中間テストな夜(^^;

 28, 2010 21:04
もうすぐ 子供達は中間テスト
と・・・言っても息子はすでに 木曜から始まってしまった(汗;

kaboの体調も 少し良くなり
2ヶ月半振りに 外食気分となりましたので
勉強中の子供達を 無理矢理^^ 誘い
近くの 「フレンチブルドック」へ

以前にも紹介したお店ですが
今回はディナーということで・・・(笑



フレンチブルドック 001 


見ているのは メニューではありません
注文後も 早速勉強!!
もっと早くから 勉強すれば良いのに
なかなか思うようにいかないのが 現実!!


フレンチブルドック 002 フレンチブルドック 003

お通しの 2品
洋食屋さんのお通し・・・珍しいですかね^^

フレンチブルドック 004 


セットメニューの サラダとスープ


フレンチブルドック 010 


ハンバーグ&シチューを頼んだつもりが・・・
普通のハンバーグになってしまい(汗;



フレンチブルドック 012 フレンチブルドック 013


娘が注文した オムシチュー
大きなマッシュルームが苦手で悪戦苦闘していました
ので・・これを食べたのは 勿論kabo!キノコ大好き^^
「卵が甘い!」って 喜んでいました♪



フレンチブルドック 007 フレンチブルドック 009 


石焼ステーキ
当然 石の上で焼きました(笑
少ないお肉を 4人で分けながら食べました




フレンチブルドック 005 

フレンチブルドック 011 フレンチブルドック 017


こちら レディースセット(注文したのはaki・・)
オニオンスープ(美味しかった~)
ロコモコ・アイス・サラダ のセットでした
一番ボリュームがあったので
これは息子のお腹の中に ^^

デザートを注文したかった子供達
akiの 「サーティーワンにでも行くか!」 の言葉に
結局高いデザートになったかも(滝汗;;


そう言えば・・・息子の合格祝い以来 外食をしていなかったなぁ
kaboが 体調を悪くして2ヶ月と少し
家族に 暗い顔ばかり見せていましたが
ようやく 家族に明るい笑顔が戻ってきました♪
勉強しなくてはならないながらも 嬉しそうな子供達の顔
元気って 有り難い  






 
皆さん
これをご存知でしょうか?

先日 テレビの番組で 「お取り寄せ」 の企画をしていました
これは沖縄で作られている 「モンテドールのバナナケーキ」
芸能人が 「美味しい!!!!」 と 絶賛していたので
kaboは 即注文



パン&モンテドール 002 

パン&モンテドール 001 


パン&モンテドール 004 


形は バウンドケーキ
味は バナナの香りたっぷり
とても美味しかったのですが・・・

どう考えても あいあいさん(友人です)が作る
バナナケーキの方が 濃厚 
息子も 「これって あいあいさんが作るよね~ そっちの方が・・・」

しっとり感は ありました
お味も 良かったとは思います
だけど・・・
お土産品だと こういう感じは 仕方ないのかもしれませんね(汗;
想像よりも 物足りなかった と言うのが本音です^^






パン&モンテドール 006 

パン&モンテドール 007 パン&モンテドール 010


こちらは 先日 ホームべカリーで作った「シナモンロール」

はは・・(^^;  中身のシナモンが少な過ぎ
初めて作る物に 失敗は付き物!
次回は多めに
でも お味は美味しかったようですよ





COMMENT 10

Sat
2010.05.29
18:06

のほ #-

URL

全部全部美味しそうです。

v-22家族揃っての外食は、子供達が大きくなるにつれて、段々難しくなってきますね~。
うち、何年前だろう?v-398
ロコモコもオムシチューもヨダレもんです・・・

シナモンロールのアイシングがいい仕事してますね。
美味しそうに垂れてます。レーズンとシナモンって相性いいですよね(^_-)-☆
香り系の物は、加熱すると飛びやすいです。
えっ!こんなに???って言うくらい入れても大丈夫だと思います。
お好きなら…ですがv-392

Edit | Reply | 
Sat
2010.05.29
23:58

Pomomama #-

URL

No Title

kaboさん、体調がよくなりつつあり、よかったですね。
無理をなさらず、気長に・・・
akiさんのレディースコースのオニオンスープ
おいしそうだなぁ ・・・

Edit | Reply | 
Sun
2010.05.30
00:12

君平 #3/VKSDZ2

URL

こんにちは。

頭を使うと、相当パワーを使うので、
おいしいものを食べに行ったのは正解かもしれませんね。
モチベーションの向上にもつながりますでしょうし、
お子さんのうれしい顔を見たら、kaboさんも元気になれる
のでないかと思いました。
バナナのパウンドケーキ、おいしいですよね。
できれば、ハワイとかでゆっくり食べたいなあと
思いました。

