スポンサーサイト

 --, -- --:--

HAPPY BIRTHDAY 「Aki」 

 31, 2010 19:58
今日は ハロウィン

そして・・akiの誕生日 
昨年は 息子が新型インフルエンザに罹り(汗;
折角予約したお店もキャンセル
手作りケーキも中止
最悪の誕生日となってしまいましたが・・
今年は皆元気です^^

昨日はakiの母の誕生日
毎年 二人を一緒にお祝いしていたのですが
今年は私の調子が 絶好調とまではいかないので
お寿司の出前を取り 息子と娘にお願いして
私達の分も祝って来てと・・・

今年は 娘がどうしてもケーキを作ると言い張り(^^;
(どうせ私が手伝わなきゃ出来ないくせに・・)
朝から 用意してスポンジ作りからスタート!
彼女は 家事を本当にしません
いえ・・私がさせないからいけないのでしょうね
私が子供の頃 母の体が弱く 小学生の頃から姉と台所に立っていました
そんな経験があるから 今私が出来ることはしてあげよう・・・
なんていつも思っています
これがaki曰く・・甘やかし過ぎだ!!って
分かってはいるのですがね~
そんな娘も やる時はやります
頑張って生地作りをしていました
初めて作ったスポンジケーキ♪
その出来栄えは??



20101031183214.jpg 


食事は チーズフォンデュ
これも娘のリクエスト
私が作るから~って  フォンデュは切って並べるだけじゃない(滝汗;
まぁ・・その気持ちが akiも嬉しかったと思います
息子は 半日akiと行動を共にしていました
現場の建て方工事を見に行ったり
中学生の新人戦があったので 応援に行ったり 
そして床屋に連れて行ってもらったり
「今日はakiの誕生日なんだからね~」っていう私に
「一緒に行動するじゃん^^」って 一言!
それがプレゼントかい??
可愛いんだか可愛くないんだか(^-^)
久々のOFFを akiと過ごすのは 最高のプレゼントかな(笑



今年も無事に 誕生日を迎えられ
歳を取るのは寂しいですが(笑 皆が健康で過ごせること
これが一番です
柔らかさが少なかったケーキも
甘さ加減やお味はGOOD!
初めて作った娘のケーキ 
akiにとって 素敵な誕生日になったでしょうか・・







COMMENT - 26

Sun
2010.10.31
20:23

ribo #-

URL

No Title

そりゃ最高のプレゼントですね~。
娘さんのケーキも、息子のおつき合いも。
私はその年代で父親と一緒に出掛けるなんてありえませんでした。
親にしてみてもつまらない子供だったかもしれないな~なんて考えています。

kaboさんは絶好調じゃなかったかもしれないけど、いい誕生日を迎えられて良かったね。

毎年いい誕生日が迎えられるように、お互い検査に引っかからないように身体に気をつけましょう。

Edit | Reply | 
Sun
2010.10.31
20:43

おちゃもも #-

URL

おめでとうございます!!

とってもとってもステキなプレゼント!
きっと最高の思い出になりましたね^^
お家でチーズフォンデュなんておしゃれですっ!

本当におめでとうございます
ステキなバースデイがみなさんの
楽しい思い出の一つになりますように^^

Edit | Reply | 
Sun
2010.10.31
21:53

作太郎 #-

URL

happy birthday

ちょっとご無沙汰していたら
とってもグッドなタイミングでこれたようで
akiさん♪
お誕生日おめでとうござます。
>久々のOFFを akiと過ごすのは 最高のプレゼントかな(笑
それはほんと、素敵な最高のプレゼントだと思います(^-^)
きっとakiさんにとって素敵な誕生日だったのでしょうね♪

Edit | Reply | 
Sun
2010.10.31
22:14

エリー #-

URL

Happy Birthday

akiさんお誕生日おめでとうございます。
さそり座ですねぇー私とおんなじ。。。=*^-^*=♪
去年はインフルで大騒ぎのaki家でしたものねぇ。
無事にいいお誕生日を迎えられて良かったですね。
でも・・・kaboさんの調子が・・・どうしちゃったのかな。
大丈夫ですか。
季節の変わり目で、体力低下かな。
40歳を回ると変調があるので、免疫力も低下してくることがありますよ。
お大事に!
子供たちって、いろんな方法で親孝行してくれるのね。
いいなぁ~私にも子供がいたらってチョッとうらやましくもあります。

