ちょっと一休み・・

 14, 2010 00:05
ハーブフェスタの帰り
会場のすぐ近くに ちょっと素敵なお店
ここはカフェかな??



001_convert_20100711170703.jpg

003_convert_20100711170742.jpg 



パンとカフェのお店
レイク ベイク Lake Bake


20100704153235.jpg


20100704150803.jpg 


お昼がまだでしたので パンを食べる事に^^
パンの他にも 手作りコンフィも売られていました
イチゴ・ブルーベリー・オレンジ・キウィ・マンゴーなどのコンフィもありました

私は 生キャラメル・カフェエスプレッソのコンフィを 思わず購入してしまいました(笑
甘過ぎず・・朝パンに付けて食べています



20100704151054.jpg 


アイスコーヒーとカフェオレを頼みました
このトーストは お茶に付いているみたいです^^
とっても嬉しいサービスです



20100704150833.jpg 20100704150926.jpg


カフェテラスには こんなオブジェもありました^^
テラス席は ワンちゃんOKだそうです


20100704151934.jpg 

湖畔も見渡せるこのお店で
ちょっと一息・・・

ゆっくりと流れる時間を満喫出来た午後
満足満足 







COMMENT 16

Wed
2010.07.14
22:08

君平 #3/VKSDZ2

URL

No Title

こんにちは。
外観はパンやさんにはまったく見えないですね。
どこかの旧家のような感じです。
季節の良い時に行ってみたいですね。

Edit | Reply | 
Wed
2010.07.14
22:50

しーやん #-

URL

No Title

すごくリフレッシュ出来そうな環境ですね^^
湖畔を眺めながらゆったりとコーヒータイム・・・。
羨ましいです(*´д`)

Edit | Reply | 
Thu
2010.07.15
07:26

小紋 #-

URL

和風

外見が 和風で パン屋さん
 ちょっとびっくりの 意外さで お茶もおいしくできますね。
 外の風 感じながら食べますと どんどん入りそうです・・・

Edit | Reply | 
Thu
2010.07.15
09:38

フラワー #-

URL

こんにちは

カフェテラスのオブジェ、手作りっぽくて可愛いですね~。
ハーブフェスタでラベンダーの香りに包まれて、
おしゃれなカフェでランチだなんて、
最高の休日を過ごされましたね~i-236
澄んだ空気感が伝わってきて癒されました。ありがとうございます。
                       by、フラワー

Edit | Reply | 
Thu
2010.07.15
16:29

Pomomama #-

URL

No Title

↑ 和風な建物から、勝手にお蕎麦屋さんをイメージ
してしまいました。(笑) 粋なベーカリーカフェですね。
パンおいしそう~!

↓ ピンクのカラー、かわいいですね・・・
一面のラベンダーも。花好きの kabo さんとしては、
遠出のしがいがありましたねv

Edit | Reply | 
Thu
2010.07.15
17:30

kaboとaki #-

URL

v-366 君平 さんへ
最初は一度、素通りしたんです。
でも、建物の造り+パン屋 = 不思議+確認、となって(笑
引き寄せられてしまいました♪
建物の雰囲気や、お店の方達の対応も良く、
楽しい時間を送ることが出来ました。
君平さんも是非、お出掛け下さい^^

Edit | Reply | 
Thu
2010.07.15
17:45

kaboとaki #-

URL

v-366 しーやん さんへ
湖と湖畔を通り過ぎる風、満足です。
欲を言うなら富士の姿を・・
仕方ないですね~^^
このところ、あまり遠出をしていなかったので
ちょっと堪えました。
家に帰って・・ 二人で「夕寝」しました(笑

Edit | Reply | 
Thu
2010.07.15
17:52

kaboとaki #-

URL

v-366 小紋 さんへ
建物の雰囲気とパン屋が結びつかなくて・・
看板を見た時は「え~っ パン屋~?」と、なりました(笑
ほんとびっくりですよね♪
お店の中やテラス席の雰囲気は、
通りからは想像も出来ませんでした。
暑くもなく寒くもなく、タイミングも良かったのでしょうね。
気持ちいい風の中、テイクアウトの予定分まで・・食べてしまいました。