Edit | Reply | 
Sun
2010.05.30
20:43

kaboとaki #-

URL

v-271 のほ さんへ
子供と一緒の食事も、段々少なくなってきますね。
息子が高校に入った途端に、部活部活で・・
土曜・日曜もなく、毎日遅い日々。
試験期間中でもないと、ホント出掛けられません(汗;
こんな時間も大事にしないと、あっと言う間に過ぎてしまいますね。

昨日、シナモンパンを再度リベンジしました^^
今回は「これでもか!」っていう程、シナモンを入れました。
シナモンの香りプンプンのパンが焼き上がりました。
次はウインナーやベーコン入りにしようと思っています。
分からない事が出てきたら、のほさんに聞きに行きますからね~
宜しくお願いしますe-424

Edit | Reply | 
Sun
2010.05.30
20:50

kaboとaki #-

URL

v-271 pompmama さんへ
ありがとね^^
やっと笑顔になりました。
このままだと鬱になりそうでしたよ(汗;
多分・・もう大丈夫。
でも、ゆっくり無理しないで過ごします。元気が一番だものね!

大きなオニオンの上にフランスパンにチーズ。
とっても美味しかったですよ♪
これがね・・息子が大好きでさぁ^^
4等分して仲良く食べました。
こんな事も、家族で食事に行く楽しみの1つですe-420

Edit | Reply | 
Sun
2010.05.30
20:58

kaboとaki #-

URL

v-271 君平 さんへ
確かに・・頭を使うことって、パワーが必要ですね。
子供達を見ているとホントそう思います。
私(kabo)と同じ高校に通っているのですが・・
こんなに必死に勉強したかなぁ~??なんて思いますよ(汗;
ゆとり教育のシワ寄せが、こんなところに現れているのではないかと思わされてしまいます。
子供達の笑顔は、私に元気をくれます^^
本当に本当に有り難いです♪

バナナケーキをハワイでのんびり食べたいとは^^
流石!君平様のお言葉ですねi-179
我家は今・・沖縄モードなんです。
その意味は・・また次回に(^-^)

Edit | Reply | 
Sun
2010.05.30
22:21

しーやん #-

URL

No Title

お子さん達の気持ち、なんだかわかります。
家ではあんまりやる気が出ないのに、テスト直前だったりやテスト期間中にこうやってお出かけすると異様に不安になるんですよね・・・。
息抜きのはずなのに(笑
でも皆の笑顔が戻るならそれが一番優先ですよね!

どれもまた美味しそうですね( ̄¬ ̄) ジュルリ・・・
特にオムシチューが気になります!
ちなみにakiさんは結構小食で?
私ならレディースサイズでは全く足りません(笑

Edit | Reply | 
Sun
2010.05.30
23:21

kaboとaki #-

URL

v-271 しーやん さんへ
こんにちは。
自分達の高校時代と比べてみても、
こんなに勉強したかな~と・・
課題もたくさん課せられて、ちょっと大変そうですね。
試験勉強は、自分がほとんどしなかったので
子どもに「しなさい」とは言いにくいのですが、
まあ、小言は親の仕事と言うことで(笑

私は別に少食と言う訳ではないのですが・・
いや、むしろ食べる方ですよ。
今の時代、草食男子・肉食女子なんて言葉があるように
このメニューの中でも、このレディースセットのボリュームが、
一番あったかもしれません。
かつ我家の場合、それぞれが注文をしつつも
いざ食べる段になると、半分ずつ食べたり・一口ずつ試してみたり^^
これが結構お腹にたまります(笑
こんな食べ方も、家族皆で一緒に食べるから出来ることですし・・ねっ。

Edit | Reply | 
Mon
2010.05.31
06:23

小紋 #-

URL

よかったですね

 体調が元に戻って本当によかったですね。
知らない間にたまる疲れ 気をつけてくださいね。
勉強しながらのお食事 ほほえましいですね。
しなくてもいいことからするテスト期間中 思い出しました!

Edit | Reply | 
Mon
2010.05.31
11:55

kaboとaki #-

URL

v-271 小紋 さんへ
ありがとうございます。
ようやく自分の体を取り戻した・・そんな感じです^^
手抜きをしながら、のんびりと生活したいと思っています(笑

食事の時くらい勉強はしなくても(汗;
そう思うのですが、息子にとっては高校に入ってから始めての試験。
それなりに頑張りたいようです^^
息子は後1日。娘は本日の試験。
2人共頑張れ~ですかね(^-^)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?