
 --, -- --:--

紫陽花

 22, 2010 13:54
今年も 紫陽花・・ 見てきました  (先週の事です)
お祭りの時期には 少し早いのですが
「どうかな??」 と思いながら 行って来ました^^

例年より開花が遅いのでしょうかね
まだ 2分咲きほどでした



001_convert_20100619112316.jpg 002_convert_20100619112355.jpg


昨年同様
サワガニ君が 私達を出迎えてくれました
(クリックして見て下さい)



008_convert_20100619112548.jpg  


006_convert_20100619112455.jpg 007_convert_20100619112522.jpg 003_convert_20100619112424.jpg






010_convert_20100619112616.jpg 


今年の提灯は 新しいものかな??
お祭りの準備も進んでいます



013_convert_20100619112740.jpg 



 


012_convert_20100619112713.jpg 



026_convert_20100619113113.jpg 



小室山の紫陽花は 
種類はありませんが 数が沢山ですから
満開の時の状況は 本当に素晴らしいものがあります

今年は まだ蕾の状態でしたが
これはこれで風情があり なかなか楽しんでこれました

体調が悪いのをきっかけに 活け花のお稽古を休んでいるkabo
家の中にお花がなく 寂しい状況ではありますが・・・
息子の帰りも遅く 現実的には夜出掛けられる状態ではなくなっています(汗;
自分の体の事も考えると しばらく・・当面お休みしなければならない
と言うのが 現実です(^^;
娘の受験もありますし
やはり のんびりやるのが一番でしょう♪ 
紫陽花とは全く関係のない話でしたm(_ _)m


ここからの帰り道
思わぬものと 遭遇しました(笑
それは・・・次回  

 





COMMENT - 10

Tue
2010.06.22
21:34

作太郎 #-

URL

こんばんは

雨の季節にアジサイをみるとね。
妙に嬉しくなるんですよ。僕は
>やはり のんびりやるのが一番でしょう♪
いまのkaboさんにはそれが一番でしょう(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2010.06.22
23:43

われもこう #-

URL

こんばんは

思わぬもの・・・なんでしょうね?期待しちゃうなぁ^^
紫陽花は咲き始めが殊の外美しいです。
そういえば,今日のスーパーでサワガニが売られていました。遠い昔に唐揚げにした覚えも有りますが(滝汗)次第にできなくなりました。

生け花って意外に体力を使うんですよね~~気負わずに一輪あると,部屋がぐっと明るくなると思います。それならakiさんでもできるはず(笑)・・kaboさんへのプレゼントにいかが?

Edit | Reply | 
Wed
2010.06.23
16:42

kaboとaki #-

URL

v-464 作太郎 さんへ
紫陽花には、やっぱり雨が似合うと思います。
雨に濡れた紫陽花を見るのも風情があります^^
四季があるって素晴らしい♪

まだまだ本調子に戻るのには時間が掛かりそうです(汗;
焦っても仕方がないので「ま!いいか~」って
それで日々終わらせています(笑
時期が来れば元に戻る・・そう信じています。

Edit | Reply | 
Wed
2010.06.23
16:52

kaboとaki #-

URL

v-464 われもこう さんへ
われもこうさん、こんにちは^^
そちらの更新がないのが少し寂しいですが
こうして来てくださって、本当に嬉しいです!!!
忙しいですか?体調はどうですか?
色々と心配になってしまいますが(汗;

期待外れにならない次回の記事だと良いのですが(滝汗;;
サワガニの唐揚げ・・流石!われもこう家ですね^^

活け花をしたいのは山々ですが、夜に出掛けるのは正直苦痛です。
現実的に、息子の帰宅時間を考えると・・出掛けられないのが本当なのかも(笑
のんびりゆったり過ごす事が、今は一番大事。
家族に迷惑掛けるのは、もう嫌ですから^^
そうですね~ akiにお花を、さらっと活けてもらいましょうかね~
してくれたらUPしますねi-278

