スポンサーサイト

 --, -- --:--

山梨県立美術館&文学館 をお散歩♪

 20, 2010 21:07
こちらは 山梨県立美術館
ミレー などの絵画が展示されています




芸術の森公園 19 




こちらは 文学館
同じ敷地の中に 向かい合って建っています



芸術の森公園 20 


この 三角の植木に誘われて つい1枚 ^^



今回は 美術館や文学館を見に行った訳ではありません(笑
ここには 芸術の森公園もあり 
お花達を見ながら 散歩出来る広場があります

kaboの体調が悪くなってから 2ヶ月程・・
ずっと何処にも行けず 家と仲良くする日々でした
そんな中でも akiは
私を元気付けようと カメラ片手に独りで出掛ける日もありました
薬の効果もあり 少しずつ外に出られる様になってきました
まだまだ遠くには行けないけれども
こうして近くの公園には 散歩に行けるようになりました

この日はステンドの帰り
サンジェルマンでパンを購入し ここでお昼を食べながら 散策^^



 芸術の森公園 2



芸術の森公園 1 


まず出迎えてくれたのは アヤメ達
少し元気はなかったものの 何色かのアヤメを見れて・・嬉しい^^



芸術の森公園 3 


芸術の森公園 4 


この紅葉の 赤いところ・・・ 花だって知っていましたか?
この時期に 紅葉を良~く見ることなどなかったkabo(汗;
「花なんだよ~」って あっさりakiに言われ
ありゃ~ 知りませんでした m(_ _)m

訂正・・ 私の説明が適切でなく
      正確には「実」になります        by  aki
 



芸術の森公園 5 


お茶園の入口では・・・ にゃんが お出迎え 



芸術の森公園 6 芸術の森公園 7


池には  菖蒲が芽吹きを待っていました
ようやく アヤメと菖蒲の違いが分かってきた 今日この頃です(爆;


芸術の森公園 8 


小高い丘から眺める 文学館です
こうやって見ると 結構緑があるのですね
公園を散策したのは初めてで 
人の少なさ 静かさ 緑の感じ・・
丁度良い場所を見付けてしまった~  そんな感じです 




芸術の森公園 9 





 芸術の森公園 10 芸術の森公園 11 


梅の木には実が・・・
木の下にも 沢山の実が落ちていました



芸術の森公園 12 





芸術の森公園 18 

芸術の森という名の通り
あちこちに こんなオブジェが 展示されています



芸術の森公園 17 


さてさて・・・
これは一体何だと思いますか??

ピカピカのゴルフボール?
巨大ミラーボール?

近付いてみると・・・  答えは 次回に ^^







 





COMMENT - 12

Thu
2010.05.20
22:20

タウン #-

URL

No Title

kaboさんとakiさん・・・おばんでーす~♪

いつの間にか新緑がまぶしい季節になりましたね。
少しずつ外出できるまで体調が回復してよかったですね~^^
無理せず、少しずつ少しずつ・・・ですよv-221

最後の写真の巨大ボールは太陽光発電・・・?
アハハハ・・・全く的はずれかな・・・(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2010.05.21
23:51

しーやん #-

URL

No Title

美術館って独特な建物だったり、奇妙なオブジェが飾られていたりして中に入らずとも楽しめたりしますよね^^

紅葉の花・・・知りませんでした・・・。
「紅葉と言えば葉っぱ!」と、そちらにしか目が行ってませんでした^^;
またひとつ、賢くなれました(笑

こんないい天気だとゴルフボール(?)からの光の反射は無駄に眩しそう・・・。
正体が気になる!

Edit | Reply | 
Sat
2010.05.22
08:37

 #-

URL

No Title

良かった♪
順調に回復されていますね!
体調も行ったりきたりすることもあるでしょうが
根気よく付き合っていくしかないですものね。。
こうやってお外に出ることも大事ですよ~
自然は沢山のエネルギーくれますからね!!
とっても綺麗な画像でこちらも癒されましたよ~!!

Edit | Reply | 
Sat
2010.05.22
09:42

kaboとaki #-

URL

v-367 タウン さんへ
こんにちは。
ほんと、優しく綺麗な新緑に癒されながらの散歩です。
森の中を抜ける風が、こんなに気持ちいいなんて^^
天気が良いと、家に居るのがもったいない・・
無理ない程度に出掛けてみました。

巨大ボール、とても良く光を・・
でも太陽光発電とは違います(笑
娘に問いかけてみると、「教科書で見た見た~」と
では何だったと尋ねると、「う~ん、忘れた」って(汗
次回、正体が明らかにされます^^

