
 --, -- --:--

芸術の森公園 2

 23, 2010 17:08
正解は・・・ 
りんごの形をした オブジェでした
反対方向からは ちょうど ヘタの部分が全く見えません
ぐるっと反対側へ回りこんでみると 初めてこんな形だと分かります





芸術の森公園 35 


小さな子供も 表面の穴を不思議そうに触っていましたよ^^
しばらく眺めていましたが 離れる様子もなく
とっても気に入ったみたいでした


芸術の森公園 36 芸術の森公園 38

芸術の森公園 37 


これは底の部分
一応凹みまでありました
円錐形の穴が 光をキラキラと反射させ 眩しく綺麗なオブジェでした





芸術の森公園 14

芸術の森公園 13 芸術の森公園 15 

何色かの牡丹も咲いていました
品種の札もありましたが・・(汗 




芸術の森公園 32 芸術の森公園 33


芸術の森公園 31 芸術の森公園 29 



芸術の森公園 30   

 
ここにはバラ園もありました
種類・色も いくつかあり・・
良い香りがして とても心地良い場所でした♪





芸術の森公園 34 




午後からは風も出てきて 
白樺もそよそよ~
これを見ているだけで 心が和みました



外に出ること
花を見ること

日常では当り前のことが出来る事の幸せ
健康でいる時には気付かない事が沢山・・・
幸せは いつもここにあるのですよね

家族が元気で暮らせること
喧嘩しながらも 文句言いながらも
それが 幸せなのですね
日々 そんな幸せを 大事に大事にしていきたいと思います

どうか皆様が 健康で 元気に暮らせますように・・・











 

COMMENT - 14

Sun
2010.05.23
21:04

君平 #3/VKSDZ2

URL

こんにちは。

りんごさん、少し斜めになっているところが
ポイントでしょうか。もう一工夫して、ある方向から
光を当てると、不思議な乱反射をして不思議な模様が
見えるようにしても良かったかなと思ったり♪
薔薇は、白にピンクの淵があるのが、私の一番のお気に入り
の色です。
日常が楽しくないと、非日常も楽しくないですよね。

Edit | Reply | 
Sun
2010.05.23
22:32

フラワー #-

URL

りんごのオブジェ

[いろんな方向から眺めたくなるオブジェですね~。
きらきら輝いていて、とても綺麗です(*^_^*)

白樺はこちらでは見る機会がないので、珍しいです。
以前信州に行ったときにスーパーで
白樺の木の皮を売っていて、思わず押し花にしようと
買って帰ったことを思い出しました。
白樺は山梨にはたくさんあるのかなぁ~。



            

Edit | Reply | 
Sun
2010.05.23
23:46

タウン #-

URL

No Title

kaboさんとakiさん・・・こんばんは~^^

アハハハ・・・りんごのオブジェでしたか・・・
でも山梨県ならブドウのオブジェのほうがいいのでは~(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2010.05.24
18:25

小紋 #-

URL

普通

 普通で健康が 何よりですね。
 発熱や病気がありますと とにかく普通にと
ねがわずには いられません。

Edit | Reply | 
Mon
2010.05.24
22:45

kaboとaki #-

URL

v-378 君平 さんへ
そうかもしれませんね^^
折角ですから、ただ置いてあるだけではなく、見え方にも工夫してあると
結構面白かったかもしれませんね(^-^)
でも遠くから見た時は、ただのボールに見えました。
裏に回ったらヘタの部分があったので、「あ~!!」
そんな感じでしたよ(笑
お花っていつ見ても心が和みますね。
こんな小さな事が、幸せなんだと・・つくづく感じました♪

Edit | Reply | 
Mon
2010.05.24
22:58

kaboとaki #-

URL

v-378 フラワー さんへ
見る角度で見え方が変わります。
穴が開いているので、それがまた不思議な感じを醸し出していました。
白樺は、そちらにはあまりないですか?
って・・そうだったかも(汗;
思い出してみると、そちらでは見かけなかったかもしれませんね。
山梨は、公園なんかにも植えられていますし、自宅に植えてあるお宅もあります。
少し山間に行くと、沢山植えられていたりしますね。
これがまた癒されます^^

Edit | Reply | 
Mon
2010.05.24
23:14

kaboとaki #-

URL

v-378 タウン さんへ
確かにそうかも^^
この穴を使えばブドウにもなりそうです♪
美術館の公園とあって、女の子や男の子の銅像があったり(名前も忘れてしまいましたが)
所々、俳句や短歌の書かれた短冊があったりと
流石、美術館・文学館だなぁ~って感じでした。
身近な幸せを噛み締めた、大切な大切な時間でした。

Edit | Reply | 
Mon
2010.05.24
23:23

kaboとaki #-

URL

v-378 小紋 さんへ
普通で健康でいられる事が、こんなに幸せなことなんだと・・
今回は良く分かりました。
父も母も元気で健在です。本当に有り難い事です。
小紋さん!元気で過ごされて下さいね。
そしてまた、素敵な織物を見せて下さいね♪

Edit | Reply | 
Mon
2010.05.24
23:30

Pomomama #-

URL

No Title

あーっ、リンゴでしたか!
キラキラしていて、かわいいですね。
お散歩楽しいですよね。 何も考えずぼーっと。

Edit | Reply | 
Tue
2010.05.25
20:48

しーやん #-

URL

No Title

まさかりんご・・・。
想像力が足りていませんでした・・・orz

当たり前のように出来る幸せですか。
当たり前になりすぎて、見落としがちになっていることってたくさんあるんでしょうね。
たまには当たり前のようにやっていることも見直さないとですね。

Edit | Reply | 
Tue
2010.05.25
22:35

kaboとaki #-

URL

v-378 Pomomama さんへ
こんにちは。
問題の写真をよく見ると、
りんごの底の部分の凹みがかすかに・・
回り込んでみて「ナルホド!」と、なりました^^
若かりし頃は、何も考えないでいる時間がもったいなかった・・かもしれません。
しかし今では贅沢な時間。
少し大人になったのかもしれません(笑

Edit | Reply | 
Tue
2010.05.25
22:46

kaboとaki #-

URL

v-378 しーやん さんへ
こんにちは。
山梨なのに、りんごなんてね~・・などと負け惜しみを言ってみたり^^
ちょっと想像出来ませんでした。

どんなに小さな出来事でも、
どんなに当たり前な出来事でも・・
感謝の気持ちを持って事柄に接する。
大切なことですよね。
当たり前のことが当たり前でなくなって初めて気付く。
でも気付いたから・・ ねっ^^

Edit | Reply | 
Wed
2010.05.26
00:33

ノエル鷺草 #-

URL

清々しい^^

清楚な趣の花たちに撮れてますね~♪
牡丹の一重はなかなか見る機会がありませんので
近づいてみてしまいました^^
牡丹と聞かなければ、何のお花ととお聞きするところでした
こんなオブジェも大好きです
建築も^^ 被写体としても更に好奇心旺盛になってしまいます
いいですよね~♪

akiさん お散歩に少しでも出かけてらっしゃるご様子
良かった^^と少し安心しました♥

Edit | Reply | 
Wed
2010.05.26
18:36

kaboとaki #-

URL

v-378 ノエル鷺草 さんへ
牡丹の名前が書いてあったのですが・・・
忘れてしまいました(汗;
一重の牡丹を見たのは、初めてかもしれません。
新緑とバラの良い香りが、とても癒しとなり幸せな時間でした。
身近にあるこんな場所を、もっと活用したいと思います^^

薬の効果もあり、少しずつ元気になってきました。
焦らずのんびりやります^^
ご心配・・ありがとうございます♪  kabo

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

