ある日のさんぽ

 06, 2010 23:49
ゴールデンウィークも終わりに近づいた4日の午後・・
ちょっと散歩に出掛けてみました
天気も良く 心地よい風に 「家の中にいたら もったいないよ」 と背中を押され^^
場所は近所の公園だけど GWに出掛けるとちょっと違った場所みたい(笑


信玄堤1 信玄堤2

     ワンも元気いっぱい^^         この陽気では 水遊びしたい気持ちも^^


信玄堤3 信玄堤4 

                                                 優しいみどり色が嬉しい感じ・・


信玄堤5 信玄堤6

                   すずめだって 暑いよね~ 


信玄堤7 信玄堤8

                  なんか 春だな~って感じる


信玄堤9 信玄堤10

            よ~く見るとそこには・・  たんぽぽの綿毛
 

信玄堤11 信玄堤12

   マツの雄花 花粉がいっぱい       てんとう虫が かくれんぼしていました 


 信玄堤13 

            ゆっくりと時間の流れる 春の午後・・



普段と何も変わらない風景も 気持ちひとつで素敵な場所に
とっても素敵な時間を過ごせたかな~と
ゆっくりした時間を 贅沢に満喫出来ました





私達がゆ~っくりとゴールデンウィークを過ごしているとき・・
娘は友人と ディズニーシーへ出掛けました
今回はその一部を ちょっと紹介したいと思います

ディズニーシー1 ディズニーシー2

何か楽しそうじゃないですか~(笑


ディズニーシー3 ディズニーシー4

ディズニーシー5 ディズニーシー6

これらの写真を見ていると 今時の携帯電話の画像は綺麗だな~と・・


ディズニーシー7 ディズニーシー8


ディズニーシー9 ディズニーシー10

夜の雰囲気も いいですね♪



そしてこれ・・ 「シェリーメイ」
ディズニーランドでは売っていないんです
ディズニーシーのみで販売
今回この熊ちゃんが どうしても欲しくってね^^ 

シェリーメイ1 

シェリーメイ2 

シェリーメイ3 

シェリーメイ4 

写真写りはともかく 実物はなかなか可愛いですよ
我家では 家族全員のハートをがっちりと・・
キャッチした模様です(笑




COMMENT 12

Fri
2010.05.07
18:07

たんぽぽ はるか #-

URL

素敵な散歩

あいたくて あいたくて あいたくて あいたくて
・・・・・・
きょうもわたげをとばします

工藤直子さんの詩で大好きなんです。 今日は,この詩の作者(?)の名前にしました。こういうお散歩,大好きです
 by われもこう

Edit | Reply | 
Fri
2010.05.07
21:26

フラワー #-

URL

緑いっぱいの公園

近くにこんな公園があったらいいですね~。
緑がいっぱいで小川もあって、散歩するだけで、
元気をもらえそうですね~。我が家の近くの公園は
どこも小さいので、ほんと羨ましいです。

それから、、、シェリーメイ可愛いですね~。
私達が春休みにディズニーシーに行った時は
SHOPに入るのも並ばなければいけない程の人気でした。
姪っ子が持っていたので触ったら、ふわふわした感触が心地よかったです。
                         by、フラワー

Edit | Reply | 
Fri
2010.05.07
23:42

作太郎 #-

URL

GW

ディズニーシーにいかれていたのですね。
二人で存分に楽しめましたか?

>ゆっくりと時間の流れる 春の午後・・
この表現、そしてあの写真
とても素敵ですね(^-^)

Edit | Reply | 
Sat
2010.05.08
00:15

君平 #3/VKSDZ2

URL

こんにちは。

緑に囲まれてゆっくりできるというのはとても
贅沢なことだなあとここ最近は思うようになりました。
TDL/TDSはよく行きますが、アトラクションにはあまり
お世話にならず、園内を散策することの方が多くなり
ました。

Edit | Reply | 
Sat
2010.05.08
06:19

エリー #-

URL

No Title

GWはお休みでしたかぁ~?
お休みの過ごし方、いいですねぇ~。
のんびりした時間を過ごすのも・・・。
北海道はようやく桜が開花したところで、まだタンポポを
見かけていないのですが、もう綿毛なんですねぇ。
ステキな写真にしばし癒された感じです(^o^)