Edit | Reply | 
Sat
2010.05.22
09:51

kaboとaki #-

URL

v-367 しーやん さんへ
こんにちは。
まずは謝らないといけません。
紅葉の花→紅葉の実です。
花が咲いたあとに生る、「実」ですよ~m(_ _)m
訂正してインプットして下さい^^

ゴルフボールが大きくてね~
今日のラウンドは疲れちゃったよ・・って(笑
ちょっと大きすぎですかね^^
私も何かにつけて、一度は目にしているはずなのですが、
???あれ なんだったっけ? っと。
近づいてみて、「あぁ~、思い出した~」と、なりました。

Edit | Reply | 
Sat
2010.05.22
10:02

kaboとaki #-

URL

v-367 nao さんへ
こんにちは。
ありがとうございます。
kaboの調子も、だいぶ良くなってきました。
お出掛けはもちろん、家事や仕事もOKです。
でもね、akiが見張って無理をさせないようにしています。
(ひょっとすると、一番手が掛かるのは・・私? )

今二人の関心事は「身近にある緑」と、なっています。
自然のなかに体をおいて・・
あとは何も考えないで・・
> 自然は沢山のエネルギーくれますからね!!
はい、パワーを頂いて頑張ります^^

Edit | Reply | 
Sat
2010.05.22
22:16

作太郎 #-

URL

こんばんは

kaboさん、ちょっとでもよくなってよかったですね。
akiさんも嬉しいことでしょう。

>お茶園の入口では・・・ にゃんが お出迎え
なんとも可愛いお出迎えですね。

こういう素敵な記事を読むと、いつも思います。
ほんとうの幸せは身の回りにある・・て(^-^)

Edit | Reply | 
Sat
2010.05.22
23:55

Pomomama #-

URL

No Title

緑が多くて、おもしろいオブジェがあって、
素敵なところだね~!お散歩には最適ですね。

さて、これ(↑)、何でしょうかね。
ゴルフボールのオブジェかと思った。
まったくわかりゃん ・・・・・・ (汗)

Edit | Reply | 
Sun
2010.05.23
00:06

君平 #3/VKSDZ2

URL

こんにちは。

お加減は如何ですか?
一日でも早く回復されることを案じております。
私も伴侶が出かけられなくなることがあったら、
きっと、ずーっと家にいるようになるだろうなあと
思っていました。あるとき、伴侶から、もし将来
足が悪くなって歩けなくなったら、一人で出かけて
素敵なものを写真に撮ってきて見せてねといわれました。
なので、akiさん、素敵なものをたくさん、kaboさんに
見せて勇気付けてあげてくだださいね。

Edit | Reply | 
Sun
2010.05.23
16:15

kaboとaki #-

URL

v-367 作太郎 さんへ
こんにちは。
少しずつ慌てずに・・
冬から春になるように、春から夏になるように^^
ゆっくり時間をかけて歩いて行こうと思います。
ゆっくり歩くことによって見えてくることもありますし、
悪いことばかりではないと思って歩けば、
きっと大切な何かが見えるはずだと・・i-179

> akiさんも嬉しいことでしょう。
はい、とても嬉しいです。
しかし油断は禁物です。kaboは直ぐに無理をしたがるので
よ~く見守ってないといけません(笑

Edit | Reply | 
Sun
2010.05.23
16:30

kaboとaki #-

URL

v-367 Pomomama さんへ
こんにちは。
こちらの気候も5月に入ってからは、だいぶ落ち着いて・・
すっかり春らしい陽気になりました。 って、
言っている今日は、前日比マイナス15℃ですけど(汗
我家では、さんざん迷いましたが昨日コタツを片付けまして・・
まっ、そんなものかと(笑

まわりをゆ~っくりと見回してみると、
沢山の緑に囲まれている事を再認識しました。
有り難いですよね。
なので以前より充実した「散歩ライフ」を満喫しています^^

Edit | Reply | 
Sun
2010.05.23
17:02

kaboとaki #-

URL

v-367 君平 さん
こんにちは。
ご心配いただき、ありがとうございます。
陽気が落ち着いてくるのに歩調を合わせるかのように、
kaboの調子も、徐々に上向いてきましたm(_ _)m
あと少しの辛抱だと・・
あせらずゆっくりと、調子を整えて行きたいと考えています。

昔の私は、どちらかと言えばあまり外に出掛けないタイプでした。
外に出るのが嫌なのではなくて、家に居るのが好きなタイプ。
何となく理解して頂けますでしょうか?
kaboと一緒でなかったら、こんなに出掛ることは無かった。
色々なものを見たり・聞いたり・触れたりと
様々な楽しみに気付くことは無かった。
そんな私に出来ることは多くはありませんが・・
kaboが見たいもの、kaboに見せたいものを。。
と、感じています。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

