スポンサーサイト

 --, -- --:--

春季クラブ選手権

 03, 2010 21:32

ゴールデンウィークも真っ只中の5月2日
県の 春季クラブ選手権大会が開催されました
昨年の3月に テニス同好会の練習を始めてから およそ1年
ついにこの日がやってきました^^
この1年を振り返ると 明けても暮れてもテニスをしていたのかもしれません^^
(いえいえ  それは息子の話か~ )
ただ楽しくて 仲間とひたすら球を打ち合い
チーム内で試合をしては 勝った・負けた・嬉しい・悔しいと・・(笑
他のチームと 練習試合をしたことがありませんので
初の対外試合が 県の公式戦になりました(大笑 



春季クラブ選手権1  

開会式の様子
整列の様子を見る限りでは
学生の大会の方が 整然と整列出来ている・・ でしょうか(笑
この大会に出場するには 県のソフトテニス連盟にチーム登録をしなくてはならず
それには当然 チーム名を決めたりその他もろもろの
手続きをしなくてはならないのですが
同好会の会長夫妻が 全て滞りなく手配して下さり
私達は 促されるままに試合会場へ向かい ただ試合をするだけで
会長夫妻!!  お疲れ様&ありがとうございましたm(_ _)m  



春季クラブ選手権2 

見るのが仕事の 会の裏三役です
手前が私 そして中央に鎮座していますのが 会長のご主人様
ちなみに二人は 中学時代からテニスを通じての友人です^^



春季クラブ選手権3 春季クラブ選手権4  

試合は・・ 初めてなのでこんなものでしょう(苦笑
いつも出場している常連さんに話をきくと
「あ~ あのチームには元国体選手もいるし 上手だよ」 って・・
そうそう 初めてなのでC級にエントリーしようと思っていたのですが
フタを開けてみればB級で (汗
でも 楽しく試合が出来ましたので 良かったな~と♪



隣のコートでは 見慣れた姿が・・
こちらのコートでは A級の試合が行われていました

春季クラブ選手権5 春季クラブ選手権6


春季クラブ選手権7 春季クラブ選手権8

社会人を相手に 元気一杯の試合です


リーグ戦 第二試合

春季クラブ選手権9 

今度はどんな試合になるのでしょうか



春季クラブ選手権10 春季クラブ選手権11


春季クラブ選手権12 春季クラブ選手権13 

この日は天気がとても良く 体力はあっと言う間に 
もう直ぐに 一杯一杯になってしまい・・(滝汗
あ~ 情けない(泣  体力をつけて次回にはリベンジしたいと思います
 


時を同じくして 隣のコートでは・・

春季クラブ選手権16 


春季クラブ選手権15 春季クラブ選手権14 


春季クラブ選手権17 

今度は大学生との試合です
出来すぎの試合展開で 圧勝していました
自分の残念な試合の後だけに 息子の様子が頼もしく見えたり



こうしてみると 普段の息子の言い分も理解出来たり^^
私にとって 大変勉強になる試合になりました
学生の頃 どんな状況でも常に自分のスタイルで試合をする私の面影はどこにも無く
最初の試合では とっても緊張している自分に 自分でびっくりしたり(笑
次回 体力とメンタルを鍛え直し 絶対に勝利を掴みたい!! と 思います
さ~て 筋トレ筋トレ っと


 




COMMENT - 12

Tue
2010.05.04
11:31

しーやん #-

URL

No Title

試合お疲れ様でした^^
テニスは県の公式戦でもABCで別れてるんですね。
バドの場合は県総合というと年齢別(私は一般の部)で階級はゴチャゴチャになるので、あまりのレベル差に全く出る気が起きないという・・・。
A級に出る息子さんはやっぱり凄いですね^^;
次回は結果が出るよう頑張ってください!

Edit | Reply | 
Tue
2010.05.04
18:17

gskofu #-

URL

お疲れ様!

何はともあれ試合に出場できたのは良かったよね。
子供たちがソフトテニス始める前は、まさか自分が30年近くのブランクの後、再びコートに立つことになるとは思いもせず、しかも私たち世代のNo1後衛!!とペアとなり試合前の練習は緊張でしびれました(笑)
まあそんななので動けるわけもなくご迷惑おかけいたしました。次回は軽やかに動けるようトレーニングと減量。。をと反省しております。
今回はクラブも設立できたし、メンバーの皆さんと,きっかけを作ってくれた子供たちに感謝し次回初勝利に向けて頑張ります。

Edit | Reply | 
Wed
2010.05.05
12:59

小紋 #-

URL

五月晴れ

 暑い太陽の下の試合 大変ですね。
 気をつけていても 焼けますから 本当に 疲れますね。
 体を鍛えて 次回 がんばってくださいね。 

Edit | Reply | 
Wed
2010.05.05
16:22

kaboとaki #-

URL

v-82 しーやん さんへ
こんにちは。
普段息子にあーでもない・こーでもないと・・
ちょっと反省しています(笑
でも、長い年月を経て再びコートに立てたのは、
とても感慨深く、ありがたいことだな~と。

> テニスは県の公式戦でもABCで別れてるんですね。
本県の場合、級別の試合の他に年齢別の試合や地域対抗戦、実業団の県予選などがあり、
今回のクラブ選手権は、級別の試合になりますが、
その他の試合の大部分は、級を超えたオープン戦になります。
今回はデビュー選ですから、結果はともかく参加する事に意味があったと^^
次回こそ結果を出して、皆で喜びを分かち合いたいと思います。