Edit | Reply | 
Sun
2010.10.31
22:53

われもこう #-

URL

おめでとうございます^^

お嬢さん手作りのバースディケーキ,お父さんにとっては最高のプレゼントでしょうね^^
>彼女は 家事を本当にしません
とんでもない! この年齢でケーキにお料理,素晴らしいですョ♪
kaboさんのようにはすぐにはできないかもしれないけれど,将来が楽しみですよ。褒めまくって,どんどん作ってもらいましょう。家族みんなでテーブルを囲んで食べられる。幸せな家族の風景そのものですね~~。

Edit | Reply | 
Sun
2010.10.31
23:13

Chewbacca #-

URL

No Title

akiさん誕生日おめでとうございます!
akiさんのお母さんも誕生日おめでとうございます!
手作りケーキとても素敵ですね^^
確かに健康が一番ですね。それだけで素敵な誕生日だと思います!

Edit | Reply | 
Mon
2010.11.01
00:07

君平 #3/VKSDZ2

URL

No Title

こんにちは。
10分ほど過ぎてしまいましたが、
Akiさん、お誕生日おめでとうございます。
お祝い事はやっぱり、家族がたくさんいると色々と
楽しいことが起きますよね。
Akiさんも心の中では、デレッとしてしまったかも知れませんね。
お二人でゆっくりできたのが、Kaboさんにとっては、普段の疲れから
解放されて、充電できたのではないでしょうか。

Edit | Reply | 
Mon
2010.11.01
21:50

kaboとaki #-

URL

v-274 ribo さんへ
こんにちは。
またひとつ・・歳をとってしまいました(笑
まぁ、こればかりはどうしようも無いのですけどね。
娘も息子も、いろいろと気を使ってくれたのでしょう。
ありがたいことです。
おやばかを認めた上で言うのなら、私には出来すぎた子ども達・・ですね。
riboさんもどうですか? そんな誕生日を迎えてみては^^
朗報を、お待ちしていますよi-179

Edit | Reply | 
Mon
2010.11.01
21:57

kaboとaki #-

URL

v-274 おちゃもも さんへ
こんにちは。
ありがとうございます。
もう誕生日を喜べる歳でもないのですけどね(笑
昨年の誕生日は散々でしたので・・(^^;
今年の誕生日が、何事もなく迎えられたことが、
一番の喜びだった・・と言っては言い過ぎですかね。
しかし、プレゼントも勿論嬉しいですが、
家族皆が元気でいられること・・
なによりのプレゼントであり、幸せなのですよね^^

Edit | Reply | 
Mon
2010.11.01
22:07

kaboとaki #-

URL

v-274 作太郎 さんへ
こんにちは。
お祝いいただき、ありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰&読み逃げ続きですみませんm(_ _)m
それにしてもグッドなタイミングで・・
さすが作太郎さんですねぇ~(笑
ここのところ珍しく忙しい日々が続きまして・・
あと少し、こんな日が続くのですが、
さすがに誕生日くらいはと、休むことにしました。
もう誕生日を喜ぶ歳ではありませんが、嬉しい誕生日になりましたi-190

Edit | Reply | 
Mon
2010.11.01
22:18

kaboとaki #-

URL

v-274 エリー さんへ
こんにちは。
お祝いいただきありがとうございます。
もう11月ですものね~
エリーさんも、もうすぐですね^^
そうそう昨年の誕生日と言ったら・・
いろいろな意味で、忘れられない誕生日でした。 
しかし、今年の誕生日も昨年に負けずと劣らず
思い出深いものになりました。
一緒に出掛けてくれる高校生の息子。
滅多にキッチンに立たない娘の手作りケーキ。
私はほんとに幸せ者ですi-179

