
 --, -- --:--

秋の花に癒されて・・

 12, 2010 23:23
秋には 色々な花が咲きます
素敵な季節となりました


秋37 秋38  
秋32 秋33 
秋34 秋35 秋31

色取り取りの花や 植物が
秋を楽しませてくれます


秋36  


秋25 秋26


秋27 

遅咲きのヒマワリが咲いていました
この季節に見るヒマワリも 可愛いものですね^^

秋19 

秋20 秋21

秋の定番 コスモス
白・ピンク・赤 


秋14 秋15 秋16

トンボの姿もありました
カキツバタも咲いていて ちょっとビックリしました

秋18 


秋17


彼岸花も 沢山咲いていました
残念ながら 白彼岸は見ることが出来ませんでした(汗;

花を見ると 心が和みますね^^




我家はようやく 地デジテレビに買い換えました
出始めは 値段も高く
安くなるまで待とう!
そう思って ひたすら待っていました
夏頃から テレビ画面には 買い替えを勧める字幕が出始め
日々煩く感じていました
娘が 「もぉ~ 煩い!!」って言い始め(汗;
やっと買い換える気持ちになったのです
寝室のテレビは とっくに買い替えが終わっていたので
綺麗な映りは分かっていました
居間で見る デジタルは・・・
やぁ~ 綺麗ですね^^  音も全然違います
将来どのくらいチャンネル数が増えるかは分かりませんが
それもまた楽しみですね♪
皆さんのお宅は もう地デジですか?







そして・・
ようやく 松茸さんを料理する事が出来ました^^



20101011185850.jpg 20101011195818.jpg


松茸ご飯 と お吸い物 です

炊飯器からの香りは 家中を松茸の香りで一杯にしていました♪
これだけで 幸せな気分です
感謝しながら 有り難く有り難く頂いた 
今年の松茸でした





COMMENT - 22

Wed
2010.10.13
11:40

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

こんにちわ

ダリアから彼岸花までたくさんの花が咲いているのですね。
地デジテレビは、オリンピックの時に買いました。
めっちゃ高かったですよ(泣)
チャンネルが替わるのが遅いのが気にはなりますが、めっちゃきれいなので映画を見るのは楽しみです。
マツタケいいなあ。
今年はまだお目にかかってません。
おいしそう、食べたいです!

Edit | Reply | 
Wed
2010.10.13
19:09

 #-

URL

No Title

良い季節ですね~♪
写真にも癒されますが 実物をゆっくり見たいものです^^
マツタケ!
良いですね~~!!
贅沢な贈り物♪ありがたいですね!!

Edit | Reply | 
Wed
2010.10.13
22:03

おちゃもも #-

URL

No Title

松茸ごはん美味しそうです!!^^

リビングのテレビは買ってあったのですが
部屋のテレビを先日やっと買い直しました^^;
でも安くなりましたねー☆
3Dには手がでないですけど・・・

Edit | Reply | 
Wed
2010.10.13
22:24

フラワー #-

URL

こんばんは

秋のお花綺麗ですね~。
バックにお家が写っているコスモスの写真がいい感じです。
バックをぼかして手前のコスモスをハッキリさせる写真って、
どうすれば撮れるのですか~?
いつもお花や景色を綺麗に撮っておられるので、見ていて癒されます。
マツタケご飯も美味しそうですねっe-266

Edit | Reply | 
Thu
2010.10.14
07:26

小紋 #-

URL

秋の花

 一寸はかなげで いいですね。コスモスも綺麗に撮れますね。私は 難しかったです。
 おいしい松茸ご飯幸せですね。

Edit | Reply | 
Thu
2010.10.14
10:42

しーやん #-

URL

No Title

松茸ごはん美味しそうです!
私も幸せな香りを堪能したい・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

最近は3DテレビやLEDテレビが増えだして、液晶テレビもどんどん安くなってきていますねぇ。
私なんか我慢できずに買ってしまっていたので(笑
これからがテレビの買い替え時かもしれませんね。

