
 --, -- --:--

12月初旬の富士吉田

 21, 2010 13:11

少し前の話ですが・・
仕事の下見で 吉田に行って来ました
12月7日の事です^^



精進湖001_convert_20101220221143 

これは 精進湖
向かう途中で パシャリ♪
しばらく見ていなかった景色です
今回は仕事ですから aki1人での撮影(笑
やっぱり1人では寂しいですが 折角富士の近くまで来たので
撮らなくちゃね!


精進湖002_convert_20101220221230 

精進湖003_convert_20101220221303 精進湖004_convert_20101220221333

ボートの姿も なんだか寂しそう・・
冬を感じさせる1枚ですね
この日の夜からお天気が悪く こちらでは雪が降りました



 
そしてこちらは 富士スバルライン付近の富士山
更に雪が白く見えますでしょうか?


冨士桜002_convert 

冨士桜003_convert 

冨士桜001_convert


富士北麓公園付近からの眺めです
すっかり冬ですね~


冨士桜004_convert 冨士桜005_convert

この公園には こんなオブジェも(笑


冨士桜006_convert 冨士桜007_convert



ここに向かう途中には こんなメロディポイントがあります♪
走ると「富士山」のメロディが聞こえてきます
動画で流した方が分かり易かったですね(汗;
皆様も 山梨にお越しの際は 是非通過してみて下さいね 

冨士桜009_convert  

冨士桜008_convert 



7日に降った雪が 日陰や道の脇に残っていました
盆地と山間部では 気温も違いますしね
同じ山梨県とは思えない光景に ビックリしながら帰って来ました
そんな雪の景色・・続きは次回に 






COMMENT - 18

Tue
2010.12.21
21:18

ささびの #7XM4nXnU

URL

No Title

こんばんは。
モノトーンの世界、とてもきれいですね^^
思わず、大きいサイズで見せて頂いたら、
もっとすてきでした!

Edit | Reply | 
Tue
2010.12.21
23:00

kaboとaki #-

URL

v-263 ささびの さんへ
ようこそ!私達のブログへ^^
この写真はaki(主人)が写したものです♪
二人で出掛ける時は、私(kabo)の方が多くカメラを向けています(笑
素人で上手ではないのですが、撮りだすと面白く夢中になってしまいます。
時間が出来たら、ゆっくり習ってみたいものです。
ささびのさんの写真・・私大好きです^^
このようなブログではありますが、宜しかったらまた遊びにいらして下さいね♪
宜しくお願い致しますe-266

Edit | Reply | 
Tue
2010.12.21
23:09

作太郎 #-

URL

きれいですね

kaboとakiさん。ご無沙汰しちゃいました。
遅ればせながらkaboさん。お誕生日おめでとう。

きれいな写真ですね。
富士山思わずうっとりみました

Edit | Reply | 
Wed
2010.12.22
09:17

エリー #-

URL

わぁー!

山梨もすっかり冬ですね。
今年も温暖なのか雪は少ないようですが・・・。
富士山は雪がかぶって寒そうだけど、きれいですね。
ここのメロディーポイント車を走らせてみたいですね♪♪♪

Edit | Reply | 
Wed
2010.12.22
13:27

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

こんにちわ

富士山真っ白ですね。
霊峰富士とはよく言ったものですね。
行ったことがないので、相方につれていけといわれていますが、もう行けないかも知れません。

Edit | Reply | 
Thu
2010.12.23
11:55

kaboとaki #-

URL

v-212 作太郎 さんへ
お忙しいなか、訪問・コメントありがとうございます。
めでたくまたひとつ・・歳をとりました(笑
もう嬉しいなどと言う年齢ではありませんが、
お祝いしてもらうと、やっぱりね♪
今年はなんだかバタバタしていて
富士をゆっくりと眺めにいく時間がありませんでした。
なので、ちょっと久しぶりの富士の雄姿です。
毎日目にしている富士とは、また別の雰囲気に、
元気を分けてもらいました^^

Edit | Reply | 
Thu
2010.12.23
12:03

kaboとaki #-

URL

v-212 エリー さんへ
こんにちは。
はい、こちらもすっかり冬になり・・
ふとんからなかなか出られない、
こたつでうたた寝するのが楽しい(笑 季節となりました。
そうは言いましても、富士の周りは別として
私達の住んでいる辺りでは、殆んど雪を見ませんので、
出掛けた先で雪を見ると、子どもに帰ってしまいますi-179
このメロディーポイントは、50Kが基準ですので
akiが運転すると、メロディーが早送りで・・(汗
しかも娘曰く、「これ、音程が合ってないよ」って・・
でも是非是非、お出掛けの際は車を走らせてみて下さいね♪

Edit | Reply | 
Thu
2010.12.23
13:24

kaboとaki #-

URL

v-212 ネコビーバー さんへ
こんにちは。
真っ白に雪化粧した富士に、毎日癒されて・・
とてもありがたく幸せなのだなぁと、思います。
夏の富士も良いのですが、私は雪化粧した富士がいいかなと^^
いつもの年であれば、段々と白く変化する富士の姿を楽しむのですが、
今年はちょっと目を離していた隙に、真っ白でした(笑
> 行ったことがないので、相方につれていけといわれていますが、もう行けないかも知れません。
いえいえネコビーバーさん、そんな事をおっしゃらずに、
是非山梨に、そして富士山にいらして下さいね♪

