
 --, -- --:--

甲府の夜景

 27, 2010 14:36

日中は まだまだ暑いものの
夜は 少しずつ過し易くなってきた 山梨です^^




yakei+001_convert_20100827090303.jpg 


yakei+004_convert_20100827090431.jpg yakei+007_convert_20100827090554.jpg


yakei+002_convert_20100827090339.jpg 


yakei+003_convert_20100827090405.jpg 


甲斐市の公園内にある 展望台からの撮影
8時頃が一番綺麗だと・・
管理人の方が おっしゃっていました
この時は 9時を過ぎていましたので 少し明かりが消え始めていました
田舎は 電気の消灯が早いもので(汗;




yakei+008_convert_20100827090620.jpg 



yakei+009_convert_20100827090648.jpg yakei+012_convert_20100827090810.jpg yakei+010_convert_20100827090715.jpg


yakei+011_convert_20100827090742.jpg  

来月オープンする 式場のチャペル
夜はライトアップされていて 幻想的な雰囲気
ステンドも入っていますが 夜ですし 中からの撮影ではないので
どんなものか・・・想像の世界^^


 




yakei+005_convert_20100827090456.jpg 


月と金星のコラボ
小さすぎる金星・・見えますか?^^




夜が涼しいので 撮影散歩に出掛けてみました
娘が 親友とのトラブルで落ち込んでいたので
一緒に連れて 気晴らしに^^
涼しく しかも綺麗な夜景に 喜んで写メっていました(笑
(少しは元気が出たみたい) 


ちょっと仕事が慌しく (kaboはのんびりしていますが^^)
更新・訪問・コメ返が遅くなっていますが
ぼちぼちやって行きたいと思います
宜しくお願いします♪
日々訪問してくださる方も多くなり 嬉しい限りです♥

少し涼しくなってきましたら 富士の写真や
山梨の素敵写真を 撮りに行こうと思っています

もうすぐ9月・・・残暑厳しいですが 元気に過しましょうね










 

COMMENT - 22

Fri
2010.08.27
15:42

われもこう #-

URL

綺麗な夜景

涼風(いいなぁ~~)に吹かれてみる夜景は美しいことでしょう。
夜中(11時頃・・)でも熱風がそよそよしている中を散歩していますので、一昨日の満月と金星はとても綺麗でした。

Edit | Reply | 
Fri
2010.08.27
23:54

おちゃもも #tLotD3lc

URL

見慣れていても

見慣れていても
こうやって改めてみると
キレイだなーと思えるのって幸せですね^^

段々と秋らしくもなってくる頃のはずなので!
私もカメラ片手にウロウロしたいなーと思ってます
カメラ片手にうろついてる怪しいおばちゃんみかけたら
「おちゃ?」と声かけてみてください(笑)
合言葉のように「もも」とかえしてみせます!!

Edit | Reply | 
Sat
2010.08.28
09:15

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

おはようございます

うちの方じゃあ考えられない景色です。
ぽつんぽつんとしか明かりの見えないところだったらいっぱいありますけどね。
夜空にはきれいに星いっぱいですわ。

Edit | Reply | 
Sat
2010.08.28
15:08

しーやん #-

URL

こんにちは

最近月と一緒に輝く金星が凄く綺麗ですよね^^
もう8月も終わろうかというのにこの暑さ・・・。
10月まで続くんじゃないかと思うとうんざりします・・・。
写真、楽しみにしています!

Edit | Reply | 
Sat
2010.08.28
19:33

ノエル鷺草 #-

URL

こんばんは

ホッとする夜景ですね^^
チャペルの中も楽しみでしょうね
娘さんも思春期ですから色々ありますが
優しいご両親の元で・・・ご家族の雰囲気も伝わってきます^^
考えない練習読みましたよ^^
拾い読みしたりサッと読め、ご住職にお会いしたくなりました^^
☆が明るく綺麗ですね
まだ日中は暑さも続きそうですが
乗り切りましょう^^

Edit | Reply | 
Sat
2010.08.28
21:17

作太郎 #-

URL

きれいな夜景

kaboとakiさん
ちょっとお久しぶりです。

甲府の夜景とってもきれいですね。
少しみとれました(*^_^*)

