
 --, -- --:--

秋めいて

 16, 2010 14:46
昨日から降り始めた雨
ようやく涼しくなりました・・・と言うより
昨夜は寒い夜で 久し振りにタオルケット→薄掛布団に^^

そして 腰が痛い息子・お疲れ気味の娘を
昨夜は整体に連れて行きました
娘は 整体デビュー  ちょっと緊張しながら(笑
息子は 頚椎が出ていた為 強引の治療(汗;
いつもは眠りながら快適な時間を過すのですが
今回は そうはいきません
しばらくシップを貼り 体のメンテナンスをしっかり行う事!
娘は 骨盤が歪んでいた様子
はは・・女の子ですなぁ^^
ダルくなった子供達と共に 早寝したkabo&aki家でした(笑




001_convert_20100916102905.jpg 

甲府から40分程 北に向かった北杜市長坂からの富士
ビューポイントと記載されていましたが・・・
霞んでいて良く見えませんね


002_convert_20100916102929.jpg 


久し振りに 富士を写した気がします 


011_convert_20100916103101.jpg


006_convert_20100916103008.jpg 014_convert_20100916103140.jpg 


008_convert_20100916103027.jpg 


017_convert_20100916103243.jpg 


015_convert_20100916103202.jpg 004_convert_20100916102948.jpg 


012_convert_20100916103120.jpg 


こんな景色が まだまだ沢山残っている山梨
この景色に とても癒されます
だから・・山梨が大好き♪

こちらももうすぐ稲刈りです
今年も美味しいお米が 出来たでしょうか?
新米が とても楽しみです♥



日曜日は ソフトテニス クラブ選手権大会 
我がチーム・息子の学校チームも 参戦します!!
今回は 1試合くらい勝ちたいですね(汗;
週に1度の練習
楽しみながら行っている練習ではありますが
やはり試合には勝ちたいですよね
息子への想いばかり熱くならず
自分達への想いも 更に熱く頑張ろうと心に誓うのであります










 

COMMENT - 18

Thu
2010.09.16
17:43

荒野鷹虎 #-

URL

天高く馬肥ゆるですね~^^

テニスは高級なスポーツで目標を高く設定してください。!
体調が若いのに、私とそっくりで大変ですねー。
今のうちに、完治するように、努力してくださいね~^^
私も、若いときに軟式野球を遣り、その関係で、就職したことがあります。スポーツはいいものです。
もっとも、その後は転職を繰り返し、営業マンで終わりました。しかし、スポーツのお陰で、忍耐、協調精神が養われ、随分助かったことを覚えています。頑張ってください!!☆!

Edit | Reply | 
Thu
2010.09.16
18:21

われもこう #-

URL

こんばんは

急に涼しくなりましたね。一気に寒いところまで(笑;
お子さんたちも夏の頑張りの疲れが出てきたのでしょう。

青空に黄金の稲穂・・・山梨(日本)っていいところですね~~

Edit | Reply | 
Thu
2010.09.16
22:25

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

こんばんわ

娘さんも整体デビューですか。
うちの娘も中学の時に行ってました。
今は横浜にいるので、行ってないようです。
こちらは、稲刈りはほとんど終わりましたよ。
クラブ選手権があるのですか。
10年以上前に県体に出てからは、もう試合にはずっと出たことがありませんね。
実業団も職場で若い世代が入ってこなかったので、出なくなってしまいました。
なかなか3ペアの団体戦用の選手が集まらないようです。後衛は、元国体選手、元国体優勝メンバー、昨年の西日本学生チャンピョンとかいるのですが、前衛に若い選手がいないので、練習もしていないようです。
という私は使い物にもなりませんけど。
試合頑張ってください。

Edit | Reply | 
Thu
2010.09.16
22:59

しーやん #-

URL

No Title

整体ですか。
私の弟も友達の家の整体に通っているようです。
「体バキバキ鳴らされたけど痛くなかった。」なんて話を聞くと、私もちょっと体験してみたくなったり(笑

もう稲刈りの季節なんですねぇ。
この時期になると知り合いの所の新米が楽しみで(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

私も来月の頭に試合を控えています。
お互い良い結果が残せるように頑張りましょう!

