
 --, -- --:--

一面の百合

 26, 2010 20:00
長野県
「富士見高原ゆりの里」では
今月中旬~8月下旬にかけて 沢山の百合が咲いています
ここは 冬場はスキー場
山梨から近いこともあり 学校で・家族で・・スキーにはここへよく来ます

冬の景色とは違い 一面の黄色!
とてもビックリしました^^


ゆりの里42_con 


ゆりの里30_con  


ゆりの里4_con ゆりの里3_con


この黄色が見えますでしょうか?
こんなに沢山の百合を見たのは 初めてです

展望リフトに乗って上がる 「展望ゆり園」
歩いて下る 「ロマンスゆり園」
更に奥には 「白樺ゆり園」
この3構成になっています
 
まず 「ロマンスゆり園」に向かいました



ゆりの里5_con 

 ゆりの里7_con  

 ゆりの里9_con
 

ゆりの里10_con ゆりの里11_con  


ゆりの里12_con


ゆりの里13_con ゆりの里14_con


ゆりの里16_con ゆりの里17_con


ゆりの里15_con  



百合の種類も 何十種類とあり
とてもビックリしました

良いお天気でしたので 日差しはとても暑く
日陰を探しては 涼みながら進んで行きました
何処に行っても 日中は暑いですね(^^;
バスでの観光客の方もいまして 賑っていました

入口の方では パラグライダー教室も・・・
その様子は また次回^^


ちょっと写真を撮りすぎてしまいましたので(汗;
次回 もう少しお付き合い下さい m(_ _)m


今週は先週より 少~し暑さも和らいだ様な・・・
昨日の夕立は 夜まで涼しくなる程降りました 
久し振りに 熟睡出来た夜でした
今夜も涼しい夜でありますように・・・
  








COMMENT - 12

Tue
2010.07.27
06:19

小紋 #-

URL

凄い数

 綺麗を通り越して 凄いですね。香りもゆれて 暑さも和らぐ・・・やわらぎませんね。
 種類も豊富なんですね。カサブランカは ありました?

Edit | Reply | 
Tue
2010.07.27
13:53

タウン #-

URL

No Title

kaboさんとakiさんへ・・・こんにちは~^^

それにしても凄い数の百合の花ですね。
十日ほど前、”霧ヶ峰”に「ニッコウキスゲ」を見に行ってきましたが、まだ少し早いようでした。
今頃は 一面ニッコウキスゲの花畑でしょうね~^^

青空に浮かぶ雲も真夏ですね。

Edit | Reply | 
Tue
2010.07.27
19:06

akuri #-

URL

こんにちは~

凄い!!
1面に百合ですか~いい匂いがしているでしょうね~
これだけの百合管理が大変でしょうね~
見るがわは、いいですよね~

素敵な『富士見高原ゆりの里』さんにご苦労様ですね。

そして、アップして楽しませて頂いたkaboとakiさんに感謝で~す。
ありがとうございます\(^o^)/

Edit | Reply | 
Tue
2010.07.27
20:55

しーやん #-

URL

No Title

私もこれだけ大量に咲いている百合は見たことがありません( ;゚Д゚)
百合って鉢植えのイメージが強くて・・・^^;
長野にはこんないい場所もあったんですねぇ^^

Edit | Reply | 
Tue
2010.07.27
21:22

作太郎 #-

URL

きれいですね

富士見高原ゆりの里
素敵ですね。一面黄色。
みているだけで楽しくなってきました。
黄色はね、人を楽しませる色でもあるんですよ~
爆睡できてよかった(*^_^*)

Edit | Reply | 
Wed
2010.07.28
14:52

kaboとaki #-

URL

v-297 小紋 さんへ
本当に凄い数で、ビックリしてしまいました(汗;
カサブランカは、販売しているところにはありましたが
咲いているところには無かったと思います。
日差しは暑かったですが、日陰の風はとても心地良かったです^^

Edit | Reply | 
Wed
2010.07.28
14:58

kaboとaki #-

URL

v-297 タウン さんへ
霧が峰に行かれたのですか?
小学校の頃、スキー教室で行った事があります^^
夏の景色も素敵でしょうね♥
そして一面のニッコウキスゲは、私達が見たこの状況に似ているのでしょうかね(^-^)
良いお天気でしたので、夏の雲がモクモクv-277
ゲリラ雷雨にならなくて良かったです(笑

Edit | Reply | 
Wed
2010.07.28
15:37

kaboとaki #-

URL

v-297 akuri さんへ
こんなに沢山あると思っていなかったので、正直ビックリしてしまいました^^
列が揃って咲いていたので、ちゃんと並べて植えられたのでしょうね。
これだけの数ですから、大変だったと思います。
私達は登らなかったのですが・・
山の頂上の方にも咲いているんですよ(汗;
本当にご苦労様です!と言いたいですね♪

コメントありがとうございます♥

Edit | Reply | 
Wed
2010.07.28
16:22

kaboとaki #-

URL

v-297 しーやん さんへ
たくさんの百合の花が咲く風景を、
TVや雑誌で目にする度に、「行ってみたいな~」と^^
今回のきっかけは、新聞広告でした。
実際に百合の花を目の当たりにすると、・・・・!!
言葉になりませんでした♪

Edit | Reply | 
Wed
2010.07.28
16:31

kaboとaki #-

URL

v-297 作太郎 さんへ
今回も思い立ったらGO~! 状態でした^^
長野と言っても山梨寄りですから、車でひとっ飛びでした♪
> 黄色はね、人を楽しませる色でもあるんですよ~
ですよね~。さして同時に元気を貰いました。
ただ・・ 予想より暑くって(汗
日影を見つけては、息も絶え絶えの散歩でした。

Edit | Reply | 
Thu
2010.07.29
00:15

Pomomama #-

URL

No Title

うわぁー、これは凄いっ!
一面黄色 ・・・
こんなに大量に咲いているユリの花、見たことないですね。 生で見てみたいー!

Edit | Reply | 
Thu
2010.07.29
17:14

kaboとaki #-

URL

v-297 pomomama さんへ
見たことないですよね~ 同じ同じ^^
圧巻って感じでした!
黄色が一番多かったので、一面黄色でしたが・・
どの色も本当に綺麗でしたv-352
今度は生で是非!!写真の撮り甲斐がありますよ♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

