている訳ですけどね(笑


この日は
「冬の暖かな日に 冷たい氷を見に行こう」と 出掛けました
あと数箇所回ったのですが それはまた今度♪




 





この日の帰り
清月」で イチゴフェアを行っていると聞き
早速購入しました♪


001_convert_20110127185238.jpg 


002_convert_20110127185309.jpg  

003_convert_20110127185335.jpg   



005_convert_20110127185426.jpg 

006_convert_20110127185453.jpg 

004_convert_20110127185400.jpg 007_convert_20110127185517.jpg

苺タルト・苺モンブラン・いちごぷりん
苺大福は 売り切れでした

このお店は イタリアンロールが有名なお店
地方発送もしています
和菓子やクッキー・お煎餅なども置いてあります

タルトは少々生地が固めで 取り分けるのに苦労してしまいました
モンブランは 苺のお味たっぷり
プリンは ツルンとした食感ではありませんでした
雰囲気はスフレの様な食感かな・・
この時期ならではのお味を 堪能出来ました^^






COMMENT 10

Sat
2011.01.29
19:53

小紋 #-

URL

熊さん

 まさか熊さんが・・・と思ってよく見たら 人さんでした! 
 寒い 冷たい きついと思わない人も 一杯いるんですね!

Edit | Reply | 
Sat
2011.01.29
21:56

このゆびとまれ☆ #-

URL

凍ってますね!

千波の滝 、見事に凍っていますね!これを登る方が
いるのには驚きです・・

娘さん、『山梨県小中学校創作力くらべ』優秀賞受賞おめでとうございます!!
このようなコンテストがあると、初めて知りました。
大きなステージの上で歌う娘さん、輝いてます♪

Edit | Reply | 
Sun
2011.01.30
00:16

しーやん #-

URL

No Title

人が登れるほど凍るとは凄いですねぇ@@;
大きな力を持つはずの滝を凍らすさらに大きな自然の力。
自然の神秘ですね!

Edit | Reply | 
Sun
2011.01.30
14:16

フラワー #-

URL

アイスクライミング

凍っている滝って初めて見たので驚きました。
でももっとビックリしたのが、
その滝でアイスクライミングをしている人がいらっしゃるって事です。
寒がりの私には考えられない行動でその勇気に拍手です。
他数か所の写真も楽しみにしていますね~e-266

Edit | Reply | 
Sun
2011.01.30
20:59

Chewbacca #-

URL

No Title

こんにちは。
衝撃でした!80mもの滝が凍るものなんですね・・・。
さらに驚いたのが凍った滝を登る方がいるなんて・・・。
でも一番印象に残ったのはイチゴのタルトでした^^
男なのに甘いものに目がないです・・・。

Edit | Reply | 
Sun
2011.01.30
21:24

kaboとaki #-

URL

v-278 小紋 さんへ
こんにちは。
ただでさえ寒い陽気なのに、凍っている滝を登るなんて・・
私にはちょっと無理ですね。
初めは動物かなぁ~なんて思って見ていたのですが
やっぱり何か違うなと。
人だと解り、ちょっとびっくりでした^^

Edit | Reply | 
Sun
2011.01.30
21:39

kaboとaki #-

URL

v-278  このゆびとまれ☆ さんへ
こんにちは。
滝が凍るのだけでさえ驚きなのに・・
凍った滝を登ってしまうなんてね(^^;
しかも、こんな身近にこのような滝があったなんて驚きです。。
娘も大好きな音楽でこのような賞をいただき、
きっと大きな自信になると思います。
ありがとうございます^^

Edit | Reply | 
Sun
2011.01.30
21:49

kaboとaki #-

URL

v-278 しーやん さんへ
こんにちは。
TVやネットなどで、凍った滝のことを取り上げたりする度に
行ってみたいとは思うのですが、
そこへ行くまでが険しい道のりだったりと・・
実際に目にすることは殆んどありませんでした。
でもこの滝は、車を止めてO分で見ることが出来る訳ですから
ちょっと惹かれてしまいました(笑

Edit | Reply | 
Sun
2011.01.30
21:59

kaboとaki #-

URL

v-278 フラワー さんへ
こんにちは。
TVなどでは目にすることがありますが
実際に目にするチャンスはあまりない・・と、思います。
私達も朝思い立ち、PCで検索しなかったら
この光景を目にすることが出来なかった訳ですから
ラッキーだったと思います^^
そう考えると、フラワーさんの身近な所に
このような滝が在るかもしれないですよ♪

Edit | Reply | 
Sun
2011.01.30
22:13

kaboとaki #-

URL

v-278 Chewbacca さんへ
こんにちは。
この日はとても暖かで・・
であれば、ちょっと氷でも見に行ってみる?
みたいなノリで、出掛けてみました^^
何箇所か回ったのですが、どこも暖かでラッキーでした。
イチゴのタルト。期間限定。。とくれば・・
やっぱり買いに行ってしまいますよね。
実は前日にもイチゴ・フルーツ・マンゴーのタルトを買ってきて食べたばかりで、
kaboにも、「昨日食べたばかりなのに~」って呆れられてしまいました(笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?