Edit | Reply | 
Thu
2010.09.16
23:39

君平 #3/VKSDZ2

URL

No Title

こんにちは。
今日はとてもすずしいい一日になりましたね。
いままでずーっと晴れが続いていたのに、ここ数日は
大雨洪水警報が出たりと、気圧が安定しません。
でもまた明日には30度に戻ってしまうようです。
私としてはもう、秋が待ちどうしいです。
私も肩こりするので、どこかが曲がっているのかなあ
と思います。もう若くないから直せないですけど(笑

Edit | Reply | 
Fri
2010.09.17
17:43

kaboとaki #-

URL

v-375 荒野鷹虎 さんへ
運動をしている人は仕方ないと先生も言ってました^^
だからこそ日々のメンテナンスが大事。
そう言っているのですが、親の言うことはなかなか気かず・・
だから先生から言ってもらった方が効果抜群なのです!
ケアは大事なことですから、しっかりやって欲しいですね♪
野球をされていたんですか^^
akiは、少年野球をしていました。
中学からは、団体競技は嫌だと思い、テニスを始めたそうです(笑
スポーツは本当に色々な事を学ぶと思います。
自分との戦い・先輩との関り。
社会に出ても大事なことをこの時期に学びます。
勉強だけでなく、心身共に強く・大きくなって欲しいと願うばかりです。

Edit | Reply | 
Fri
2010.09.17
17:53

kaboとaki #-

URL

v-375 われもこう さんへ
今年の暑さもあり、皆さん本当にお疲れだと思います。
子供達も同様。
早く連れて行かなきゃ!と思いながら遅くなってしまい
結果少々キツイ治療となってしまいました(汗;
そんな私もお疲れです~(笑

山梨は田舎ですけど、本当に心が落ち着きます。
生まれ育った地は、本当に良いものです。
毎日見る富士・澄んだ空気・綺麗な水。
大事に残していきたいですね^^

Edit | Reply | 
Fri
2010.09.17
18:09

kaboとaki #-

URL

v-375 ネコビーバー さんへ
娘さんは横浜ですか。遠いですね。
こちらの稲刈りは、ようやく始まったという感じです。
新米ももうすぐです^^

凄い面々が揃っているのに、チームが作れないとは勿体無い話ですね(汗;
私達のチームも、今年から試合に出ています。
1週間に1度の練習しかしていませんし、仕事を終えてからの練習ですから
なかなか強いチームになれるかは問題ですが(滝汗;;
でも、楽しみながら勝つ喜びが味わえたら・・嬉しいじゃないですかね^^
だからこれからも試合に出続けると思います。
そして、いつか優勝!(無理か・・(^^;  )出来るよう
頑張りますe-281

Edit | Reply | 
Fri
2010.09.17
19:17

kaboとaki #-

URL

Re: No Title

v-375 しーやん さんへ
こんにちは。
整体と言っても種類は多岐にわたり・・
マッサージみたいなものから、カイロ・ほぐし・タイ式などなど
たくさんの種類があります。
どれも効果はもちろんあるのでしょうが、
「自分に合っている」施術方法や先生に巡り会えたら
効果は抜群だ!! みたいな感じでしょうか(笑

稲刈りの時期は、山梨でも早い地域・遅い地域がありますので、一概には言えませんが、
我家の周りでは今週末からというお宅が多いようです。
新米新米~♪ 我家はお米を作っていませんが、やっぱり楽しみですよね^^
試合もお互い、頑張りましょうv-217

Edit | Reply | 
Fri
2010.09.17
19:33

kaboとaki #-

URL

v-375 君平 さんへ
こんにちは。
これで寝苦しい夜から開放されると思うと・・^^
暑がりの私、アイスノンを使わずに眠れるようになると、
「秋が来た~」と、毎年感じています。
もう少し格好の良い、秋の感じ方もあるのでしょうが、
まぁ、こんなのもアリですかね(笑

私も同じところで施術してもらっているのですが
「凄くズレています・かなりこっていますよ」と、先生に言われても、
痛みやコリに鈍感な私には、ピンと来ないんです。
これはこれで幸せな事だと私は思っているのですが(^^;
年とともに、体のメンテナンスは必要だなぁと感じるようにはなりました。
君平さんも整体、いかがですか?