Edit | Reply | 
Thu
2010.07.15
18:00

kaboとaki #-

URL

v-366 フラワー さんへ
建物の外見もそうなのですが、
ちょっと変わった雰囲気で、またそれが良い雰囲気で・・
下調べもせず、フラっと寄ったこのお店。
とても素敵な時間を過ごすことが出来、幸運でした。
その昔、河口湖と言えば夏でも涼しかった記憶があるのですが
今ではそうでもない様な。
なので、気候的にも丁度良かったのかもしれません。
幸運の重なり合った休日でした(笑

Edit | Reply | 
Thu
2010.07.15
18:13

kaboとaki #-

URL

v-366 Pomomama さんへ
お蕎麦屋さん、正にそんな雰囲気ですよね^^
でもねパン屋さんなのね(笑
逆を言うと、この建物でパン屋さんだから惹かれたのだと思います。
ホント、良い雰囲気でした。

久々の遠出に嬉しくなり、ちょっとはしゃいでしまいました。
やっぱりお花はいいな~って(笑
ただ、はしゃぎ過ぎた反動が直ぐにやってきて・・
「夕寝」をしっかりして^^ 疲れをとりましたi-179

Edit | Reply | 
Thu
2010.07.15
22:05

作太郎 #-

URL

素敵な場所

素敵な場所ですね。
ゆっくり流れる時間を楽しめた様子を感じましたよ。
奇遇にも僕も、現在ちょっと一休みモード。
そんなときは絵本を読みます(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2010.07.15
23:47

kaboとaki #-

URL

v-366 作太郎 さんへ
人は、ず~っと走り続ける事は出来ないですよね。
そして、歩いてゆく為にも休息は必要です^^
ただ、休み過ぎちゃうと歩き始める時が大変ですけど・・(笑
普段の生活でも、時間に追われる様な事は、さほど有りませんが
やっぱり「ゆったりとした時間」があると、嬉しいですね。
山梨と言えば富士山ですから、その姿を見る事が出来なかったのは残念ですが
それを差し引いても有り余る、充実した時間。
満足満足でした♪

Edit | Reply | 
Fri
2010.07.16
15:50

われもこう #-

URL

パン大好き^^

パン好きなので、パン屋さんを見ると、つい寄り道したくなります。
美しい花を眺めてから美味しいランチを食べる~~う~~ん、幸せな時間ですね。
私もちょっと一息つけさせていただきました。

Edit | Reply | 
Fri
2010.07.16
17:46

 #-

URL

No Title

素敵な景色を見ながらのランチ♪
贅沢ですよね~^^
この時期に河口湖を訪れたことがないのですが
とっても綺麗なハーブやお花が咲いているのですね!
また違う景色に見えそうです♪

Edit | Reply | 
Fri
2010.07.16
23:35

kaboとaki #-

URL

v-366 われもこう さんへ
パンを好きな人達は、皆同じ行動を起こしますよね^^
いつものお気に入りのパン屋さん。
新しく出来たパン屋さん。。
出先で見つけたパン屋さん。。。
み~んな寄り道しちゃいます♪
このお店も一度は通り過ぎたのに、戻ってしまいました(笑
記事にも書きましたが、テラス席はワンちゃんOKだそうですので
次回の旅の、通過点に設定してみては如何でしょうか。

Edit | Reply | 
Fri
2010.07.16
23:49

kaboとaki #-

URL

v-366 nao さんへ
久々の遠出で出会ったお店。
いつものごとく、行き当たりばったりですから・・
ラッキーでした。
割と近くに住む私達でも、この時期に河口湖に出掛けるというのは
あまり無いのかもしれません。
ただでさえ梅雨時で、外出が少なくなる時期ですから尚更です。
今回は新しいトンネルも完成し、TVなどでは取り上げられていたのですが、
「一体、どことどこが繋がったのかな~」と、疑問が湧き上がり
「なら、行ってみよ~!」と言う、いつもの我家の行動パターンでした。
富士山の姿を見る事は出来ませんでしたが、
久し振りの遠出&河口湖&ラベンダーに・・
120%楽しめた、お出掛けになりました♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?