それぞれの・・夏の終わり

 10, 2010 18:52
少しバタバタしていて 更新が疎かになっていました^^

先日の台風以来 ようやく秋の風が吹くようになった山梨です
日中の暑さはありますが 朝晩は涼しく かなり快適な気温です
眠れない夜もなくなり すこしずつ元気を取り戻しつつあります

そんな中
今日・明日と 娘は中学校生活最後の「学園祭」です♪
本日は 文化の部    明日は 体育の部
昨日からの急ぎの見積もりで 疲れもピークのkaboですが(汗;
「見に来てね!」 と言われれば 行かない訳にはいきません
akiも 今 仕事のピーク
なかなか会社を抜ける訳には・・・

午後一番は 吹奏楽の演奏
これが本当の最後!
娘の最後の姿を見に 出掛けました
壇上で 真中辺りにいるドラムの娘
「格好良い~」と思ったのと同時に 「たくましくなったなぁ!」
熱い想いが込み上げてきました
来年までは この姿を見ることが出来ません
少し寂しいですが・・・
これもまた仕方ないですね^^
来年まで 楽しみに取っておきましょう♪

演奏の後は スタンツに出演して踊ったり
学年合唱では ソロを歌ったりと
ビデオにしっかりと そして私の心にもしっかりと記憶して
本日の部は終了です

私達の母校でもある この中学
娘が卒業すると この場所ともお別れ
子供達の行事を見ながら 当時の自分達の想い出も蘇り
懐かしさで一杯の この中学
自分達の・・子供達の・・
更に増えた想い出を胸に 


明日は体育の部
運動が苦手な娘は(汗;
息子の時の様な 見どころはありませんが(滝汗;;
皆で楽しくソーランを踊ったり 長縄をしたりすることでしょう(笑

ところが明日は 息子の新人戦!
組み合わせも昨日教えてもらい 我家では作戦会議
朝から試合があるので 先に息子の試合を見に行きます
さて・・どうなることか
勝っても負けても 一生懸命全力で試合をして欲しいですね
最近ローテンションな息子
私(kabo)からは 「ヤル気がないなら止めてしまえ!」って煩く言われ
少~しだけ ヤル気になってきている様子
前衛のサイドを スッと抜くプレーが 私は好き^^
明日 そんな姿が見れるかどうか??

どうか・・勝てますように・・・


明日は 35℃と 何故か??暑い様子
子供達が外で運動するっていうのに!全く
2人とも 楽しんで頑張れ









COMMENT 10

Fri
2010.09.10
22:15

おちゃもも #-

URL

学園祭。

おちゃ娘の学園祭は来週の平日に二日間あるんです
今年はごめんなさいをするつもりだったのだけど
今日娘に「これる?」と聞かれてしまって
なんとかなるかなーと思案中。
せっかくの晴れ舞台だもの見たいですよねー。

小学校の運動会も近いし
暑い暑いと言っても
秋の行事は目白押しなんですよねー^^;

Edit | Reply | 
Sat
2010.09.11
18:39

われもこう #-

URL

もう学園祭?!

早すぎませんか?
二学期はもうだいぶ前から始まってるんでしょうか・・・普通は10月,せめて9月の終わりだと思ったんだけど。
せっかくの学園祭,じっくり楽しませてあげたいなぁ~~

息子さんと重なったんですね・・・両方応援してあげたいご両親の気持ち,優しいですね。
我が家は・・・まず相方は学校にはほとんど足を運ばなかったなぁ(笑;) 

Edit | Reply | 
Sat
2010.09.11
23:27

kaboとaki #-

URL

v-102 おちゃもも さんへ
やはり娘さんも「来て」と言うのですね^^
子供は、見て欲しいものなんですよね。
だから私も出来る限り行くようにしています。
今しか見れないもの・・
今日も暑い中、頑張っていましたよ!
ムカデ競争で一番になった時なんて、もう大喜びで(笑
あの笑顔が、そして満足した顔が見たいから♪
こちらも幸せな気分になります。
おちゃさんのところは来遊なんですよね。知ってますよ~
平日だと働いている方にとっては、キツイですね。
来週は少しは涼しくなると良いですね!
楽しんできて下さいね。

