
 --, -- --:--

12月5日 ステンドグラス

 06, 2010 21:21
次回教室は都合が付かず 教室に出席出来ないので
今回が 今年最後の教室となります(^^;
昨日も良い天気で暖かく
中で作業しているのは勿体無いくらいでした
外では 甲府の街中を 「ヴァンフォーレ甲府」によるパレードが行われていました^^
J1昇格!おめでとう!!



021_convert_20101206182301.jpg 

akiは ガラスカットが終わったので
宿題でコパを巻き
真ん中部分の穴を教室で開け
並べて状態を確認
仮付けする為に ハンダへ・・


024_convert_20101206182419.jpg


025_convert_20101206182444.jpg 

表も裏もハンダ付けし
固定して 来年に持越しです^^
これ・・何だか分かるでしょうか??
色々なガラス 色々な色
仕上がったらきっと 可愛い作品になると思います
楽しみ楽しみ^^ ^^



1_convert_20101206181834.jpg 2_convert_20101206181918.jpg 016_convert_20101206181956.jpg


前回の補修です
ハンダの足りない部分の補充
凸凹を直したり


017_convert_20101206182024.jpg 018_convert_20101206182053.jpg 019_convert_20101206182126.jpg


飾りのパーツは 家でハンダ付けしてきましたので
やはり足りない部分の補充をしました
時間が・・
急げ急げの 駆け足の作業となりました(汗;
「先生!こんな感じで勘弁してくれる~?」
そう言っての作業でした(笑


020_convert_20101206182153.jpg   


飾りのパーツを付ける為の部品を固定!


023_convert_20101206182353.jpg  


さてさて・・
駆け足で行ってきた作業も ようやく終わりました
もう少し 沢山のパーツを付けるべきだったかな~と
仕上がっても付け足す事が出来るので
いくつか増やそうかと考えています
取り急ぎ これで仕上がりです♪
クリスマスまでに もう少し飾りを増やさなきゃ(滝汗;;


次回からは また新しい作品です
何にしようか お正月中に考えないとなぁ~
1月には akiの作品も仕上がると思われます(^-^)
先生・・今年1年も ありがとうございました
「良いお年を・・」と言って 教室を後にした私達でした

今年1年も 私達のステンドをご覧頂きまして
本当にありがとうございました
皆様からのコメントや拍手に とても感謝し励まされております
見てくださる方がいると 頑張れますし
色々なご意見は とても参考になります
また来年も どうぞ 宜しくお願い致します











12月5日 「auto blanc」(アウト ブラン) 完成しました

約1ヶ月半の工期
最初は 間に合うか 本当に心配でしたが
無事にオープンを迎える事が出来ました^^


auto blanc2 


auto blanc1 



auto blanc3 

このお店からは 富士山も見えます

auto blanc5 

こんなに大きな富士山が見えるなんて
なんて 贅沢なんでしょう^^

auto blanc4 


auto blanc6 


ここは 環状線のたもとにあります
お店の上を 道路が走っている為
この看板が道から見えるようにと・・
皆で試行錯誤しました
ライトも付け 道からの見栄えは良い感じ!!


昨日のオープンには
同級生や多くの顔馴染みのお客さんで
賑わっておりました^^
嬉しい限りです♪

これからの 益々の ご発展をお祈り申し上げると同時に
これからも・・どうぞ宜しくお願い致します

オープンおめでとう 



COMMENT - 12

Mon
2010.12.06
23:54

しーやん #-

URL

No Title

akiさんの作品は良い具合に仕上がってきていますね!
今回はどんな仕上がりになるのか楽しみです^^
可愛らしい双葉に何か秘密が?

kaboさん完成おめでとうございます^^
クリスマスに間に合って何よりです。
これも作品展に出されるひとつに仲間入りするのでしょうか?

来年も、お二人の綺麗な作品に期待しています!(プレッシャー?

Edit | Reply | 
Tue
2010.12.07
06:38

小紋 #-

URL

ツリーも富士も

 とってもすてき! クリスマスの用意は ばっちりですね。こういう飾り方もいいですね。
 私は ツリーの横に 取って置きの熊さんを 飾る予定です。
 少しずつできるようすみせていただき ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Tue
2010.12.07
10:06

最後の仕上げでの完成が楽しみですね♪
写真のアップが楽しみです♪

Edit | Reply | 
Tue
2010.12.07
13:08

nao #-

URL

No Title

祝完成!クリスマスツリー♪
とっても可愛いですe-266
どんなパーツが増えるのかな?
土台にお花♪入れたくなっちゃいますよ~~e-420

Edit | Reply | 
Tue
2010.12.07
17:45

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

こんばんわ

すごい!!
できるものなのですね。(私はできませんよ!)
いいなあ、こんな素敵な趣味があるなんて。
感心ばかりです。

Edit | Reply | 
Wed
2010.12.08
10:30

kaboとaki #-

URL

v-255 しーやん さんへ
ありがとうございます^^
超特急で仕上た作品ですが、まぁまぁに仕上がってホッとしています。
玄関に飾ったこのツリー!子供達からは「可愛い!!」の声が♥
土台の中にはライトを入れて飾ってあるのです。
結構綺麗ですよ♪
来年も「素敵だなぁ~」って思われるような作品作りに
頑張りますv-426

Edit | Reply | 
Wed
2010.12.08
10:33

kaboとaki #-

URL

v-255 小紋 さんへ
ありがとうございます^^
小紋さんの、とっておきって何でしょうか???
UPして下さいね♪
ライトで光を入れると、クリスマスっぽさが倍増しました(笑
あっと言う間にクリスマスが来ちゃいますよね~
いつものツリーの準備も早くしなきゃi-238

Edit | Reply | 
Wed
2010.12.08
10:40

kaboとaki #-

URL

v-255 ガラス彫刻イスズアート さんへ
来年のUPになりますが、頑張りますv-217
作品展もあるので、綺麗に仕上たいですね^^
まだまだ未熟者の私達ですが、宜しくお願いします。
いつもありがとうございます♪

Edit | Reply | 
Wed
2010.12.08
10:43

kaboとaki #-

URL

v-255 nao さんへ
ありがとうございます^^
土台にお花ね~
そんな事思いもしませんでした(笑
流石!先生!!
今はライトを入れているので、時期が過ぎたらお花でも入れようかな♥
どんな感じが良いか、アドバイス下さい!
宜しくお願いします♪

Edit | Reply | 
Wed
2010.12.08
11:01

kaboとaki #-

URL

v-255 ネコビーバー さんへ
出来るものなんです!
ネコビーバーさんにも、きっと出来ますよ^^
やる気になると、人間って出来るものなんです。
akiが、その証拠(笑
不器用だから・・って言ってた人が、器用に作っていますから(^-^)
なせば成る!ですよ♪
いつもありがとうございます。

Edit | Reply | 
Wed
2010.12.08
22:12

冬灯 #-

URL

こんにちは

うわ~★
可愛い!!!
素敵なツリーですねww
お二人とも本当に素敵なご夫婦で
羨ましい限りです^^

富士山が綺麗に見えますね~
壮大です^^
これからますます空気が冴えて
美しく見えるのでしょうね!

Edit | Reply | 
Thu
2010.12.09
14:04

kaboとaki #-

URL

v-255 冬灯 さんへ
ありがとうございます^^
何とか仕上がり、良かったです♪
同じ趣味を持つのは、とても面白いと思います。
来年も二人で頑張ります!
一昨日は、富士吉田に雪が降りました。
富士山も本格的に真っ白です(汗;
また素敵な富士をお届けしますので、楽しみにしていて下さいね♥

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

