長野県 八ヶ岳カントリーキッチン

 10, 2010 21:15
ここは 原村に出掛けると 必ず立ち寄る場所

「八ヶ岳・カントリーキッチン」

レストラン・ショップ・ベーカリー・カフェ・陶芸 等

通常なら ここでパンを買ったりしているのですが
久し振りに立ち寄ってみると

パンは 予約販売と書かれていて・・
ちょっと残念です
パンの購入は諦め カフェでお茶をすることとしました^^




「カントリーキッチンカフェ Covo」


Covo+001_conv.jpg 




Covo+002_conv.jpg 




Covo+003_conv.jpg 




Covo+004_conv.jpg Covo+005_conv.jpg 




Covo+ガトーシーブースト_conv


ガトーシーブースト



Covo+ガトーフロマージュ_conv 


ガトーフロマージュ



見た目はどちらも似ていますね(汗;
フロマージュが チーズ味です



Covo+006_conv.jpg 



カレーがあるというので 食べようと思ったのですが・・
3時を 10分程過ぎていましたので ダメですと言われてしまい
残念がっていた (いや・怒っていた^^) akiでした(笑


リゾート地ですから 高校生の合宿一行を見かけたり
避暑で遊びに来ている方の姿もあり
いよいよ夏本番ですね

息子も本日で 涼しい河口湖での夏合宿が打ち上げ
明日からは また暑~い日常に逆戻りです
今年の暑さは異常ですよね
何処に行っても暑いですものね(汗;

いつも一緒に練習している 仲間達の関東大会も終わり
皆 ちょっと一息でしょうか
私達も お盆休みには しっかりと休み
夏後半を 元気に過ごさなければ・・と 思ってはいるのですが
既に夏バテ気味のkaboであります(^^;

皆様 お気を付け下さいね♪





COMMENT 12

Tue
2010.08.10
22:23

君平 #3/VKSDZ2

URL

No Title

こんにちは。
八ヶ岳という言葉を聞くだけで、素敵な場所と
思えてくるのがとても不思議です。
写真で見る限りは避暑に、静養にとても良さそうな
場所に見受けられますが、実際はどうなんでしょうか。
私の夏休みは終わってしまったのでお盆はしっかりと
仕事です。通勤ラッシュが緩和されるのが助かります。

Edit | Reply | 
Wed
2010.08.11
18:00

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

信州

八ヶ岳ですか、いいなあ。
7月に伊那に行く予定が、仕事が入りキャンセルしました。
あきにのりんごの季節に行きたいと考えていますが、今のところ休める保障はなく、つらい日々を送っています。
うらやましい限りです。

Edit | Reply | 
Wed
2010.08.11
20:55

kaboとaki #-

URL

v-273 君平 さんへ
ここは長野県原村への入口。
ここから先は別荘地に入って行きます。
木陰はとても涼しいですね^^
この先は本当に別荘地で、これといってお店がある訳でもなく・・
避暑や静養にはとても良い場所だと思います。
この場所に別荘地のみがある我家。
バブル期に建物を作っておけば・・と後悔しております。
今では、とても建てる元気はありません(^^;
ここに別荘があれば、毎週来ても良い場所だと思います。
山梨から近い事。静かでのんびり出来る場所である事。
申し分ありません♪
君平さんは、お盆はお仕事ですよね。
お盆時期とは別にお休みが取れるのは、幸せだと思います。
お盆は何処に行っても混雑していますし料金も半端ないですから(汗;
お盆後が忙しい私達は、3連休のみです。
子供も部活ですから、何処も行きませんが、のんびり休みたいと思います。
最近また不調気味です・・行ったり来たりの体調。まだまだ時間が掛かりそうですよi-229

Edit | Reply | 
Wed
2010.08.11
21:02

kaboとaki #-

URL

v-273 ネコビーバー さんへ
度々の訪問ありがとうございます^^とても嬉しいです♪
お休みが取れないほど忙しいと言う事なんですね。
今年の景気は本当に悪いものです。我社も前半は、毎週の様に土曜休みの時がありました。
暇というのは本当に辛いものです。
仕事のある有り難さ。今年ほど実感した年はないかもしれません。
次のお休みが取れた時には、思いっきりエンジョイして下さい!
長野も良い所が沢山あります。素敵な所です。
少し足を伸ばして、山梨にもお越し下さい。
素敵な場所・・ご案内致しますよe-420

Edit | Reply | 
Wed
2010.08.11
21:41

おちゃもも #tLotD3lc

URL

No Title

こんばんは!

