スポンサーサイト

 --, -- --:--

秋季 クラブ選手権大会

 20, 2010 11:29
昨日は クラブ選手権がありました
我がチームも参戦! そして息子の学校チームも参戦!
aki・息子と 両方の試合が見れるので 
私にとっては ちょっと美味しい
暑さも気になりましたが 頑張って出掛けてみました^^

息子はAクラス  akiはBクラスでの出場 
akiの対戦相手は 息子の高校Dチームを含む4チームでのリーグ戦
息子は大学生2チームと社会人チームを含む4チームでのリーグ戦
それぞれ これに勝てると決勝トーナメントに進みます



クラブ選手権1  


前回の試合で どうにもならない試合をした息子
今日はどうだろうか??
そう心配しながらの試合
本選試合ではないため ペアもいつもとは違う
そして色々な事をしっかり試すチャンス!
大学生の胸を借りて 堂々と試合を楽しんでいました
レシーブも力強く 「これなら大丈夫・・」
あの日から 何か吹っ切れたかな^^
この試合の結果は 1-4(7ゲームマッチ)で 負けはしたものの
自分らしさが出ていて 攻めるシーンもあり 
本当・・良かった

結果 大学生チームには惨敗  社会人チームには勝利
決勝トーナメントには進出できませんでしたが
それぞれが 収穫のある試合になったと思います

そして 息子の顧問も この大会に出場しています (強いのですよ^^)
私の もう一つの収穫は・・
先生とゆっくり話せた事
学校に出向こうと思っていたのですが 話せる時間が出来 グットタイミング♪ 
akiの2試合目を見るよりも熱く 先生と語りました
息子の想い・私達の想い・今思っている全てを先生に話し そして全てを託しました
顧問・生徒 共に 悔いの無い充実した日々を送って欲しいですね



さてさて・・・akiの試合に移りましょう(笑
前回 久々の試合で 非常に緊張したと言っていたaki
今回は 「勝つぞ!!」と 闘志満々でしたが・・・


クラブ選手権2 


クラブ選手権3 


息子の中学時代のユニホームを借りて(ちょっと小さいのですが) 気合は十分です

最初の試合は 高校生と大人が入り混じっているチーム
今回も緊張しているんじゃないかな??
と思っていたのですが まあまあ自分なりの試合が出来たのかな?
無事勝利することが出来ました^^ 

昨日のペアは 中学時代 共に部活をしてきた仲間
二人がペアだった訳ではありませんが
久し振りに見る二人の姿に 私は当時を思い出し とてもとても嬉しく思いました♪
こんな形で復活するとは・・思ってもいませんでしたから^^

次の試合は 息子の学校チーム 
やはり やり難かったようで(^^; (本当は緊張したんじゃないの~)
akiは負けてしまいました (汗;
しかし チームとしては この試合は勝利  初勝利です!!

3試合目は 強いチームと当たり
aki個人としても チームとしても 負けとなってしまいました
まぁ・・ここは負けても仕方ないのですがね

最終結果は 1勝2敗で決勝トーナメント進出にはなりませんでした
しかし 前回春の大会では 0勝でした
今回は1勝する事が出来ました
次回は2勝 その次は3勝と・・・
1歩ずつ着実に勝っていけば良いのではないでしょうか

40過ぎてから再び始めたテニス
仕事が終わってからの練習で しかも週1度
試合に出る為に始めた訳ではないけれど
こういうのも有り・・かな^^
心地良い緊張感で 「こんなのも良いね~」 と言って 帰った仲間の姿は
とても嬉しく思いました
勝つ事・試合に出る事が目標ではないですが
出るからには勝利したい!と思う 大人達でした(笑

親子共々
目指すものの為に・・・ 



それからそれから・・・
昨日のB1グランプリ!
なんと初出場の「甲府鳥もつ煮」が 見事優勝しました 
ホント頑張りました~
この記事は・・次回ゆっくりと 








COMMENT - 14

Mon
2010.09.20
21:37

フラワー #-

URL

テニスの試合

akiさんと息子さんの試合が両方見れるなんて
kaboさんにとっては美味しい1日でしたね~。
しかも先生ともお話されたのなら息子さんの事も安心ですねっ。
akiさんも息子さんも勝利出来てよかったです。
これからも頑張って下さいね~e-220

Edit | Reply | 
Mon
2010.09.20
23:38

 #-

URL

No Title

akiさん!初勝利になるんですかね!
おめでとうございます^^
親子共々収穫のあった大会だったようで
良かったですね~♪

B1ニュースみました~!!
地元が優勝ってなんだか誇らしいですね!!

Edit | Reply | 
Mon
2010.09.20
23:53

しーやん #-

URL

No Title

お二人とも決勝トーナメントに上がれず残念でしたね><;
勝ち上がるためには負けてもいいから試合に出て経験を積むことが大切ですよね。
次の大会では1勝でも多く勝てるよう頑張ってください!
暑い中試合をしていたakiさんも息子さんも、応援していたkaboさんもお疲れ様でした!

甲府鳥モツ煮を早速調べてみたのですが、お酒との相性も良さそうでとても美味しそう!
でもレバーの苦手な私でも食べられるのでしょうか・・・?

Edit | Reply | 
Tue
2010.09.21
00:03

タウン #-

URL

No Title

こんばんは~^^

暑い中、kaboさんお疲れ様でした~^^
愉しい一日だったようで、暑さも気にならなかったのでは・・・。
ところでkaboさんは出場なさらないのですか。

私もB1グランプリ見ていました。
「甲府鳥もつ煮」の優勝を聞いたとき、kabaさんちの近くかなぁ~なんて思いながら見ていました。
私も内臓系は苦手です(^^;)

Edit | Reply | 
Tue
2010.09.21
11:05

ribo #-

URL

No Title

初勝利おめでとう!

