スポンサーサイト

 --, -- --:--

この時期に・・・

 20, 2010 19:02
1週間 UPするのが遅くなってしまいましたが・・・
地元ニュースで 桜が咲いてると聞き
早速 出掛けてみました^^

結構沢山咲いているのかな??
それとも ほんの少しかな??



sakura_con3.jpg  


  
sakura_con4.jpg sakura_con5.jpg

sakura_con6.jpg sakura_con7.jpg




sakura_con1.jpg 


sakura_con2.jpg 


sakura_con8.jpg 


sakura_con9.jpg 

毛虫も 写して欲しいと(^^;

春のように 一面に花・花とはいきませんが
所々咲いている桜が とても可愛らしく感じました♪


sakura_con10.jpg 


おまけは・・柿
柿に桜の この光景に
はは・・不思議な感じがしました(笑

でもいつ見ても 桜は良いですね
満開の桜も大好きですが
こんな可憐な桜も 風情があって良いのかも♪


すっかり寒くなってきました
今日は お天気も悪く気温も低め
明日も寒い1日になりそうです
寒くなってくると心配されるのが インフルエンザ
今日から接種が始まっているようですが
子供を持つお母さん達が 早目の対策を取っているそうで
内科や小児科は 予約で一杯だそうです(県内ニュース)

そう言えば・・・
我家も昨年 akiのバースデーが
息子のインフルエンザの為に 中止になってしまいました(汗;
そんな苦い想い出もありましたね
今年はどうでしょうか??
誰も罹らないことを祈って・・











COMMENT - 12

Wed
2010.10.20
19:50

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

こんばんわ

桜が咲きましたか。
今年は、くるい咲きが多いですね。色々な花の情報が入ります。
インフルエンザの注射昨日打ちました。

Edit | Reply | 
Wed
2010.10.20
21:23

おちゃもも #-

URL

No Title

去年の今頃
確かにインフルエンザ大流行中でしたね・・
おちゃ娘の中学も競歩大会が中止になったり
合唱コンクールが延期になったりと
大騒ぎでした・・・
そんな中、予防接種もしなかったのに
誰ひとりかからなかったおちゃ一族・・・
さて・・今年は???^^;;;

Edit | Reply | 
Wed
2010.10.20
22:44

われもこう #-

URL

こんばんは

10月桜でしょうか・・・、青空に映えますね^^
いつもの公園の10月桜、今年は未だ咲いていません。異常気象で狂ってるのかしら^^
インフルエンザ、かかりつけ医に予約しましたが出来れば11月すぎにしてくださいと言われています・・・子どもの職場ではもう風邪が流行っているようです。早めに行ってしまおうと思っています^^
受験生の場合は、2回しっかり打っておいたほうが良いそうですが、いかがでしょうね

Edit | Reply | 
Wed
2010.10.20
23:02

しーやん #-

URL

こんばんは!

この時期に桜が咲いたニュースは私も地元のラジオ放送で聞きました。
桜と柿の不思議なツーショット。
異常気象の一言で終わらせるには勿体ない気がします^^

私の周りでは風邪が治らない~という人がちらほら。
kaboさんもakiさんもお気を付け下さい!

Edit | Reply | 
Thu
2010.10.21
19:51

kaboとaki #-

URL

v-252 ネコビーバー さんへ
あまりに暖かいので、お花も人も変になってしまいますよね。
他のお花も間違って咲いていますか・・
予防接種、もうされたのですね。
今年はいつから流行り出すのでしょうかね?
寒い冬になりそうなので、本当に気を付けなければ(汗;

Edit | Reply | 
Thu
2010.10.21
20:00

kaboとaki #-

URL

v-252 おちゃもも さんへ
おちゃ娘さんの中学は、競歩大会あるんですか~
私達が通っていた頃は、我が中学もありました。
今はないんですよ(^^;
いつからないのか定かではないのですが。
なくなったらダメなんですよ!
自分との戦いですからね。結構想い出にもなりますし^^

昨年インフルエンザにかからなかったのですね。
我家も予防接種をしない家です。
でも昨年、初めてしました。
今年も受験を控えているので、やっぱりしないとダメでしょうね(笑

Edit | Reply | 
Thu
2010.10.21
20:08

kaboとaki #-

URL

v-252 われもこう さんへ
10月桜かは定かではありません(^^;
今年は特別なのか、例年そうなのか・・今度聞いてみます。
段々と風邪も流行っている様子ですね。
まだ、インフルエンザの声は聞かないので、少し安心はしています。
一応受験を控えているので、やっぱり接種はしないといけませんね(汗;
病院へ連絡してみます。
先月は子宮頸がんのワクチン接種。今度はインフルエンザ。
娘も可愛そうですね(笑

Edit | Reply | 
Thu
2010.10.21
20:13

kaboとaki #-

URL

v-252 しーやん さんへ
そちらでも咲いていますか?
桜を見れるのは嬉しいのですが、異常気象のせいなら残念な話ですよね。
日本には四季があるので、その折々を楽しみたいところですが
これからどんどん異常になってしまうのでしょうか。寂しいですね。
しーやんさんも、忙しい様子ですね!
暖かくして、勉強して下さいね^^ 風邪・・ひかないように♪

Edit | Reply | 
Fri
2010.10.22
22:10

タウン #-

URL

こんばんは~^^

あら・・・訪問してびっくり・・・

今夜、私も桜の記事を予約投稿しました。
アハハハ・・・草木も眠る丑三つどき・・・UPしま~す。(笑)

今、我が校は文化祭行事で大忙しです。今日は暮らす対抗の合唱コンクール・・・来週には 演劇や講演会が予定されています。
校舎の中は子どもたちの活気があふれています~^^

Edit | Reply | 
Sat
2010.10.23
10:40

小紋 #-

URL

桜大好き

 十月桜でしょうか。可憐な花びら 愛ずらしく 綺麗です。家も一昨年かしら十月桜を
 植えて見ました。秋も春も咲いたような・・・この秋はまだです。
 柿も実り 良い秋ですね。風邪気をつけたいですね。

Edit | Reply | 
Sat
2010.10.23
21:01

kaboとaki #-

URL

v-252 タウン さんへ
タウンさんも桜記事でしたか^^
後で見に行かせて頂きますね♪
娘達は、来月合唱祭があります。
中学最後の発表会。最後のピアノ演奏。
頑張ってますよ!
娘達は、学園祭の時に文化の部・体育の部と・・
そちらはもう終わってしまったので、残る行事はこれのみ。
タウンさんも、お忙しい時期ですね(^-^)

Edit | Reply | 
Sat
2010.10.23
21:07

kaboとaki #-

URL

v-252 小紋 さんへ
小紋家にも、10月桜があるのですか^^
これから咲くのですかね?楽しみですね~
この時期にチラッと見える桜も、趣があり素敵です。
綺麗に咲くと嬉しいですね♪
店頭にも柿が並ぶようになりました。
今年は甘いかな?
母達は、もう干し柿の準備をしようと・・
柿の様子を、直売場に電話で確認していました(笑
東京の孫が待っているので、今年も沢山作るみたいですよ(^-^)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