Edit | Reply | 
Sun
2010.08.29
21:12

kaboとaki #-

URL

v-483 われもこう さんへ
こんにちは。
毎日暑いですよね~
日中の時間帯に出掛けようと考えても、
いざとなると・・ 無理ですよね(^^;
とは言え、この2・3日で夜は涼しい風が吹くようになり
ちょっと散歩に出掛けてみました。
綺麗な夜景も良かったですが、
直ぐそこに、出番を待っている秋の姿が見れましたよi-179

Edit | Reply | 
Sun
2010.08.29
21:20

kaboとaki #-

URL

v-483 おちゃもも さんへ
こんにちは。
見慣れた風景。。 改めて見直して見てそこにある素敵な風景。。
近くにこんな場所があるのてすもんね~♪
幸せですし、ありがたいと感じています。
日中はまだまた暑いですが、
夜の風はだんだん涼しくなってきましたよ。
今年の夏は暑過ぎて、出掛けるのを控えていましたので
その分、秋にはちょっと・・ 出掛けてみたいと思っています。

Edit | Reply | 
Sun
2010.08.29
21:33

kaboとaki #-

URL

v-483 ネコビーバー さんへ
こんにちは。
この辺りでは、そんなに有名ではありませんが
素敵な夜景を見ることが出来る場所がいくつかあります。
盆地なので、少し車を走らせると直ぐ山があるんです(笑
なので、結構手軽に夜景を楽しむことが出来ますね。

> 夜空にはきれいに星いっぱいですわ。
星もけっこう綺麗に見えて・・
こんな時は、田舎で良かったな~ なんて思っています^^

Edit | Reply | 
Sun
2010.08.29
21:41

kaboとaki #-

URL

v-483 しーやん さんへ
こんにちは。
月も星も綺麗に見えて・・
いよいよ秋が近付いてきたのですかね。
ちょっと早いですが、今年の中秋の名月は九月二十二日。
十五夜のお月さまを見る頃には、ぐっと秋も深まっていると思いますよ。
(もちろん、すごーく希望が入っていますけどね^^ )
そう考えるなら、あと半月とちょっとです!!
お互いに無理をせず、暑い夏を乗り切って・・
楽しい秋を満喫したいですね♪

Edit | Reply | 
Sun
2010.08.29
21:53

kaboとaki #-

URL

v-483 ノエル鷺草 さんへ
こんにちは。
仕事から帰ってみると、心なしか元気のない娘の姿。
元気か取り柄の、太陽みたいな娘ですから、
元気を取ったら何が残るのか・・と(笑
「散歩行くけど?」「行く行く~」こんな調子で出掛けてみました^^
夜景もまだまだ上手に撮影することが出来ませんが
まぁ、こんなところでしょうかi-179

> 考えない練習読みましたよ^^
我家では、現在kaboが読書中で・・
当分私の順番がきそうにもありません。。
なので、私は購入時に見た目次しか・・知りません(笑

Edit | Reply | 
Sun
2010.08.29
22:00

kaboとaki #-

URL

v-483 作太郎 さんへ
こんにちは。
元気でしたか~(笑
いつも忙しくされている作太郎さん。
今年の夏は暑いですから・・ あまり無理をなさらないように。。

この辺りはやっぱり田舎ですので、光源はあまりありません。
それでもこんなに綺麗なんですよね。
いや~ 贅沢贅沢^^
管理人さんの、「一番綺麗なのは、8時頃」を聞いて
よ~し次は・・と思ったのは、言うまでもありませんi-179

Edit | Reply | 
Mon
2010.08.30
11:28

Pomomama #-

URL

No Title

おっと、偶然。 実は、私も今週末はめずらしく
夜景撮りしました。 といっても家のベランダからなんですけど・・・(笑) 近いうちにアップしますね。
山梨の素敵な夜景を、ありがとうございます!

Edit | Reply | 
Mon
2010.08.30
11:29

のほ #-

URL

No Title

v-22ご無沙汰でした。。。
朝晩が涼しくなりましたね~
暑さはまだばらくし続くのでしょうが、秋は確実にやって着てます。

アキアカネの群れ。黄金色の絨毯。虫の声。
こちらでは、もうすぐ稲刈りも始りそうです。

このところの月夜。毎晩眺めてます!

