
 --, -- --:--

定期演奏会♪

 26, 2010 18:52
日曜日には ステンドの他に 娘の定期演奏会がありました
教室を早目に切り上げ帰宅
昼食を急いで済ませ ビデオ片手に出掛けて行きました

今年でこの定演も最後・・・寂しくなります
会場には 昨年卒業した先輩達も駆け付け
場を盛り上げてくれていました♪
こういう光景・・微笑ましいですよね



001_convert_20100621225133.jpg 



002_convert_20100621225156.jpg  



1部・2部・3部と分かれています



003_convert_20100621225219.jpg 004_convert_20100621225240.jpg



005_convert_20100621225259.jpg 

006_convert_20100621225318.jpg 007_convert_20100621225337.jpg 



3部では 踊りありの歌謡曲演奏
3部の司会を務める娘は 相方と楽しそうな・・
漫才交じりの司会となり 大盛り上がりでした^^


009_convert_20100621225418.jpg 


008_convert_20100621225356.jpg 



010_convert_20100621225440.jpg 011_convert_20100621225459.jpg 012_convert_20100621225519.jpg


014_convert_20100621225556.jpg 015_convert_20100621225615.jpg 016_convert_20100621225648.jpg 



017_convert_20100621225707.jpg  





娘のパーカスは 木琴・鉄琴・タンバリン・スネアドラム等々
本当に沢山の役割があります
今年は1年生の入部が多かったので
昨年ほど走り回るシーンは少なく思われましたが(汗;
3年生の娘は ドラム中心
「上手になっているから 絶対見に来てね!」っと・・・
普段 来てくれとは強く言わない子なのですが 今日は違った
母も頑張って見に行かなきゃ!
そう思い ステンドで疲れた体にムチ打って 出掛けました

本当に頑張ったのでしょうね^^
昨年より握力が倍近く上がったのです
聞いているこちらも 安心して見ている事が出来ました


何人かの方に
「娘さん格好良かったよ~!!」って・・
本当に嬉しい瞬間でした



高校生になっても 吹奏楽を続けるのかは分かりません
でも 頑張る姿
来年も是非!見たいですね♪♪








COMMENT - 18

Sat
2010.06.26
20:14

タウン #-

URL

No Title

kaboさんとakiさんへ

こんばんは~^^

やはり力が入りますね。(笑)
我が家も長女と次女が、大学まで吹奏楽部に入っていました。二人ともサックスでした。二人とも県外の大学に入学したので、定演があると聞けば県外まで聞きに出かけました。(笑)(←親馬鹿です・・・笑)
夏休みにはコンクールがあるのでしょうか・・・?
もうひと頑張りですね~^^

こちらは今日は一日雨降りのじめじめした一日でした。じめじめももうひと頑張りですね。(でも暑いのも嫌ですが・・・笑)
kaboさんakiさん・・・お体を大切になさってください~^^

Edit | Reply | 
Sun
2010.06.27
20:48

作太郎 #-

URL

いいですね

いいですね。
熱気と興奮が伝わってきそうです。
いくつになっても、だれかががんばっている姿をみるのは感動します。
素敵なお嬢さんですね。

Edit | Reply | 
Sun
2010.06.27
21:58

kaboとaki #-

URL

v-268 タウン さんへ
タウン家は、お二人が吹奏楽でしたか^^
それも大変でしたね(汗;
でも、やっぱり時間が許す限りは、子供を沢山見てあげたいですよね。
行けば嬉しい顔しますもんね~
その顔を見てるこちらも嬉しくなってしまう♪
だから何処まででも出掛けてしまうのでしょう(笑
8月には、コンクール&マーチングの大会があります。
これが最後。。しっかり頑張って欲しいです!
終われば受験が待っているので・・・
後悔の無い日々を親子共々送りたいですね。

