
 --, -- --:--

ひまわり

 13, 2010 16:01
日照時間 日本一の 北杜市明野
今年も ひまわりを見てきました^^

昨年よりも 植えられている場所が少ない・・
どうしてでしょうかね??

観光バスが 何台も止まっていました
結構見に来ている方・・いましたね♪



SF+006_convert_20100808173821.jpg   



SF+001_convert_20100808173537.jpg SF+011_convert_20100808173944.jpg



SF+003_convert_20100808173652.jpg 


大地を 凛と見ている・・そんな顔に見えませんか?



SF+004_convert_20100808173721.jpg 


SF+005_convert_20100808173753.jpg  SF+002_convert_20100808173621.jpg


SF+008_convert_20100808173848.jpg 


SF+015_convert_20100808174038.jpg 


SF+016_convert_20100808174109.jpg 


SF+009_convert_20100808173915.jpg SF+014_convert_20100808174010.jpg


こうやってヒマワリの 部分部分をしっかりと眺めてみると
結構 面白いかも^^




SF+018_convert_20100808174149.jpg 


ヒマワリの向こうには 八ヶ岳が見えます



SF+024_convert_20100808174400.jpg 



ヒマワリを見ると 元気が出ます
この色・この顔♪


本日から3連休の私達
迎え火を焚き 父の帰りを待ちます^^

明日は息子も娘も部活がお休み
久し振りに家族がのんびり出来る日です
明日は kaboの姉一家と 実家で合流し 皆でバーベキュー 
何処にも出掛ける予定はありませんが
束の間の休日を のんびり過ごしたいと思いま~す









COMMENT - 14

Fri
2010.08.13
20:42

小紋 #-

URL

すばらしい

休日 すばらしいひまわりですね! ソフィアローレンの「ひまわり」思い出します。
顔がはれるほど 泣きました。

Edit | Reply | 
Fri
2010.08.13
22:07

ノエル鷺草 #-

URL

いい色ですね

kaboさんakiさん こんばんは
八ヶ岳が見えるひまわり畑素晴らしい眺めですね
こんな空の下ではハイキーな一枚が撮れてまたいいですよね
植物は観察してると楽しいです
ステンドガラスの花のパーツは、ペンダントヘッドとしても素敵そうですね^^
空缶の炊き込みご飯、美味しそう♪
こんな工夫とか何かあると生かすことが出来ますから
皆さんにとって暑かったと思いますが
良い経験にもなりますね
私も先日行ってきましたが背丈の低い子たちでした^^
↓おお 小紋さん^^ ひまわりというと
あの映画のひまわりを~思い出しますよね
(ここでお話してしまって^^*)
ゆっくり休日お過ごし下さいませ^^

Edit | Reply | 
Fri
2010.08.13
22:34

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

こんばんわ

これはすごいですわ。
実は、こういう景色を是非熊野でもと思っているのですが、失敗続きで・・・
ひまわりは終わった後どうなるのでしょうか?

Edit | Reply | 
Fri
2010.08.13
23:04

しーやん #-

URL

こんばんは!

確かにヒマワリからは凛とした力強さを感じますね。
人間の顔を持っていたら、背筋を伸ばしてキリッ!とした顔をしているでしょうね(笑

久々の親戚の方々とのふれあい、楽しんできて下さい^^

Edit | Reply | 
Fri
2010.08.13
23:37

タウン #-

URL

こんばんは~^^

目をつぶるとヘンリー・マンシーニのテーマ曲が聞こえてくるようです。
大好きな花『ひまわり』・・・
大好きな映画『ひまわり』・・・

映画に映し出された切ない”ひまわり畑”を思い出しました。(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2010.08.15
12:05

われもこう #-

URL

元気な黄色

気持よさそうですね~~
涼しい高原で楽しい休日、ゆっくりできそうですね
カントリーキッチンカフェといい、涼しそうで、汗だくになりながらヨダレたらしてみてます(^^;)

Edit | Reply | 
Sun
2010.08.15
19:16

kaboとaki #-

URL

v-299 小紋 さんへ
こんにちは。
見渡す限り一面の花・・
目を閉じて思い浮かべてみると、私の脳裏にはひまわりが。。
夏の大好きな花「ひまわり」に、元気を貰ってきました^^