Edit | Reply | 
Mon
2010.11.01
22:27

kaboとaki #-

URL

v-274 われもこう さんへ
こんにちは。
ありがとうございます。
昨年、誕生日が出来たような出来なかったような感じでしたので・・
二年越しで完結!! みたいな感じです(笑
昨年口にすることの出来なかった、
手作りケーキも食べることが出来ましたし、満足満足です^^
そして家族で家ご飯。
こんな誕生日も楽しく、嬉しいものです。
もう歳はとりたくないですが、こんな誕生日なら毎日でもかな(大笑

Edit | Reply | 
Mon
2010.11.01
23:02

kaboとaki #-

URL

v-274 Chewbacca さんへ
こんにちは。
お祝いいただき、ありがとうございます。
誕生日が並んでいると、良いような悪いような^^
昔はね、ちょっと損した気分でしたよ。
だって、ご馳走やケーキを頂く機会が減ってしまうので。。
でも今では2日分を併せて、ちょっと豪華にしてみたりと
楽しみ方も少しずつ変化させたりして、楽しんでいます。
今になってみれば、こんなのもありかな~と。。
娘のケーキに、息子とデート(笑
楽しい誕生日になりました。

Edit | Reply | 
Mon
2010.11.01
23:15

kaboとaki #-

URL

v-274 君平 さんへ
こんにちは。
お祝いいただき、ありがとうございます。
ほんと、嬉しい楽しい誕生日になりました。
本来、出不精のわたしですから・・
こんな雰囲気の誕生日が一番落ち着き、居心地が良いのかもしれません。
久々にゆっくりと、そして充実した時間を送ることも出来ましたし^^
良かった良かったと。
子ども達も、私には出来過ぎの息子と娘。
きっと親を反面教師にしたので、こんな良い子に育ったのだと
親ばか振り全開で、ありがたく感じています。
冷静に考えてみても、自分が子どもだった頃には考えられませんしね(^^;

Edit | Reply | 
Mon
2010.11.01
23:28

タウン #-

URL

こんばんは~^^

遅ればせながら、akiさんお誕生日おめでとうございます~♪

akiさん・・・お子様たちからの最高のお誕生日プレゼントとなりましたね~^^
バースディケーキはとても美味しそうです。

子どもたちが健康に過ごせることが、親の願いですね~^^

Edit | Reply | 
Tue
2010.11.02
23:13

しーやん #-

URL

2日遅れですが・・・

akiさん、お誕生日おめでとうございます!
今年は皆元気にお祝い出来て良かったですね^^

普段家事をしない娘さんが料理をするとなれば、評価は倍増ですね(笑
でも私の妹も全く家事をしない人間なので、akiさんの気持ちが分かったり^^;
普段部活なんかで忙しいから、誕生日くらいはakiさんと一緒にいようという息子さんなりの優しさでしょうね^^
年に一度の特別な日、家族の愛でより充実したものになったのではないでしょうか?

Edit | Reply | 
Tue
2010.11.02
23:44

kaboとaki #-

URL

v-274 タウン さんへ
こんにちは。
お祝いいただき、ありがとうございます。
普段から、割と仲が良い親子だと勝手に想像してはいるのですが(^^;
私には出来過ぎの子ども達です^^
手作りのケーキも、昨年食べそびれてしまいましたので、
その味も格別のモノになりました(笑
プレゼントも、様々なかたち・思いがあって嬉しいのですが
タウンさんがおっしゃるように、子ども達が健康に、
そして家族皆が元気でいられること・・
嬉しく、有難く感じていますi-179

Edit | Reply | 
Tue
2010.11.02
23:53

kaboとaki #-

URL

v-274 しーやん さんへ
こんにちは。
お祝いいただき、ありがとうございます。
昨年が昨年でしたので・・
当日を迎えるまで、また何か波乱があるのではと・・
ちょっと、ひやひやしていましたよ(^^;
何事もなく誕生日を迎えることが出来たこと。。
これが一番良かったことかなぁとも(笑
しーやんさんの妹さんも、家事をあまりしないのですね^^
でも、だからこそ有難く感じたりすね訳ですからね~♪
ほんと、充実した時間。
楽しい誕生日になりましたi-190

