スポンサーサイト

 --, -- --:--

ピアノの発表会♪

 22, 2010 14:23
海の日 19日は
娘のピアノの発表会でした
来年は高校生活と部活の日々で 続ける事が出来なくなるかもしれません
もしかしたら最後かな??
なんて思いながらの 発表会です



ピアノ発表会3 


ピアノ発表会5 


ピアノ発表会6 


今年は 「乙女の祈り」
結構難しい曲で・・・
手の小さい娘は・・・「指が動かない~ 指が届かない~」と
何度も泣きそうになっていました(笑
あんまり練習もしないのだから 仕方ないんじゃないの^^
と・・・思うのは私だけ(kabo)でしょうか(大笑”

今年は 制服での出演でしたので
オシャレを考える必要がなくて 良かった良かった

緊張した!!と 娘の一言!
あまり緊張などしない娘なのですが
前日まで 納得出来る演奏ではなかったからでしょうか
でもまぁ・・こんな事を重ねて 成長して行くのでしょう♪
部活での演奏とは違う 独りの世界
この緊張感を持って 部活でのコンクールにも活かして欲しいです





続いて 講師演奏
向かって右が 娘の先生です♪
幼稚園の時から ヤマハ音楽教室で指導して頂き
もう10年来の お付き合いです


ピアノ発表会7 


ピアノ発表会8 


とても元気で明るい先生
娘は先生が大好きで とても慕っています
ですから10年も習っているのですがね^^
流石!先生方の演奏
娘よ 頑張れ頑張れ










発表会の後 久し振りに娘も一緒にランチに行きました
別のお店に行ったらお休みでしたので(汗;
パスタにすることにしました^^


「ポモドーロ」


ポモドーロA  


ポモドーロB 


ここは kaboが月に1度  友人とランチをするお店
体調が悪かったので 何ヶ月もランチはお預け・・
ここを訪れるのも 久し振りの事でした
akiと娘は 初めてのお店
お味はどうだったかな??


天使のエビTS 

          天使の海老のトマトソース

天国に一番近い島
ニューカレドニア産の海老を使用しているから
天使の海老だそうです^^


タラコイカ 

           和風ベースのタラコとイカ


ツナキノコベーコン 

          クリームベースのツナキノコベーコン


とろとろP 

                とろとろプリン


ブリュレ 

               クリームブリュレ


クラッシュ 


             クラッシュコーヒーゼリー



パスタ料金に 300円プラスで サラダ・飲物付
400円プラスで 飲物・デザート付
500円プラスで 全てが付
ランチのプランは こんな料金システムでした

無事に発表会も終わり
笑顔で食事をしていた娘♪

さて・・娘は何を食べたと思いますか?^^








COMMENT - 18

Thu
2010.07.22
14:53

われもこう #-

URL

天使の海老に一票

ネーミングも素敵なお店ですね。
乙女の祈り、美しいメロディでみんな知っているし、いざという時にサッと何時までも弾き続けられるとお得な曲ですね。・・という私も、もう弾けないかな(汗;
私やうちの子たちもさっさとやめた組ですが、勉学を続けながら練習して、大学院(音楽ではない)にいっても発表会に出られたお嬢さんなどを見ていると、できれる人はできる!と思いました。あまり無理はさせられませんが、好きならば~~ですね♪

Edit | Reply | 
Thu
2010.07.22
18:54

akuri #-

URL

こんにちは~

早速お越し頂きありがとうございますm(__)m

娘さんの発表会、素晴らしいですね~
先生を尊敬しているとのこと、1番の上達の早道ですよね~ 
うちの孫は2年間通って止めました(>_<)
娘も私も先生に対して疑問がありましたから・・・
仕方ないですね~縁がなかった!!

パスタにデザァート超おいしそう、よだれが・・^_^;

Edit | Reply | 
Thu
2010.07.22
21:46

タウン #-

URL

No Title

kaboさんとakiさんへ・・・おばんです~^^
毎日暑い日が続きますが、如何お過ごしですか。

私も”天使の海老・・・”と”とろとろプリン”に一票投じます。(笑)
私もパスタ・・・大好き人間です。
どれもこれも美味しそうでみんな頂きたいですが、
今選ぶとしたら”和風ベースのタラコとイカ ”を頂きます~^^
アハハハ・・・私の食べたいパスタをきいていないですね。失礼しました。(笑)