Edit | Reply | 
Thu
2010.10.14
11:12

あつぴぃ #-

URL

松茸を見ると想い出す♪

松茸・・なかなか我が家では口にすることができませんが・・・
kaboとakiさん家と出掛けた松茸三昧♪を思い出します^^
旬のものを季節を感じながらいただく・・最高の贅沢!ですよね^^v
また・・ご一緒させていただきたいです♪
これからも、いろいろと多岐にわたりお世話になりますが、よろしくお願いいたしますm( )m

Edit | Reply | 
Thu
2010.10.14
14:06

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

一揆にお花が咲いていますね~
ひまわり?かきつばた?すごい!!
この時季に名前を聞くなんて・・・

松茸のいい香りがここまでしてきそうですよ~。

Edit | Reply | 
Thu
2010.10.14
23:07

kaboとaki #-

URL

v-254 ネコビーバー さんへ
色々な花が咲いていて、とても嬉しく思いました^^
お花は癒されて良いですよね~
オリンピックの時に買われた方も多いですね。
値段・・高かったですよね(汗;
今は本当に買いやすい値段にはなりましたが3Dなんて新しいものが増えてきて
新しい物が好きな方にとっては、悩みどころではないでしょうかね(笑
高級な松茸は、とても買って食べれませんよね(^^;
頂くからこそ毎年食べれるのであって・・
幸せなことです。ホント^^

Edit | Reply | 
Thu
2010.10.14
23:12

kaboとaki #-

URL

v-254 nao さんへ
お花を見るには、とても良い季節ですね^^
色々なお花に癒されてきましたよ(笑
今年は松茸の値段も高いんじゃないですか~
野菜も高騰していますしね(汗;
主婦には厳しい時ですね。
高価な松茸を、美味しく頂きました♪
何日か続くお釜に匂いに・・
更に幸せな気分になったりして(笑 これが本当の贅沢ですね^^

Edit | Reply | 
Thu
2010.10.14
23:15

kaboとaki #-

URL

v-254 おちゃもも さんへ
秋の味覚を、十分に楽しむ事が出来ました。
本当に幸せ者です^^
3Dテレビ・・高いですよね~
やっぱり見ると楽しいのでしょうかね?
飛び出す雰囲気とか、ちょっと味わってみたい気分はありますが・・
購入するには、まだまだありえないkabo&aki家でした(笑

Edit | Reply | 
Thu
2010.10.14
23:23

kaboとaki #-

URL

v-254 フラワー さんへ
秋と言えばコスモス(笑
可愛いですよね~♪
思わずパシャリと・・写してみました。
バックをボカス方法はいくつかあるのですが、
一番簡単に出来る方法は、
近くを撮影するのに、望遠レンズを取り付けて・・
手前の被写体にピントを合わせる方法かなぁと。
撮影の方法も色々とあって、なかなか難しいですよね^^

Edit | Reply | 
Thu
2010.10.14
23:25

Chewbacca #-

URL

No Title

こんにちは。
やっぱり花はいいですね。 ここ数年の間に突然花に興味を持ちようになりました^^
ビールみたいなものですかね。いつの間にかおいしく感じる・・・。

Edit | Reply | 
Thu
2010.10.14
23:31

kaboとaki #-

URL

v-254 小紋 さんへ
いつの季節もお花に癒されて・・
嬉しくもあり、有難くもありです^^
ただ、小紋さんのおっしゃるように
秋の花は、はかない感じもあって大好きです。
松茸も、自分達ではなかなか購入出来ませんので、
頂きものがあったとき・・くらいしか口にすることは出来ません。
しかし義兄のお母様が毎年決まって送って下さるので、
一年に一回だけは、このお味を楽しむことが出来ます。
これまた本当に幸せで、毎年感謝しております。

Edit | Reply | 
Thu
2010.10.14
23:38

kaboとaki #-

URL

v-254 しーやん さんへ
松茸は、やっぱり高価な食材なので
自分達で購入すねのは・・ですi-201
毎年送って頂いて、ほんと感謝感謝です。
TVもだいぶ値段が安価になってきましたので、
やっと考える土俵に上ってきたところでした。
実際のところ、まだまだ充分に見ることの出来るTVを取り替えるのは、??でしたが
あのしつこい字幕攻撃に撃沈されました(笑
いくらなんでもあの字幕は・・・
あっ、しーやんさんは随分前に地デジでしたね^^

