久々のランチ

 15, 2010 19:01
本当に 何ヶ月振りかのランチとなりました
石和方面に向かい 「ケパサカフェ」 へ
フリーペーパーに良く掲載されているこのお店
苺の時期は 近くの農家で栽培されている朝摘み苺を使ってのパフェ
それはそれは・・とっても美味しそうな写真が掲載されていました
時期は外れてしまいましたが 一度は行ってみたいと思っていました^^






ケパサ・カフェ 006 


ケパサ・カフェ 002 ケパサ・カフェ 001 


ケパサ・カフェ 003  


THEパスタ 
細麺で 見た目よりも結構オイリーでした(汗;
Bセットで サラダと飲み物付です
男の人では量は少なく・・ 大盛にすれば良かったと・・


 


ケパサ・カフェ 004 

ケパサ・カフェ 005 


サンドイッチプレート
生ハムとマフィンで 美味しく頂きました♪

どちらも 飲み物はフリードリンクで
コーヒー・紅茶・オレンジジュース・烏龍茶 が飲み放題です

イスにテーブルの形式と ソファーにテーブルの形式の店内
レトロな感じもあり ゆったりとしていました






この後は 石和の駅前通りにある 「槌や」へ
温泉宿 糸柳がこのお店をやっているようで・・



槌や 001 


この箱の中身は・・・




 槌や 009


槌や 011 槌や 010


「チーズズコット」
以前から購入してみたいと 思っていたこれ
写真でしか見たことがなかったので
こんなに大きいと思わず・・実物にちょっとビックリ!!
(直径18.5cm  高さ12cm)

チーズスフレの食感で ふわふわです
軽いので結構量は食べられますが チーズケーキとは味が違います
濃厚さは無く これはスフレですね^^




槌や 003 槌や 004 


槌や 012 


パイの中に お餅と餡が入っています
これは美味しい♪



槌や 006 槌や 007


槌や 008 


かりッとシュークリーム
注文を受けてから クリームを入れてくれます
カスタードたっぷりで これまた美味しかったです

他にも カステラや甲州ワインも置いているようで
石和温泉のお土産として 如何でしょうか^^


美味しいもの尽くしで 嬉しい日となりました








COMMENT 8

Tue
2010.06.15
21:38

作太郎 #-

URL

ケパサカフェ

美味しいものがあると
嬉しい日になりますよね。
この気持ち分かります。
何か月ぶりのランチ、楽しめたようでよかった(*^^)v

Edit | Reply | 
Tue
2010.06.15
22:29

タウン #-

URL

No Title

kaboさんとakiさん・・・おばんです~^^

私はパスタ大好き人間です~^^
とても美味しそうです。
でも『チーズズコット』がとても気になりました。
一度食べてみたいです~^^

ところで息子さん・・・残念でしたね^^
私も我が息子の高校時代のことを思い出しながらブログを読みました。
ハラハラ・・・ドキドキしながら息子を応援したのが昨日のように思い出されます。
お二人の息子さんはまだ一年生・・・これkらが楽しみですね~^^

Edit | Reply | 
Wed
2010.06.16
17:26

kaboとaki #-

URL

v-271 作太郎 さんへ
まだ遠くには行けないkaboですが、何とか外食が出来る様になってきました。
近場の素敵なお店を探しております(笑
美味しい物を食べると、幸せな気分になります^^
益々暑くなってきますので、しっかり食べて元気に過ごしたいと思っています。

Edit | Reply | 
Wed
2010.06.16
17:36

kaboとaki #-

URL

v-271 タウン さんへ
タウンさんは、パスタ好きですか~^^
我家は毎週食べるほど、パスタ好きです♪
家で作るのでお店のように素敵な物は出来ませんが(汗;
喜んで食べてくれる家族には感謝ですね(笑
チーズズコットは、半分カステラだと思って下さい。
それにチーズスフレが組み合わさっている・・そんな感じでした。>

息子に過度の期待をしてはいけないと思いつつ
やっぱり期待してしまう(^^;
実力はあるのに、それが発揮出来ない。
これがもどかしいですね。
でも、やっぱりまだまだ練習が足りない事を思い知らされました。
少し試練を与えようと思っています^^
悔いの無い高校生活を送って欲しい・・やはり親バカですね~i-235

Edit | Reply | 
Wed
2010.06.16
22:50

Pomomama #-

URL

No Title

うわぁ~、美味しそうなものがいっぱい!
あんことおもちがはいっている和菓子、
おいしそうだなぁ・・・。
↓ 息子君のテニス、残念でしたね。でも、高校入学早々、大活躍ですね。 ホントにすごいな。
まだまだ先は長いですし、楽しみですね~。
↓ aki さん、小物いれの完成おめでとう!
素敵なものができましたね v
家族全員へのプレゼントが終わったところで、
次は私ですか? ・・・ 冗談です(大笑)
kabo さんの小花もかわいいね。 出来上がりが楽しみです!

Edit | Reply | 
Thu
2010.06.17
06:21

のほ #-

URL

kaboとaki さん!

v-22美味しい物のオンパレードですね。
特にスィーツには釘付けです♪
お餅とあんこのパイで思い出しました。
私も最近、紫芋のパイと自家製いちごのパイを作りましたv-290
いつものように自分の口には、ホンの試食程度しか入りませんが・・・

いい色に焼けている ”イングリッシュマフィン” 、クリームタップリの”シュー”どれも気になります。

Edit | Reply | 
Thu
2010.06.17
21:51

kaboとaki #-

URL

v-271 Pomomama さんへ
こんにちは~♪
まぁ、たまにはいいかと・・^^
さすがPomomamaさん、お目が高いv-218
どれもこれも、皆美味しかったのですが
餡と餅のパイ包みが一番だったかな~っとi-179
我家ではそのような結論に達しました。
息子のテニスは・・
ちょっと修行が足らないかと。
昨年、日程的に断念した「寺での座禅」が必要かと思い、
現在、日程調整中です!!

プレゼントは、現在希望を受け付けております(笑
Pomomamaさんのことですから・・
なんなりとお申しつけ下さいi-190

Edit | Reply | 
Thu
2010.06.17
22:15

kaboとaki #-

URL

v-271 のほ さんへ
こんにちは~♪
ここしばらく、外でお茶などしていませんでしたが、
この日、雨の予報なのに良い天気・・
「ちょっとお茶にでも行ってみよっか~」って^^
ただ、いつものごとく無計画に出掛けましたので
「この辺りにあるはず・この先で見たはず」と、はずのオンパレード(^^;
まぁ、辿り着いたから良しとしておきますか(笑

餅と餡のパイって、食べたことありそうですが、
よ~く思い出してみても、食べたこと無く・・
おっかなびっくり食べてみると。。
美味し~♪ 当たりでしたi-179
> いつものように自分の口には、ホンの試食程度しか入りませんが・・・
結局そうなってしまいますよね。
はい、私はしっかり食べることが出来ますが、
kaboはいつもちょっとだけで・・
「え~っ、もうこれだけしか残ってないの~?」ってi-201
だって美味しいんだもんv-22
仕方ないですよね~(笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?