
 --, -- --:--

モノクロ&カラー

 05, 2010 22:21
秋44 



秋43 


秋45 



同じ場所でも モノクロとカラーの世界では
また別の世界が見えます




秋6 


秋5 


秋40 



この日は 9月末でしたが
既にハロウィンのオブジェがなされていました

思いも寄らぬお出迎えに 
ワクワクしながらカメラを向けました^^

いくつになっても 可愛いものを素直に可愛い!素敵!と思える・・・
そんな気持ちを 大切に大切にしたいと思います♪

今回は モノクロに挑戦しました
いつも撮ろうと思っているだけで そのままスルー(汗;
撮ってみると・・・
この素敵な世界に 益々引き込まれそうです(笑











COMMENT - 14

Wed
2010.10.06
07:32

のほ #-

URL

kaboとakiさん!

v-22おはようございます。
ご無沙汰しちゃって・・・
いつの間にか秋も深まり、出歩くのに良いシーズンになりましたね~。

素敵なところですねぇ~。そう言えば今月末はハロウィンなんですね。

モノクロの写真は、私も気になりつつ一度も挑戦したことがありません。
全然違った雰囲気が出ていて素敵です。
一度試しにモノクロに挑戦してみようかな…?

そう言えば、ハロウィンのかぼちゃってオレンジ系が多いですね。
食用は緑のかぼちゃがほとんどだけど・・・笑

Edit | Reply | 
Wed
2010.10.06
08:19

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

おはようございます

ここはどこ?
お近くなのでしょうか?
何か楽しくなってしまいます。
モノクロの新鮮さが驚きです。

Edit | Reply | 
Wed
2010.10.06
09:16

 #-

URL

No Title

モノクロ・・
一瞬時間が本当に止まったような。。。
不思議な魅力があります♪
そして素敵な場所ですね!
写真もはまったら楽しそうですよ~~!!

Edit | Reply | 
Wed
2010.10.06
21:42

おちゃもも #-

URL

No Title

モノクロもいいですね!!
私もなにかちょっと写して見ようかな?と思いました^^
またとったらupいたしますね
でもホント時がとまった感じでステキです^^

Edit | Reply | 
Wed
2010.10.06
22:25

フラワー #-

URL

こんばんは

モノクロ写真って同じ場所でも全然違った画像になるのですね~。
ちょっと驚きました。どのようにしたら、モノクロで撮れるのですか、、、?
それとも撮ってから加工するのかなぁ~。私もやってみたくなりました。
モノクロに押し花を置いたらどうなるんだろう~って
またまた好奇心が湧いてきて、デザインのヒントをもらった気分です。
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Wed
2010.10.06
22:37

しーやん #-

URL

こんばんは!

モノクロにするとまた違った味が出て良いですよね^^
なんだか寂しげな感じ。
モノクロ写真を見た後にカラー写真を見るとギャップで一層にぎやかに見えますね(笑

私もたまにはモノクロ機能を使ってみようかなぁ。

Edit | Reply | 
Thu
2010.10.07
13:21

akuri #-

URL

kaboさ~んこんにちは~

ここは日本?スイス?
素敵なところですね~
ハロウィンは今からかしら?
まだ、このへんではハロウィンはやっていませんよ~。

ステンドグラスもよくできていますね~(^_^)v
オルゴールはフタ開けてネジをまくのかしら?

Edit | Reply | 
Thu
2010.10.07
21:40

kaboとaki #-

URL

e-514 のほ さんへ
ようやく涼しくなり、色々な事に楽しい季節になりました^^
ずっとモノクロを撮りたかったのですが、カメラを構えるといつも忘れて(汗;
今回は覚えていたようで(笑 写す事が出来ました。
のほさんも是非!撮ってみて下さい♪
ハロウィンのジャクランタン用のかぼちゃは、オレンジですよね。
黒とオレンジが伝統的なハロウィンの色のようですから。
大きいかぼちゃが、この場所でも作られていましたよ^^
またUPします(笑

Edit | Reply | 
Thu
2010.10.07
21:48

kaboとaki #-

URL

e-514 ネコビーバー さんへ
ここは、甲府から40分位の所にあります。
前にもUPした事があります。
同じ場所でも、その時期で違う顔になりますしね。
今回はモノクロですから、余計に別の場所に思えますね^^
カラーも素敵ですが、モノクロも味があって良いものですね♪

Edit | Reply | 
Thu
2010.10.07
21:51

kaboとaki #-

URL

e-514 nao さんへ
ホント・・時間が止まっているような感じですね^^
撮ってみて思ったのですが、結構素敵ですね(笑
これからも、それぞれのシーンに合わせて写していきたいと思います。
別の違ったものが見えてくるかもしれませんからね♪

Edit | Reply | 
Thu
2010.10.07
21:55

kaboとaki #-

URL

e-498 おちゃもも さんへ
おちゃももさんのモノクロ・・楽しみにしていますから^^
是非写してUPして下さいね♪
見慣れた景色も別の世界に見えてしまうので
とても不思議な感じがしますね。
私達も、これからもチャレンジしてみようと思います。
素敵な1枚が出来ると嬉しいのですが(笑

Edit | Reply | 
Thu
2010.10.07
21:58

kaboとaki #-

URL

e-514 フラワー さんへ
カメラを写す時にモードの変更をして写しました。
興味はあったのですが、いつも忘れていて(汗;
撮ってみると素敵なものですね^^
押し花とコラボ・・どんな感じになるのでしょうか???
是非やってみて下さい!!
楽しみにしていますので、UP宜しくお願いしますね♪

Edit | Reply | 
Thu
2010.10.07
22:03

kaboとaki #-

URL

e-514 しーやん さんへ
カラーではとても写せなそうな所も、モノクロなら写せますよ(笑
それがまた結構良い雰囲気だったりするんです!
視点を変えて、次回からも挑戦してみようと思います。
寂しげな感じもしますが、味がある雰囲気を出すことも可能です。
何枚もチャレンジすることが課題ですかね(汗;
かぼちゃ達の賑やかな雰囲気は、やっぱりカラーですね。
だって・・とっても可愛いんですもの(^-^)

Edit | Reply | 
Thu
2010.10.07
22:15

kaboとaki #-

URL

e-514 akuri さんへ
ここは甲府から40分程の所にあります。北杜市明野です。
明野は、日照時間日本一の場所なんですよ^^
ハロウィンは、akiの誕生日と一緒で今月31日です。
日本ではランタンを作ったりするお宅はないでしょうが
アメリカなんかは、この時期自分でランタンを作ります。
それも楽しいようです^^
ステンドのオルゴール。
底にネジ巻きがあります。
少し小物が入れられるようにもなっています。
もう少し明るいガラスで作っても良かったなぁ~って思っています(汗;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