旦那の試合より息子のことだよね~
でも学生時代はakiさんの試合をハラハラしながら見ていたんだと思いますが。

Edit | Reply | 
Tue
2010.09.21
12:32

あつぴぃ #-

URL

お疲れ様でした

暑い中、応援に参戦に・・おつかれさまでした!!
前回より今回、今回より次回と・・・もしかして確実に成長してます??
次回クラブ選手権は、決勝トーナメントは、いけますね!!
私も途中からは息子の試合に釘付け・・^^;
すみませんでした
体が二つほしかったです^^;
前衛の強化をした方がいいですね^^我が家の前衛陣は反省してました^^;
ご子息・・がんばってましたね♪
そんな姿が大好きです!!たまには練習にも顔を出してくれるよう・・お伝えください^^
kaboさんの一生懸命な「母」の姿に・・共感!!
親って、そういうものですよね♪

Edit | Reply | 
Tue
2010.09.21
14:22

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

こんにちわ

お疲れ様でした。

Edit | Reply | 
Tue
2010.09.21
22:10

kaboとaki #-

URL

v-225 フラワー さんへ
前回は行くことが出来なかったので、今回はakiの姿を見れて良かったです^^
しかも・・息子や先生の試合も見れるんですから美味しい美味しい(笑
先生とは、いつお話しようかな??って思っていたので本当に良かったです。
先生の方も、私達と話そうと思っていたらしいです。
akiは、初勝利を私にプレゼントしてくれました^^
とても嬉しかったです♪
次回も一歩一歩勝利出来る様頑張りま~すe-266

Edit | Reply | 
Tue
2010.09.21
22:16

kaboとaki #-

URL

v-225 nao さんへ
そうです!初勝利なんですよ(笑
私が見ている前で、勝利をプレゼントしてくれました^^
親子共に、同じ試合に出れるのは、とても良い刺激にもなりますし
共に悪い所の指摘も出来るし。
お互いに楽しいみたいですよ~i-278
次回も頑張ってくれるでしょう!私も楽しみです^^

昨日から山梨のお蕎麦屋さんは、大賑わいです。
恐るべしB1ですね(汗;
当分混雑が続きそうですよ。

Edit | Reply | 
Tue
2010.09.21
22:24

kaboとaki #-

URL

v-225 しーやん さんへ
決勝トーナメントには行けませんでしたが、結構楽しんでやっていたので
それはそれで良かったのだと思っています。
私達大人のチームは、楽しく体を動かすのが第一ですから(笑
闘志も段々湧いてくるんじゃないでしょうかね^^
息子は、大学生から学ぶものがありました。
それだけで大きな収穫です!更なる飛躍を期待?するばかりです^^

鳥もつの話ですが・・・
レバーって結構臭みがありますよね(汗;
私もあれが苦手なんです。
鳥は、その臭みがあまりありません。ですから食べ易い事は確かです。
何よりあの甘辛さが、非常に良いバランスを醸し出しています。
勿論お酒との相性はバッチリ!!
きっと美味しく食べられると思いますよ^^
是非一度、召し上がって下さい♪

Edit | Reply | 
Tue
2010.09.21
22:33

kaboとaki #-

URL

v-225 タウン さんへ
最近外に長く出ている事はなかったので、非常に体は疲れました。
でも、出来るだけ二人の試合を見たかったので^^頑張りました(笑
私も試合に出たいとは思っています。
ただ、私達のチームには女性陣が二人しかいないのです。
ですから1チーム作れないんです。
男性陣に混ざってのチーム編成は、余程の練習をしないと大変です。
ですからもう少し練習をしないと(汗;  
そして・・今はまだ練習を休んでいます。
もう少し元気になったら、復活したいですね!!

鳥もつですが、嫌いな方でも食べやすくなっています。
ですから優勝という結果になったのではないか・・そう思います^^
これを食べたら、結構ハマルかもしれませんよ~
一度召し上がりにいらしては・・(^-^)

Edit | Reply | 
Tue
2010.09.21
22:37

kaboとaki #-

URL

v-225 ribo さんへ
先生・・今月お休みしてしまってごめんなさい。
寂しかったでしょ^^

akiの試合姿・・もう二度と見れないと思っていたから・・
本当に嬉しかったです^^
しかも初勝利をプレゼントしてもらっちゃって♪
次はもう1勝出来るかな~
先生も一緒に参加しませんか?懐かしい日々が蘇ってきますよ。
いつか・・一緒に出来ると良いね!先生e-343

Edit | Reply | 
Tue
2010.09.21
22:46

kaboとaki #-

URL

v-225 あつぴぃ さんへ
着実に進歩していますよ!皆^^
ずっと練習に私は行っていないので、皆の様子が分からなかったのですが。
進歩しています。
ただ試合となると、やはり経験です。
幾つ練習試合をこなすかとか、試合に何個出るかとか・・
勝つためには前衛練習は必需品です。
勝ちに行くなら、練習しましょうかね^^
でもね・・「こういうのも良いね~」って言って帰ったY&Yさん達
その言葉を聞いただけで、試合に出た価値はあったと思います。
大事なのは、そういうことなんじゃないかな^^
子供達の試合もどうでした?
まぁ・・今はオフですから、来年に期待しましょう!
共に戦う日を、楽しみに楽しみにしていますe-328

Edit | Reply | 
Tue
2010.09.21
22:48

kaboとaki #-

URL

v-225 ネコビーバー さんへ
ありがとうございます^^
結構暑い一日だったので、疲れてしまいました(汗;
次回更に勝利出来る様、頑張りたいと思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