昨日・本日と息子は学園祭。楽しんでいますよ^^
本日はakiと見てきました。が・・・
そのaki。ここのところの疲れが出たのでしょうか(^^;
風邪をひいたのかもしれません。熱が出て寝ています。
この時期、体調管理に気を付けなければいけませんね。
タウンさんもお気を付け下さい。

Edit | Reply | 
Sun
2010.06.27
22:04

kaboとaki #-

URL

v-268 作太郎 さんへ
いつもコメントを、ありがとうございます。
若いって本当に羨ましいですね^^
あちこちを走り回り、更に演奏もする。そのエネルギーに私もパワーを貰っています。
息子の試合を見てもそうですが、こちらまで頑張ろう!って気持ちにさせられる。
だから行くんですよね(笑
akiと二人の生活になったら・・・
あ~ 想像したくないです(汗;; 

Edit | Reply | 
Sun
2010.06.27
23:14

フラワー #-

URL

こんばんは

娘さんのドラムの画像、かっこいいですね~。
司会も踊りも演奏だったら内容が盛り沢山で
見応えあったんでしょうね。

握力が去年より倍になってるってすごい事ですねっ。
私は高校時代、ハンドボール部に入っていたのですが、
手は小さいし握力はないし、3年間続けたけど、
最後まで片手でボールが持てなかった事を思い出しました。
鍛え方が違うのかな~
                   by、フラワー



Edit | Reply | 
Mon
2010.06.28
10:18

しーやん #-

URL

No Title

「絶対見に来てね!」と言われては行かないわけにはいきませんよね(笑
無事成功して良かったです^^

それにしても何種類もの楽器をこなすとは凄いですねぇ。
かっこいいです!
そりゃあそれだけ腕を振ってたら握力も上がっちゃいますね^^;

Edit | Reply | 
Mon
2010.06.28
22:12

kaboとaki #-

URL

v-268 フラワー さんへ
パーカッションは、様々な楽器を演奏します。
人数が多い所は駆けずり回る必要はありませんが
少ないところは、一人が何役もこなします。
フルートやサックス・トランペットの様な華やかさはありませんが
音感がとても重要視されるパートだと思っています。
絶対音感を持っている(多分)娘は、全体の音を聞きながら音のズレをしっかりと把握しています。
ホント・・大したもんですよ(汗;
何でも一生懸命にしている姿は美しいです!
だから見ているこちらも楽しい^^
フラワーさん=ハンドボール ってイメージにならないのは私だけでしょうか(笑
上手でも下手でも、運動するって素晴らしい事だと思います。
心身共に鍛えられますからね♪

Edit | Reply | 
Mon
2010.06.28
22:20

kaboとaki #-

URL

v-268 しーやん さんへ
来てね!って言われたら行かない訳にはいきませんよね(汗;
祖父や祖母も揃って見に行きましたよ^^
楽譜を見ながら、あっちに移動・こっちに移動。
帰って来たら、ぐったりしていましたよ(笑
パートリーダーも気を遣うのでしょうね~
家では練習している姿は見られませんが(多分??)
部活では必死に頑張っているのでしょうね。
今回の発表で、それが良く分かりました♪

Edit | Reply | 
Mon
2010.06.28
23:28

Pomomama #-

URL

No Title

おー、娘ちゃん、かっこいいですね!
わが子の活躍の様子って、やっぱりじーんと
きますよね。

↓ あぁ、池でしたか?
池に睡蓮って合いますね。 写真いい感じ~ v

Edit | Reply | 
Tue
2010.06.29
05:47

小紋 #-

URL

わくわく

 すばらしい演奏 司会おめでとうございます。
 子供の発表会は わくわくドキドキしますね。
 打ち込むものがあり 成長する 本当に楽しみですね。

Edit | Reply | 
Tue
2010.06.29
12:52

あつぴぃ #-

URL

感無量・・・

早いものですね~
ついこの間、部活を始めたばかりだったのに・・
もう、リーダーとして部員をまとめてるなんて・・・
一度は見てみたかっったなぁe-68
部活を通じて、子供達は成長しましたよね~

Edit | Reply | 
Tue
2010.06.29
15:43

われもこう #-

URL

元気ハツラツ!

