
 --, -- --:--

パンと絵本の店

 18, 2010 21:45
パンと絵本の店 Pan e bon ( パン エ ボン )
その名のとおり 店内にはパンと絵本が並んでいます
通りから少し入った場所にあるので
気をつけていないと・・ 通り過ぎてしまうかも


パン エボン 007 

4月24日に OPENしたばかりのお店です


パン エボン 011 


パン エボン 006 パン エボン 008

この店パンの中には 絵本のイラストとそっくりなパンが!!
先月の絵本のテーマは おひさまパン
期間限定での復活ということで・・


パン エボン 009 パン エボン 005

ほんと そっくり
絵本から飛び出してきたみたいです


パン エボン 001 

絵本を手にするのは久し振りかも・・
子どもが小さかった 昔をちょっと思い出して 


パン エボン 002 

こちらが今月のテーマ 「新緑」
やっぱり絵本から はっぱが飛び出してきていました


パン エボン 003 パン エボン 004


パン エボン 010 

本当は 買ったパンを食べながら
公園を散歩しようと思っていたのですが・・
この日 小瀬スポーツ公園では
サッカーJ2 ヴァンフォーレ甲府の試合がありまして
駐車場はどこも一杯(^^;
あきらめて 帰ろっか~と
そうそう今季のヴァンフォーレ とっても調子が良くって現在2位
昨シーズンは 惜しくもJ1復帰なりませんでしたので 今季こそ!!
でも・・ 私達はテニスっ子なので・・・
ヴァンフォーレの試合を観戦に行ったことは 一度もありません
でもやっぱり地元のチームですから 応援しちゃいますね
頑張れ!  ヴァンフォーレ









先日 鹿肉を沢山頂きました
(この量の3倍程)



わらしべ 006 


食べきれないと勿体無いので
仕事に来ていた方に お裾分け^^
猟をする方でしたので 鹿のお料理もお手のもの・・だそうで
喜んでくれました


そのお礼に・・

わらしべ 001 わらしべ 004


台湾マンゴーを 1箱もくれたのです
宮崎マンゴーとは 大きさも味も違いますが
こんなに沢山で 本当に嬉しく
娘と二人で 毎日毎日食べました

ちょうど娘は 今週お弁当持ち
「学校のお弁当に持っていく~」と

友達にも分けてあげたようで
「美味しい~」って 喜んでいたそうです

わらしべ長者になった気分で
とっても嬉しい1日でした♪






COMMENT - 6

Sun
2010.06.20
08:19

武田松姫 #-

URL

はじめまして^^

はじめましてw山梨姫グルメ☆武田松姫です☆
こんなパン屋さんが出来ていたなんて知らなかった^^
このパン屋さんの近くにお洒落なタイ料理屋さんが出来ましたよねw
あそこに行ってみたいのですが…行ったことありますか?
口コミが全くないので…ランチ行くのに~
高いのではないか…とか入りづらい感じですw
もし知っていたら教えてください^^

Edit | Reply | 
Sun
2010.06.20
20:11

kaboとaki #-

URL

v-366 武田松姫 さんへ
はじめまして^^ ようこそ私達のブログへ♪
このパン屋さんに来て、タイ料理屋さんの看板を見ました。
こんなところに??って思ったばかりでした(汗;
ごめんなさいね・・行ったことないんですよ。
でも、ランチもあるでしょうからお手頃価格である事を願いますね。
もし行かれたら、教えて下さい。
そちらのブログにも遊びに行かせて頂きますね。
コメントありがとうございますe-266

Edit | Reply | 
Mon
2010.06.21
00:08

君平 #3/VKSDZ2

URL

No Title

こんにちは。
パンと絵本の組み合わせとは、良いところに気づきました
と拍手を送りたいですね。
最近、色々なパンやさんが出来ていますよね。
私も、探していたパン屋さんを今日、偶然に見つけて
購入することが出来ました。
子供に回帰されたkaboさんが読まれた絵本がとても
気になりますね。

Edit | Reply | 
Mon
2010.06.21
18:05

kaboとaki #-

URL

v-366 君平 さんへ
ここには、ちょっとした読書スペースもあります。
パンを食べながら童心に帰るのも悪くないですね^^
絵本・・忘れていた遠い昔を思い出させてくれますね。
君平さんの見付けられたパン屋さんは、如何でしたか?
美味しいパン屋さんが沢山あるので、選ぶこちらも大変です(汗;
パン好きの私(kabo)としては嬉しい話なのですがね♪

Edit | Reply | 
Mon
2010.06.21
23:00

 #-

URL

No Title

なんだか夢のあるお店ですね~!
本も売ってるんですか??
素敵です♪
わたしべ長者!たまにそんな事もありますよね~
とっても美味しいそう~!!ラッキ~でしたね^^

Edit | Reply | 
Tue
2010.06.22
13:39

kaboとaki #-

URL

v-366 nao さんへ
こんにちは。
ほんと、パンと絵本を結びつけた感性に拍手です。
絵本も売っていますし、読書スペースも♪
今迄有りそうで無かった新しい形態に
ちょっとびっくりです^^

鹿の肉を頂いてから、マンゴーに変身するまで
およそ2時間i-179
なーんにもしてないのにトントン拍子で・・(笑
ラッキ~な一日でしたv-22

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

