
 --, -- --:--

秋はコスモス

 27, 2010 22:28
急に寒くなってきてしまい
コスモスの写真も 季節感なく感じられてしまいそうですが(^^;


013_convert_20101027191435.jpg 

006_convert_20101027191131.jpg 


ここは 春はポピー 秋はコスモスと


ポピーの記事はこちら・・
http://ym8122.blog26.fc2.com/blog-entry-214.html


何でもない農道に 突如出現するこの花畑
今回は 一面のコスモスで とても綺麗でした
天気も良かったので 撮影にいらしている方々の姿も沢山でした・・


001_convert_20101027190859.jpg 


004_convert_20101027191032.jpg 009_convert_20101027191249.jpg 002_convert_20101027190928.jpg


008_convert_20101027191225.jpg 


012_convert_20101027191403.jpg 


003_convert_20101027190956.jpg  


 007_convert_20101027191156.jpg 


白・ピンク・濃いピンク 3色のコスモス
この日は暖かく コスモスも元気一杯w
この柔らかな花びらを眺める度に
こころ癒されるのは・・ 私達だけでしょうか(笑
心地良い風を受け 皆でダンスを踊っている様なコスモス達
とっても楽しそうで ちょっとお疲れモードの私達に
元気を分けてくれました^^

そうこうしているうちの木枯らし一号に・・
秋もあっと言う間に終わってしまうのでしょうか?
しばらく寒い日が続きそうです
みなさん 風邪など召されぬようにご自愛下さいねm(_ _)m






 
 


COMMENT - 18

Thu
2010.10.28
00:07

君平 #3/VKSDZ2

URL

No Title

こんにちは。
かなり、ご無沙汰してしまいました。
コスモス、秋の桜というだけあって、桜の花に雰囲気が似ているので、
この花を愛する日本人は多いような気がしますね。
ピンクも良いけど、白で、縁がピンクになっているタイプのコスモスが私の
一番のお気に入りだったりします。
このあたりだと昭和記念公園のコスモスが有名ですけど、この週末台風が来そうですね。
寒暖の差が激しくなってきておりますので、kaboさん、akiさん、ご自愛下さいませ。

Edit | Reply | 
Thu
2010.10.28
19:13

小紋 #-

URL

一面コスモス

 たんぼいっぱいのコスモスを 見に行ったこともあります。揺れる花 可憐ですね。
 色も開発されて 薄いの濃いの 毎年変わったお花が見られます。
 風邪に気をつけましょうね。

Edit | Reply | 
Thu
2010.10.28
22:32

おちゃもも #-

URL

No Title

毎朝このコスモス畑を横目に通勤してます^^

花が咲くまでを毎日眺めながら
akiさん達見にくるのかなー?なんて
思ったりしてたので
すっごく嬉しい(笑)

この寒さで急に花もしぼんでしまいました(>_<)
冬始まりますねー・・

Edit | Reply | 
Fri
2010.10.29
10:38

エリー #-

URL

No Title

(^-^*)/こんにちは!
今日はチョッとお天気が回復して、もう少し秋を楽しめそうですよ!
残念ながら、私はこれから仕事ですが…。
コスモスきれいですねぇ~!
一面コスモスが咲いている様子を見ると、私も癒されますよぉー=*^-^*=♪

Edit | Reply | 
Fri
2010.10.29
19:52

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

コスモスが一面に・・綺麗で素敵ですね~ うっとり
見とれて・・私の鉢植えも今咲いていますよ~。
水をさっきやりに行ったんですが寒かったぁ~~~~
突風が吹き荒れています(>_<)
ところでところで、今日のブログをみに来てくださ~い。
いいお話?を聞いたので感想を聞かせてくださいm(__)m

Edit | Reply | 
Fri
2010.10.29
22:22

kaboとaki #-

URL

v-34 君平 さんへ
お元気でしたか?忙しい日々を送られていた事と思います。
桜を見ると春を感じ、コスモスを見ると秋を感じ。
日本には、素敵な四季と素敵なお花達がありますね^^
何だか見ているだけでホッとするコスモス。
今年も出逢えて嬉しかったです♪
明日には台風が来るようですね。
日曜はお天気のようですから、昭和記念公園のコスモスも
綺麗に咲く姿が見れるのでは・・

Edit | Reply | 
Sat
2010.10.30
14:49

kaboとaki #-

URL

v-34 小紋 さんへ
柔らかく揺れるコスモス。本当に可憐ですね^^
色と言えば・・いろんな色があってビックリですね(笑
優しい気持ちになれるのは何故でしょうね。
台風の影響で、沢山の雨が降っています。
昼間だというのに暗く、嫌な1日です。
風邪ひかないようにしたいものです(^^;

