Steel Tower

 23, 2010 16:32
steel+tower+004_convert_20101023144203.jpg 


 
steel+tower+003_convert_20101023144051.jpg 



steel+tower+007_convert_20101023144343.jpg 


この景色は 敢えてモノクロの世界にしてみた
きっと素敵な写真になるだろうなぁ・・・
そう思って写してみた
腕が伴っていないので 満足満足 とはいかなかったが
それはともかく(汗;
やはり モノクロが似合う景色だったようだ^^



 


steel+tower+005_convert_20101023144242.jpg 


農作業をしている方が 何人かいました
これは絶対!
そう思いカメラを向けました
結構 様になっている・・そんな気がしているのは
私だけでしょうか(笑

写真の知識もなく
思うがままにシャッターを押しています
少しは本を見たりはしますが 
プロが写すような技量もありません
でも カメラからレンズを通して覗き見る世界から
新たな発見や 普段見ていなかった世界が見えてきます
少しずつ 少しずつ 勉強しながら 
素敵な写真を撮り続けたい・・
そう 思っています♪




息子達は 本日・明日と
新人戦の団体戦が行われています
息子は 初めてのベンチ入りです
8人の内  3人が前衛 5人が後衛
何故か後衛陣が多いのですが
「落ちてしまった 前衛の先輩の分まで 俺は頑張らなきゃ・・」
息子は そう言っていました
まさか 後衛5人とは思っていなかったからです
(通常ならば4ペア分 前衛4・後衛4の筈ですから)
先生が意図する事は なんでしょうか?
来年の為に 息子を入れてくれたのか?
前衛に適任者が いなかっただけなのか?

試合に出れるチャンスが回ってくるかは分かりません
でも 彼の心の中では
団体戦への想いが 今迄よりも更に強くなったのではないでしょうか
試合に出ても出なくても
明日は 応援に行こうと思います
息子の・・皆の・・ 成長を見たいので^^







COMMENT 16

Mon
2010.10.25
07:07

おちゃもも #-

URL

ステキです^^

カメラを新しくしてから
持ち歩く事が多くなった私が
いつもここに来させて頂くと
こんな写真がとってみたい!!!と
ホントに感じています^^

今日もステキ!!と感じました^^
感じた時に素直にシャッターを押す
よいですねー♪

息子さん達、皆さんの活躍
お祈りしています☆

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.25
21:14

kaboとaki #-

URL

v-212 おちゃもも さんへ
ありがとうございます^^
素人なりの視点で、素人なりの作品にしかなりませんが(笑
まぁ・・それはそれとして。
撮る側も見る側も、心地良いと思える写真を撮りたいですね♪
素直に感じたまま・・それが一番だと思っています。
綺麗な物を綺麗と。素敵な物を素敵と。
素直に感じる気持ちを、いつまでも持ち続けたいと思っています(^-^)
いつもありがとうございますe-420

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.25
22:25

タウン #-

URL

寒くなってきましたね^^

kaboさんとakiさんへ

モノクロの写真は幼い頃を思い出し、何か心が温かくほのぼのとします。
>カメラからレンズを通して覗き見る世界から
新たな発見や 普段見ていなかった世界が見えてきます<・・・
そのとおりですね。
小さな花もカメラを通すと、内部もはっきり見える。
『わぁ~ こんな可愛い花だったんだ』と感動の毎日です~^^
なかなか上達はしませんが、 毎回毎回、ワクワクしながらレンズを覗いています~^^
これからもずっと感動する心を持ち続けたいと思います。

まだコタツもストーブも出さずに頑張っていますが、そろそろ準備しなければ・・・と思っています。
明日から寒くなるようです。
風邪など召さぬようにお体を大切になさってください。

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.25
22:51

フラワー #-

URL

モノクロ

やっぱりモノクロ写真いいですね~。
以前kaboとakiさんのブログでモノクロ写真を見て、
撮り方を教えてもらったのですが残念ながら家のカメラにはない機能でした。
なので撮った写真をモノクロやセピアに加工する事に今チャレンジしています。
まだしっくりくる画像にならないのでUPしていませんが、
上手く出来たらまたUPしますね~。
           

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.25
23:31

われもこう #-

URL

モノクロの世界

私が子どもの頃,遠い(今思うとさほど遠くない(笑;)鉄塔のところまで行くのはすごく冒険でした。家などなくて畑や原っぱの向こうでした。 時折,その頃のことを夢で見たりしますが,そんなことを思い出させてくれる写真です。 ありがとう^^
昔住んでいた場所から,その鉄塔まで・・・今では全部住宅街です(汗;)。いや,その先までずっと・・・畑も田んぼも原っぱも,夢のなかだけです。

Edit | Reply | 
Tue
2010.10.26
07:22

エリー #-

URL

いいですねぇー!

