
 --, -- --:--

小室山 紫陽花&意外な出逢い !?

 24, 2010 14:23
小室山には 池があり
そこでは 睡蓮が満開でした^^





014_convert_20100619112804.jpg 





015_convert_20100619112831.jpg 





021_convert_20100619113020.jpg 018_convert_20100619112926.jpg





020_convert_20100619112955.jpg 



017_convert_20100619112859.jpg 


こんな蕾も

今から綺麗に咲くのでしょうね♪





011_convert_20100619112643.jpg 







024_convert_20100619113041.jpg  




027_convert_20100619113137.jpg 028_convert_20100619113207.jpg





030_convert_20100619113232.jpg 





031_convert_20100619113303.jpg 



帰り道・・・
道の端っこに 「え??猿??」
急いで車を止め カメラの用意!
私達を嘲笑うかのように じっとこっちを見ていました

カメラを構えた瞬間!
「あ~~~~~~~!!!」 逃げられた!!






032_convert_20100619113332.jpg 



追い掛けて反対の山を探してみると・・・
いました いました^^
シャッターチャンスは逃したものの 姿を捉える事は出来ました(汗;
野生の猿を見たのは初めて

本当にいるんだなぁ~ って思いながら 興奮してしまいました
申年のkaboとしても 他人事とは思えず^^ 
追いかけてしまいました


今年 山梨県の北の方では
猪が多く出没しているらしく 対策に追われている様子
猪も猿も鹿も
生態系の変化から 餌を求めて人気のある場所に出てきているのかも・・・
しれませんね


今夜の深夜? 明日の早朝?は デンマーク戦!
頑張って欲しいものです


本日もお付き合いくださり  ありがとうございます♥















COMMENT - 6

Thu
2010.06.24
20:58

作太郎 #-

URL

猿は去る

>野生の猿を見たのは初めて
そうですか。僕は結構むかしからよくみるもので・

そういえば、信州の地獄谷ってところでは
野生の猿が温泉にはいってます。みてるとなごみますよ(笑)

ということで(どういうことで)今晩は寝て、デンマーク戦をみようと思っています。
ガンバレ♪ニッポン

Edit | Reply | 
Fri
2010.06.25
15:47

小紋 #-

URL

No Title

蓮と紫陽花にうっとりしていたら 突然のおサル!
 びっくりしたあ。被害がないといいですね。大分の高崎山で みなれてはいるものの 
 普通に出てきたら こわいですよね。

Edit | Reply | 
Fri
2010.06.25
19:11

のほ #-

URL

珍しいですね。

v-22咲いている睡蓮は見たことありますが、蕾のままで、これから咲くのは、初めてですe-317
咲く時には、パカッ!!!っと音がするのでしょうか?笑
咲く瞬間を見てみたいです。

全くの野生の猿は対面したことがないのですが、餌付けしてある山の猿は何度か遭遇してます。
そういう猿は、図々しいですね。食べ物を持っているととるらしいです。

Edit | Reply | 
Fri
2010.06.25
21:54

kaboとaki #-

URL

v-526 作太郎 さんへ
こんにちは。
この辺りでは、話に聞いたことは有っても実際に見たことは無く・・
ほんと、びっくりしました。
今にして思えば、カメラを構えた瞬間に猿が逃げ出したのは、
銃を向けられたと思ったからかな~などと。
そう考えるならば、ちょっと可愛そうなことをしてしまったかな・・と。
> 野生の猿が温泉にはいってます。みてるとなごみますよ(笑)
はいはい、映像や写真で見たことあります。
家族皆で入っていたりして、可愛いですよね。
人間が温泉に浸かっているのと大差ないですもんね(笑

サムライジャパン。頑張りましたね。
私も早寝早起きして応援しました。
何はともあれ・・ 決勝トーナメントに進出。
おめでとう。。 ですね^^

Edit | Reply | 
Fri
2010.06.25
22:06

kaboとaki #-

URL

v-526 小紋 さんへ
こんにちは。
良く考えてみれば・・
街からは随分離れた山ですから・・
猿がいても不思議ではないのですけど。
そんなこと、頭の片隅にも無くて
突然の猿の出没!! びっくりでした。
猿はきっと落ち着いて、私達の行動を眺めていたのでしょうね。
対して私達と言えば・・
今の猿?? 本当に?? 車を止めて カメラを用意して いざ撮影!!と、
きっと猿は「また、人間達ときたら」なんて思っていたに違いありません(^^;
なんかバタバタとしてしまって。。
頭の中は紫陽花や睡蓮でなく、猿一色になってしまいました(笑
帰りの車中の主役は、お猿さんでした。

Edit | Reply | 
Fri
2010.06.25
22:19

kaboとaki #-

URL

v-526 のほ さんへ
こんにちは。
蕾が少し開いた状態の睡蓮は、目にするのですが・・
のほさんがおっしゃるように、蕾が固く閉じている状態のものは、
私達も見たことありませんでした。
紫陽花の花もそうですが、今年は少し早めに出掛け、
例年見ているものとは少し違う状況が見ることが出来たらと考えました。
すると、蕾の状態の睡蓮や紫陽花が・・
満開の状況とは一味違う瞬間に、立ち会うことが出来ました。
運が良かったです~♪
> 咲く時には、パカッ!!!っと音がするのでしょうか?笑
ほんと、そんな雰囲気ですよねi-179

猿も突然で・・ びっくりです。
まさかこんなところに。しかも隠れるてなく堂々と(^^;
この出会いも運に恵まれて・・ ですかね(笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

