ハロウィンのかぼちゃ達

 09, 2010 15:04
過ごし易い季節になりましたが
風邪をひいている方も多いようです
我家の子供達も 喉やお腹の風邪で 体調を崩しています
体温調節が 本当に難しい時期ですね


秋42 

秋41 


こんな可愛らしい雰囲気を
我家にも欲しいなぁ・・・^^



秋2 秋7


秋8 秋9 


秋1 秋10  


秋3 秋4


秋11 秋12 秋13 


秋23 秋22


秋28 


秋29   
 
秋30 


ハロウィンのかぼちゃが 育てられていました
ランタンにするには この位で丁度良いのでしょうかね
姉が アメリカに居た時は
やはり手作りで ジャクオランタンを作ったようです
向こうでは それが通常のスタイルのようですね
このかぼちゃも 容易に手に入れる事が出来るのも
日本とは違うところです^^





ちょっと忙しい日々を送っております
更新も訪問も なかなか出来ず・・
はは・・そんな時もありますかね(笑

仕事って 忙しい時は本当に重なってしまいます
嬉しいことではありますが
小さい会社にとっては 人手不足状態
でも今ここで 人を増やす勇気はありませんし(^^;
なかなか上手く回らないのが 悩みの種でもあります

来週から 工期1ヶ月半程の工事が始まります
それの段取りに 今追われています
でも 当社に・・そして私達にやってもらいたいと・・
そう言ってくださる
とてもとても光栄なことです
ですから 全力で仕上げたいと思います
お客様に気に入って頂けるよう 満足して頂けるよう  頑張ります!



昨日は 秋の味覚「松茸」が届きました
(本当は5本入っていました  母と分けたので 3本です^^)


20101009145450.jpg 20101009145523.jpg


今年は量も少なく お高いと聞いていましたが・・
毎年送ってくれる 義兄の母に感謝です♪
娘の お腹の回復を待ってから食べようと思います^^

子供の風邪をもらってしまったようで
喉が痛くなりだしているkaboです(^^;
今日は雨 寒い1日です
皆様も 気を付けてお過ごし下さい










COMMENT 12

Sun
2010.10.10
09:56

荒野鷹虎 #-

URL

kaboとakiさんへ!!

過ごしやすい季節ということですが、北海道は今が一番季節の変わり目で、寒い時期です。もう暖房がなければ、すごしにくい寒さです。

南瓜の写真は、米国に入らした、お姉さんの写真でしょうか。ハロー・ウイーンという行事は、面白い習慣ですねー。
旦那様は工場を経営されていらっしゃるのですねー・
昨今の不況で大変な努力をされているとおもいます。
風邪に、注意され頑張ってください!☆

Edit | Reply | 
Sun
2010.10.10
22:17

フラワー #-

URL

こんばんは

ハロウィンのディスプレイ可愛いですね~。動物達も愛らしくて癒されます。
今はお仕事が忙しい時期なんですね。暇過ぎず、忙し過ぎずがいいけれど、
色々と重なる時もあるでしょうし、大変ですね。
季節の変わり目でもあるので体調に気をつけて、多忙期を乗り切って下さいねっi-236

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.11
00:12

君平 #3/VKSDZ2

URL

No Title

こんにちは。
下期が始まって、仕事が忙しくなってしまって、
ご無沙汰してしまいました。
kaboとakiさんもお忙しいご様子、お互い、お仕事頑張りましょう。
私の会社でも風邪を引いて会社を休んでいる人が増えています。
お気を付けくださいね。
カボチャ、嫌いでは無いのですが、スイーツにされるとちょっと
苦手だったりします。
栗もそのままだと良いのですが、モンブランとかにされると
ちょっと厳しかったり(笑

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.11
18:49

kaboとaki #-

URL

v-476 荒野鷹虎 さんへ
北海道は、もう寒い季節ですね。
山梨も通常は10月末にはコタツを出します。
今年はどうでしょうかね?
カボチャの写真は、山梨の北に位置する「山梨県フラワーセンター」に
飾られている様子です^^
日本ではないような光景ですよね。
あんな大きなカボチャ。運ぶだけでも大変そうです(汗;
akiは、私の実家である鉄工所を継いでくれています。
鉄工の方がメインですが建築の仕事もしています。
お客様の要望で、今回建築のお仕事をさせて頂いています。
今年は仕事が少なく前半は本当に大変でした。
今はとても忙しく、頑張らなくちゃ!!そんな感じですね^^

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.11
18:50

kaboとaki #-

URL

v-476 フラワー さんへ
何度も訪れている場所ですが、ディスプレイが変われば
やっぱりカメラを構えてしまいます^^
カボチャの姿にも癒されてしまいました(笑
仕事って、重なるときは本当に重なってしまいます。
なんで均等に上手くいかないのかなぁ・・・
なんて、いつも思いますよ(汗;>

今日の気温は29℃近くもあったようです(^^;
まったく・・これだから風邪もひいてしまいますi-238
フラワーさんも、お気を付け下さいね♪

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.11
18:51

kaboとaki #-

URL

v-476 君平 さんへ
お忙しいと思っていましたよ^^
そんな時もないと!今年も残り数ヶ月ですから、お互い頑張りましょう♪
私(kabo)も、カボチャが大嫌いでした。
大人になったら自然と食べれるようになりましたよ(笑
ただ、スイーツとしては嫌かもしれません。
栗も、ゴロっとしている方が好きですね。
美味しいモンブランもありますが、出来ればそのままで~って感じですi-179

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.11
20:56

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

こんばんわ

結局信州に行ってきました。
強行スケジュールでしたが、いい休みとなりました。
健康に留意して、お仕事頑張ってください。

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.11
21:22

作太郎 #-

URL

素敵なハロウィン

素敵なハロウィンのかぼちゃたちですね。
何度見てもいい♪
僕の方こそちょっとご無沙汰しちゃいました。
kaboとakiさんもお忙しいそうで。
お互い巡回しなくてもつながってますから(笑)

急に寒くなってきそうなのでご自愛のほど

Edit | Reply | 
Tue
2010.10.12
07:27

小紋 #-

URL

わたしも

 雨が降り出したのに 草を取り続けて のどが・・・
 栄養つけて 大事にしましょうね。

Edit | Reply | 
Tue
2010.10.12
23:09

kaboとaki #-

URL

v-476 ネコビーバー さんへ
結局行ける事になったのですね^^
良かったですね♪
楽しい休日を過ごされましたか?
昨日は、中央道も渋滞していました。
3連休の帰省の車で、何十キロ??とか言ってましたよ(汗;

Edit | Reply | 
Tue
2010.10.12
23:13

kaboとaki #-

URL

v-476 作太郎 さんへ
丁度バタバタとお忙しかったんですね。
でも、無事に終わられて良かったですね^^
夢に一歩ずつ向かっている作太郎さんは素敵ですよ♪
そうそう^^巡回していなくても繋がっていますから~
承知しておりますよ(笑
でも寂しいので、時間作って遊びに来て下さいねv-352
風邪などひかぬよう・・お気を付け下さいませ(^-^)

Edit | Reply | 
Wed
2010.10.13
11:11

kaboとaki #-

URL

v-476 小紋 さんへ
小紋さんも風邪ですか?
そんなに働いちゃダメですよ^^
お忙しいでしょうが、暖かくしてゆっくり休んで下さいね。
私の母も、風邪ひいてました(^^;
苗を植えたり剪定したり、無理して働き過ぎたみたいですよ(笑
大事になさって下さい。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?