イルミネーション ~竜王駅 昇仙峡ゲート~

 09, 2010 14:00
竜王駅のイルミネーションの続きです
北側 「昇仙峡ゲート」は
昇仙峡の滝・山梨特産の葡萄とサクランボをイメージしています



19_con058.jpg 

30_con314.jpg 

滝のイメージ・・ 見えますでしょうか?



23_con137.jpg 

27_con212.jpg 

山梨は サクランボの生産量 全国3位
kaboの親戚でも作っております


32_con346.jpg 

29_con243.jpg 

葡萄の生産量は 1位
食用に ワインにと 大活躍しております^^
ライトに照らされているこの紫が とても綺麗だと思いませんか♥



35_con421.jpg 

駅の南口から北口へと渡る通路には
こんな可愛いハート^^
下の線路も少しは見えますか~?

寒くも無い陽気で 綺麗なイルミネーションを見れ
とても嬉しく思いました♪
次は何処に行こうか??と 考えてはいるのですが
年末が近くなるにつれ
何となく慌しく思ってしまうのは 私達だけでしょうか・・
考えているだけで 終わってしまいそうな(汗;
行きたい場所は決まっているのですが^^

7日の夜には 富士吉田や高根町では 雪が降りました
既に富士山も真っ白です
朝の気温も寒くなってきました
インフルエンザの声もちらほら・・
あと3週間を 元気に過せるよう
頑張りましょう 










COMMENT 12

Thu
2010.12.09
16:52

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

イルミネーション綺麗ですね~
滝のイルミネーションもいいですね~♪
私は子供の時に滝の仕掛け花火を見たんです。
それがとても綺麗で今でも忘れることなく又見たいと願っているんです。

akiさんのステンドグラスもう追い込みですね~
kaboさんのツリーは出来て一安心かな? 素敵です(^_^)v
やはり、何事もコツコツやらないといい作品出来ないですよね~

Edit | Reply | 
Thu
2010.12.09
19:08

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

こんばんわ

きれいですねえ。
さくらんぼもぶどうも本当にきれいです。
素敵な景色をありがとうございます。

Edit | Reply | 
Fri
2010.12.10
13:15

kaboとaki #-

URL

v-483 akuri さんへ
滝の花火ですか^^ 綺麗でしょうね~
このイルミネーションが、滝のように見えたかは定かではありませんが(汗;
雰囲気だけでも味わってもらえたら嬉しく思います♪
akiの作品は、もうすぐ仕上がると思います。
とは言っても、ハンダの凸凹を直したりする作業は、結構時間が掛かります。
頑張って綺麗に仕上てくれるでしょう!!
私kaboは、次の作品を考えなくては・・
喜んでばかりはいられないですかねv-371

Edit | Reply | 
Fri
2010.12.10
13:17

kaboとaki #-

URL

v-483 ネコビーバー さんへ
こちらこそありがとうございます。
続けてコメント頂き、そして見て頂けて本当に嬉しいです^^
次回も綺麗な景色を、お届け出来るよう頑張ります♪

Edit | Reply | 
Fri
2010.12.10
18:48

pomomama #-

URL

No Title

ブドウもサクランボもイルミネーション綺麗ですね。
下から2枚目のブドウの房が光に照らされている写真
素敵ですね。 かわいいな、ぶどう!
竜王は駅前だけでなく、他も開発されているのですか?

↓ kaboさん、クリスマスツリーの完成、おめでとう。
とっても素敵です
akiさん もう少しですね。なんだか絵柄がとてもかわいらしいんですけど、これはなんでしょう? 完成が楽しみです

Edit | Reply | 
Sat
2010.12.11
21:10

フラワー #-

URL

こんばんわ~

さすが山梨ですね~。葡萄とさくらんぼのイルミネーションが可愛くて素敵です~。
葡萄の葉はリアルに本物っぽく見えるのですが作ってあるのかなぁ~?
それからkaboさんのステンド、クリスマスに間に合ってよかった~。
雪だるまやポインセチアも可愛くて毎年この季節に飾れるからいいですね~。
akiさんの作品も完成を楽しみにしていますので、またUPして下さいね~!

Edit | Reply | 
Sat
2010.12.11
22:20

しーやん #-

URL

No Title

滝・・・というよりはカーテンでしょうか^^;
個人的には葡萄の紫色の明かりが一番好きです^^

やはり誰でも年末というのは慌ただしくなりますよね^^;
今年もあと僅か。
ノロウイルスやインフルエンザも流行しているようですが、みんな元気に乗り切りましょう!

Edit | Reply | 
Sat
2010.12.11
23:50

荒野鷹虎 #-

URL

:kaboとakiさんへ!!

いつも、楽しい、優しいコメントいただき、感激しています。
流石は、山梨の、葡萄、ワインの美味しさが分かります。
イルミネーションの美しさは、当地、札幌でも、今盛んです。
写真が、夜のせいか、幻想的に撮れていて、素晴らしい雰囲気をかもしています。まるで、ワインが醸されているようですねー!”

Edit | Reply | 
Sun
2010.12.12
18:59

kaboとaki #-

URL

v-483 pomomama さんへ
こんにちは。
ブドウやサクランボと言えば山梨ですから・・
こんなイルミネーションがあると、嬉しいものです。
竜王は駅前はもちろん、様々な場所での開発が進んでいます。
そうそう今年は、公共の建物の建て替えが進みましたね。
役所・体育館・武道場と、凄い勢いでしたよ(笑
kaboはクリスマスに間に合いました。
良かった良かったと。。
ま、私は来年もゆっくり・・進めていきますね。

Edit | Reply | 
Sun
2010.12.12
19:07

kaboとaki #-

URL

v-483 フラワー さんへ
こんにちは。
山梨と言えば、葡萄に桃に、さくらんぼ^^
これと言って誇れるものが少ないのですが、
自然や果物は豊富で、ありがたいです。
> 葡萄の葉はリアルに本物っぽく見えるのですが作ってあるのかなぁ~?
はい、この葉は作られたものなのですが、
ほんと、上手に作られてました。
kaboのステンドは時期ものですから・・(^^;
なんとか間に合って良かったですよ。
製作の途中では「来年のクリスマス用になっちゃうかなぁ~」なんて
弱気な発言も出ていましたので、一生懸命宿題もして完成に漕ぎ着けました。

Edit | Reply | 
Sun
2010.12.12
19:16

kaboとaki #-

URL

v-483 しーやん さんへ
こんにちは。
はい、滝ですよ。
もし滝に見えないようでしたら・・撮り手の力量不足かと(^^;
山梨は、フルーツの生産が盛んですので
こんなイルミネーションも、面白いものですね。
葡萄の色も綺麗で、ちょっと新鮮な感じもしました^^

1日1日寒くなり、風邪にも注意が必要ですね。
我家では、一応受験生も居りますので・・
注意をしなくてはと思ってはいるのですが・・
そうですね、受験生くらい予防接種をさせなくっちゃね(笑

Edit | Reply | 
Sun
2010.12.12
19:25

kaboとaki #-

URL

v-483 荒野鷹虎 さんへ
こんにちは。
こちらは先日・・山間で少し雪が降りました。
今朝のTVでは、鷹虎さんの札幌で雪が降る予報。
寒いですよね~。。
風邪など召されぬように、気をつけて下さいね。
私達は山梨に住んでいますので、
山梨の良いところや悪いところを、知っているつもりではいるのですが、
他の地域の方から見た山梨は、どんな風に映っているのか興味があります。
今度また、聞かせて下さいね^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?