この時期に、映画ひまわりのはなし。。
ぴったりですよね。
この平和がずっと続いてくれることを祈っています。

Edit | Reply | 
Sun
2010.08.15
20:23

kaboとaki #-

URL

v-299 ノエル鷺草 さんへ
こんにちは。
ここは、車を走らせる事20分程度でしょうか、
ホントあっと言う間に到着です。
日照時間が一番長いと言うこの明野の地なのに
昨年は雨、今年は曇り・・ 来年は晴れるでしょうか^^
> こんな空の下ではハイキーな一枚が撮れてまたいいですよね
余程の事がない限りは運任せですから・・(笑
「こんなはずではなかった」や「これ、よくない?」などは、日常茶飯事ですi-179

Edit | Reply | 
Sun
2010.08.15
20:42

kaboとaki #-

URL

v-299 ネコビーバー さんへ
こんにちは。
明野のひまわりは、昔はこの様に有名ではなく、
知る人ぞ知る場所・・みたいな感じだったのですが、
映画「いま、会いにゆきます」のロケ地として紹介されてからは、
観光バスが大挙して訪れる場所になってしまいました。

ここ明野のひまわりは、地域の方々の協力・ボランティアの皆さんの力によって
運営され、盛り上げられてています。
種まきなども、ボランティアの方々が行っています^^
> ひまわりは終わった後どうなるのでしょうか?
不勉強で・・(^^;
秋や冬にもこの近所(フラワーセンター)等を訪れますが、気に留めたことが無く。。
ただ、この地は大根も有名で、
大根が終わった後に「ひまわり」の種を蒔いていた様な気もしています。


Edit | Reply | 
Sun
2010.08.15
20:54

kaboとaki #-

URL

v-299 しーやん さんへ
こんにちは。
真っ直ぐに、スッと元気に立って咲くひまわりに・・
背筋をピンと伸ばして頑張ろう!! と元気を貰い^^
ちょっと遠回りして帰りました(笑
やっぱり自然は・花はいいなぁと、ついつい足を伸ばしていき、
予定を随分オーバーしてしまいました。

> 久々の親戚の方々とのふれあい、楽しんできて下さい^^
お盆休みや正月くらいしか、顔を合わせることもなかなかないですしね。
娘などは、一つ違いの従兄弟と大の仲良しで、
見ているこちらも楽しくなってくる雰囲気です。
久々のBBQ、楽しんできま~す♪

Edit | Reply | 
Sun
2010.08.15
21:01

kaboとaki #-

URL

v-299 タウン さんへ
本当に元気になれるヒマワリ^^
近くで見ると、自分の背丈より高く自分の顔ほどの大きさの花。
これだけの量は、本当に圧巻です。
身近で見かけるヒマワリは、最近小さいものが多いように思われます。
ここに来ると、「これぞヒマワリ!」 そんな感じですかね♪
いつもありがとうございま~すv-352

Edit | Reply | 
Sun
2010.08.15
21:19

kaboとaki #-

URL

v-299 われもこう さんへ
ヒマワリが咲く明野は、盆地とは多少気温は違うかもしれませんが
暑いです(汗;
この日は曇っていたので、私にとっては幸いの日でした^^
ヒマワリを見ると元気を貰えます♪
原村は静かな場所で、避暑にはとても良い場所だと思います。
このカフェも、木々の中でお茶が飲め、のんびりと出来るところです。
こちらは涼しいですよ~
木陰に入ると本当に涼しいです。是非お出掛け下さい(笑

Edit | Reply | 
Sun
2010.08.15
22:33

君平 #3/VKSDZ2

URL

No Title

こんにちは。
北海道でも、ひまわりが有名な北竜町に行ったのですが、
つむじ風が吹いて、ほとんどのヒマワリが倒れてしまった
ようです。
ヒマワリというと元気いっぱいというイメージがあるので
なんだかうなだれていたり、倒れていたりするととても
痛々しく感じますね。

Edit | Reply | 
Mon
2010.08.16
23:04

kaboとaki #-

URL

v-299 君平 さんへ
ヒマワリ倒れてましたか(汗;
ヒマワリ=元気 ですよね^^
それが倒れていたら無残な姿で可哀想ですね・・
あれだけ背の高い植物ですから、倒れた姿も圧倒されますね。
こちらの写真で元気になって頂けたでしょうか??(^^;
まだまだ暑い夏が続きそうです。
ご自愛下さいね♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