('-'*)おはようございます♪
最近akiさんはモノクロ写真に凝ってますねぇ―。
なかなか素敵な写真が撮れているじゃぁないですか。
農作業をしている写真はいいですねぇ。
カラーにはない味が出ていますよ!
私は最近はなかなか一眼レフを持ってお出かけできないので、
どうしてもデジカメになっちゃうの。
やっぱり景色を撮っても、深みがないですね。

Edit | Reply | 
Tue
2010.10.26
10:20

しーやん #-

URL

おはようございます^^

長閑な感じが出ていて良い写真だと思います^^
プロじゃないのだから、思うがままにシャッターを切って楽しむのが一番ですよね。
でも自分で撮っていて、思っている風景の写真を撮ることが出来ない自分の腕をもどかしく思うこともしばしば・・・。

Edit | Reply | 
Tue
2010.10.26
21:43

kaboとaki #-

URL

v-212 タウン さんへ
本当にレンズを通すと、色々な姿が見えてきますね^^
だから・・止められないですね~
もっともっと上手になりたいとは思いますが、まぁ・・思うがままに(笑
タウンさんの写真も、大好きです♪

我家はコタツを出してしまいました(^-^)
今日は、午後から風が吹き出し、それがとても冷たいです(汗;
出しておいて良かった~ なんて思ってしまいました。
寒くなるようですから、タウンさんもお気を付け下さい。

Edit | Reply | 
Tue
2010.10.26
21:50

kaboとaki #-

URL

v-212 フラワー さんへ
そうですか・・
カメラに機能がなくても、ソフトにセピア機能があればモノクロに出来ますからね^^
今は色々な事が出来るので、写真も楽しいですね。
モノクロの色も青や赤系・緑系などもあり、同じモノクロでも感じが違います。
色々な事に挑戦してみると楽しいですね~
フラワーさんのUPも楽しみにしていますね♪

Edit | Reply | 
Tue
2010.10.26
21:59

kaboとaki #-

URL

v-212 われもこう さんへ
そうですね・・
子供の頃は、周りには田んぼばかりが広がり
レンゲ畑で遊ぶのがとても楽しかったです。
見渡す限り田んぼで・・
確かに鉄塔は、遥か向こうに見えた記憶があります。
私の町も今では、家・家。
大きなショッピングセンターに、その周りには住宅街。
そんな景色は、段々と少なくなってきました。
この写真は、まだまだ自然が残る場所。
こんなモノクロが似合う景色も、少なくなって来るのでしょうね(^^;
夢の中・・だけでは寂しいですね。
でも、それが現実ですね。

Edit | Reply | 
Tue
2010.10.26
22:17

kaboとaki #-

URL

v-212 エリー さんへ
実は・・モノクロに凝っているのは私(kabo)の方なんです^^
akiに設定をしてもらい、撮影は専ら私の仕事なんですよ(笑
カメラに夢中になっているのは、主人よりも私の方なのかもしれません。
良くakiに「kabo先生!」って、からかわれるんですよ。
写真って、色々な顔を見せてくれるから楽しいですね。
やはり一眼レフは、違いますね。
細かい部分から遠い部分まで。新たな発見も出来ます。
止められないですね~
エリーさんの写真も楽しみにしていますね♪
今日は北海道で初雪でしたね。
きっと寒いことでしょう。風邪ひかないで下さいね。

Edit | Reply | 
Tue
2010.10.26
22:24

kaboとaki #-

URL

v-212 しーやん さんへ
ありがとうございます^^
何でも楽しいが一番だと思っています。
上手じゃなくても、感性が趣くままに・・
素敵だと思うものが、きっと皆さんにも伝わると思っています(笑
もう少し上手になれればなぁ・・と正直思いますが・・
チャンスがあったら、ちょっとしたコツを教えてもらいたいですね♪

Edit | Reply | 
Wed
2010.10.27
09:27

 #-

URL

No Title

カメラも自分の世界を表現するものになるのでしょうね!
きっと♪とても素敵です^^

息子さん 
いろいろな思いと共にそれが 自分の力になっていくのですね。。
頑張って!!

Edit | Reply | 
Wed
2010.10.27
19:06

kaboとaki #-

URL

v-212 nao さんへ
いつもありがとう^^
写真もお花も・・それぞれを表現する1つですね。
個性がでます。その人の人間性も出ます。
正直ですよ(笑
だからこそ誠実に向き合いたいですね!写真もお花もねi-236

<いろいろな思いと共にそれが 自分の力になっていくのですね。。

この言葉・・私達も同じですよ^^
必ず自分の力になります。だから、naoさんも頑張って!
一歩ずつ一歩ずつねe-420

Edit | Reply | 
Wed
2010.10.27
19:38

ノエル鷺草 #-

URL

No Title

こんばんは☆

人が立ってるようにも見えました^^
この時期ススキの穂は時にモノクロに写ります
そんな色相の時期でもあるのかもしれませんね
桜・・・十月桜?
どちらにしても、会えて良かったですね^^
撮りたいと思う時が撮り時ですね

今日は気持ちの良いお天気でしたが
昨日はとっても冷え込みました
冬支度しなくては^^

Edit | Reply | 
Fri
2010.10.29
13:18

kaboとaki #-

URL

v-212 ノエル鷺草 さんんへ
ノエルさんの様な素敵な写真を撮りたいと思っているのですが^^
まだまだ程遠い様です(汗;
撮りたいと思う瞬間が、撮り時ですよね♪
これからも頑張って撮り続けたいと思います。
いつ見ても桜は大好きです。
寒い時に咲く可憐な桜も趣がありますね♥
昨日はとても寒い1日でした。
既にコタツが出ている我家!
寒くてコタツから出れなかったのは、言うまでもありません(笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?