Edit | Reply | 
Thu
2010.10.14
23:46

kaboとaki #-

URL

v-254 あつぴぃ さんへ
我家でも、自分達で購入することは・・
絶対にありません(キッパリ
そう考えるなら、あつぴぃ家の皆さんと食べに出掛けたあの時が、
自分達で松茸を購入した最後かも・・しれません。
旬の松茸を、その産地で「もうしばらく松茸は見たくない~」
なんて言いながら食べたあの日が懐かしいです。
そろそろまた、企画してみますかねぇ♪
こちらこそ、色々とお世話になります。
宜しくお願いしますねi-179

Edit | Reply | 
Thu
2010.10.14
23:57

kaboとaki #-

URL

v-254 akuri さんへ
こんにちは~♪
暑い夏が終わりを告げて・・
やっと本格的な秋ですね。
涼しくなってお花達も、元気に楽しく咲いていました。
ひまわりはトータルして考えると、長い期間楽しめるようですが、
この時期のかきつばたは、初めてですi-201
秋の味覚である松茸、ほんとに良い香りがして・・
頂いたその日はもちろん、その翌日も
「このご飯、松茸の匂いがするねぇ~」と、子供達。
松茸は当日のみならず、翌日も香りで楽しませてくれました^^

Edit | Reply | 
Fri
2010.10.15
00:08

kaboとaki #-

URL

v-254 chewbacca さんへ
こんにちは。
お花が好きになったり、興味を持ったりすること・・
とても素晴らしいことだと思います。
chewbaccaさんが、お花に興味を持たれたのには、
何かきっかけがあったのでしょうか?
今でこそ花を見たり調べたりと、楽しんでいるakiも、
そんな雰囲気になったのは、そう昔のことではありません。
> ビールみたいなものですかね。いつの間にかおいしく感じる・・・。
ちなみにakiはビールも好きですが、梅酒がお気に入りだったりします(笑

Edit | Reply | 
Sat
2010.10.16
07:38

エリー #-

URL

('-'*)おはようございます♪

すっかり秋ですねぇ~。
函館の今朝の気温は10℃。
そろそろストーブが必要かなと思います。
もう焚いたよ!っていうお家もありますよ。
今年はなんだか忙しいのか、時間が過ぎていくのが早くって追いつかない感じ。
すっかり秋を追いかけることを忘れていました。
素敵なモノクロ写真やハロウィンの写真を見て刺激されています。

Edit | Reply | 
Sat
2010.10.16
11:51

われもこう #-

URL

こんにちは

少しだけご無沙汰してます^^
最近は、ダリアがまた人気復活ですね。私の子どもの頃はダリアとカンナが多かった気がします。
それにしても松茸~~、この前は栗ご飯
秋の味覚満載で、お腹がグゥーーです(笑;)

Edit | Reply | 
Sat
2010.10.16
18:03

kaboとaki #-

URL

v-254 エリー さんへ
10℃ですか・・寒いですね(汗;
それはもう暖房が必要ですね。
こちらは例年に比べると、暖かいです。
私達も、日々が早く感じられます。
歳をとったせいでしょうかね(^^;
暖かすぎて秋が来ているのか分からない状況でしたが
少しずつ一歩ずつ秋の訪れはあるようです。
ゆっくりゆっくり探してみています^^
エリーさんもお忙しいでしょうが、探してみて下さい。
UPを楽しみにしていますので♪

Edit | Reply | 
Sat
2010.10.16
18:22

kaboとaki #-

URL

v-254 われもこう さんへ
ご無沙汰だなんて^^ 
カキツバタやヒマワリも咲いていて、何だか季節が分からなくなってしまいました(笑
でもお花はやっぱり癒されます♪
気候も良く出掛けるのには本当に良い季節ですね。
そう言えば・・
今年は栗もしっかり調理しましたし、松茸は毎年の事とは言え
今年も楽しませて頂きました(^-^)
四季折々の食べ物を食べられる。本当に幸せですね♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