Edit | Reply | 
Mon
2010.08.30
22:31

kaboとaki #-

URL

v-483 Pomomama さんへ
こんにちは。
今年の夏は長~い夏になりそうです。
気象庁の長期予報では、「この暑さが落ち着くのは、11月・・」
え゛っっっ! 11月ですか??と、我が耳を疑ったりで、
私の聞き間違いであることを祈るばかりです(笑

オージーの夜景・・ 楽しみです。
私達が見たのは余りにも昔のことで、詳しくは忘れてしまいましたけど^^
きっとあの頃と変わらずに、素敵なのだろうな~っと♪
お家のベランダから夜景が撮影できるのも羨ましい・・ですi-179

Edit | Reply | 
Mon
2010.08.30
22:49

kaboとaki #-

URL

v-483 のほ さんへ
こんにちは。
こちらこそご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
日中の暑さはどうにもなりませんが(^^;
のほさんがおっしゃるように、朝晩はいくらか涼しくなりましたね。
これで少しは屋外活動も可能に・・なりますよね^^
そして、楽しみにしている秋が早くきてくれないかとカレンダーとにらめっこしています。

のほさんの方では、ぼちぼち稲刈りなのですね。
やっぱり西側のほうが、若干早めな感じなのでしょうか?
この辺りでは、9月の半ば過ぎの稲刈りが多いでしょうかね。
毎年、第三土曜日が運動会。
その後、家族総出で稲刈り・・ そんな感じかなぁ。
我家では、田畑をやっていないので、いつも気付かないうちに稲刈りが終了しています(笑

Edit | Reply | 
Tue
2010.08.31
10:58

sohya #-

URL

九月のごあいさつ

■kaboとakiさま。
九月のごあいさつを置いておきます。
連日「猛暑日」とあっては九月の実感はしませんが、よろしくお願いいたします。
コメントは置かなくても拝見していますから。。。。
では、また。

Edit | Reply | 
Tue
2010.08.31
11:00

小紋 #-

URL

金星

 いつも私はここに いますよと いってるようなお星様ですね。
 ちいさいけれど 大好きなお星様です。
 秋には 花嫁が何人も お式をあげるのでしょうか。 
 美しい建物ですね。

Edit | Reply | 
Tue
2010.08.31
21:41

kaboとaki #-

URL

v-484 sohya さんへ
毎日暑い日々が続いています。
山梨は今日も、37℃近くまで気温が上がりました。
もう、うんざりと言う感じです。
本当に秋が来るのだろうか??と心配になってしまいますが(汗;
9月も宜しくお願い致します♪

Edit | Reply | 
Tue
2010.08.31
21:50

kaboとaki #-

URL

v-484 小紋 さんへ
陽が沈む頃から一番に明るく輝く金星。
とても綺麗ですよね^^
毎日暑いので、空の星を眺めるだけで涼しい気分になれます♪
これから冬に向かえば、もっと綺麗な星達に出会えます。
これもまた、楽しみですね★

実は・・私達も、この式場で結婚式をしました^^
当時は勿論!こんな素敵なチャペルはありませんでしたが(汗;
娘に・・「ここで結婚式する?」って思わず聞いてしまいました(^-^)

Edit | Reply | 
Tue
2010.08.31
23:36

君平 #3/VKSDZ2

URL

No Title

こんにちは。
私の場合、暗くなると元気がなくなるので、
夜遊びはほとんどしない方です。
なので、クリスマスイルミネーションを見るときなどは
相当体力を消耗します(笑
でも、中々気温が落ち着きませんよね。まだまだ、猛暑日が
続きそうな予感。
無理しない程度にお仕事頑張ってくださいね。

Edit | Reply | 
Wed
2010.09.01
22:23

kaboとaki #-

URL

v-483 君平 さんへ
こんにちは。
暗くなると元気がなくなる君平さん・・
そうですかね~?
君平さんの夜景の写真などを拝見させて頂く限り
そんな風には感じないのですけど。。
> なので、クリスマスイルミネーションを見るときなどは
> 相当体力を消耗します(笑
君平さんの、今年のイルミネーション写真は
ちょっと見方を変えて見させて頂くことにします(笑

気象庁の予想では、この暑さがまだまだ続くようですね。
いつもは予報が外れて怒っているのですが、
今年の予想は・・ 外れて欲しいと希望しています。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