Edit | Reply | 
Wed
2010.11.03
09:30

手作り感がいっぱいの優しいケーキですね。

一生の思い出になります♪

Edit | Reply | 
Wed
2010.11.03
21:14

フラワー #-

URL

おめでとうございます。

akiさん、遅くなってしまいましたがお誕生日おめでとうございます。
娘さんからの手作りケーキ、愛情たっぷりで
お腹も心も満たされたのでは、、、と思います。
息子さんとも行動を共にされ、いいお誕生日になりましたね~。
寒くなってきたのでお体には気をつけて下さいね。
(私は早速、風邪をひき先週末、熱が出てダウンしてました。)

Edit | Reply | 
Wed
2010.11.03
22:02

kaboとaki #-

URL

v-274 イスズアート さんへ
こんにちは。
お祝いいただき、ありがとうございます^^
初めて作ってもらったケーキ。
上手でも下手ででも、作ってくれるその気持ちが嬉しいですね。
優しい娘??を持って幸せ者ですよ(笑
来年も作ってくれるかなぁ・・(^-^)

Edit | Reply | 
Wed
2010.11.03
22:07

kaboとaki #-

URL

v-274 フラワー さんへ
こんにちは。
お祝いいただき、ありがとうございます^^
子供達の優しい気持ちに、とても嬉しく幸せを感じました。
こんな小さな事が、本当の幸せなのではないでしょうか♪
フラワーさん、風邪をひかれたのですか?
もう大丈夫でしょうか??
急に寒くなってきましたので、くれぐれもご自愛下さい。

Edit | Reply | 
Thu
2010.11.04
08:49

nao #-

URL

No Title

かなり遅くなりましたが
akiさん!お誕生日おめでとうございます!!
しっかり覚えてましたよ♪
手作りケーキ♪嬉しいですね!!
素敵なお誕生日を家族と仲良く迎えられたようですね!!
それが何よりのプレゼントかな^^

また この1年が幸せな年でありますように
心からお祈りしていますe-420

Edit | Reply | 
Thu
2010.11.04
21:59

冬灯 #-

URL

こんにちは

素敵な誕生日になったようですね!
遅れてしまいましたが、おめでとうございますww
やっぱり家族でお祝いする時間が一番の宝物
ですよね^^
うちもあと少しで父のバースデーです。
もうプレゼントは買ってきましたww

ケーキも美味しそう♪
自分が苦労してきた分、娘さんには甘くなって
しまう気持ちはなんとなく分かります^^
うちも小さい頃から母の仕事姿しか見てない
ですから、色々と家庭のことは手伝った記憶が
あります。昔は不満もあったりはしたけど・・・
でも、今思えばその経験があったからこそ、よそへ
お邪魔した時に恥をかかかないでいられるのかなあ
と親に感謝しています^^
だからたまには手抜きしてみてはいかがでしょうww

Edit | Reply | 
Fri
2010.11.05
09:26

kaboとaki #-

URL

v-274 nao さんへ
こんにちは。
お祝いいただき、ありがとうございます。
しかも覚えて下さってたのですねi-179
やっぱりお祝いに、ケーキが有ると無いのでは違いますよね。
普段キッチンに立つことが殆んど無い娘の手作りケーキですから・・
尚更ですよ(笑
美味しくいただきました。
もう誕生日も、諸手をあげて喜べる年では無くなってしまいましたが・・
楽しい誕生日になりました^^

Edit | Reply | 
Fri
2010.11.05
09:40

kaboとaki #-

URL

v-274 冬灯 さんへ
こんにちは。
お祝いいただき、ありがとうございます。
ほんと、嬉し楽しい誕生日になりました。
冬灯さんがおっしゃるように、
家族で一緒の時間・空間が、一等大切で宝物ですi-179
冬灯さんのお父様の誕生日も、もう直ぐなのですね~♪
たくさんお祝いしてあげてくださいね。。
娘の手作りケーキは、予想に反して美味しかったです(笑
娘も「あまり自信がないんだ~」なんて言ってましたので
恐る恐る食べてみたのですが・・
いやいやどうして、なかなかのお味でしたi-190
こうやって考えると、私も歳をとる訳だなぁ~と感じましたね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