気になっていて
行ってみたいなーと思っている場所の一つです
涼しいし今がよい季節ですかねー?^^

夏の間だけ
住みたいですー(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2010.08.11
22:18

kaboとaki #-

URL

v-273 おちゃもも さんへ
こちらご存知でしたか^^
外から見た雰囲気も良く、何じゃないのですが寄り道してしまう所です(笑
緑に囲まれているこのカフェ。お茶を飲みながら森林浴です♪
こういう場所は、ゆったりとした時間が流れます。
こんな所に住むことが出来たら、心穏やかに生活出来るでしょうね。
この辺りは、涼しいしですし、そんなに人で溢れる場所ではありません。
是非お出掛け下さいe-266
でも・・帰りたくなくなるかも(笑

Edit | Reply | 
Thu
2010.08.12
21:24

フラワー #-

URL

原村

こんばんは。「八ヶ岳・カントリーキッチン」 は
緑に囲まれて自然がいっぱいって感じの素敵なカフェですね~
ケーキも美味しそう・・・e-266
以前、夏休みに原村のペンションで泊まった事があるのですが、
涼しくて散歩していても緑がたくさんあり、
「ここで暮らしたいな~」っていう感じでした。
原村はいい所ですよね~(*^_^*)
                by、フラワー             

Edit | Reply | 
Thu
2010.08.12
22:25

作太郎 #-

URL

おだいじに♪

ここはまた素敵な場所ですね~
kaboさんと夏バテぎみとのこと
ゆっくりすごして、くださいね~

僕はお盆に御殿場に太極拳の合宿に行ってきます(*^_^*)

Edit | Reply | 
Thu
2010.08.12
22:26

kaboとaki #-

URL

v-273 フラワー さんへ
原村に行かれた事がありますか^^
とても良い場所ですよね♪
あんな場所に住めたら・・なんて考えてしまいます(^-^)
ケーキ・・美味しかったですよ。
カレーが食べれなかったのは残念でしたけど(笑
日常を忘れてしまう空間でした。また出掛けたいと思います。

Edit | Reply | 
Fri
2010.08.13
05:53

エリー #-

URL

No Title

('-'*)おはようございます♪
八ヶ岳・・・行ってみたいところですが、今は登山も
しないですし・・・車で行かれるんですね(*^-^)
信州にも素敵な避暑地があって、木漏れ日をあびて
のんびり散策を楽しんでいる姿が浮かんできます♪♪♪
でも、今年のように暑いと、軽井沢や八ヶ岳は行楽客で
いっぱいで、かえって暑かったりして・・・(^^;

Edit | Reply | 
Fri
2010.08.13
13:11

kaboとaki #-

URL

v-273 作太郎 さんへ
ありがとうございます^^
この休みは特に出掛ける予定もありませんから
ゆっくり過ごさせて頂きます(笑
作太郎さんは合宿ですか^^羨ましい♪
この年齢になってから行く合宿って、若い時の合宿と同じ気分なのでしょうか?
ちょっと興味津々です!気を付けて行ってらっしゃいv-222

Edit | Reply | 
Fri
2010.08.13
13:20

kaboとaki #-

URL

v-273 エリー さんへ
丁度出掛けた時は、まだ混雑していませんでした。
確かに今年の暑さでは・・涼しい所に出掛けたくなる気分ですね(^^;
北海道でさえあの気温・・異常としか言いようがありません。
高速無料化や割引などで、皆さん遠くにお出掛けする様ですから
意外とこの辺りは空いているのかもしれませんよ^^
この先も、しばらく暑いようですから、お体ご自愛下さいね♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?