我が家の娘二人は中学に入り、吹奏楽部と両立できずピアノはやめてしまいました。
娘さん・・・頑張り屋ですね~^^

この調子でコンクールでは悔いのない演奏が出来るように応援しています~^^

Edit | Reply | 
Thu
2010.07.22
23:06

しーやん #-

URL

No Title

娘さんの発表が聞けなくなるかもしれないのは、寂しくなりますね。
10年もの間ピアノを頑張ってきたのですから、高校での音楽活動にきっと役立ちますよね^^

「天使の海老のトマトソース」ってネーミングセンスがいいですね^^
他のパスタやデザートも天使の海老に負けないくらい美味しそうです!
ほんと、kaboさんとakiさんの行くお店はおしゃれな店が多いですねぇ(*´д`)

Edit | Reply | 
Fri
2010.07.23
17:46

kaboとaki #-

URL

e-291 われもこう さんへ
われもこうさんも、習われていたのですね^^ 流石!!
短い期間でも、娘さん達と共通の話題で、楽しかったのではないでしょうか。
さらさら~ってピアノが弾けると、格好良いですよね♪
保育士さんになりたい娘。
子供達の前でも、楽しくそしてさらさら~って弾く事でしょう(笑
さてさて・・パスタですが・・・
娘は「イカ・タラコの和風」を選びました。
今日はさっぱりしたのを食べたいと言うので、和風を勧めました^^
天使のエビを食べたのは、この私!kaboでありますi-179
名前に惹かれてしまいました~

Edit | Reply | 
Fri
2010.07.23
17:56

kaboとaki #-

URL

e-291 akuri さんへ
コメントありがとうございます^^嬉しいです~
何事も指導者の存在は大きいと思います。
その方の指導の仕方・力で、結局は決まってしまうところはあると思います。
息子のテニスを見ていてもそうですが・・
力のある先生はあちこちに遠征に連れて行ってくれますし
試合にも声を掛けられる機会が多くなります。
子供達のテンションも高まり、やる気に繋がります。
どうやってやる気を起こさせるか・・指導者の存在は大きいですね。
学校での先生の存在も大きいですね。
担任やその教科の先生により、子供は大きく変わります。
子供達に、素晴らしい巡り会わせがあることを祈るばかりです^^

Edit | Reply | 
Fri
2010.07.23
18:11

kaboとaki #-

URL

e-291 タウン さんへ
毎日が暑すぎて(汗;  何とか生きてますよ~
タウンさんは、ようやく夏休みですから・・是非是非のんびり過ごして下さいね^^
娘さん達は、本当に忙しかったのでしょうね。
同じ吹奏楽でも、盛んな学校では休む間もないと思います。
娘の学校も、何年か前までは結構強い学校でしたが・・
娘が入った時にはもうそんな黄金時代の姿はなく(汗;
きっと以前はもっと忙しかったと思いますよ。
指導者の考え方もあるのでしょうが、今は休みもありますし
8時過ぎなら、ピアノに送って行く事は出来ます。
本当は家の近くで習ってくれる事が一番なのですが
どうしてもこの先生に習いたくたくてね(笑
さて・・
パスタですが、タウンさんが食べたいと選んだタラコ・イカを娘も選びました^^
娘・・喜んでましたよ~
天使のエビはkaboです。ネーミングに惹かれちゃいまして。
娘が選んだデザートは、コーヒーゼリーでした。
ほろ苦い味も気に入っていたようです。
ちなみに・・・プリンはakiです(^-^)

Edit | Reply | 
Fri
2010.07.23
18:34

kaboとaki #-

URL

e-291 しーやん さんへ
いつもコメありがとうございます^^
娘がピアノを続けるかどうかは、高校に行ってみないと何ともですが(汗;
学校に近い教室か、家に近い教室か・・でないと通えないと思うのです。
部活も、吹奏楽を辞める!と言うのなら別ですが。。
息子を見ていて、部活との両立は本当に難しいと・・つくづく感じさせられています。
息子は自分で努力出来る子なのですが、そんな子でも毎日の練習でクタクタ。
運動部とは違うので大変さは違うのかもしれませんが
根性がないと続かないのは事実ですね(汗;

天使のエビのネーミングに惹かれて、ついつい注文してしまったkaboです^^
私はここのお店の味を知っているので・・美味しかったですよ~
行ってみたいお店は、他にも沢山ありますが
私の体調を見ながら・・この近くだけでなく、少し離れた場所にも
出掛けてみたいと思ってます♪

Edit | Reply | 
Fri
2010.07.23
20:13

タウン #-

URL

No Title

kaboさん・・・おばんです~^^

私もデザートは絶対・・・コーヒーゼリーですね~^^笑
娘さんとは気が合うかもね・・・(^-^)v-221

私はのんびり過ごしています。
明日は長女と孫とで近くの農園にとうきび刈りに行ってきます~^^
でも 暑そう・・・(^^;)