Edit | Reply | 
Thu
2010.12.23
23:17

フラワー #-

URL

雪の富士

富士山ってこんなに雪が積もっているんですね~。
雪化粧した富士山はとても神秘的な感じがします。
私は今日、千葉から帰ってきたのですが残念ながら、
曇り空で富士山ははっきり見えませんでした。
メロディポイントの道はどんな風に曲が聴こえるのか
とても気になりました。

Edit | Reply | 
Fri
2010.12.24
00:01

akuri #-

URL

>kaboとakiさ~ん こんばんは~

富士山綺麗に撮れていますね~
暫く見とれていました(^^♪
オブジェも変わった?水道のイメージ?
天に向かってUFOを呼んでいる格好ですね~♪

道路走ってメロディーが聞こえる?始めてです。
『富士山』のメロディー?確か〔ふ~じ~はニッポン
いちの~やま~♪〕このメロデイーですか?
楽しそう(^^♪ 窓閉めていても聞こえるのかしら?
行って見たいなぁ~、若かったら飛んで行くんだけど^_^;

Edit | Reply | 
Fri
2010.12.24
16:59

われもこう #-

URL

こんにちは

さすがに本場の富士山は美しいですね。
これから冷え込みが厳しくなると一層きりりとした姿が見られるのが楽しみです。

ところで、少しご無沙汰してまして、kaboさんのお誕生日祝が遅れました(^^;)
30年前からの熱い想いを伺って、部屋が暑くなりました(笑)
ということは、お嬢さんや息子さんがもう将来の伴侶とめぐり合っているのかもしれませんね(←どうします、お父さん!焦る?)
いつまでも素敵で大事なご家族との時間を大切になさってください。

Edit | Reply | 
Fri
2010.12.24
18:03

akuri #-

URL

No Title

メリークリスマス♪
楽しい日でしょう(^_^)v

Edit | Reply | 
Sat
2010.12.25
11:54

しーやん #-

URL

No Title

こんにちは!富士山はもう真っ白なんですねぇ。
今日は福岡でも雪がちらついています。
寒いの嫌い・・・・。

オブジェのモノトーンが良い味出して素敵です^^
メロディポイントって面白いですね。
これなら車の減速も促進出来そうですし、楽しめそうです!

Edit | Reply | 
Sun
2010.12.26
18:07

kaboとaki #-

URL

v-212 フラワー さんへ
夏の富士もいいけれど、
真っ白で綺麗なのだけど、誰も人を寄せ付けない厳しさ・・
そんな富士山が大好きです。
これからもっと白く、厳しい雰囲気の富士山に変化していきます。
> 曇り空で富士山ははっきり見えませんでした。
せっかくのチャンスだったのに(笑 残念でしたね。
メロディポイントの音程は、ちょっと合っていないようです。
でもまぁ・・道ですからね。。
音程は兎も角、富士山に来た気持ちになることは間違いありません^^

Edit | Reply | 
Sun
2010.12.26
18:17

kaboとaki #-

URL

v-212 akuri さんへ
こんにちは。
ありがとうございます。
akuriさん「天に向かってUFOを・・」
言われてみればそんな雰囲気ですね~^^
このメロディポイント、窓を閉めていてもちゃんと聴こえます。
思わず鼻歌を歌ってしまうような感じ・・ なんですけどね。
ポイントは、行きも帰りも設置されているのですが、
帰りは下り坂になるので、ちょっとスピードが出てしまい、
ふ~じ~は日本一の山~♪のメロディーも早回しになってしまいます。

Edit | Reply | 
Sun
2010.12.26
18:29

kaboとaki #-

URL

v-212 われもこう さんへ
日々寒くなるのは辛いけど・・
素敵な富士、凛々しい富士を、
目にすることが出来る回数が増えるかと思えば、仕方ないかと(笑
毎朝カーテンを開けた時に、太陽と富士山が見えた日は、
それだけで、得した気分になります。。
誕生日も、もう諸手をあげて喜べる歳でもないのですが・・
でも、やっぱり嬉しいものです。
ありがとうございます。
子ども達が将来の伴侶と・・ われもこうさんのこのコメントを見てaki曰く、
「娘には、婿取りでなかったらダメってことにしようか?」だって(^^;
私達が推測するに我が子達はまだ、将来の伴侶との出会いは無いと・・ 思います^^

Edit | Reply | 
Sun
2010.12.26
18:31

kaboとaki #-

URL

v-212 akuri さんへ
家族で楽しい時間を過ごすことが出来ました。
と同時に食べすぎで・・
皆、胃腸が疲れ気味な様子です(^^;

Edit | Reply | 
Sun
2010.12.26
18:43

kaboとaki #-

URL

v-212 しーやん さんへ
こんにちは。
はい、富士山は今年の初雪から徐々に白くなり始め
いまではもう真っ白です。
でも、同じ山梨なのに我家の周りでは殆んど雪が降らないんです。
もちろん今年もまだまだ降りそうにもありませんし、
冬用タイヤに履き替えるタイミングに迷う、今日この頃です^^
寒~い冬の空を眺めていたら、モノクロで撮ってみようかなぁなんて思い、
ちょっとだけ撮ってみました。
まぁ、知識もなく思いつきで撮っているだけですから、こんなところですかね(^^;
メロディポイントも、普通は減速に役立つのでしょうが、
元来「減速・ブレーキ」が嫌いな私にとっては意味も無く、
ただただリズムの合っていないメロディだけが流れ・・
次回は安全運転しようと、心に誓いました。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