活気が伝わってきますね。
お嬢さん、演奏に司会に、大活躍でしたね・・打ち込むものがあり友達がいて優しい家族がいる、いくつになっても素敵な思い出となるでしょう。

このところ、インフルエンザのような高熱を出す人がまた増えているようです。私もたいしたことないけれど、冷風が当たると咳が止まらない・・・akiさんどうぞお大事に・・kaboさんにうつさないでね(笑;

Edit | Reply | 
Tue
2010.06.29
17:01

kaboとaki #-

URL

v-268 pomomama さんへ
ありがとうございます^^
頑張る姿は、とても美しいですね(笑
年々成長が見られ、嬉しいですよ。
ポモ君も、あっと言う間に大きくなってしまいますよ。
子供と過ごせる時間も、そんなに多くない。だからこそしっかり楽しみたいですね!
お互いに♪

Edit | Reply | 
Tue
2010.06.29
17:08

kaboとaki #-

URL

v-268 小紋 さんへ
ありがとうございます^^
中学の3年間で、本当に成長したと思います。
そして最高学年と言う自覚。大したものです(笑
家では気付かない成長も、学校生活では着実に成長している・・ですね!
受験生ですから、もうすぐ部活動も終わってしまいます。
悔いの無い最終章にして欲しいものですe-420

Edit | Reply | 
Tue
2010.06.29
17:14

kaboとaki #-

URL

v-268 あつぴぃ さんへ
あ~e-330
お誘いするの・・忘れていました(汗;
高校でまだ吹奏楽を続けるようでしたら、是非!定演にお誘いしますので
聞いてやって下さい^^
きっと喜ぶと思いますよ♪
8月には、コンクール・マーチングと最後の大会が待っています。
勉強もしっかり頑張って欲しいですが、最後の部活も頑張って欲しいですね!!

Edit | Reply | 
Tue
2010.06.29
20:04

kaboとaki #-

URL

v-268 われもこう さんへ
こんにちは。
子ども達が力の限りを尽くして努力する姿に
親である私達が、どれだけ励まされパワーを分けてもらっているか・・
ありがたく、そして嬉しく思います。
今年は最上級生、本人もだいぶ気合が入っていました^^
少しでも良い音にしたい、美しいハーモニーを奏でたい・・
時に躓き、時に立ち止まり
仲間と大いに語り合い、ぶつかり合ってここまでやってきました。
そんな姿を見ているだけに・・ 娘の頑張る姿に感動です(笑

え~ ご心配頂きありがとうございます。
今の薬は良く出来ているようで・・効果は抜群ですi-179
久し振りに点滴も打ってもらいましたし。。。
病院でも先生が「kaboさんにうつさないように気をつけて」と言い、
周りでも「奥さん大丈夫?」という声ばかり。。
はい、養生して直ぐに直るよう、細心の注意を払います^^

Edit | Reply | 
Wed
2010.06.30
07:37

 #-

URL

No Title

元気ハツラツ!!って感じで 聞いている方もパワーが
もらえますね~^^
今年最後とのこと 3年生でもある娘さんも
力が入ったでしょうね!!
いろいろな楽器が使えて凄い!!3年間の結晶ですね♪
夏休みの大会に向けて
残り少しの部活動、楽しんでほしいですね♪

Edit | Reply | 
Wed
2010.06.30
20:29

kaboとaki #-

URL

v-268 nao さんへ
若いって素晴らしいですね~  ホント!羨ましい^^
最初はね、フルートが良くてパーカスが嫌で嫌で(汗;
でもやっと楽しさが分かってきたようで。
明日からの期末試験が終われば、コンクール一色の日々。
頑張って欲しいですね♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

