
 --, -- --:--

最近の我家

 20, 2011 21:07
今月も もう20日となってしまいました
お正月休みから あっと言う間の20日
皆さんも忙しくされていますか?
山梨は インフルエンザが流行りだしています
今日 注意報が発令されました(^^;
娘の試験が来週に迫っている中
息子の学校でも 一部学級閉鎖がなされています
クラスでも 2名の欠席が出ているそうです
どうか・・あと数日
元気で帰宅してくれる事を 願うばかりです(汗;


年明け早々
卵屋へ 卵を買いに言った時の話ですが

20110103184402.jpg 

右が通常のもの  
左の卵・・ちょっと大きさが変だと思いませんか?
そう!楕円形なんです!!
これはもしや??

20110106185126.jpg 

やっぱり!!
2個入りの双子ちゃん^^
今年は早々から 良いことがありそうな(*^.^*)




こちらは お正月休み中に食べた
「QuaTTRO Cafe」 でのランチ
 

20110103151016.jpg  

   ロコモココンボプレート

20110103151032.jpg 

   タコライスコンボプレート
20110103151301.jpg 20110103145922.jpg

セットを頼むと このプレートに更に「サラダ」とスープ・飲み物が付きます
こんなに野菜ばかり食べれないよ~ と言いながら(^^;
しっかり残してしまいました
もっと確認してから頼むべきでしたわ
でも 美味しかったです♪




001_convert_20110120181403.jpg 


ベーカリーカフェ 「hana panda」

002_convert_20110120181431.jpg 003_convert_20110120181452.jpg 

ちょっと店内の写真は撮れなかったのですが
何段かの棚の上に  所狭しとパンが並んでいました
それほど広い店内ではないので 棚形式なのでしょうかね
奥にはお茶が出来るスペースもありました
自家製酵母を使っているそうです

004_convert_20110120181514.jpg 

005_convert_20110120181538.jpg 

これがその時に購入したパン達
パンダの焼印が見えますか?
このワンポイントが 可愛いですね



今月は 何だかバタバタとしていますし
寒くて外に出る時間も短いため
写真を撮りに出掛ける時間もなかなか・・
娘の試験も近いため 気分的にも落ち着かず
もう少し落ち着いたら ゆっくりUPしたいと思います

山梨県は 少々寒いもものの
雪や雨は降らず 乾燥注意報が出ている毎日
これだけ乾燥していれば 風邪もひきますよね

我家では今 ちょっと色々な物を購入しています
子供達に 部屋が寒いと言われ
暖房を新調し その為に契約電力もUPしました
kaboは 湯たんぽでは寒く とうとう電気毛布を掛け始めました
毎日1時間位は寝付けなかったのですが
とても暖かく あっという間に夢心地です
なんでもっと早く使わなかったのだろう?? と後悔です
快眠出来る日々に感謝です
それから 運動不足を解消するために エアロバイクを購入する事にしました
「どうせ3日坊主だから 止めなよ~」ってakiには言われましたが(汗
今年こそ! しっかりやろうと決意したのです
自律神経の為にも 有酸素運動が必要だということで
頑張って日課にしようと思います
明日には届きますから 長続きするよう
無理なく のんびり 頑張ろうと思います
寒い日々が続きますが
健康で冬を乗り切りたいですね ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆









COMMENT - 14

Thu
2011.01.20
21:29

Chewbacca #-

URL

No Title

こんにちは。
双子卵はじめてみました!幸せを少しお裾分けしてもらった気分です^^ありがとうございます!
この時期、電気毛布は欠かせないですね。しかも靴下+ももひき履いて寝ています!

Edit | Reply | 
Fri
2011.01.21
15:11

エリー #-

URL

No Title

(^-^*)/こんにちは!
うぅー!
まめにアップしているー(^^;
私、今月はいつもに増してバタバタしている。
まず、仕事の帰りがとにかく遅い。
どこも一緒ですね。
電気毛布ですか。
乾燥しますでしょう。
我が家では寝室は暖房がないのでとっても寒いのですが、
寝る前に布団乾燥機をかけて、布団を暖めてから布団に入ります。
暖かいですよ!
ぐっすり寝られます(*^-^)v♪

Edit | Reply | 
Fri
2011.01.21
17:45

われもこう #-

URL

こんばんは

エアロバイク、楽しそうですね^^
運動して美味しい物食べれば、元気溌剌!! 次のご馳走は、合格祝いかな?^^

去年まで電気あんかなしでは眠れなかったわたしですが、ことしはなぜかまだ使っていません。お風呂上がってすぐに寝るようにしたせいかもしれない。(相方からは、体がなまると文句言われてるけれど)オイルヒーターを最弱でつけっぱなしだし・・
運動してお風呂で温まって、電気毛布で温めたお布団に潜れば熟睡まちがいなしですね(^^)寒い冬を乗り切ってください。

Edit | Reply | 
Sat
2011.01.22
12:08

しーやん #-

URL

No Title

おお!卵の双子ちゃんって殻が楕円形なんですね!
初めて知りました^^

パンダのパンだ!(殴
味に直接影響は無いでしょうけど、こういうひと工夫があると食べるのもまた楽しくなりますよね^^

エアロバイクですか~。
テレビを見ながらや音楽を聴きながら漕ぐといいかもですね。
3日坊主にならないように頑張ってください!

