インターハイ予選

 14, 2010 00:11
高校生になって2度目の公式戦
インターハイ予選の様子です^^
この大会への出場枠は
1)  前回の関東大会予選の上位32ペア
2)  各学校に2ペアずつの出場枠 になります
息子達は前述  1の要件で この大会に出場することが出来ました

今年のインターハイは沖縄・・
行きたいなぁ~と 思っているのは私達だけ??  なのかな~(笑
気分だけでも沖縄をと るるぶの沖縄版を買ってみたり
沖縄の おとりよせを注文してみたり
さてさて・・
 

インターハイ予選1 

初戦の相手の情報は有りませんでしたが・・
「私のデータに無い選手なんだから 大丈夫だよ」って 送り出しました


インターハイ予選2 


インターハイ予選3 

この試合のことだけ考えるのではなく
次の試合のことを考えて 調整しながら進めていきます


インターハイ予選4 


インターハイ予選5 

微調整を繰り返しながら 淡々と


インターハイ予選6 

先生からの指示を 真面目に(笑


インターハイ予選7 

見ているこちらが 力んでしまう
そんな動きで・・(汗
試合終了後 応援してくれていた先輩達に・・
「な~に そんなに緊張してるんだよ~ らしくないぞ! 」って
らしくないながらも初戦突破
次に進めることが出来ました




第二試合
akiのデータでは(笑
ここがヤマ場になるだろうと・・
攻撃のタイプとか 試合展開とか・・ 似ているタイプなんですね
タイプが異なる相手と戦う場合は 実力差があっても様々な方法で
その実力差を補うことが出来るのですが
タイプが一緒だと それが出来ません

インターハイ予選8 


インターハイ予選9 

前回の大会でベスト8
関東開会でも まずまずの成績を残してきた対戦相手
考えてもしょうがない 当って砕けろと・・
さぁ 試合開始です


インターハイ予選10 

う~ん 硬い(^^;


インターハイ予選11 


インターハイ予選12 

やっぱり似通ったタイプ同士の試合になりました
平行カウント そしてデュースにはなるのですが
その後のポイントが取れません・・ 


インターハイ予選13 


インターハイ予選14 

ゲームの入りから最後まで・・
ここと言うポイントが取れず 敗戦(泣 
残念な結果になってしまいました
やっぱり そんなに簡単には勝てないな~と
そんな訳で 夏の沖縄旅行は延期になって(笑 しまいましたが
来年も 再来年もあるじゃないかと
次の試合に向けて また頑張らなくっちゃ^^









 

COMMENT 8

Mon
2010.06.14
13:59

あつぴぃ #-

URL

こんにちは

この、試合風景・・見てるとドキドキしちゃいますe-330
ご子息もついに「熱い夏」全開!!
1年生から出場できてるのはすごい!!ことですよ~
たくさん経験積んで磨きをかけて・・
ますます、楽しくなってきますねe-265

Edit | Reply | 
Mon
2010.06.14
18:20

われもこう #-

URL

こんにちは

お嬢さんも息子さんもそれぞれ頑張ってらして、応援が楽しそうですね。
応援する方が肩が凝りそう(笑;

そうそう,進歩する,先があるって素晴らしいですよね。この若さを吸収できるkaboとakiさんも羨ましいです。

元気ですが,なかなかブログ復帰ができそうにもありません。ひとつずつ片付け中です(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2010.06.14
20:33

小紋 #-

URL

手に汗握る

 応援は 自分が試合をしているようにありますね。
 暑い中 お子さんも応援も お疲れ様でした。
 次に ゴーですね。

Edit | Reply | 
Mon
2010.06.14
22:01

kaboとaki #-

URL

e-220 あつぴぃ さんへ
こんにちは。
まったく何時になれば・・
安心して見ていられるようになるのでしょうかi-179
きっと、ずっと無理なのでしょうね。
熱い夏とは程遠い現実に、ちょっと落ち込んだり。。
やっぱり寺で、座禅が必要なのかもしれません(笑
ただ、大きくジャンプする為には大きくしゃがまないといけないのも事実。
今はそんな時期なのかととも、思っています。

Edit | Reply | 
Mon
2010.06.14
22:16

kaboとaki #-

URL

e-220 われもこう さんへ
こんにちは。
大変忙しい中、訪問頂きありがとうございます。
娘も息子も・・ 自分達が学生だった頃を思い出します。
本当に、自分がやっている方がどれだけ気が楽でしょうか(笑

昨日より今日、今日より明日・・
一歩と言わず、半歩でいいから進歩していたいと思うなら、
きっと前に進んでゆける。。
子ども達の姿を見ていると、そう思えてくるから不思議です^^

> 元気ですが,なかなかブログ復帰ができそうにもありません。ひとつずつ片付け中です(笑)
ゆっくり・まったりと行きましょう。ご無理なさらずにm(_ _)m

Edit | Reply | 
Mon
2010.06.14
22:28

kaboとaki #-

URL

e-220 小紋 さんへ
こんにちは。
子どもを応援する親の気持ちは、誰しも同じなのでしょうねi-179
だだ我家の場合、テニスはちょっと別でして、
はたから見れば、ちょっと度が過ぎているのかもしれません。
まあ、自分達には自分達の姿が見えないので(笑
こんな感じで、ずっと来てしまいました。

この日は特に暑く、見ているだけで疲れてしまい・・
そう考えるならば、選手達は対戦相手だけでなく
見えない敵とも戦っていたのですね。
息子だけでなく、全ての選手に「お疲れ様」と・・m(_ _)m
さあ、次に向かって練習です。

Edit | Reply | 
Tue
2010.06.15
09:59

しーやん #-

URL

No Title

敗戦、残念でしたね^^;
似たタイプの相手に負けると結構凹むんですよね・・・。
微妙な実力差が浮き彫りになってくる。
ビデオを撮影して検証しているとよくわかります(笑

akiさんはデータ収集係なんですねぇ。
親子の努力がいつか実を結べばいいですね!
そして目指すはインターハイ!

Edit | Reply | 
Tue
2010.06.15
18:44

kaboとaki #-

URL

e-220 しーやん さんへ
こんにちは。
結果は真摯に受け止めて・・(笑
そんなに上手くはいかないですよね。
中学一年生と三年生ほどの違いは無いにしても
高校一年生と三年生の違いはやはり有りましたね。

> akiさんはデータ収集係なんですねぇ。
私はデータの収集係と言うよりは、
実力の比較を「贔屓目なく」「数値で」出来ると・・
自分で勝手に思い込んでいます。
どの部分が勝っていて、どの部分が劣っているか・・
きちんと把握出来ているのと、そうでないのは
雲泥の差がありますよね。
なので・・
息子とはまるで関係ない試合を、
息子達より、良~く見ているかもしれませんe-317

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?