Edit | Reply | 
Fri
2010.09.17
22:39

ノエル鷺草 #-

URL

こんばんは^^

今夜から新米です^^
収穫の秋・・・これからの風景も日本はいいなーと思える景色に出会えますね^^
夏の疲れも出る頃、どうぞ皆様ご自愛下さいね^^

下の記事・・・
分ります^^ 難しい時期がありますね
きっと、とっても真面目な息子さん娘さんのようにも感じています。 
親もしていた競技を子供もするというのはそれだけで幸せなことのようにも思いますし、息子さんも好きなら尚更また色々な思いも持つかもしれませんね
家は子供達が主人が今でもやってるスポーツを好きでミニから高校まで続け色々な場所へも連れて行って貰い楽しませて貰いました
下の子は国体で外された時は少し落ち込んでいたようですが、
今から思うと、そんな時期にも楽しませてくれたことは十分親孝行して貰った時間と、振り返って思います^^
主人は国体も色々な全国大会も経験してますが
子供達はそれを越えようとかそんな思いはなく
ただ好きだけでやってましたから父子の会話も極普通に気を遣うこともなかったようでした
どんな形にしろ必ずスポーツは何かしら身に付き、その後のご縁も広がったりしますね
試合頑張って下さいね^^

何だか・・・気持ちが伝わったかしら~汗
応援していますから^^

Edit | Reply | 
Sun
2010.09.19
06:42

小紋 #-

URL

体の手入れ

 スポーツする人も 普通の人にも たいせつですね。
 わたしも 腰がいたいと思うときは 鍼灸にいきます。そろそろかしら。
 ソフトテニス がんばってください。昨日は鳥取の梨を 貰いました。

Edit | Reply | 
Sun
2010.09.19
21:45

おちゃもも #-

URL

No Title

四季がはっきり楽しめるのも
山梨のよい所の一つだと思ってます^^
四国から戻って来た時
紅葉の美しさに涙出そうになったの覚えてます。

秋の山梨
私も楽しみます☆

Edit | Reply | 
Mon
2010.09.20
06:48

のほ #-

URL

kaboとaki さん!

記事と関係ないコメントで、ごめんなさい。

神奈川県厚木で開催されたB-1グランプリ:1位は「甲府鳥もつ煮」
v-308おめでとうございますv-308

私の地元の『ひるぜん焼きそば』も2位に健闘しました。
とても嬉しくて・・・
ここでチョッとお知らせをしたくて・・・・・・v-398

Edit | Reply | 
Mon
2010.09.20
13:11

kaboとaki #-

URL

v-375 ノエル鷺草 さんへ
もう新米ですか^^
モチモチしていて、本当に美味しいですよね!
我家ももうすぐ新米になると思います。楽しみです♪

ノエルさん、ありがとうございますm(_ _)m
お気持ち良く伝わりました。嬉しく思います。
ご主人は、国体経験者でしたか。
凄いですね!
それが全てではありませんが、勝つことを諦めてしまったら競技になりません。
先日の息子には、そんな想いが薄かったように感じられました。
スランプの時期だったのかもしれませんね。
今は、彼なりに頑張っています。勿論勉強も(笑
先生とも話すことが出来、こちらの思い。先生の思いを知る事が出来ました。
少々安心しました^^
何事にも辛い時期はあり、頑張り抜かなければならない時はあります。
今がその時なのだと思います。
逞しく・大きく成長して欲しいと願うばかりです。
ありがとうございました♪

Edit | Reply | 
Mon
2010.09.20
13:15

kaboとaki #-

URL

v-375 小紋 さんへ
ありがとうございます^^
小紋さんも、腰が痛くなりますか。私も同じです(汗;
学生の時から調子は悪く、今も同じです。
肩凝り症でもあるので、整体には2週に1度行かなければダメです(^^;
でも、ケアは大事。そうやって調子が整うなら行かなければね。
梨の美味しい季節になってきました。
息子は大の梨好き! 毎日食べていますよ(笑

Edit | Reply | 
Mon
2010.09.20
13:19

kaboとaki #-

URL

v-375 おちゃもも さんへ
山梨って、本当に素敵な所だと思います。
県外に出ていると、余計に感じますね。
毎日富士を眺められたり、紅葉や様々な植物を見れたり。
四季折々の楽しみがありますね^^
素敵な秋を、おちゃももさんも満喫して下さい。
そしてUPも、楽しみにしています♪

Edit | Reply | 
Mon
2010.09.20
13:26

kaboとaki #-

URL

v-375 のほ さんへ
わざわざありがとうございます^^
本当に嬉しいですね~
先日からテレビの特集で、山梨の鳥もつを全国に広めよう!なんて企画が始まったりして。
そしたらB1に出るなんて話から・・まさか優勝してしまうなんて!
日々食べている私達には、何てことない物でも
他の方にしてみれば珍しく、美味しいと思えるものなんですよね。
それが、B1なんでしょうけど・・
頑張りが結果として現れるのは本当に嬉しいと思います。
のほさんも、1度味わってみて下さい。
「ひるぜん焼きそば」の、2位!おめでとうございます!!
地元としては、やっぱり嬉しいですよね♪
経済効果を・・期待してしまうkaboです(笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