Edit | Reply | 
Sat
2011.01.22
16:37

フラワー #-

URL

こんにちは。

双子ちゃん卵はラッキーな気分を味わえますね~。
パンの中で雪だるまみたいな白いパンが可愛い~e-266
娘さんの試験は来週なんですね~。
体調万全で受験できるようお祈りしています。e-459

Edit | Reply | 
Sat
2011.01.22
21:33

kaboとaki #-

URL

v-86 Chewbacca さんへ
初めて見ましたか^^
卵屋で購入すると時々あります。
ただ、こんな楕円形の物は初めて見ましたよ。
何だか得した気分になれますよね♪
良いことがある1年だと嬉しいですね~
Chewbaccaさんは、冷え性ですか?
完全防備で寝られていますね。
この季節は本当に辛いですね。
でも、電気毛布や湯たんぽなども上手に使って
厳しい冬を乗り切りましょうね!

Edit | Reply | 
Sat
2011.01.22
21:46

kaboとaki #-

URL

v-86 エリー さんへ
お仕事忙しそうですね。風邪・・気を付けて頑張って下さいね^^
こちらもインフルエンザが流行り出してきました。
もうすぐ娘が試験なので、ピリピリしている日々です(^^;
寝る時は湯たんぽのみで毎年過ごしていましたが
寒くて1時間くらい寝付けない日々が続いたので
電気毛布を購入してみました。
眠る前に暖めておいてタイマーで切れるようにして寝ています。
本当に暖かく幸せな日々です♪
良く食べて良く寝るが一番ですからね。

Edit | Reply | 
Sat
2011.01.22
22:00

kaboとaki #-

URL

v-86 われもこう さんへ
本日akiに組み立ててもらって、早速試運転してみました。
しばらく運動していなかったので、少しの運動もしんどいです(^^;
徐々に慣らしていきながら長く続くように頑張ります。
電気毛布なしの生活なんて、凄いですね^^
あれ使い出すと、手放せませんね(笑
でも、寒いの我慢して何時間も寝れないよりは
暖かくしてすっと寝るのが一番なのだと良く分かりました。
早く合格祝をしたいですよ~

Edit | Reply | 
Sat
2011.01.22
22:12

kaboとaki #-

URL

v-86 しーやん さんへ
こんなに楕円の卵は初めて見ましたよ^^
運動不足が続いていますので、有酸素運動が少々必要なようです(^^;
少しずつ毎日続くように、のんびり取り組みたいと思います。
3日坊主と言われないように(笑
私だけではなく家族全員が使えますから、皆で運動していけると長続きするでしょう♪

Edit | Reply | 
Sat
2011.01.22
22:27

kaboとaki #-

URL

v-86 フラワー さんへ
とても得した気分になりますよね~
何だか良いことがあるような予感・・??^^
一応来週試験があるんですよ。落ちた時が恥ずかしいからと
あまり大きな声では言えないのですがね(笑
どうか無事に合格出来る事を願うばかりですよ♪
インフルエンザが流行り出していますから、それだけが心配です。
フラワー家も風邪ひかないで下さいね^^

Edit | Reply | 
Sun
2011.01.23
01:45

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんばんは~

楕円の卵は珍しいですね~1個づつより分けて
買えるのかしら?
この辺もたまに黄身が2個の時がありますが
その時はやはり幸せ気分でルンルンになりますね~♪
楕円ではなく普通の形です。少し大きいから期待して
それでも1個の時が多いです。

冬の始まりはアンカで済んでいたのがもっと寒く
なると、やはり私も敷き毛布になりますよ~
アンカだけだと、その1部しか暖かくなく敷き毛布だと
布団全体があったかいから足を大の字で延ばして寝られる♪
寝る前は低にして、それでも暑い時はスイッチ切り、寒くて起きる時には
温度を少しあげて暖まったらほーっとして寝ています(^^)v

娘さんの受験上手く行きますように。お祈り致して
おきましゃう。今は体調とか天候が心配ですね~
センター試験は何故か毎年雪で悩まされている受験生!!

Edit | Reply | 
Sun
2011.01.23
18:20

nao #-

URL

No Title

またまたご無沙汰しました♪
そうそう 自立神経には有酸素運動!
私もそろそろウォーキング始めないといけない時期
が近づきました
30分以上は歩かないといけないので
お家で出来るのいいかもしれません!!
でも太陽に当たるのもいいみたいですよね~^^
頑張ってくださいね~!
それにしてもいつも美味しそうなお店ばかりです!!

Edit | Reply | 
Sun
2011.01.23
23:22

kaboとaki #-

URL

v-86 akuri さんへ
こんにちは。
楕円ですものね。私達も初めてみましたよ。
ここで卵を購入するときは、特に選別して購入している訳ではなく、
一般的な、あらかじめ詰められているものです。
家に帰り、冷蔵庫に入れようとして「あれ~」って^^
形もこんなですし、大きさも大きめでしたので
家族皆で、これは間違いないと思っていましたが、
割ってみたときは、ちょっと感動しましたよ(笑
娘の受験。お祈りありがとうございます。
ホント、神様にお願いするしか無いですよねぇ~。。

Edit | Reply | 
Sun
2011.01.23
23:30

kaboとaki #-

URL

v-86 nao さんへ
こんにちは。
まだまだ外は、やっぱり寒いですよね。
なので、お家の中で体力作りとなりました。
エアロバイクも、活用するなら良いのですが
何事も継続して行うってことは難しいですよね。
なのでこのバイクが活用され続けてくれることを願っています。
ちなみに・・ kaboは2日続けて漕いでいます(笑
naoさんがおっしゃるように、太陽にあたるのも大切ですよね。
今日は風もあまりなく暖かでしたので、
ちょっと散歩に出掛けました。
その様子はまた今度^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