Edit | Reply | 
Sat
2010.09.11
23:44

kaboとaki #-

URL

v-102 われもこう さんへ
来週末は、小学校でも運動会です。
こちらでは、8月末には新学期が始まり
それからすぐに練習に入ります。
これは小学校も中学校も同じです。
ですから子供達は大変でしょうね(汗;
温暖化で暑くなるばかりの地球ですから
もう何年かすると、運動会の時期も変化するかも・・
今は何処のご家庭も熱心ですね。
行事になると結構参加される方多いです!
時代の変化ですね^^
昔はakiも、学校の事には関心が無く、役員等は私の仕事。
全く参加していませんでした。
PTAの会長を切欠に、関わりが始まったと言うのが本当のところです(笑
今しか関れないのですから、こちらも楽しまないと!ですね♪

Edit | Reply | 
Sun
2010.09.12
22:24

フラワー #-

URL

学園祭

娘さんの中学校最後の演奏だと思うと、
いろんな思いがこみ上げてきますよね~。
子供達が通っていた中学校は9月に体育祭、
10月に文化祭と分けて行われます。
なので「学園祭」のイメージがわかないのですが、
その二つを一緒にした感じかなぁ~?
それなら練習や準備も大変ですよね~。
               

Edit | Reply | 
Sun
2010.09.12
23:08

君平 #3/VKSDZ2

URL

No Title

こんにちは。
中々、夏の猛威が収まらないですよね。
来週は、来週はと良いながら、猛暑日が続いている
印象を受けます。火曜から、本当に涼しくなるでしょうか。
おこさんにとっては、一生に一度の晴れ舞台ばかりなので、
見学されたいお気持ちよくわかりますが、大人は大人で
色々な事情で中々うまく行きませんよね。

Edit | Reply | 
Mon
2010.09.13
15:42

kaboとaki #-

URL

v-102 フラワー さんへ
そうです^^そんな感じです♪
夏休み前から行う練習もありますが
短い期間での準備ですから、子供達も大変です。
遅くまで、そして朝練と・・
でも凝縮されていて更に思い出深いのではないかと思います。
とにかく無事に終わって一安心です。
これからは受験に向かって、一生懸命勉強して欲しいのですが(汗;
まぁ・・あまり期待しないでおきましょう(笑

Edit | Reply | 
Mon
2010.09.13
15:47

kaboとaki #-

URL

v-102 君平 さんへ
最近の親御さん達は、とても熱心ですね。
入学式・卒業式もそうですが、こういった行事にも
お父様方が、積極的に参加されています。
大勢の方に見てもらうのは、子供達も嬉しいようですよ^^
昨日山梨は、37℃あったようです(汗;
本当にウンザリしてしまいます。
明日からは少し涼しくなる予報ですが、さてさてどうなる事やらi-229
快適な秋の陽気を、早く楽しみたいですね♥

Edit | Reply | 
Mon
2010.09.13
20:29

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

こんばんわ

息子さんの新人戦どうでしたか?
サイドパスですか。決まれば気持ちがいいプレイですよね。
私は前衛だったので、後衛がサイドを抜くと俺が決めるから、余分なことをするなと文句言ってました(笑)。
ペアにもよるんでしょうけど、後衛はチャンスボールは絶対たたかないといけませんが、我慢が1番ではないでしょうかねえ。(私に持論ですので、気にしないでください)
これからも親子で頑張ってください。
勝手を申し上げました。申し訳ございません。

Edit | Reply | 
Mon
2010.09.13
21:30

kaboとaki #-

URL

v-102 ネコビーバー さんへ
こんにちは。
新人戦の結果は・・
残念な結果となってしまいました。
kaboとakiは、学生時代に「軟式庭球部」でした。
二人とも、関東大会に出場した経験を持ち、
息子はその事を、中学校に入学した時に知り・・
自分も同じ事をしたいと、ソフトテニス部に入部しました。
そんな事もあってか、随分と重荷になっていたのかもしれません。
そして、kaboとakiも息子と同じく後衛でしたから尚更でしょう(^^;

傍からみると、激論を交わしているように見えるらしいですが、
まぁ、親子・夫婦の良いコミュニケーション・・ですよ^^
子どもが高校生になっても、様々なことを思いっきり話せる。。
ありがたく、嬉しく思います。
これからも、激しい論戦は続くと思います(笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?