Edit | Reply | 
Wed
2010.05.05
16:37

kaboとaki #-

URL

v-82 gskofu さんへ
こんにちは。
まずは出場することが達成できて、嬉しく思います。
しか~し、全てにおんぶに抱っこで・・ 大変反省しています(汗
本当に申し訳ない・・

ほんと、まさか再びコートに立つときが来るなんて思いもしなかったよね。
子ども達がソフトテニスの道へ進み、自分達が熱かった頃の思いと重ね、
夢よもう一度と・・ kaboには「これは誰のテニスよ?」なんて叱られる始末で(滝汗
でも、本当に良い仲間、楽しい仲間に恵まれたよね。
これも会長夫妻の人望だと思います。

試合はホント、しびれたよね。
自分で自分にびっくりしました^^
次回までに、鬼のハートを思い出して・・
皆で勝利を分かち合いたいと思っています。
そうそう、第一試合の対戦チームが優勝しましたね。
ますますやる気になってきましたよ~v-217

Edit | Reply | 
Wed
2010.05.05
16:50

kaboとaki #-

URL

v-82 小紋 さんへ
こんにちは。
四月までのはっきりしない天気が嘘のような青空。
良い天気が、容赦なく体力を奪っていき・・
でも、やっぱり良い天気が嬉しいですね^^

久し振りにコートに立つことが、こんなに緊張することだとは思いませんでした。
心に少しでも余裕があれば、日焼け対策も万全なのでしょうが、
もう、試合のことで頭が一杯に(笑
それではやっぱりダメですね。
次回は体を鍛えるのはもちろん、心も鍛え直して頑張ります。

Edit | Reply | 
Wed
2010.05.05
18:14

君平 #3/VKSDZ2

URL

こんにちは。

大変ご無沙汰しております。
体育会系のお子さんは頼もしいですよね。
私は、あまりスポーツをしなかったので、余計
うらやましくなります。
私がこんなことしたら、筋肉痛の嵐になりそうです。

Edit | Reply | 
Wed
2010.05.05
21:40

ribo #-

URL

No Title

やってますね。
最後にakiさんのプレイを見てから25年以上経つのでしょうか?
懐かしく、感動的にも思えました。
フォームに安定感があります。
鬼のようなハートとクールな試合運びだった当時のように、徐々に磨きあげてください。
そのうち見に行きます。

Edit | Reply | 
Wed
2010.05.05
23:06

kaboとaki #-

URL

v-82 君平 さんへ
こんにちは。
こちらこそ、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
実は昨晩・・ 君平さんの夢を見ました。
朝起きて、そのことをkaboに話すと笑われました(笑
ですから・・ 私としては、そろそろ君平さんが・・と、感じていました^^

息子は、私達の世代が考える体育会系と言うほどではないのですよ。
ただ、何をするにも手が抜けないタイプでして、
いつも、全力疾走で走っています。
本当は間違っているのでしょうが、私達親の方が、
「少しは手を抜いて、流すところもなくてはもたないだろう」と(汗
まぁ、そんな彼の生き方は大好きなんですけど。

> 私がこんなことしたら、筋肉痛の嵐になりそうです。
最初の数日は、皆そうです。
だんだん体も慣れてきますし、君平さんもいかがですか♪

Edit | Reply | 
Wed
2010.05.05
23:23

kaboとaki #-

URL

v-82 ribo さんへ
こんにちは。
この歳になって、県の公式戦へ出場するなんて・・
想像もしていなかったけれど、現実となると感慨深いですよ。
こんなことなら、もっと早くやっていれば良かったかな~と思ったり。

僕の場合、自分を天才と信じたまま事故で引退し、
僕のテニスという時間は、その時で止まったままだった。
今、時計の針が動きだしてとても嬉しいのだけど、
あの時と違うことが多すぎて、ちょっと悔しいかもしれません。
でも、現実を思い知らされることになっても、
沢山の悔しい思いをしても、コートにいると楽しいよ^^
riboさんもいつか・・ コートに戻って来たらと良いのではと思います。

> 鬼のようなハートとクールな試合運びだった当時のように、徐々に磨きあげてください。
今回の試合で、腕は鈍っていないと感じました。
しかし、体力とメンタルがね(泣
次回、絶対リベンジします!!

Edit | Reply | 
Thu
2010.05.06
21:24

作太郎 #-

URL

こんにちは

息子さん、すごいですね。
そしてお父さんは写真を拝見したら、かっこいい(^-^)
僕は、その昔、そのまた昔
バスケットをやっていたのですが、後輩の試合をみるたびに日々体力筋力の衰えを痛感しています。
勿論試合にでるなんて、カラダに悪いことはしていませんが、試合をみているとなんだか自分もやりたくなる自分に氣づきます。

Edit | Reply | 
Thu
2010.05.06
23:21

kaboとaki #-

URL

v-82 作太郎 さんへ
こんにちは。
何でもいい、何か全力で取り組めるものがある・・
幸せなことだと思います。
そして、彼はそれが幸せなことなのだと知っている。。
そんな彼のことだから、応援したくなるのですけど(笑

> そしてお父さんは写真を拝見したら、かっこいい(^-^)
ありがたいお言葉^^
調子に乗ってしまいそうです♪
ただ今回は、結果がついてきませんでした。
次回はきっと? 多分? いや、絶対に頑張ります。
> 勿論試合にでるなんて、カラダに悪いことはしていませんが、試合をみているとなんだか自分もやりたくなる自分に氣づきます。
ですよね~^^
折角そう思ったのでしたら、ぜひぜひ~♪
試合のレポート、期待しています(笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

