
 --, -- --:--

葡萄工房 ワイングラス館

 15, 2010 10:56
甲州市勝沼にある
ぶどう工房 ワイングラス館
さすが ぶどうの町 勝沼町です
やっぱり 素敵なワイングラスでワインを飲むと
美味しくいただける・・ のですよね^^


ワイングラス館3convert_20101212002620  


ワイングラス館9convert_20101212003029 ワイングラス館8convert_20101212002953

ここの前は 何度も通っているのですが
今回 初めて立ち寄ってみると・・


ワイングラス館2convert_20101212002535 

摘みたての新鮮なぶどうを 計り売りで販売する 「一房や」


ワイングラス館1convert_20101212002436 

ぶどうの枝を石釜にくべて焼く 山ぶどうのパンが評判の 「いしがま」が
敷地内に併設されています


ワイングラス館4convert_20101212002702 

中に入ると 高~い天井に照明が・・
仕事柄 建物の方に目が行ってしまいましたけど・・(笑
試飲コーナーもありましたが 車で出掛けましたので それは次回に


ワイングラス館5convert_20101212002738  ワイングラス館7convert_20101212002920 

不思議な形のオブジェ??  も有りました^^ 
ステンドグラス作家さんの作品もあって 勉強になりました 


ワイングラス館 6convert_20101212002815 

このワイングラス館 甲州市勝沼町にある訳ですが
その後の字が 「休息」なんです^^
とある休日の午後 勝沼町休息の地にての一休み
いい休日になりました
今年も残すところあと僅か
よ~し がんばろっと♪                 







パティスリー サンセリテ

7月にオープンしたこのお店
今迄は良く通ったこの道でしたが
調子が悪くなってからは 寄り道しないので(汗;
オープンした事に 気付きもしませんでした

PHOTO034.jpg  

PHOTO036.jpg 



001_convert_20101212221850.jpg 002_convert_20101212221540.jpg 



007_convert_20101212221756.jpg 009_convert_20101212221823.jpg 
004_convert_20101212221636.jpg 006_convert_20101212221728.jpg
005_convert_20101212221701.jpg



003_convert_20101212221613.jpg  


先日 フリーペーパーに載っていたこのケーキを見て
「食べたい!!」
近くの店と知り 早速購入♥
とても美味しかったです^^
今年のクリスマスケーキは このお店に注文しました(笑
ケーキ店も 多くのお店がありますから
美味しいケーキを作り続けて 頑張って欲しいですね♪


COMMENT - 4

Wed
2010.12.15
13:35

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

こんにちわ

ワイングラス館があるんですね。
さすがぶどうの本場です。
きれいで可愛いショップもありいいなあ。近くならすぐ行くところですが、なかなか・・・
何にもないところが自慢なんですが、素敵なお店も欲しいものです。

Edit | Reply | 
Thu
2010.12.16
12:47

kaboとaki #-

URL

v-272 ネコビーバー さんへ
こんにちは。
このワイングラス館、いつも気にしてはいたのですが・・
やっとのことで、訪れることが出来ました。
葡萄の産地にある施設ですから、ワイングラスのみならず、
美味しそうなワインも有ったりで、なかなか良かったですよ^^
次回は試飲をしなくっちゃと、今から考えています(笑

Edit | Reply | 
Thu
2010.12.16
23:47

しーやん #-

URL

No Title

山ぶどうパンや摘み立て新鮮なぶどうで小腹を満たし、綺麗なワイングラスや不思議なオブジェで癒される。
そして美味しいワインを飲んで舌鼓を打つ。
なんとも心満たされる休息が取れそうな場所ですね^^

Edit | Reply | 
Sat
2010.12.18
00:45

kaboとaki #-

URL

v-272 しーやん さんへ
こんにちは。
しーやんさんのおっしゃるように、
この場所一箇所で、様々な楽しみが堪能出来ると思います。
ただ、ぶどうのトップシーズンには、自動車や観光バスなどで賑わい、
人ごみが苦手?(笑 な、私達にとっては、ちょっと時期を外した
今時分が良いのかなぁとも、思いました。
冷静に考えると、今まで何度もこの前を通りながら
一度も立ち寄ったことが無いのは、そのせいかなとも。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