Edit | Reply | 
Sat
2010.05.08
11:52

kaboとaki #-

URL

e-360 たんぽぽ はるか  さんへ
こんにちは。
素敵な詩をプレゼントして下さり・・(笑
ありがとうございます。
この詩の情景を思い浮かべようと、まぶたを閉じると、
私のねがいごとが頭に浮かんできました。
ちっちゃな、ほんの些細なねがいごとだけど。。
きっと叶うと、もう直ぐ叶うと^^
ほんと、楽しいお散歩でした。

Edit | Reply | 
Sat
2010.05.08
12:05

kaboとaki #-

URL

e-360 フラワー さんへ
こんにちは。
家の周りには、まだまだ自然がたくさん残っています。
言われてみれば、割と大きな公園が多いのかもしれません。
あたり前のように考えていましたが、有難いことですよね。
「公園」と名のつく広場であれば、
自宅から歩いて2~3分のところに、2つもあるのですよ。
これまた本当に有難いと^^

> それから、、、シェリーメイ可愛いですね~。
はい、私もそう思います(笑
娘達もだいぶ並んだようですが、なんとかGet!
よかったよかったi-179

Edit | Reply | 
Sat
2010.05.08
13:13

kaboとaki #-

URL

e-360 作太郎 さんへ
こんにちは。
公園で過ごす日曜日の午後、贅沢な時間を満喫させてもらいました。
やはりGWだからでしょうか、
皆さん遠くへ、お出掛けになっていたのでしょうか?
公園が、心なしか静かだったような氣がしました。
反対に、娘が行ったディズニーシーは、いつものごとく
( いつも以上に・・か(汗 )
場内が、そして帰路が、大混雑していたようです(笑
どちらの時間も大変楽しく、充実したGWになりました^^

Edit | Reply | 
Sat
2010.05.08
13:31

kaboとaki #-

URL

e-360 君平 さんへ
こんにちは。
非日常の楽しみはもちろん、日常のなかにある楽しみ・・
贅沢なことがいっぱいありますよね。
時間を氣にすることなく、緑のなかに在るということ
ただ風を感じ、そこに在るということ。
すご~く贅沢な時間を過ごすことが出来ました。

TDL/TDSは、行きたいな~と思った後に、重たい腰が上がりません。
やっぱり田舎に居ると、人ごみや長い待ち時間は・・(笑
でも娘の話を聞いて、久しぶりに出掛けてみようかと思っています。

Edit | Reply | 
Sat
2010.05.08
13:50

kaboとaki #-

URL

e-360 エリー さんへ
こんにちは。
今年のGWは、2~5日の4日間がお休み出来ました。
やっぱりGWは、どこに行っても混んでいますし
今年は無理せず、ゆっくりしようと^^
特に予定は決めず、のんびりしていました(笑

この辺りでは、桜・桃が終わり、ぼたんやあやめが咲いています。
しかし、ちょっと足を延ばし富士五湖の辺りまで行くと
今が旬の桜が・・ たくさん咲いているようです。
うまく時間が出来たら、出掛けてみようかと。。

Edit | Reply | 
Sat
2010.05.08
23:18

しーやん #-

URL

No Title

ディズニーシーのようにわいわいと活気のある場所に行くのもいいですけど、こういった公園なんかでゆったり過ごすのもいいですよねぇ^^
でも人ごみ嫌いな私でも、一度はディズニーシーに行ってみたい気がします!

Edit | Reply | 
Sun
2010.05.09
09:51

kaboとaki #-

URL

e-360 しーやん さんへ
こんにちは。
今年のGWは、なかなか休みの予定が立たず・・
どこに出掛けても混んでいる訳ですし、ゆっくりしようと言うことで。。
時間を気にすることなく、ゆっくり出来ること。
最高の楽しみ方、そして贅沢なのかもしれませんね^^
もちろん、ディズニーシーだって行きたいのですけど・・(笑
人ごみや長い待ち時間を考えると、ちょっとな~と、なってしまいます(汗
今回娘も午前2つ午後2つの、計4つのアトラクションを楽しんできたようですが、
朝こちらを出掛けてから帰宅するまで、およそ18時間!!
私達が出掛けるなら・・ 泊まりで計画したいと思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?