Edit | Reply | 
Sat
2010.10.30
14:53

kaboとaki #-

URL

v-34 おちゃもも さんへ
ここを通られて出勤ですか^^
羨ましいですね~
自然がある所は、季節感が出ますから身近に四季を感じられますね。
今年は春も秋もあっと言う間で・・
この台風の後、少しは秋を感じられる事を祈りたいです(汗;
紅葉の写真も撮れていないので・・
素敵な紅葉!撮りたいです~

Edit | Reply | 
Sat
2010.10.30
15:00

kaboとaki #-

URL

v-34 エリー さんへ
台風の影響で、今日は朝から大雨ですよ(^^;
暗い部屋で過ごす休日は、気持ちまで暗くなってしまいますよ。
明日は回復してくれるとお洗濯も出来るのですが。
雪が降った北海道ですが、エリーさんの所はどうですか?
ちらつく雪は素敵ですが、積もる雪は本当に厄介ですね。
長く寒い冬を、健康で過ごして下さいね。

Edit | Reply | 
Sat
2010.10.30
15:06

kaboとaki #-

URL

v-34 akuri さんへ
お花が元気で咲いている姿は、元気を貰うことが出来ます。
この花・この色。本当に癒されます^^
急に寒くなってきたので、もう直ぐ見納めですかね。
良いお話・・ですか?? 楽しみです^^
ゆっくりお邪魔させて頂きますね♪
いつもありがとうございます。

Edit | Reply | 
Sun
2010.10.31
08:50

sohya #-

URL

十一月のごあいさつ

■kaboとakiさま。
お早うございます。
いよいよ十一月です。
一年は早いもので、つい先まで暑いアツイと言っていたのが、もう冬目前です。
いたずらに日々を重ねている現実ですが、よろしくお付き合いください。
十一月のごあいさつを置いておきます。
不覚にも風邪を引いてしまい、十日ほど経った今ようやく直ってきたところです。
では、また。

Edit | Reply | 
Sun
2010.10.31
11:14

フラワー #-

URL

コスモス

一面のコスモス、、、綺麗ですね~。
コスモスを下から(裏から?)撮ってある写真は
コスモスの花びらの薄さが透け感から強調されていい感じですね~。
こういう撮り方もありですよね~。
コスモス畑に癒されました。ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Sun
2010.10.31
14:23

メールありがとうございます。
これからもステンドグラス繋がりでよろしくです。

Edit | Reply | 
Sun
2010.10.31
20:00

タウン #-

URL

こんばんは~^^

風に揺れるコスモスを眺めていると、
心の中まで優しい風が吹きぬけてくれるようですね~^^

近くにちょっとしたコスモス畑がありますが、今日刈り取られていて、
「ああ・・・冬が来るんだなぁ~」と寂しい思いがしました。

景色が寂しくなった分、せめて夕飯には温かいものをと・・・
”豚汁”を作りました。
体の芯からポカポカ温まりました~^^(笑)

これからは一雨ごとに寒さが増していきますが、
お体を大切にしてくださいね(*^^*)

Edit | Reply | 
Sun
2010.10.31
20:35

kaboとaki #-

URL

v-34 sohya さんへ
風邪をひかれてましたか。。
こんな陽気ですから、元気な方でも体調を崩してしまいます。
本当にお気を付け下さいね。
暑い夏が終わり秋の声が聞こえたかと思ったら、もう寒くなってきてしまいました。
今週は少しは暖かいようですが、紅葉をゆっくり眺めている間があるのでしょうか(^^;
11月も宜しくお願い致します^^

Edit | Reply | 
Sun
2010.10.31
20:41

kaboとaki #-

URL

v-34 フラワー さんへ
こちらこそありがとうございます^^
お天気の良い時は、透けて見える花弁がとても綺麗です。
フラワーさんも是非!撮影に挑戦してみて下さい♪
この季節にしか見れないコスモス。
これが終わると冬の到来ですね。
冬は花があまり見れないので、寂しい季節ですよね。

Edit | Reply | 
Sun
2010.10.31
20:48

kaboとaki #-

URL

v-34 イスズアート さんへ
こちらこそメール頂きまして、ありがとうございます^^
このようなブログを見て頂ける事を、本当に嬉しく思います。
これからもどうぞ・・宜しくお願い致します♪
お店をされていらっしゃるのですね。
ステンドもあるようですし(笑  ゆっくりお邪魔しますね。
こちらもリンクさせて頂きますので^^

Edit | Reply | 
Sun
2010.10.31
20:53

kaboとaki #-

URL

v-34 タウン さんへ
何故かホッとするコスモス。
ずっと見ていたい気持ちでした。
この寒さで、萎れてしまっているようです。
もう、冬の到来ですかね(汗;
紅葉を見に行きたいと思っているのですが、雨と寒さで見ている間もなく
過ぎ去られてしまうかもしれません(^^;
今年は、季節の移り変わりが早いですね。
タウン家は豚汁ですか~
体が温まるので、大好きです!
こう、寒くなってくるとお鍋の回数も増えてきました。
今週はキムチ鍋にしようかと思っています。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

