ちょっと ご紹介♪

 20, 2010 21:33
あと1月も経つと クリスマス
1年が過ぎるのは 本当に早いものです

先日 ブロ友である 「nao」さん (freul un reve)のところから
クリスマスリースを購入しました^^
彼女の作品は リーズナブルなお値段・作品のセンスが とても魅力です
(唯一 お会いした事のあるブロ友さん)


003_convert_20101120203837.jpg 

004_convert_20101120203917.jpg 

今回は 赤と白の2点を購入 
娘と相談した結果 こちらの白を自宅に飾る事にしました♪
赤の方は プレゼント 

とても可愛い作品が 我家の玄関を可愛らしく彩っています
もうすぐ クリスマスツリーも出さなきゃね・・
そうそう・・ステンドも仕上げなきゃ!!
クリスマスに飾れるように 明日の教室で頑張ります(笑


007_convert_20101120204041.jpg 

008_convert_20101120204132.jpg 

今回 こちらの本に「nao」さんの作品が掲載されました^^
色々なお花のアレンジなんかが載っているこの本
以前 図書館で立ち読みした事があります
彼女の作品が掲載されると言うので 今回は購入してみました
中の特集ページで
「お正月の和モダンギフト」と言う場所に・・ ありましたありました!!
naoさんらしい作品で 本当に可愛くセンス有り!の作品でした
自分の事の様に嬉しく 舞い上がっている私(kabo) ^^
思わずブログでUPしてしまいました(笑
これからも素敵な作品を 作り続けて欲しいですね
そして・・ これからもずっと・・ 応援しています




006_convert_20101120204014.jpg 

先日 友人のお母様が 器展をしているというので行って来ました
大の焼き物好きな私(kabo)
目を輝かせて 見させて頂きましたよ^^
カメラを持って行ったのですが 写真に収めるのもどうかと思い
止めることにしました(^^;
入口には 花が飾られていたり
絵手紙をされている方の作品もありました
色々な事をしている仲間で この個展は成り立っているようです
そして・・
上のお皿は 展示されていたものではありませんが
同様の作品を見て気に入った私は
「これは売り物じゃないのですか~」 って聞いてみたのです
そしたら 奥からこれを出してきて 私に見せてくれました
「こんな物で良かったら 持って行って!」って・・
持って行ってって  お母様! くださるの??
嬉しくて嬉しくて♪♪ 頂いちゃいました

akiと娘と私の3人で 素敵な作品の数々を見させて頂きました
そしてお茶を飲みながら 沢山お話させて頂き ありがとうございました
とても楽しい時間を過ごせました
この陶芸は 埼玉県に出かけて行き 習っているそうです
日程は自由で 行きたい時に行けば良いそうです
お名刺も頂いてきたので 元気になったら是非!習いに行きたいと思います
毎週・毎月・・そんな定期的に習っている訳ではありません
でも その作品は とても生き生きしていて素敵な物ばかり
固定概念のない 作品の数々に
先生の人柄が出ていました
そんな方に 私も習ってみたい!そう思いました
いつか必ず・・


005_convert_20101120203946.jpg 

そして・・
これ 何だか知っていますか??
「ナタマメ」 と言う名前だそうです
大きくて硬いこのお豆
初めて見るこの姿に ちょっと嬉しかったりして^^
これも頂いてきました~
玄関の飾りとして 存在感バッチリです♪


器展を見て思ったのですが
いつか私達も 個展を開きたいと思います
大きな場所でなくても良いので
気の合う仲間と それぞれの作品を飾れる
そんな個展を開きたいと思います
勿論 そこには 
ステンドや私の生け花 
娘の点てたお茶を披露出来る場も作りたいと考えています
良い刺激を頂き 本当に良かったです
次の目標が 見つかりました

それまでに腕を磨かなければ 











COMMENT 4

Mon
2010.11.22
10:04

エリー #-

URL

すてき・・・

大の焼き物好きのkaboさん・・・。
私もおんなじですよぉー!
一時期時間があると食器屋さんに行っては眺めていたことが
あって、それも小さな皿に目が行っちゃうの。
土のぬくもりが、焼き物の器には合っていいんですよねぇ。
なた豆というのは聞いたことがありますが、大きいですねぇー。
茹でていただくのですか?
いろいろやってみたいことがあって、体がいくつあっても足り
ないねぇ~(^^;

Edit | Reply | 
Mon
2010.11.22
20:24

おちゃもも #-

URL

ステキです!!

私は自分でこれっ!!というものがなーんにもないので
kaboさんのいつか個展を・・・っていう夢
本当に本当にステキだと思います!!!

その時は絶対に見に行かせて頂きますので
是非是非教えて下さいね^^

Edit | Reply | 
Tue
2010.11.23
12:57

kaboとaki #-

URL

e-92 エリー さんへ
エリーさんも焼き物好きでしたか^^ お仲間で嬉しいです!
ずっと見ていても飽きないですよね。
見てしまうと買いたくなってしまうので(^^; 出来るだけ見ない様にしています(笑
なた豆は、食用もですが薬用効果もあるそうです。
煎じてお茶にしたり歯磨き粉として使ったりするそうです。
国内での栽培も少しはあるようですが、輸入の方が多いようです。
物を作る習い事は、物が増えてしまうのでそれが困る要因です。
ですが・・折角作るので誰かに見てもらうのも楽しいですね♪
目指せ!個展^^  で、頑張りたいと思いま~す。
いつもありがとうございます★

Edit | Reply | 
Tue
2010.11.23
13:06

kaboとaki #-

URL

e-92 おちゃもも さんへ
私達にも、これ!っていうものが無かったのです。
友人達は、色々な趣味や色々な事が出来るのに私には何も無い。
そんな事をずっと思って来ました。
ここ何年かで、ようやく自分の時間が作れるようになってきたので
出産するまで習っていた華道に復帰し、師範を取得出来ました。
それと同時に、akiと共に何か趣味を・・
そう考えた時に、ステンドに通う事にしたのです。
先生が友人でしたから、ステンドにしたのですがね^^
テニスチームを作ったり、色々な人と触れる事が出来
今は充実した日々を過ごしています。
おちゃももさんも、ステンドどうですか???
興味があったら言って下さいね~
個展をする時がきましたら、真っ先に招待状を送りますから。
是非いらしてくださいね♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?