Edit | Reply | 
Wed
2010.06.23
19:21

フラワー #-

URL

紫陽花

真っ白のアジサイ綺麗ですね~。上品で清楚な感じがとてもいいです。
kaboさんの所も息子さんの帰りが遅いのですね~
我が家は息子もクラブで遅く、通学に2時間かかる娘はより遅く、
4月から夕ご飯の時間も遅くしました。
子供が大きくなると、小さい頃とは違う意味でしんどい事も出てきますよね~。

kaboさんの体調がすぐれないのは、とても辛いと思います。
あせらず、のんびり過ごして下さいねっ。
                    by、フラワー

Edit | Reply | 
Wed
2010.06.23
22:53

kaboとaki #-

URL

v-464 フラワー さんへ
白い紫陽花は、上品という言葉が本当に良く似合いますね^^
か弱いような・力強いような・・・
そこが紫陽花の魅力かもしれません。
押し花でも可愛い花ですよね♪

フラワー家も、帰宅時間が遅いようですね(汗;
息子の通学時間は、自転車で15分程。
近いからこそ逆に、マックでシェイク~とか・・そんな感じになってしまう時も多々。
もお~早く帰って来てよi-231 
青春真っ盛りですから、これも仕方ないのですが。
娘さんは通学に時間が掛かりますね(滝汗;;
根性ありますね!凄い!!
でも、女の子だから心配もしてしまいますね。
私達の気苦労は、まだまだ止みそうもないですね。お互いに^^
頑張りましょう♪

Edit | Reply | 
Wed
2010.06.23
23:07

しーやん #-

URL

No Title

そういえば今年はまだ紫陽花を見ていません。
なのに暑さのせいもあってなんだかもう夏気分です^^;
大雨の被害がすごい地域もあるというのに私の地元はほとんど雨が降らず・・・。
今年の水は大丈夫か心配です(;´д` )

体調が悪い場合はじっくり療養が一番!
娘さんの受験が終わる頃までに体調を良くして、また家族揃ってお出かけの記事を楽しみにしています^^

Edit | Reply | 
Thu
2010.06.24
12:21

Pomomama #-

URL

No Title

やっぱり、梅雨の時期はアジサイですよね v
とても清楚で上品な感じが素敵。
↑ 提灯の写真、いいですね。 お祭りの雰囲気。。。

それにしても、何に遭遇したんだろう?
楽しみにしています。

Edit | Reply | 
Thu
2010.06.24
14:52

kaboとaki #-

URL

v-464 しーやん さんへ
こんにちは。
ついこの間まで、春のわりに寒かった・・
なんて思っていたのにね^^
知らぬ間に夏日が連続し、そうしてるうちに真夏日がi-201
ほんと、あっという間に夏が来てしまった様な雰囲気です。

TVなどで九州で大雨・・ なんて耳にすると
皆、大丈夫なのかな?? などと思っていましたが
そうですか。しーやんさんのところでは雨がほとんど降っていないのですね。
あまり沢山降っても、まったく降らなくても困ってしまうしね~(汗
上手くいかないものですね。

> 娘さんの受験が終わる頃までに体調を良くして、また家族揃ってお出かけの記事を楽しみにしています^^
そうそう、娘も受験ですしね。
神様も「ちょっと、ゆっくりしなさいよ~」なんて、
言ってくれているのですかねi-179

Edit | Reply | 
Thu
2010.06.24
15:14

kaboとaki #-

URL

v-464 Pomomama さんへ
こんにちは。
梅雨の時期、あのジメっとした日が続くと思うと・・
ちょっとブルーになってしまいます。
私はとても汗かきですが、
夏の暑い日にかく汗は、まぁ良いとして・・
あの蒸し暑い中、じっとりとした汗。。
考えただけで疲れてしまいます(笑
そんな季節に咲くアジサイの花は、
暑さを忘れさせてくれる清涼剤になってくれています。

山の緑のなかにある赤色って
ちょっと何かを期待させてくれる色なのかな~って。
お祭りお祭り、ワクワク~・・みたいな^^
自然と目が行ってしまいます。
> それにしても、何に遭遇したんだろう?
私達は初体験でした。
Pomomamaさんは・・ やっぱり経験無いだろうな~と、思っています。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