Edit | Reply | 
Fri
2010.07.23
21:26

小紋 #-

URL

緊張の後の

 お食事は さぞおいしかったことでしょう。
 小学生のころ 子供たちが ピアノを習っておりましたので 懐かしく読みました。
 聞いたことがある 乙女の祈り 結婚行進曲 クシコスポスト?の調べを 思い出しました。

Edit | Reply | 
Sat
2010.07.24
21:00

kaboとaki #-

URL

e-291 タウン さんへ
娘が、「私と一緒だ~」って・・とても喜んでいました^^
娘はスローテンポ。いえいえi-88マイペースなのですが
タウンさんもそうですか?(笑

お孫さんが遊びにいらしてるのですか?
賑やかな休日で、楽しいですね♪
日に日に成長する姿・・忙しいですが楽しい時期ですね。
沢山遊んで、日々の疲れを癒して下さいねe-266

Edit | Reply | 
Sat
2010.07.24
21:18

kaboとaki #-

URL

e-291 小紋 さんへ
誰もが知っている曲を弾けると、何時でも役に立つと思います^^
色々な曲が弾ける娘を、羨ましく思いますよ♪
何でも出来ないより出来た方が良いですからね!
普段部活では、大人数での演奏。
流石に一人は緊張したようですよ(笑

Edit | Reply | 
Sun
2010.07.25
19:17

ノエル鷺草 #-

URL

美味しそう~♪

こんばんは^^
暑中お見舞い申し上げます

指導者が好き、尊敬できるというのが どんなことも続けられることのひとつの要素ですよね
こんな時期までが親も一緒に楽しめますね
自分のことより妹のフリフリドレスの発表会も思い出しました^^

お気に入りの器が完成したんですね
ハーブ園のラベンダーの暑さ忘れそうに淡い雰囲気に和みました。 園の白蝶草は元気ですね~
我が家は連日の暑さで瀕死状態なので非難させました^^

Edit | Reply | 
Sun
2010.07.25
23:25

君平 #3/VKSDZ2

URL

No Title

こんにちは。
子供の頃から、ピアノが上手で、白いブラウスに
黒いスカートの女性というのが私の何となくの
理想の女性像でした(笑
kaboとakiさんのお子さん、もしかしたら、私の
理想の女性になるやもしれませんね(笑
天使のエビというネーミングがとても素敵ですね。
そういわれると、食べてみたくなります♪

Edit | Reply | 
Mon
2010.07.26
09:07

Pomomama #-

URL

No Title

ピアノの発表会ですか!いいですね。
私も3歳~高2までエレクトーンを習っていました。
あ~、なつかしい。さらさらってピアノが弾けるのって
かっこいいな。私はもう全然触ってないので
ダメですけど・・・。(苦笑)
パスタみたら、お腹がすいてきたぁ・・・(汗)

Edit | Reply | 
Mon
2010.07.26
20:12

kaboとaki #-

URL

e-291 ノエル鷺草 さんへ
じっくり記事を見てくださっているんですね^^
本当にいつもありがとうございます。
毎日暑い日が続いておりますが、お元気でしょうか?
音楽が好き・ピアノが好き・先生が好き。だから長続きしているんでしょうね^^
茶道もそうなんですが、自分が好きで通っているんですよ♪
だから嫌がらずに長く続いています。
そんな姿は、こちらから見ていても気持ちが良いですね。
この暑さで、人もお花もバテバテですね(汗;
朝夕だけでも涼しくなると過ごし易いのですが。。
ノエルさんの所で、素敵な写真を見て元気に夏を乗り越えたいと思いますe-266

Edit | Reply | 
Mon
2010.07.26
21:30

kaboとaki #-

URL

e-291 君平 さんへ
君平さんの理想の女性像になるには、まだまだ修行が足りません(汗;
茶道をしているせいか、結構古風なところもあります。
が・・しっかり修行させますので、待っていてくださいね(笑

「天使のエビ」・・
惹かれるネーミングですよね♪
見た瞬間にこれ!って決めてしまいました^^

Edit | Reply | 
Mon
2010.07.26
21:34

kaboとaki #-

URL

e-291 pomomama さんへ
そう言えば習っていたよね^^
遠い記憶から・・思い出しました♪
今ピアノに向かっても、ちょっと練習すればさらさら~って
弾けますよ!
体で覚えた事って、忘れないものですから(笑
たまには弾いてみませんか?良いものですよe-420
いつもありがとうございます★

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

